暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”イケメン政治家「禁断の愛」”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”イケメン政治家「禁断の愛」”」

2018年3月25日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

イケメン政治家・陸奥宗光

スキャンダル日本史 第20弾。
今回は、美男美女の夫婦、明治時代を支えた陸奥宗光と妻の亮子に起こったスキャンダル。

 

 

 

 

 

 

明治時代のイケメン政治家・陸奥宗光は、その交渉力が認められ、外務大臣に就任。
アメリカやドイツなど、15か国の間で結ばれていた不平等条約を次々と解消し「日本を変えた男」。

Sponsered Link

陸奥を支えた妻・亮子

 

 

 

 

 

そんな陸奥の政治家としての成功を支えたのが妻・亮子。
ワシントン社交界の華とも称された、明治を代表する美女。

亮子は、国内外の重鎮たちと渡りあい、不平等条約の解消に一役買ったとも言われているのです。
そんな公私に渡り夫を支え続けてきた妻・亮子に、信じられない裏切りが待っていました。

時は、明治時代中頃

亮子「旦那様、お茶でございます」
陸奥「おお、亮子か。すまない」

亮子「たまには息抜きも必要ですよ」
陸奥「それにしても、亮子はいつ見ても綺麗だな」
亮子「ありがとうございます。いつもそう言ってくれて本当にうれしいです」

夫に心から愛され、満ち足りた生活を送っていた亮子。
しかし、他の日の夜は…。

陸奥の裏の顔とは!?

陸奥「帰ったぞ」

陸奥に駆け寄り抱きついたのは、亮子かと思いきや違う女。
別の女の家に入り浸っていたのです。

女「寂しかった」
陸奥「いつ見ても綺麗だな」

陸奥の裏の顔は「無類の女好き」。
そのハンサムな外見と話術から、女性たちからも言い寄られ、さまざまな女に手を出していたと言われていました。

そしてここからが本当のスキャンダル!

Sponsered Link

刑務所に入った陸奥

1877年、西郷隆盛を盟主にして起こった西南戦争が勃発。
政府への反乱に加担し、禁固5年の刑を受けた陸奥。

獄中では、自分の過ちを反省したのか、妻・亮子へ頻繁に手紙を送っていました。

【実際の手紙】
”家の守りを厳重にせよ。兄以外の男は親戚でも泊まらせるな。”

自分のことは棚に上げ、妻の浮気を心配した陸奥でしたが、亮子はこれを真摯に受け止め、子どもを育てながら陸奥の帰りを待っていました。

そして5年後。
夫の出所に涙する亮子。
しかし、これが悲劇の始まりでした。

亮子を待ち受ける裏切りとは!?

刑期を終えた夫と幸せな生活を送り始めた亮子。
しかしある日、見知らぬ女性が訪ねてきました。

亮子「あの、どちら様ですか?」
女性「宗光様を呼んでください」

そこへ陸奥がやってきました
陸奥「えっ!?おまえ…」
女性「お久しぶりです。獄中ではお世話になりました」

実はこの女性、獄中で罪人の世話をする女性でした。

女性「刑務所で私の事を好きと言って、あのような事をしたのは嘘だったのですか」

亮子を襲った夫の裏切り行為。
それは、収監されていたにも関わらず、刑務所で働く女性と浮気をしていたのです。

しかも、夫の死後、突如隠し子まで現れると言う悲劇。
しかし、なんと亮子は、その隠し子を引き取り育てるという度量の広さを見せたのです。
林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”文豪 島崎藤村のゲス不倫 まさかの相手は…”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”総理大臣のゲス不倫史”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”エリート文豪・永井荷風がハマった「禁断の趣味」”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”人気総理を苦しめた13歳年下妻のゲス不倫”」

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年4月4日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣

2018年4月4日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣 2018年4月4日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「春の危ない習慣」 Sponsered Link 春は1年で最も体臭がキツくなる季節!? …

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」

血液型のウソ?ホント?「2017年5月2日 林修の今でしょ講座」 2017年5月2日放送の「林修の今でしょ講座 3時間SP 血液型のウソ?ホント? 血液型の疑問すべて解消SP」より 医学の歴史を変えた …

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 遠山景織子の大問題とバービーの親孝行

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 遠山景織子の大問題とバービーの親孝行 グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着 遠山景 …

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 東京五輪金メダル候補 阿部一二三人生相談「モテたい」

2017年10月11日ホンマでっか!?TV 東京五輪金メダル候補 阿部一二三人生相談「モテたい」 2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より 日本柔道界に彗 …

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」

林修 初耳「温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき』!?」 2017年2月19日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 温泉旅館の饅頭は『お風呂に入る前に食べるべき …