Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

TBS「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

投稿日:

TBS「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆 あらすじ&キャスト

TBS系列
2018年1月16日(火)スタート(初回15分拡大)
毎週火曜 よる10時

原作

天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)「FEEL YOUNG」連載中!

原作・天堂きりん先生コメント
普段漫画の打ち合わせは担当編集さんと2人でします。そして話を作り、ネーム作業を一人でこなし、アシスタントさん数人と原稿に絵を描き始めます。普段少人数で製作している紙の上の物語が実写ドラマになるとどんな形になるのか‥‥。

臆病で依存心が強いネガティブな主人公キョドコ役を引き受けてくださった吉岡里帆さん。
キョドコ役が吉岡さんに決まった時、本当に嬉しかったです。ぶっ飛んだ演技と絶妙な切ない表情をできる女優さんだとずっと思っていたからです。
星名役の向井理さんは爽やかで誠実なイメージだったのでまさかこんな非道な役を引き受けて頂けるとは思いませんでした。ビジュアル的に星名とイメージが近く、どんな冷酷な演技を見せていただけるのか今からとてもわくわくしています。
そして吉崎役の桐谷健太さん。キョドコに振り回されてる桐谷さん演じる吉崎の映像がパッと浮かびました。漫画とはまた一味違う吉崎の魅力を引き出してくれるのでは…と期待しています。

きっと漫画の中でしか表現できない感動があるように、実写ドラマでしか表現できない感動があると思います。 今回このような機会を与えて頂きプロデューサーさんをはじめ、役者の皆様、スタッフのみなさんに感謝しながら 一視聴者としてドラマを楽しませて頂きたいと思います。

[出典:原作紹介 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS > http://www.tbs.co.jp/kimisumi/original/ ]

Sponsered Link

脚本

吉澤智子、徳尾浩司

[新ドラマ] 2人の男性の間で揺れ動く…三角関係ラブストーリー!! 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』1/16(火)スタート【TBS】

主題歌

E-girls「Pain,pain」(rhythm zone)

みどころ

いま最も旬な女優・吉岡里帆さんが連続ドラマ初主演!
桐谷健太さん、向井理さんとともに描く三角関係ラブストーリーは、《キュン》のドキドキと《ゾクッ》のドキドキが共存する、新感覚ラブストーリー!

VOL.1 番組発表時コメント
吉岡里帆さん
連続ドラマ初主演ということで、夢のような気分でいますが、同時に身の引き締まる思いです。「必ず面白いドラマにするぞ」と、かなり意気込んでいます。
原作を読んだのですが、ちょっと変わったところのあるラブストーリーで、先が気になって気になって、時間があっという間に過ぎてしまいました。私が演じる主人公のキョドコは、星名と吉崎という2人の男性の間で揺れ動きますが、星名は個人的には関わりたくないタイプですね(笑)。一見良い人に見えるのに、相手のことをコントロールしてしまうというのがちょっと怖いんです。吉崎はその正反対の誠実で、熱くて、情のある人物。
桐谷さんとも、向井さんとも今回が初共演なのですが、向井さんは、星名を演じるのが信じられないくらい清廉で、一本筋の通った、さわやかな方です。そんな向井さんが演じる星名がどんな人物になるのか、今から気になっています。桐谷さんは、場を和ませてくれる三枚目でクラスの人気者というイメージがあって、今回のドラマの現場も桐谷さんが明るくしてくれるのではないかとわくわくしています。
今回、役に合わせて20センチくらい髪の毛を切りました。髪形が変わると、新しいことに挑戦したいという意欲が湧いてきて、これまでとはまったく違うアプローチをしてみたいという気分になっています。
とにかく原作が面白い作品なので、その良さをしっかり表現しつつ、ドラマならではの新しいエッセンスを私も含めたスタッフ・キャストで加えて、より皆さんがドキドキして、続きが気になってしょうがない作品にしたいと思っています。

桐谷健太さん
主人公が色んな意味でぶっとんでいて、おかしな関係性もあったりで、これからどうなっていくんだろうと新鮮な気持ちで脚本を読み進めています。あまり読んだことのない作品だと思いますね。主人公に対してイライラしたり、頑張れと感じたり、ちょっと自分と重ねてみたり。でも、ちょっと“異次元”なストーリーでもあるので、不思議な感覚で観てしまう作品になると思います。
僕が演じるのは吉崎というマンガ編集者ですが、今日子に対して全く共感できなかったところからどう惹かれていくんだろうと気になっています。まだ演技プランは何も考えていませんが(笑)
凄く新鮮な、どこまでテレビで表現できるんだろうって内容の作品だと感じます。ガンガン攻めていく作品になって欲しいなと願っております!僕も今までにはなかったような役なので、共に血を通わせるように生きていけたらと思います。

