Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

TBS「あなたには帰る家がある」主演:中谷美紀

投稿日:2018年3月26日 更新日:

TBS「あなたには帰る家がある」主演:中谷美紀 あらすじ&キャスト

TBS系列
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」
2018年4月13日(金)スタート(初回15分拡大)
毎週金曜 よる10時

原作

山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫)

脚本

大島里美

【解禁】4月スタート!金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』主演 中谷美紀SPインタビュー【TBS】


Sponsered Link

みどころ

原作は、直木賞作家・山本文緒さんが1994年に発表した同名の長編小説で、「夫婦」という普遍的なテーマをリアルかつドラマチックに描き、多くの反響を呼んだ人気作。
平穏に見える2組の夫婦を襲う“落ちてはいけない恋”により、忘れかけていた感情、燃え上がる想いと裏切りの罪悪感に、ハラハラドキドキのストーリー。

放送前コメント
中谷美紀さん
Q.今回のドラマについて
平凡に暮らす主婦が、夫がある人妻に恋をしてしまうことで、初めて夫婦の危機に陥り右往左往するような物語です。夫婦の絆という、とても身近ではありますけれども、深く大きなテーマが含まれたドラマです。
Q.演じる役柄について
専業主婦として娘を育て上げ、改めて十数年ぶりに職場復帰し働き始めようとした時に、旦那さんがあらぬ方向に行ってしまいます。家族だからこそ身近だからこそ「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えなくて、ほんの少しのボタンのかけ違いで、夫婦の絆にヒビが入ってしまう、そんなリアルな夫婦像をお見せすることになると思います。
Q.共演者について
玉木宏さんは、私が演じる「真弓」の夫、結婚生活13年目、ちょっと駄目なちょっと抜けた旦那様を演じてくださいます。
ユースケ・サンタマリアさんは、ちょっとモラハラ夫といいますか、少し性格に難のある歪んだ役を演じてくださいます。
その妻を演じてくださる木村多江さんは、「真弓」とは対照的におせち料理も全て手作りで、ご家族に振舞っているような理想の女性を描いた役柄です。
皆さん本当に達者な役者さんばかりなので、今から撮影が楽しみで仕方ないです。4人でどんなコラボレーションができるのかなとワクワクしています。
Q.視聴者へメッセージをお願いします
100人以上の女性に実際の夫婦生活についてインタビューをして作り上げられたとてもリアルなドラマです。
是非ご夫婦の方々もこれからご夫婦になろうとしている方も、夫婦の絆、あるいは愛について楽しみながら、一緒に考えていただけたらと思います。是非ご覧ください。

玉木宏さん
Q.今回のドラマについて
一見、幸せそうな夫婦を描いたストーリーですが、夫が越えてはいけない一線を越えてしまう、そこに夫婦の危機が訪れるのですが、それでも夫婦である以上、色々な壁を一緒に乗り越えていかなければならない。そのような状況に直面したときに、“夫”は、“妻”は、この問題をどう乗り越えていくのだろうというテーマのドラマですね。
Q.演じる役柄について
結婚13年目を迎え、子どももいて、最初の頃は起きなかった問題が13年目だからこそ起きることもある。それなりに夫も妻も不満や不安を抱えますが、それをどう乗り越えていけばいいのだろうという思いを抱えた男性です。
Q.共演者について
主演の中谷さんには、これまで専業主婦の役というイメージがなかったのですが、今回2人で地に足が着いた夫婦役を演じられるということと、夫婦のシーンではクスッと笑える部分もあるので、楽しみたいです。木村さんとは以前にも恋人同士という設定で共演させていただきました。ユースケさんとはバラエティ番組でご一緒したことはありますが、ドラマでの共演は初めてです。みなさんとご一緒できるのが楽しみです。
Q.視聴者にドラマの見どころとメッセージをお願いします
結婚とはこういうものかなと、若い世代の方に想像してもらったり、実際に結婚されている方々には共感していただけるような「あるある」が詰め込まれています。大人の方や結婚されている方はもちろん、若い世代の方にも楽しんでいただける作品になると思います。

