暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~」あらすじ&キャスト

投稿日:

テレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~」

テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送
2018年2月7日(水)スタート
毎週水曜 夜9時54分~10時48分放送 ※初回のみ15分拡大

監督

松居大悟、横浜聡子、浅野敦也

脚本

ふじきみつ彦、宮本武史

2018年2月7日夜9時54分スタート! バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~


Sponsered Link

オープニングテーマ

10-FEET「Fin」(BADASS / EMI Records)

10-FEETコメント
「バイプレイヤーズ~無人島朝ドラ編」放送決定、おめでとうございます!嬉しい!
「バイプレイヤーズ」は独特な雰囲気というか”調子”があって、観ているうちに自分もそこに居るかの様な気持ちになり、一緒に困ったり、一緒に笑ったり出来る心の3Dです。好きです。
そしてまさかの、「オープニングテーマ」おかわり!本当にありがとうございます。
曲のみならず、脇役の脇役として出演するオファーも、僕たち3人は密かに待っています。笑

[出典:イントロダクション バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/intro/ ]

エンディングテーマ

竹原ピストル「ゴミ箱から、ブルース」(SPEEDSTAR RECORDS / VICTOR ENTERTAINMENT)

竹原ピストルコメント
絶対に諦めなかった男達を目の前に、絶対に諦めるな、と歌う恐ろしさ、畏ろしさ、汲んでいただけますでしょうか。
(自分で勝手に、かもしれませんが、)そういった意味でギリギリまで追い詰められながら、膝をガクガク震わせながら、それでも精一杯に歌わせていただいたこの歌は、ひっくり返って、ぼくなりの誓いとなったのかもしれません。
遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さん、(前作でお世話になった)寺島進さん、ぼくも、絶対に諦めません。
二度とないであろうと思っていた貴重な機会を二度も。
本当にありがとうございました。
二度と味わいたくないと思っていた緊張でもありましたが。笑

[出典:イントロダクション バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/intro/ ]

みどころ

日本の名バイプレイヤーが勢揃いし共同生活する姿を描いて、話題を呼んだ「バイプレイヤーズ」再び、今度は主役不在のドラマin無人島!

スタッフコメント
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
好評だったので第2弾ができたらよいなと思っていたら、まさかのプライムタイム昇格に驚いています。
殺人事件や恋愛、医療、などを盛り込んで…などとゴールデン仕様にはなっておりません。
些細なことに右往左往するおじさまたちに癒されていただければと思います!
多忙を極めるバイプレイヤーの皆さん、スケジュール調整は困難を極めましたが奇跡的に実現しました。
寺島さんの所属事務所のオフィス北野さんからも「今回は寺島がスケジュール合わずすみません!
でもうちの俳優も出演しますので、放送を今から楽しみにしてます!」と応援を頂いておりますので、5人になっても前回よりパワーアップして業界視聴率50%超えを!…ではなく、沢山の視聴者の方に見てもらえるよう頑張ります!

プロデューサー・監督:浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン)
テレビ東京さまから『バイプレイヤーズをプライムタイムの1時間連ドラに』というお話があった時は 「深夜のおじさんのわちゃわちゃ・ゆるシブドラマをゴールデン扱いするなんて、テレビ東京は血迷ったのか?」と思いました。
同時に、前作を越えるものを作るには同じ深夜帯だと大変だと思っていたので、やれる手応えを感じました。
ということで、プライムタイムの連ドラに革命を起こすためにも、徹底的にゆるいまま、やらせていただきます!
でもそれだけだと怒られそうなのでNHKに対抗し、朝ドラ戦争を仕掛けます!(夜ですが)。
ロケ地は館山ではなくトロピカルな南の島にします!(冬の無人島ですが)。
また前作同様、ゲストの皆様も豪華にお届けしようと思います!(でも前回キャスト費が底をつき会社に怒られたので、猿・ワニ・ハムスターなど一部人ではない共演者も混ぜています。テレビ東京さん、ご了承ください)。
最後に業界関係者の皆様、撮影期間中は再びバイプレイヤー不足が起きると思われます…申し訳ございません!

監督:松居大悟
どうかしてますよね。
関わってる人みんなどうかしてるんです。
あれは深夜のあの尺だからやりたい放題だったのに、水曜夜の一時間って!家族が寝る前に見る上質なドラマになる!と、危惧していたのですが、大丈夫そうです。
僕らは変わりません。
なんなら丸くならなければいけないはずなのに、さらに尖っています。
やるべき起伏やひっぱりや感動をすべて無視して、濃くするべき物語を薄くして、ただただこのメンバーと共に過ごす濃い空気をお届けします。
奇跡と思っていたバイプレイヤーズにもう一度奇跡が起きました。
こうなったらとことん奇跡の向こう側までいきたいです。
相変わらず緊張しますが、どうぞよろしくお願いします!

[出典:イントロダクション バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/intro/ ]

あらすじ

2月7日放送
第1話 あらすじ
遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研は、テレビ東京がスタートさせる、朝ドラ『しまっこさん』で共演することに。
ところが、なぜかロケ地を間違い無人島に漂流!?
5人は突然南の島でのサバイバル生活を強いられる。
一方、業界は5人の失踪劇で、深刻なバイプレイヤー不足になるのではという騒動に。
そんな中ドラマの撮影は初日を迎えるが…。
「朝ドラ」クランクインと同時に始まった無人島生活。
果たしてバイプレイヤーズは…朝ドラは一体どうなるのか?

