暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「先に生まれただけの僕」主演:櫻井翔 あらすじ&キャスト

投稿日:

日本テレビ「先に生まれただけの僕」主演:櫻井翔 あらすじ&キャスト
2017年10月期土曜ドラマ
毎週土曜 22:00~22:54放送

脚本

福田靖「HERO」「海猿」「ガリレオ」「CHANGE」「龍馬伝」ほか

PON 日テレ系10月新土曜ドラマ 櫻井翔 主演決定「先に生まれただけの僕」

みどころ

アイドルグループ「嵐」のメンバーであり、キャスターとしても活躍する櫻井翔さんが主演。
35歳の主人公・鳴海涼介は、エリート商社マンから一転、私立高校を立て直すために校長として出向することに。
実際にそんなに若い校長先生が実在するのかはわかりませんが、経営という面からすると斬新なアイディアなどが飛び出して面白いかもしれません。
豪華なキャスト陣とともに、面白いドラマになることを期待しています。

Sponsered Link

コメント
櫻井翔さんコメント
2007年。25歳で高校生役を演じさせて頂くことに驚きました。
そこから10年。まさか35歳で校長役をやらせて頂くことになるとは…。
想像もしてなかったので、とても驚いています。
対上司。対教員。対生徒。
様々な組織や人間関係とどう向き合い、どう改革していくのか。
スーパーマンではない主人公、鳴海がもがく姿をご覧頂きたいと思います。
水田監督と脚本家福田さんをはじめとする全てのスタッフ。
そして豪華なキャストの皆さんとご一緒出来る日が今からとても楽しみです。
というか、”豪華”が溢れていて興奮してます。
久々の連続ドラマ。
商社マンであり校長先生という未だかつてない役柄と共に自分自身も成長出来たらと思います。
どうぞ宜しく御願い致します。

蒼井優さんコメント
Q1.今回の作品について、台本を読まれて、また、演じられる役についての感想をお聞かせください。
校長と先生たち、先生同士、教職員と生徒たち、学校と企業など様々な対立から生まれるエネルギーが物語を推し進めて行くので、色々な温度のエネルギーを大切に楽しめたらと思います。
私の演じる役は、先生を志した頃の夢と情熱が残りつつ現実もわかっている分、従来の教育方針と新任校長によってもたらされる新しい教育方針との間で、揺れ動く役です。

Q2.共演する櫻井さん、多部さんの印象を教えてください。
櫻井さんとは以前映画でご一緒しましたが、尊敬する主演の方のお一人です。
穏やかでいて、クレバーな櫻井さんが真ん中にいてくださると思うだけで、頼もしいです。
多部さんは、2005年に映画館でHINOKIOのチラシで心を奪われて以来、念願の初共演です。
とても楽しみです。

Q3.ご自身の学生時代の「校長先生」の思い出があれば教えてください。
小学6年生のとき、校長室の清掃担当でした。
掃除が終わると笑顔でありがとうと言ってくださったのですが、とても偉い人だと思っていたので、毎回緊張して会釈だけして逃げるように教室に帰っていました。
こんなに綺麗な部屋で1人でお仕事されて寂しくないのかな?と思った記憶もあります。

多部未華子さんコメント
Q1.今回の作品について、台本を読まれて、また、演じられる役についての感想をお聞かせください。
水田監督とまた一緒にお仕事できること、最高に嬉しいです。
物語の設定が新鮮ですし、登場人物も濃く、個性豊かで、どのシーンも楽しく台本を読んでいます。
わたしにとっても今までに演じたことのない結婚適齢期の女性らしい女性なので、頑張りたいと思います。

Q2.共演する櫻井さん、蒼井さんの印象を教えてください。
櫻井さんとは10年ぶりに一緒にお芝居させていただきます。
関係性も以前とは違いますし、2人でどんなシーンを作れるのか今から楽しみです。
蒼井さんはとても尊敬している先輩ですので、今回ご一緒できること、とても嬉しいです。