ユースケ・サンタマリアさん
Q.今回のドラマについて
大まかなストーリーをみると、よくあるドロドロ系のドラマかなと思われるかもしれませんが、最終的な着地点は全然違うドラマです。この歳になったからこそ、やれる役ですし、今の流行りを狙ったような作品にはならないと感じたので、やりたいと思いました。
新しい、2018年最新型の夫婦のドラマになると思います。
Q.演じる役柄について
一見、好かれる人間ではないと思いますが、僕は好感を持ちました。わざと嫌われる役や、いやな奴を演じようとは思っていませんし、茄子田太郎としても自分が信じてることを言動に起こしたら、世間的にはちょっと間違っている。そういう人いますよね。きっと、皆さんのまわりにもたくさんいるような人間だと思います。でも、エンターテインメントとしては、男性の言いたいことを体言しているところに共感できる存在だと思います。
Q.共演者について
中谷さんとは、同じ作品に出演することはあったのですが、同じシーンで演じるのは初めてです。本当になかなかお会いできなくて、バラエティ番組にゲストで来ていただいたことが最近あり、一緒にお芝居したいと思っていたので“時がきた”という感じです。
玉木さんとは、バラエティ番組で少しお会いしましたが、本格的にご一緒するのは初めてで、楽しみにしています。
木村さんは、本当に昔から縁のある女優さんです。これまで一番多く夫婦役をやっているという特別な存在で、今回も夫婦役だからこそ、今までとは違った関係性をお見せできればと思っております。
ありそうでなかった4人のキャスティングに注目してください!
Q.視聴者にドラマの見どころとメッセージをお願いします
人間関係の変化の過程で、それまで溜め込んできたそれぞれの思いや、実はこういうことを思っていたというのが、浮き彫りになってきます。普通に生活していても、一見、まともに見えるひとが、実は内面ですごく極端な考え方を持っていたり、すごく変わったひとだなと思っても、内面は誰よりも誠実な考え方を 持っていたりすることがあると思います。このドラマでも、どんどん登場人物の見え方と関係性が変わってくるところを楽しんでいただきたいです。

木村多江さん
Q.このドラマはどういったドラマですか?
心の穴を埋めたくて、自分の居場所を探している人達の話です。
Q.演じる役柄について
本当の自分を押し殺しながら、今が幸せと思い込んでいる女性です。
寂しさを埋め、本当の自分をわかってくれる男性と出会い、おちていきます。
Q.共演者について
(中谷)美紀ちゃんとユースケさんは何度も共演し、信頼できる楽しみな方々です。
玉木さんは2度目ですが、真摯にお芝居される方。
皆さんと化学反応し合いながら、心がチクチクするようなドラマを作れたらと思います。
Q.視聴者にドラマの見どころとメッセージをお願いします
誰かといても孤独で、その隙間をなんとか埋めたくてもがいている人達が、どうなっていくのか…。
皆さんの心の隙間をのぞきながら、ドラマの人達の心をのぞき見してください。

