暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

結婚

パパ活依存で結婚に踏み切れない、36歳の元モデル

投稿日:

皆さんは「パパ活」という言葉をご存知でしょうか?
大人の関係はなく、月に何回か食事をするだけで金銭的支援をしてくれる男性とのお付き合いです。

そんな「パパ活」から抜け出せない女性の話が興味深かったので、以下から引用いたします。
36歳の元モデル、パパ活依存で結婚に踏み切れない「月70万円はお小遣いが欲しい」

36歳の元モデル、パパ活依存で結婚に踏み切れない「月70万円はお小遣いが欲しい」1/7(日) 16:00配信

テレビやネットニュースなどでたびたび聞かれるようになった「パパ活」という言葉。
一般的には大人の関係はなく、月に何回か食事をするだけで金銭的支援をしてくれる男性との交際を指す。
だが、パパ活という単語を聞くたびにそんな虫のいい話あるのか、と半信半疑になってしまうのはわたしだけではないはず。

そんなわたしが初めて本物のパパ活女子と出会ったのはつい先日のこと。
パパ活歴15年の彼女は、きらびやかな私生活の裏で“パパ活依存”に苦しんでいた。

Sponsered Link

元モデルの美女・唯香さん(仮名・36歳)。
かつて友人が主催した業界人が集う飲み会で知り合い、そのあとも何度かお酒の席で顔を合わせていた。
驚くほど肌にハリがあり、常にネイルやメイク、ヘアセットも完璧にこなしている彼女は、よく20代前半に間違えられていたほど。

そんな彼女と昨年末、某イベント会社の新年会でひさしぶりに再会。
共通の知り合いからは、こう聞かされていた。
唯香さんは彼氏と長らく同棲しており、結婚を理由に芸能界を引退した……。
しかし、現実は少し事情が異なるようだ。

本人を前に、なにげなく「もう結婚したの?」と聞いてみたが、「まだだけど、来年には」と気のない返事が戻ってきた。
彼氏との仲は良好で「いつでも結婚していいから」と言われているそうだ。
しかし、すぐにでも結婚できる状況なのに、なぜ唯香さんは先延ばしにしているのだろうか。
そんな疑問をぼんやり考えていると、お酒を飲んで顔を赤らめた彼女がポロリ。

「パパ活がやめられないのよ」

◆月70万円以上、10代の頃から15年続けている「パパ活」

唯香さんは10代の頃から芸能活動をしていて、そのときからパパがいた。
今まで何人か入れ替わりがあり、現在は3人抱えている。
全員既婚者で会社経営者。
パパ活をしている同業の女のコから紹介されたという。

月30万円定期的に振り込んでくれるパパ、お金がほしいと言ったら必要な分だけ振り込んでくれるパパ、ご飯へ行くたび20万円手渡しでくれるパパ――
彼らから受け取る金額は総額月70~120万円ほど。
10代から月70万円を切った生活をしたことがない。

つまり、結婚に踏みきれない大きな理由は、パパ活で金銭感覚が狂ってしまったことにある。

◆複数のパパが保険代わり

唯香さんは週に2~3回、誰かしらのパパとご飯へ行ったり、ホテルに泊まったりしている。
しょっちゅうパパに会っているなかで、同棲している彼氏との時間まで確保するのは、スケジュール管理が大変じゃないのか?

「確かに忙しいけれど、パパを1人に絞るほどリスキーなことはない」

パパの数を減らすことを“リスク”だと捉えている唯香さん。
その裏には、芸能界の仕事だけでは満足に生活できないという現実がある。

「10代の頃は1人しかパパがいなかったの。でもあるときケンカをしたら、音信不通になっちゃって……。その日は仕事が手につかなくなるくらいパニックになった。だって、彼からお金をもらえなくなったら来月の家賃もカードも払えなくなっちゃうんだよ。そんな恐ろしいことはない」

幸いそのパパとは仲直りしたが、その件以降、彼の顔色ばかり伺うようになり、ノイローゼになってしまったという。
どんなに大金を貢いでくれたとしても、突然支援が打ち切られてしまったら、翌日からの生活がままならなくなってしまう。
だから、複数のパパをつくり保険をかけるのだ。

