暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ朝日「声ガール!」主演:福原遥

投稿日:2018年3月25日 更新日:

テレビ朝日「声ガール!」主演:福原遥 あらすじ&キャスト

テレビ朝日系列 2018年4月7日(土) 26:30~
ABC 2018年4月8日(日) 23:35~

脚本

吹原幸太 保木本真也

主題歌

福原遥×戸松遥「It’s Show Time!!」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)

Sponsered Link

みどころ

「子どもがなりたい職業ランキング」で上位に挙げられる声優ですが、実際に声優になれるのは約1000人に1人。
華やかだけど厳しく険しい世界をリアルに描いた、全く新しい声優業界モノ青春ドラマ。
放送開始15周年を迎えたアニメ「プリキュア」シリーズと完全コラボした「声優×青春」群像劇。

コメント
福原 遥
このドラマは個性豊かな5人が声優という夢に向かって、前へ前へと突き進んでいく、コメディありの青春ストーリーになっています。5人の熱い想いや、がむしゃらに走っていく姿に台本を読んで私も感動してしまって…。
見ている方に少しでも勇気を与え、笑顔になっていただける作品になれたら嬉しいです。
小さいころから憧れていた『プリキュア』と、声優としてだけでなく、女優としても関われることがとても嬉しいですし、なんと言ってもこのドラマは声優の仕事がリアルに描かれているので、『声ガール!』を通して声優の素晴らしさをたくさんの方に伝えたいです。楽しみに待っていてください!

中村 ゆりか
アニメの『プリキュア』は子どもの頃から見ていて、「憧れの存在」です。なので『プリキュア』とコラボしたドラマって想像もしていませんでした。セリフの一部分が出てきたり、実際にアフレコしたりと、『プリキュア』がドラマの中に入り込んでいるので、そういうコラボの部分を楽しんでいただけたらと思います。みなさんに勇気を届けられるような作品になっていると思います!

永尾 まりや
声優を目指して、一緒の寮に住んで、笑いあったり、たまにくじけたり…。
この5人組はざっくりいうと「愉快な仲間達」です!声優という同じ夢を目指しているなかで、みんな違った悩みを抱えて、ライバルでもあるので、嫉妬や競争もある。蓮は「好きなこと」を仕事にする中で悩んでしまうんですけど、すごい自分と重なるんですよね。声優の世界の奥の深いところも描いているので、ぜひ、お楽しみに!

天木 じゅん
小夏ちゃんは、関西弁の元気な天真爛漫な女の子で、みんなを盛り上げるムードメーカー。小夏の目指している「意志の強さ」は、普段自分が目指しているものなので、小夏が努力しているように自分もしっかり努力するという気持ちで演じています!
5人の衣装には担当カラーがあるので、衣装を着ることでキャラに変身できて、「5人でプリキュアになれた!」みたいな感じがします。

吉倉 あおい
お芝居をするうえで「声のバリエーションをもっと作ってこれからの作品の役作りに活かしていけたらいいな」と思っていたところだったので、私自身も涼子と同じ想いで声について勉強していくことができて、とても刺激的で楽しくお芝居させて頂いています。
涼子は5人の中でも1番お姉さんです。みんなの食事を作って、時には勇気づけたり慰めたりと、気遣いや言葉1つにも優しさがある子なんです。

戸松 遥
声優という仕事は今まで裏方の仕事だと思っていたので、今回ドラマでフィーチャーされるのはある意味、社会現象だと思います! 目指している人も増えてきているので、このドラマを見て、「楽しいこと」だけじゃなくて、「厳しさ」と「努力」など、いろんなことを感じてもらって、「声優っていいお仕事なんだな」って思って欲しいなと思います!プリキュアファンの方達も、ドラマには色んなシリーズが出てくるので、「懐かしい!」と思っていただけると思います!

[出典:声ガール!(朝日放送 > https://www.asahi.co.jp/koegirl/index.html#cast ]

ストーリー・概要

主人公は声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘、菊池真琴。
ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込みます。
真琴は初めて踏み入れたアフレコブースでいきなり『ハピネスチャージプリキュア!』の画に合わせ、セリフを吹き込むが…。
仲間であり、良きライバルである4人の声優の卵たち、栗山麻美・稲葉蓮・森本小夏・落合涼子と共に、寮での共同生活を送りながら、プロの声優を目指します。

『声ガール!』は放送開始15周年を迎えたアニメ『プリキュア』シリーズと完全コラボ!
アニメの名場面や懐かしいキャラクター、胸に迫る決め台詞がドラマの随所に登場します!

[出典:声ガール!(朝日放送 > https://www.asahi.co.jp/koegirl/index.html#intro ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロの声優を目指す5人が共同生活する家「イハラ寮」】
菊池 真琴……福原 遥
天性の笑顔とサービス精神を持つ八百屋のアイドル。
大島にスカウトされたが声優の知識と経験はゼロ。

栗山 麻美……中村 ゆりか
誰よりもプロ意識が高い実力者。
料理は苦手…。

稲葉 蓮……永尾 まりや
小さい時から「プリキュア」好き。
口癖は「プリキュア」の決め台詞。

森本 小夏……天木 じゅん
声優になるため関西から上京。
負けず嫌いのムードメーカー。

落合 涼子……吉倉 あおい
元人気子役から声優に転身。
みんなのお姉さん的存在。

戸松 遥……戸松 遥
なぜか真琴の相談相手になった、みんなが憧れる人気声優。

【真琴の実家「フルーツキクチ」】
菊池 マリ……日高 のり子
真琴の母親。

【5人が所属するタレント事務所「イハラオフィス」】
大島 雄一郎……鶴見 辰吾
敏腕マネージャー。

正田 克敏……中尾 暢樹
大島の部下。
[出典:声ガール! 朝日放送 https://www.asahi.co.jp/koegirl/index.html#cast]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:

関連記事

NHK総合「絆~走れ奇跡の子馬~」主演:役所広司

NHK総合 特集ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」主演:役所広司 NHK総合 前編 2017年3月23日(木)午後7時30分から8時43分放送(73分) 後編 2017年3月24日(金)午後7時30分から …

WOWOW「片想い」東野圭吾原作 主演:中谷美紀

WOWOW「片想い」主演:中谷美紀 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年10月21日(土) スタート(全6話) 毎週土曜 22:00~ Sponsered Link 原作 東野圭吾「片想い」(文 …

TBS「チア☆ダン」主演:土屋太鳳

TBS 金曜ドラマ「チア☆ダン」主演:土屋太鳳 あらすじ&キャスト TBS系列 2018年7月13日(金)スタート(初回15分拡大) 毎週金曜 22:00~ 原作 映画『チア☆ダン』製作委員会 脚本 …

テレビ朝日「未解決の女 警視庁文書捜査官」主演:波瑠×鈴木京香

テレビ朝日「未解決の女 警視庁文書捜査官」主演:波瑠×鈴木京香 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2018年4月19日(木)スタート 毎週木曜 よる9:00~9:54放送 原作 麻見和史『警視庁文書 …

テレビ朝日「オトナ高校」主演:三浦春馬

テレビ朝日「オトナ高校」主演:三浦春馬 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年10月14日(土)スタート 毎週土曜 23:05~ 脚本 橋本 裕志 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』 2017年1 …