編成担当・高橋正尚
この作品の最大のテーマは「夫婦の絆」。一見すると普遍的に思えますが、それぞれの夫婦には、それぞれ異なる夫婦の形があるものです。そこで我々は、100人に及ぶ奥様たちに取材をさせていただきました。すると…出るわ出るわ、“夫婦のあるあるネタ”や“妻のホンネ”など、リアルな日常から生まれたからこそ、つい聞き入ってしまうエピソードをたくさんいただくことができました! 別の家の話なのに、「それ、うちと一緒!」と思わず笑ってしまうお話や、胸が熱くなるような「あたたかい信頼関係」を感じる愛にあふれた逸話もあり…。それら取材で得た貴重なエピソードと原作の素晴らしさと融合させて、“今この時代に生きる夫婦”の生き様に思いっきり共感していただけるドラマを目指したいと思っております。
物語は、二組の夫婦を中心に展開していきます。ただひたすらに平穏で、平凡な暮らしが続いていくのだ…と思いこんでいた夫婦に突如巻き起こる“落ちてはいけない恋”。それをきっかけに気づいてしまった、足元に広がる暗く深い落とし穴…。
どんな夫婦にも、今すぐに起こるかもしれない危機。でも実際に起きてしまったら、その時自分はどうその危機に向き合い、どんな決断を下すのか? 正に「夫婦の絆」や「家族への愛情」が試される瞬間──。いつも一緒にいるからこそスリリングで、でも互いに奥底で繋がっていると信じてる…そんな一筋縄では行かない「夫婦」という奇妙な関係。
結婚されている方も、これから結婚される方も、是非楽しんでご覧いただけたら幸いです。

[出典:はじめに 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS > http://www.tbs.co.jp/anaie/intro/ ]

Sponsered Link

あらすじ

佐藤真弓(中谷美紀)は結婚13年目の専業主婦。
住宅販売会社で働く夫・秀明(玉木宏)と受験戦争を終え、見事名門中学に合格した娘・麗奈の3人家族だ。
少々雑な性格の真弓に対し、畳んだシャツの皺や冷蔵庫にある食品の賞味期限が気になる秀明…。
共通の友人・圭介の営むカレーカフェで、相手への愚痴を吐き出す日々だ。

麗奈の中学入学式の帰り道、真弓は、かつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀に偶然再会し、職場復帰を勧められる。

一方秀明は、モデルハウスを訪れた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)の接客にあたっていた。
秀明が建て替えを進めるも、太郎は横柄な態度で応じ、なかなか一筋縄ではいかない様子…。

その夜、再就職に誘われたことを秀明に話す真弓は「無理だ」と言わんばかりの秀明の態度に反発し、思わず職場復帰を決めるのだった。

後日茄子田家を訪問し、営業する秀明だったが、またもや太郎からぞんざいに扱われてしまう。
その帰りがけ、妻の綾子に呼び止められる秀明。
夫の無礼を詫び、秀明を気遣う綾子の健気さに思わず心を奪われてしまう…。

そんなこととは露知らず、張り切って職場復帰を果たす真弓だったが、働く環境がすっかり変わっていて、予想外の苦戦を強いられる。
年下の社員で指導係の小島希望からはお荷物扱いされた挙句、大きなミスをしてしまう。
落ち込んで帰宅した真弓は、家事に非協力的な秀明と口論に。

二組の夫婦に見えない亀裂がすこしずつ走り始め…

[出典:あらすじ 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS > http://www.tbs.co.jp/anaie/story/ ]

キャスト・登場人物相関図

佐藤 真弓(さとうまゆみ)……中谷 美紀
結婚13年目の主婦。
一人娘の中学受験が無事終わり、子育てにひと段落した真弓は、学費などで圧迫された家計を助けるべく、十数年ぶりに仕事に復帰しようと決意する。

佐藤 秀明(さとうひであき)……玉木 宏
住宅販売会社のサラリーマン。
家族の平穏を守るため真弓が一人で頑張ろうとすればするほど、秀明は窮屈さを感じ、真弓とは対照的な人妻との“落ちてはいけない恋”に奔ってしまう…。

茄子田 太郎(なすだたろう)……ユースケ・サンタマリア
中学校の教師。
家庭的で美しい妻を持つが、時代錯誤といえるほどの亭主関白でいわゆる“モラハラ夫”。
自宅の外でもトラブルメーカー。
真弓と秀明とは、意図せず別々の場所で出会うことになる。

茄子田 綾子(なすだあやこ)……木村 多江
夫・太郎と息子とともに太郎の両親と同居する主婦として完璧な女性。
家事と育児に没頭することで「幸せだ」と納得してきた綾子だったが、秀明と出会い、強く惹かれていく…。

