Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

フジテレビ「世にも奇妙な物語‘18春の特別編」主演:三浦春馬・白石麻衣・倉科カナ・唐沢寿明

投稿日:2018年5月7日 更新日:

フジテレビ「世にも奇妙な物語‘18春の特別編」主演:三浦春馬・白石麻衣・倉科カナ・唐沢寿明 あらすじ&キャスト

フジテレビ系列
2018年5月12(土) 21:00~

みどころ

唐沢寿明さんが「世にも奇妙な物語」に初出演。

Sponsered Link

コメント 倉科カナ
2回目となる『世にも奇妙な物語』出演について
「前作の『相席の恋人』では大先輩の宇津井健さんとご一緒させていただいて、とても緊張し、お芝居も毎日反省し、落ち込んでいたのを覚えています。そんな中、宇津井さんの温かく包み込んでくださるような人柄と重厚なお芝居にとても助けていただきました。本当に宇津井さんとの思い出のいっぱい詰まった作品です。再度『世にも奇妙な物語』に出演するにあたって…当然宇津井さんはいない、一人で立っているんだと少し切なくなりました。また『相席の恋人』がとてもステキな作品でプレッシャーはありますが、プレッシャーに負けず、丁寧に紡いでいけたらと思っています」

今作「少年」について
「脚本を読ませていただいて、誰しも経験する事…苦しいけど乗り越えなければいけない事、でも自分ではその一歩が進めない…が描かれており、きっと見てくださる方も少し心が軽くなる作品になるんじゃないかなと、そのためには言葉だけではない、行間にあふれた思いをしっかり、そして大切にしたいと思いました」

ご自身の役どころについて
「一人だけ時間が止まったままのようで、それでいて世界は動いている、取り繕って生きて、わかっていても、どうしても前に進めない一歩。淡く尾を引く思いを抱えた女性だと思います」

このストーリーで、特に注目してほしい見どころは?
「実際にはあり得ないかもしれないけど…“想い”とは最強なんじゃないか!と思わせてくれるところです」

視聴者にメッセージをお願いします
「きっと見て下さった方々の心が少し軽くなるような…そして愛しい人の存在を改めて、大切にしたいと思える、そんな心のある、とっても素敵なヒューマンドラマになっております!ぜひ見ていただけたらうれしいです」

編成企画:稲葉直人(フジテレビ編成部)
「不気味な少年との出会いからはじまる本作は、やがて思いもよらない奇跡の物語へと変貌していきます。橋部敦子さんの繊細な筆致で紡がれた本作の主人公は、背負ってきた人生を、清涼感をたたえながらも深く表現できる女優さんでなければなりませんでした。それを倉科カナさんに演じていただくことが叶い、今から完成が楽しみでなりません。ぜひご期待ください」

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180501-i147.html ]

コメント
Q.『世にも奇妙な物語』出演について
ガチャピン「世にも奇妙なぼくたちを出演させてくれてありがとうございます」
ムック「いつもはガチャピンだけなのに、わたくしも呼んでいただいて光栄です」

Q.今作について
ガチャピン「ドラマだとわかっていても、本当に連れて行かれるかと思うくらい怖かったです」
ムック「次回作も出たいです」

Q.撮影はいかがでしたか?
ガチャピン「やっばり、テレビの収録ってたのしい!!」
ムック「地元のロケ弁が大盛りでおかずも多くて最高でした!」

Q.楽しみにしている視聴者の方にメッセージをお願いします
ガチャピン「一人で見るとこわいけど、家族やお友だちといっしょに見るともっとこわいからお楽しみに…フフフフ」
ムック「わたくしたちの次回作もご覧になりたいみなさんは、ぜひフジテレビにご意見を!」

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180503-i149.html ]

コメント 唐沢寿明
Q.『世にも奇妙な物語』出演について
「なかなかこういうスタイルの作品をやることが無いので、連続ドラマとも違って面白かったです。今回の作品は世間という漠然としたものを描いていて、いろいろ考えさせられる話になっています。(作品自体は)短いけど、面白い展開の作品だと思いました」

Q.今作について
「今の世の中の風潮からいって、有りそうで無さそうなストーリーですよね。実際にここまで行くかどうかは別としても、何事もやりすぎちゃいけないということじゃないかと。例えば、胸の谷間がたまたま見えたっていうだけで逮捕させられてしまうなど、ものすごくバカバカしいと思いながら、実は笑っていられない、という感じがすごくします」

Q.ご自身の役どころについて
「この作品に関しては、主人公の役柄はどんなキャラクターでもむしろ良いのではないか、と。それなりに幸せな家族を持つ主人公が、その特異なルール(法律)、世間のルールによって、何も悪いことをしていないにもかかわらず理不尽なことになって、最終的に崩壊していく、という話なので」

Q.撮影はいかがでしたか?
「佐藤監督は撮影前からしっかりイメージが頭の中にあってそれを撮ろうとしているので、役者としては非常にお芝居がやりやすかったです。俳優とは監督の指示のもとで動くものであり、俳優自身が中心となって動くものではないと思うので、今作ではきっちり指示をいただけて、それを演じるということに集中できました」

Q.特に注目してほしい見どころは?
「見どころは徐々に変わって行く展開じゃないでしょうか?素晴らしい家庭だったのが、知らない間に追い込まれていって、最後にはとんでもないことになります。これだけ短いオムニバスなのに話の展開が良くできているんです」

Q.楽しみにしている視聴者の方にメッセージをお願いします
「本当に面白い作品だと思うので、ぜひたくさんの方に見てもらいたいですね。そして不倫に関係している方たちにはじっくり見ていただき、今一度周りを見回して、しっかり考えていただけたらと思います(笑)」