ちなみに、関係を持続させるコツは「美容代がほしい」「海外旅行に行きたい」と欲望のままにおねだりしないこと。

パパたちは、あくまでも“女の子の夢を応援したい”という気持ちでお金を払っているのだ。
「エステに通ってオーディションに受かりたいから」、「海外に行って語学の勉強をしたいから」と目標に向かっていることをアピールするのがポイントだそう。

毎月受け取るお金は、整形・海外旅行・家賃・外食・ブランド品・美容に消えていく。
そんな生活を15年以上続けているという。
彼女は、リアルな経験談に感心しているわたしにチラリと目をやり、「こんな悪知恵を覚えちゃったから、余計抜け出せないんだよね」と笑う。

だが、パパに依存しながらも結婚をしたいと思った理由は、36歳という年齢だけではなく、友人の元アイドル・玲子さん(仮名・22歳)の存在も大きかった。

Sponsered Link

◆お金のために40歳年上の男性と結婚した元アイドル

玲子さんは、高校生のころから大所帯のアイドルグループに所属。
5年近く在籍していたが、鳴かず飛ばずのまま、特に大きな理由もないまま、グループを卒業した。

彼女曰く、「アイドルグループで売れなかったメンバーは、卒業後いかにお金持ちの男と結婚できるかで、“勝ち組”か“負け組”かが決まる」のだそう。
例にならって、玲子さんは、40歳年上の会社経営者と結婚し、六本木の高級マンションに住んでいる。
もちろん、お金目当てだ。
こうして一足先に勝ち組になったはずの玲子さんだが……。

「お金持ちと結婚したはずなのに、玲子ちゃん全然幸せそうじゃないの」(唯香さん)

結婚相手の男性は気が強く、基本的に言いなり(というか、そもそも性格が合わない)。
また、高齢ということもあり、子づくりにも消極的だという。
しかし、人気も職歴もない彼女は、芸能界に残ることも就職することもできない。
彼に依存するしか生きていく道はないのだ。
そんな玲子さんの話を聞き、唯香さんは「ちゃんと好きな人(彼氏)と結婚したい」と思うようになったのだそう。

◆月15万円のお小遣いじゃ満足できない

唯香さんは彼氏から、「結婚したら生活費のほかに月15万円を渡す」と約束されている。
専業主婦をしながら自由に使えるお金が15万円あるなら十分ではないか、と思ってしまうが、彼女が今の生活水準を求め続けるなら、それはあまりにも安すぎる金額だ。

唯香さんは去り際にこんなアドバイスをわたしに告げた。

「あなたは自分の力で稼いで、ただ隣にいれくれるだけで幸せと思える男の人と結婚してほしい。わたしみたいにはならないでね」

たんなるOLに過ぎない自分にとって、パパ活でウン十万のお金が手に入ってしまうことは確かに魅力的。
でも結婚できなくなるくらいなら、お小遣いは副業ライターの仕事でいいや……と改めて思う筆者なのであった。
<取材・文/渋川アキ>
日刊SPA!

[出典:36歳の元モデル、パパ活依存で結婚に踏み切れない「月70万円はお小遣いが欲しい」(週刊SPA!)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-01443761-sspa-soci ]

なんと、意外にも「パパ活」に依存し過ぎたおかげで、普通の結婚ができなくなったようです。
確かに、高い生活水準での暮らしに慣れた人にとっては、月15万円では満足できないのかもしれません。
何事も「依存」には注意が必要、ということですね。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-結婚

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「運命の人」かどうか見極める3つのサインとは!?

先日、大ヒットアニメ「君の名は。」が地上波で放送されていました。 黄昏時を「片割れ時」と言う意味が、彗星が「片割れ」という意味、とか、瀧と三葉、一人の人間が「片割れ」した、などとネット上では書かれてお …

すぐに試せる浮気度診断でパートナーの浮気度チェック

有名人の浮気報道を聞くたびに「またか」と思ってしまいますが、他人事ではないかも知れません。 あなたのパートナーの浮気度もチェックしてはいかがでしょうか。 うちの夫は大丈夫? すぐに試せる浮気度診断 う …