三浦 圭介(みうらけいすけ)……駿河 太郎

森永 桃(もりながもも)……高橋 メアリージュン

小島 希望(こじまのぞみ)……トリンドル 玲奈

竹田 邦彦(たけだくにひこ)……藤本 敏史(FUJIWARA)

愛川 由紀(あいかわゆき)……笛木 優子
[出典:はじめに 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS > http://www.tbs.co.jp/anaie/intro/ ]

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ朝日「静おばあちゃんにおまかせ」主演:岡田結実

テレビ朝日「静おばあちゃんにおまかせ」主演:岡田結実 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 第1話 2018年3月23日(金)よる11:25~ 第2話 2018年3月30日(金)よる11:15~ (一部 …

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月13日(木)スタート 毎週木曜 よる10:00 Sponsered Link 原作 唯川 恵「セシルの …

TBS「わにとかげぎす」主演:有田哲平×本田 翼

TBS テッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」主演:有田哲平×本田 翼 TBS系 2017年7月 毎週水曜よる11時56分~ Sponsered Link 原作 古谷 実「わにとかげぎす」(講談社「ヤ …

日本テレビ「過保護のカホコ」主演:高畑充希 あらすじ&キャスト&相関図

日本テレビ「過保護のカホコ」主演:高畑充希 あらすじ&キャスト&相関図 日本テレビ系 2017年7月12日(水)スタート 毎週水曜 よる10時 Sponsered Link 脚本 遊川和彦 過保護のカ …

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018年4月18日(水)スタート(初回のみ25時15分から放送) 毎 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

私は結婚できないタイプと笑う「半分、青い。」永野芽郁さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」でヒロインに抜擢された永野芽郁さんは、私は結婚できないタイプだと笑います。 『半分、青い。』永野芽郁、結婚・出産シーン…

グループで完全孤立、NGT48・中井りかさんの四柱推命は!?

NGT48の中井りかさんは、グループで完全に孤立しているといいます。 NGT中井りか、グループで完全孤立 センター選ばれるも祝福なし「普通に…

”ギャラにうるさい”芥川賞作家・羽田圭介さんの四柱推命は!

ギャラ事情も包み隠さず話しをする芥川賞作家の羽田圭介さん。 芥川賞作家・羽田圭介は月収300万!本音は「路線バス旅めんどくさい」 しらべぇ …

「この人と別れられない」と思った中村仁美さんと夫の大竹一樹さん(さまぁ~ず)の四柱推命は!?

大竹一樹さん(さまぁ~ず)との別れ話の最中に「この人と別れられない」と思ったというフリーアナウンサーの中村仁美さん。 中村仁美、大竹一樹との…

「関ジャニ∞」脱退、ジャニーズ事務所退所の渋谷すばるさんの四柱推命は!?

「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが、グループを脱退してジャニーズ事務所を退所するとのことです。 渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝…

保阪尚希さんと14年間同棲する元レースクイーン石川加奈子さんの四柱推命は!?

俳優で”通販王”の保阪尚希さんは、元レースクイーンの石川加奈子さんと14年間同棲して事実婚状態とのことです。 保阪尚希 14年間同棲する元レ…

男性殺害後に自殺した「夜回り組長」石原伸司氏の四柱推命は!?

「夜回り組長」として青少年の更生に手を差し伸べてきた石原伸司氏が先月に自殺しており、昨年10月には男性を殺害していたとの報道がありました。 …

お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんと、ロックバンド「ONE OK ROCK」ヴォーカル・Takaさんのお泊まりデートが報じられました。 浅…

ドライブデートをキャッチされた嵐・二宮和也さんと伊藤綾子アナの四柱推命は!?

以前から交際が報じられていた嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんがツーショットを初キャッチされたとのこと。 二宮和也と伊藤綾…

ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?

元フジテレビアナウンサーでフリーに転身した加藤綾子さんが、TBS日曜劇場「ブラックペアン」で“女優デビュー”することになりました。 TBS日…