向井 理さん
原作を読んで、刺激的な描写も多く、ただ面白いだけではない作品だと感じました。日常にありそうで、でも実際に経験したくはないなと思うことが疑似体験できるところがこの作品の魅力ですね。主人公のひたむきな生き方も、応援したくなります。
私の演じる星名は、今回のラブ“ホラー”ストーリーの中で、“ホラー”要素を担当する役柄で、何を考えているのかわからない、謎の多いキャラクターだと思いました。フィクションの中で生きる登場人物ではありますが、ただ怖いだけでなく、人間的な弱さなどを見せることで、本当にどこかに存在する人物のように演じたいです。 主演の吉岡さんは初めてご一緒するので、どこまで星名として振り回せるのか楽しみです。桐谷君は久しぶりの共演で、早く同じ空気の中でお芝居をしたいです。

プロデューサー:佐藤敦司
今回、主人公の今日子(キョドコ)を演じて頂くのは連続ドラマ初主演となる吉岡里帆さんです。吉岡さんには、どこまでもまっすぐな瞳と、ひたむきで一生懸命な魅力で、一挙一動がピュアで可愛い今日子を思いっきり演じて頂きたいです。
桐谷健太さんに演じて頂く吉崎は、一見ツンデレだけど実は優しい面もあり、今日子に自分を変えるきっかけを与える大切な存在です。
向井理さんに演じて頂く星名は、執拗に今日子の心を揺り動かし、振り回し続けるトラウマを植え付けた張本人です。お二人にはこれまでとは異なる役柄で新境地に挑んで頂きます。
吉岡さん、桐谷さん、向井さんがどのように拮抗しぶつかり合っていくのか、このドラマの大きな見どころです。 そして魅力的な三人の、奇妙で歪な三角関係をとにかく衝撃的に描き、主人公の幸せを誰もが願いたくなるラブストーリーを必ずお届けします!
天堂きりんさんの原作を最初に読んだときに、挙動不審で浮き沈みの激しい主人公・今日子が、過去の男性の影に囚われながらも、新たに進むべき道を教えてくれた男性と出会い、自分を変えようと必死に頑張る健気な姿に、思わず心が震え、大切な人にエールを贈りたい気持ちになりました。
原作が持つ世界観を大切に、ヒリヒリと胸を焦がすような恋愛を圧倒的なスピードで描き、次の展開が待ち遠しくてたまらない、この冬一番のラブストーリーを創り上げていきます!
新たな恋愛ドラマの幕開けに、皆さまご期待ください!!

[出典:インタビュー 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS > http://www.tbs.co.jp/kimisumi/interview/ ]

あらすじ

第1話
下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。
自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。
合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。
そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。
しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。
それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。
その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。
それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。
一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

[出典:あらすじ 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS > www.tbs.co.jp/kimisumi/story/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

小川 今日子(おがわ きょうこ)〈27〉……吉岡里帆
下着メーカー「Lapoire」の材料課。
自己評価が極めて低く、自分に全く自信が持てない。
そのためオドオドと挙動不審な行動をとってしまい、ついたあだ名は「キョドコ」。
大学時代、先輩の星名に優しくされ依存するようになるが、実は星名にはとんでもない裏の顔があった。
いつしか星名に度を越えた冷酷な命令を下され支配されていった。
以来、ずっと星名を忘れられずにいたが、そんな自分を変えようと参加した合コンで、漫画編集者の吉崎に出会う。
星名とは正反対で、しっかりと叱ってくれる吉崎に強く惹かれていく。
そんな時、会社で星名に再会し…。
仕事への情熱は人一倍で、下着の素材を見る目も確か。

吉崎 幸次郎(よしざき こうじろう)〈32〉……桐谷健太
「パガヅン」編集者で、漫画家・スズキ次郎を担当。
率直で明るくおおらかで面白い男。
女性に対して遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ、誠実さが溢れている。
今日子に好意をもたれ最初は迷惑がるが、次第に放っておけなくなる。
漫画編集者としても優秀で周囲からの信頼も厚いが、実は小説家になりたい夢を持っていた。

星名 漣(ほしな れん)〈32〉……向井理
下着メーカー「Lapoire」の企画室長。マネージング・ディレクター。
今日子の大学時代の先輩で、忘れられぬ男。
勤務先の商社が、今日子の勤めるラプワールを買収。
ラプワールを立て直すため出向してくる。
イケメンな上、スマートで優し気な物腰。
冷静で穏やかな口調も相まって女性にモテるが、冷たく残酷な裏の顔を持つ。
目的のためには平気で人を陥れる。
大学時代、心を掴み取り支配した今日子に偶然再会。
今日子を追い続ける。