[出典:第1話 あらすじ ストーリー バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~(テレビ東京 > www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/story/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

遠藤憲一
コワモテで人気を博すが実は繊細で心配性
眼力鋭いコワモテな風貌で悪役として頭角を現し、数々の映画・ドラマに出演
56歳(1961年6月28日生まれ)。
男っぽくコワモテだが、繊細で細やかな感性を持ち、心配性である。
日常生活でも仕事の上でも、実は意外と右往左往する。

コメント
前作が出来上がった時、俺が一番最初に完パケを見て、みんなに「おもしろい!」って言ったのを覚えています。
で、今作の話が来た時、「前作を超えるの無理じゃない?でもやるんだ」…と思いながら初日、現場へ行ってみたら、「超えそう!」という感触を持ったんで、是非!見て下さい。

大杉漣
最年長で、やや頼りないリーダー
幅広い役柄を演じ“300の顔を持つ男“と呼ばれるバイプレイヤーの代表的存在
66歳(1951年9月27日生まれ)。
メンバーの中で最年長。
5人から「リーダー」と慕われているが、結構抜けている。
思い込みが激しい面もあり、責められるとへこむことも。

コメント
「日本のおじさんたち、結構捨てたもんじゃないよ」という、ただ渋いだけじゃなくて、いろんな“ヒト”として生きてる姿みたいなものが、このドラマの中で散りばめられているような感じがしています。
そういう意味では新しいドラマなのかなと思うので、是非一人でも多くの方に見て頂きたいと本当に願っています。見ないと・・・(ニヤリ)。

田口トモロヲ
自由な宇宙人のような男
俳優として活躍する一方、ナレーター、映画監督などマルチな活躍をする才人
60歳(1957年11月30日生まれ)。
一言で言えばエキセントリック。
他人には理解できない、奇想天外で、アグレッシブな行動をよくとる。
実は、どんな性格なのか、誰も把握できていない。

コメント
またメンバーのみなさんと、そして視聴者のみなさんと再会することが出来て、もうミラクルのような幸せです。
またまたみんなと飲める!このワクワク感が映れば、そして観てもらえれば、と思います。
よろしくお願いします!

松重豊
最年少ながら影のリーダー並みに頼りになる男
高身長と朴訥(ぼくとつ)な雰囲気を持ち味に、悪役から善良な市民まで演じる怪優
55歳(1963年1月19日生まれ)。
理知的で気配りの利く、頼りになる男。
最年少ながら、実は影のリーダー。
家事全般が得意。
ストレスが溜まると餃子を焼き始める。

コメント
また、皆で割り勘で酒が飲めるー。
しかしテレ東、こんな面倒くさいオジさん達に、よくまた招集かけたなぁ、と、拍手。
イケメンも出ません。
愛も感動もありません。
スリルもサスペンスもありません。
いわゆるドラマファンの皆様、申し訳ない。
ただただオッさん5人でわちゃわちゃしているだけのドラマです。

光石研
人懐っこく皆に愛され、良い人過ぎて罪作りな男
16歳で初出演・初主演デビュー。
苦労時代を経て獲得した渋さと優しさが魅力
56歳(1961年9月26日生まれ)。
人懐っこい性格で、とにかく皆から愛される。
老若男女関わらず、誰とでも仲良くなれる稀有な存在。
喧嘩が起きると必ず仲裁に入る。
最近インスタにはまっている。

コメント
今作の話を聞いて、僕は率直に嬉しかった。
前作を超えるものになっていますので、是非みなさん、乞うご期待!で楽しみに待っていてください。

ジャスミン……北香那
大杉漣の付き人 兼 マネージャー

コメント
前回、第2弾をやることになったら…、というもしもの話が出ていた時に、(次の話に)ジャスミンがいなくなってたらどうしよう…とずーーっと思っていました。
今回のお話を頂いて、「よかったー!!ジャスミンがまた居るんだ!みなさんにまた会える!」という嬉しい 気持ちでいっぱいでした。
おじさまたちの、ゆるくてかわいくてシブいコメディです。
その魅力にぜひ注目して頂いて、そして私自身、前作よりも、より馴染んでいるかもと感じているので、おじさまたちとの距離が近くなったジャスミンをぜひ見てください。
[出典:キャスト バイプレイヤーズ~もしも名脇役が朝ドラで無人島生活したら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/cast/ ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ朝日「遺留捜査 第4シーズン」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト&人物相関図

テレビ朝日「遺留捜査 第4シーズン」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト&人物相関図 テレビ朝日系列 2017年7月13日(木)スタート(初回2時間SP) 毎週木曜 よる8:00~ Sponsered …

「スーパーサラリーマン左江内氏」主演:堤真一 あらすじ&キャスト

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」主演:堤真一 Sponsered Link 日本テレビ系 2017年1月14日(土)スタート 毎週日曜よる9時放送 「スーパーサラリーマン左江内氏」 原作 藤 …

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト フジテレビ系 2017年4月23日(日)スタート 毎週日曜21時~21時54分 Sponsered Link 原 …

WOWOW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源

WOWOW 連続ドラマW「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」主演:星野源 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年8月12日(土)スタート 毎週土曜よる10:00(全5話)第一話無料放送 S …

WOWOW「本日は、お日柄もよく」主演: 比嘉愛未 あらすじ&キャスト

WOWOW「本日は、お日柄もよく」主演: 比嘉愛未 Sponsered Link WOWOW 2017年1月14日(土)スタート(第1話無料放送) 毎週土曜よる10:00(全4話) 土曜オリジナルドラ …