瀬戸康史さんコメント
僕が演じる島津という英語教師は、アクティブラーニングのエキスパートという役柄です。
このドラマは、櫻井さん演じる鳴海校長と僕ら教師たちが学校を変えようと奮闘するストーリーで、ご覧になる方たちにも、何かが変わるきっかけになるような作品だと思いますし、それと同時に、僕自身が変わるきっかけにもなり得ると感じます。
何かに挑戦したり、何かを変えたりすることは、不安や恐怖がつきもので、上手くいかないことを周りのせいにしがちですが、やってみたら意外とうまくいったり、今まで自分の知らない世界が見えてくると思います。
そんなふうに勇気を出して、背中を押してくれる作品になるはずです。
ぜひ期待していてください。

[出典:先に生まれただけの僕(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/sakiboku/ ]

Sponsered Link

あらすじ

ドラマプロデューサーの次屋尚が、「未来を生きていく今の子供たちに大人は何を教えるべきか、その答えを探す」ことをテーマに制作するドラマ。
舞台となる私立京命館高等学校は、経営する民間企業から不採算部門とされ、学業もスポーツもそれほど優れていない定員割れギリギリの学校だった。
それを校長と教師陣が改革するため奮闘する物語である。

[出典:先に生まれただけの僕(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E5%83%95 ]

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴海涼介〈35〉……櫻井翔
私立京明館高等学校の校長。
以前は樫松物産で商社マンとして働いていたが出向を命じられた。
教育現場の実態に戸惑う。

柏木文夫〈56〉……風間杜夫
副校長。

矢部日菜子〈23〉……森川葵
1年1組担任。音楽教師。

市村薫〈32〉……木南晴夏
1年2組担任。日本史教師。

及川祐二〈42〉……木下ほうか
2年1組担任。数学教師。

島津智一〈29〉……瀬戸康史
2年2組担任。英語教師。
英国への留学経験がある。
人見知りな性格で目立たなかったが、アクティブラーニングを実践することで存在感を発揮していく。
真柴に好意を持っている。

真柴ちひろ〈31〉……蒼井優
特進クラスの2年3組担任。
現代社会教師。
鳴海に反発しているが次第に触発されていく。

河原崎孝太郎〈36〉……池田鉄洋
3年1組担任。生物教師。

郷原達輝〈36〉……荒川良々
3年2組担任。物理教師。

杉山文恵〈50〉……秋山菜津子
3年3組担任。古文教師。

綾野沙織〈40〉……井川遥
保健室の先生。

加賀谷圭介〈52〉……高嶋政伸
総合商社樫松物産の専務。

香坂友梨子〈29〉……松本まりか
秘書。

後藤田圭〈35〉……平山浩行
樫松物産の社員。

松島聡子〈29〉……多部未華子
鳴海の恋人。
樫松物産の社員。
(出典:先に生まれただけの僕 Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E3%81%AB%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E5%83%95)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ NHK総合 2017年3月7日(火)0:05(月曜深夜)スタート(1話3分)  4夜連続放送! Sponsered Link 第1話「いい …

TBS「あなたには帰る家がある」主演:中谷美紀

TBS「あなたには帰る家がある」主演:中谷美紀 あらすじ&キャスト TBS系列 金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」 2018年4月13日(金)スタート(初回15分拡大) 毎週金曜 よる10時 原作 …

テレビ東京「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」主演:西野七瀬(乃木坂46)

テレビ東京 土曜ドラマ24「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」主演:西野七瀬(乃木坂46) あらすじ&キャスト テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) 2018 …

TBS「父、ノブナガ。」主演:田辺誠一

TBS「父、ノブナガ。」主演:田辺誠一 あらすじ&キャスト CBCテレビ製作 TBS系列 2017年10月7日(土)14:00~ 脚本 土橋章宏 時代劇モノをコミカルに描くのが持ち味で、映画やドラマな …

テレビ朝日「探偵物語」主演:斎藤工×二階堂ふみ

テレビ朝日「探偵物語」主演:斎藤工×二階堂ふみ あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 日曜プライム ドラマスペシャル 2018年4月8日(日)よる9時 原作 赤川次郎『探偵物語』(角川文庫) 脚本 黒岩 …