Lapoire(ラプワール)
飯田 彩香(いいだ あやか)〈27〉……石橋杏奈
材料課
今日子の同期。
そつなく仕事をこなすしっかりとした仕事ぶりを評価され、材料課のリーダーに。
ふんわりとした女性らしい雰囲気だが、実は上昇志向が強く自ら上層部にアピールして堀田率いる新規プロジェクトのメンバーとなる。
星名に想いを寄せ、星名と親密な今日子に強烈なライバル心を燃やす。

八木 泉(やぎ いずみ)〈38〉……鈴木紗理奈
デザイナー。
メンズインナーからレディースインナーに異動してきたデザイナー。
仕事熱心だが、口が悪くキツい性格。
自分のプロジェクトチームのメンバーとなった今日子のキョドコぶりにいら立ち、キツく当たる。

堀田 麻衣子(ほった まいこ)〈38〉……瀬戸朝香
デザイナー。
レディースインナーのデザイナー。
八木と同期でライバル関係でもある。
仕事もでき、頼れる今日子の先輩。
今日子の実力と熱意を買っており、今日子のことを気にかける唯一の理解者。

白崎 達夫〈45〉……長谷川朝晴
材料課課長。
粉飾決済の弱みを星名に握られ、星名に頭が上がらず媚びる。

稲垣 栞里〈29〉……周本絵梨香
材料課。
今日子の先輩。
仕事にプライベートに何事も楽しくがモットー。

月刊『パガヅン』一ツ木出版 漫画編集部
スズキ 次郎(スズキ じろう)〈38〉……ムロツヨシ
漫画家。
ちょいエロ漫画『俺に届け! 響け!』の作者。
吉崎とは信頼しあっている。
主人公が下着会社に勤めている設定の為、取材でラプワールに度々やってくる。
オタク気質で、子供の頃からいじめられないよう注意深く他人を観察してきたため、星名の二面性をすぐに見抜くが…。

為末 れいか〈25〉……田中真琴
月刊『パガヅン』の編集者。
吉崎の後輩編集者で、吉崎に想いを寄せている。
どんくさい今日子に吉崎が惹かれていることにイラ立ち、嫉妬している。

その他
牧村 英二〈32〉……山岸門人
バーテンダー。
星名の大学時代の同期で、サークルのメンバー。
星名の裏の顔を唯一知る人物。
[出典:人物相関図 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS > http://www.tbs.co.jp/kimisumi/chart/#page-top ]

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WOWOW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源

WOWOW 連続ドラマW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年8月12日(土)スタート 毎週土曜よる10:00(全5話)第一話無料放送 S …

テレビ朝日「BORDER 贖罪」主演:小栗旬

テレビ朝日スペシャルドラマ「BORDER 贖罪」主演:小栗旬 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年10月22(日) 21:00~ 原案・脚本 金城一紀 (『GO』『SP 警視庁警備部警護課第 …

NHKBS「赤ひげ」主演:船越英一郎×中村蒼

NHKBS「赤ひげ」主演:船越英一郎×中村蒼 あらすじ&キャスト BSプレミアム 2017年11月3日(金)スタート(連続8回) 毎週金曜 よる8時から8時43分 原作 山本周五郎「赤ひげ診療譚」 脚 …

NHKBS「荒神(こうじん)」主演:内田有紀×宮部みゆき×怪物

NHKBS「荒神(こうじん)」主演:内田有紀×宮部みゆき×怪物 あらすじ&キャスト NHKBS 2018年2月17日(土)21:00~ 原作 宮部みゆき 脚本 山岡潤平 Sponsered Link …

NHKBSプレミアム「嘘なんてひとつもないの」主演:須賀健太×石井杏奈

NHKBSプレミアムよるドラマ「嘘なんてひとつもないの」主演:須賀健太 NHKBSプレミアム Sponsered Link 2017年3月7日(火)スタート BSプレミアム 毎週火曜よる11時15分か …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 3現在の記事:
  • 38279総閲覧数:
  • 27今日の閲覧数:
  • 880昨日の閲覧数:
  • 6436先週の閲覧数:
  • 23174月別閲覧数:
  • 24595総訪問者数:
  • 23今日の訪問者数:
  • 582昨日の訪問者数:
  • 4064先週の訪問者数:
  • 14360月別訪問者数:
  • 577一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: