暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 歴史

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”総理大臣のゲス不倫史”」

投稿日:

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”総理大臣のゲス不倫史”」

2018年1月7日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

歴代総理大臣泥沼スキャンダル

スキャンダル日本史 第17弾。
今回は「歴代総理大臣泥沼スキャンダル」

Sponsered Link

まずは、第75代内閣総理大臣 宇野宗佑

1989年、神楽坂の芸妓に愛人関係を暴露され、支持率が急落。
総理在任わずか69日で退陣となりました。
愛人女性の裏切り、その引き金となったのは…

相手は一国の首相、当然、月300万円での愛人契約かと思いきや、「月30万円でどうだ?」
これに腹を立てた芸妓が週刊誌にリーク。
「指3本スキャンダル」が引き金となり、辞任に追い込まれたのです。

そんな宇野宗佑よりもゲスだったのが、初代内閣総理大臣 伊藤博文

幕末から明治という激動の時代を支えた、日本の歴史を語る上で欠かせない偉人なのですが、その女遊びの噂を聞いた明治天皇がたしなめるほどの女好き。

そのため、当時陰で囁かれていたあだ名が「ほうき」

 

 

 

 

 

”掃いて捨てるほど女がいる”と揶揄されるほど、大の女性好き。
まさにゲス総理なのです。

天皇が呆れる「女好き総理」 ナンパから〇〇饅頭が誕生

博文には、東京、大阪、広島と、全国各地に何人もの愛人がおり、広島の愛人に会いに行ったときのこと。
帰りに、宮島の茶屋に立ち寄った博文。

茶屋の娘を見て「おー、なんと美しい」(博文)
娘の手をとって「この紅葉のような手を食べてしまいたい」(博文)

Sponsered Link

なんと、一国の総理が、出会ってすぐの女性をナンパ。

この話はすぐさま、宮島中で話題となり、噂を耳にした菓子職人が、
紅葉をかたどった饅頭を作ったことで、あの「広島名物・もみじ饅頭」が誕生したと言われています。

 

 

 

 

 

さらに博文は、自宅にまで堂々と愛人を連れてくるゲスっぷり。
棒弱無人な博文ですが、その罰が当たったとも言える重大な事件が…

1887年、明治20年8月6日

横浜の旅館・東屋へとやってきた、博文とその部下、井上毅・金子堅太郎・伊東巳代治。
ここからがスキャンダル、日本中が震撼する大事件が!

就寝中の巳代治の部屋に何者かが侵入し、カバンが盗まれてしまいました。
入っていたのは、現在のお金に換算して現金100万円。

現職の総理大臣の持ち物が盗まれたことが世間に知れ渡れば、それこそ日本中が大混乱に。
激しく落胆した博文と部下たち。

しかしその翌日。
旅館近くでカバンを発見。
現金は抜き取られていましたが、なぜか一同は大喜び。
100万円もの大金が盗まれたのに、大喜びした理由とは!?

実は、100万円とともに入っていたのは、大日本帝国憲法の草案

 

 

 

 

 

これが盗まれていなかったことに、博文も安堵の息を漏らしたと言います。

この草案には反対派が多数存在、もっとも恐れていたのは、その内容が事前に反対派に漏れること。
しかし、カバンを盗んだのはたたのコソ泥だったため、現金だけを持っていったのでした。

草案は無事に戻り、2年後の明治22年2月11日、大日本帝国憲法は無事に発布されたのでした。
林修 初耳「スキャンダル日本史 歌舞伎になったドロドロ愛憎劇」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 大奥が”ホスト僧侶”と禁断愛」

林修 初耳「新撰組スキャンダル 土方歳三のプレイボーイ伝説」

林修 初耳「スキャンダル日本史 あの名将が『ボーイズラブ』『浮気騒動』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”大金を搾り取る愛人集団”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”明治の文春砲”が激写!総理の愛人」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”桂小五郎は13歳の少女と結婚”

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”ゲス不倫女を伝える『江戸の文春砲』”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”有名画家・竹久夢二のゲス浮気…妻の神対応とは?”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”文豪 島崎藤村のゲス不倫 まさかの相手は…”」

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 歴史
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2017年4月12日ホンマでっか!?TV 春の健康診断「腰痛」

2017年4月12日ホンマでっか!?TV 春の健康診断「腰痛」 2017年4月12日(水)「ホンマでっか!?TV」より 伊吹吾郎・水前寺清子・中村玉緒の悩み 「腰が痛くて困っているのでなんとかしたい」 …

「君たちはどう生きるか」に学ぶ第2弾 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ

「君たちはどう生きるか」に学ぶ第2弾 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ 2018年1月27日放送の「世界一受けたい授業」より 「君たちはどう生きるか」とは!?     …

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」

SNSに潜む罠「洗脳され130人が自殺」 情報7daysニュースキャスター 2017年11月4日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」より 神奈川県座間市アパート死体遺棄事件 神奈川県座間市の …

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」

林修 初耳「スキャンダル日本史 将軍ゲス不倫!ストーカー!」江戸時代のドロドロ愛憎劇 2017年2月5日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「江戸を震撼させた男と女の大スキャンダル!」 Spons …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」 2017年6月25日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 幕末偉人の妻 最悪の転落人生 スキャンダル日本史 第7弾。 歴史を …