編成企画:稲葉直人(フジテレビ第一制作室)
「著名人の不倫報道が過熱する現代日本。そんな世相をデフォルメ&具現化したのが『不倫警察』です。不倫が根絶されたユートピアというこのぶっ飛んだ作品で、名優・唐沢寿明さんに主人公を演じていただきました。チャレンジングな企画と大御所俳優が巻き起こす化学反応に、抱腹絶倒&驚がくすること間違いなし!ぜひご期待ください」

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180504-i150.html ]

…………………………………………
…………………………………………

「明日へのワープ]

脚本

安江渡

あらすじ

映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦春馬)は、バイトしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されてしまいます。かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥(しょうそう)が憔悴(しょうすい)となり、追い込まれていく峰雄。眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬“アイリウム”を処方されます。“アイリウム”とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか…。謎の薬“アイリウム”にわずかな希望を託す峰雄ですが…。

キャスト

小林峰雄……三浦春馬
須藤由紀……佐久間由衣
宇堂公康……相島一之

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num2018051201]

…………………………………………

Sponsered Link

「フォロワー」

脚本

岡本貴也

あらすじ

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。…ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。

キャスト

藤田小春……白石麻衣(乃木坂46)
サキ……都丸紗也華
田中社長……内藤トモヤ
葉子……川面千晶
直也……佐伯大地

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num2018051201]

…………………………………………

「少年」

脚本

橋部敦子

あらすじ

上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は、とある交通事故を目撃してしまいます。被害者は少年。病院で目を覚ました少年は「田山啓輔」と名乗りますが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられます。看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えます。一方、家に帰った遥のもとには無言電話が…。そんなある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年がいるのを見かけます。別の日、ベランダから見下ろすと、そこに見上げている少年が…。さらに遥が買い物をしていると、雨の中、わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきました。びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始め…。

キャスト

岡林 遥……倉科カナ
青年……健太郎
少年……高村佳偉人

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num2018051201]

…………………………………………

「不倫警察」

脚本

ブラジリィー・アン・山田

あらすじ

ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木(くずき)良男(唐沢寿明)は、今朝も妻・陽子(紺野まひる)にチューをしてから会社へ出勤。愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしています。ある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまいます。実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていました。この世から“不倫”というものは根絶されていたのです。そんなある日、良男は、オフィスで部下の京野鈴香(筧美和子)にうっかり接触。さらに謝りのメッセージだけを送るつもりが間違えて、ラブラブなスタンプを鈴香の携帯に送ってしまいます。そこに主任・春田剛史(升毅)率いる不倫取締官たちが駆けつけ、有無も言わせず良男と鈴香を連行していき…。

キャスト

葛木良男……唐沢寿明
春田剛史……升 毅
二宮純一……近藤公園
葛木陽子……紺野まひる
藤村理恵……立石凉子
京野鈴香……筧 美和子

[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2018051201-2018051204.html#num2018051201]

…………………………………………
…………………………………………

「城後波駅(しろごなみえき)」【ショート】

脚本

宇山佳佑

あらすじ

レギュラー番組を卒業して慰安旅行に出かけたガチャピンとムック。ところが、その道中でぱったりと姿を消してしまいます。二人を探し出すドキュメンタリーを撮りたいと考えたディレクターの岸本(岡田義徳)は、元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に失踪した二人の状況を聞き出し、二人が送ってきた最後の動画を見せてもらうことに…。その動画でとある都市伝説について話していたガチャピンとムック。それは、“乗換案内アプリ”で駅名を“空欄”にしたまま“6月6日6時6分”という時刻を設定して検索すると“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという噂で…。岸本は二人を探し出すべくさっそく失踪現場へと向かいますが…。

キャスト

岸本……岡田義徳
駅員……やべけんじ
武田……有馬自由
ガチャピン
ムック
[出典:世にも奇妙な物語‘18春の特別編 フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180503-i149.html]

Sponsered Link

-ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK「悦ちゃん」主演:ユースケ・サンタマリア あらすじ&キャスト

NHK「悦ちゃん」主演:ユースケ・サンタマリア あらすじ&キャスト NHK総合 2017年7月15日(土)スタート(連続8回) 毎週土曜 午後6時5分から6時43分(38分) 原作 獅子文六「悦ちゃん …

日本テレビ「ブラックリベンジ」主演:木村多江

日本テレビ「ブラックリベンジ」主演:木村多江 あらすじ&キャスト 読売テレビ・日本テレビ系列 2017年10月5日(木)スタート 毎週木曜よる11時59分放送 脚本 佐藤友治 Sponsered Li …

テレビ東京「新宿セブン」主演:上田竜也

テレビ東京「新宿セブン」主演:上田竜也 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送 2017年10月13日(金)スタート! 毎週金曜 深夜0時 …

テレビ東京「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」主演:玉木宏

テレビ東京「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」主演:玉木宏 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送(予定) 2017年10月4日(水) 2 …

日本テレビ「お前はまだグンマを知らない」主演:間宮祥太朗

日本テレビ「お前はまだグンマを知らない」主演:間宮祥太朗 日本テレビ系 2017年3月6日(月)スタート 毎週月曜24時59分~25時29分(全4回) Sponsered Link 原作 井田ヒロト「 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

“第2の柳楽優弥”映画「万引き家族」の城桧吏くんの四柱推命は!?

カンヌ映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督最新作「万引き家族」に出演の新人子役・城桧吏(じょう・かいり)くんは、“第2の柳楽優…

カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞した是枝裕和監督の四柱推命は!?

是枝裕和監督の映画「万引き家族」が、カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞しました。 是枝裕和監督に聞く、「万引き家族」に詰め込んだ“10…

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…