Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

TBS「カルテット」松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平 あらすじ&キャスト

投稿日:2017年1月7日 更新日:

TBS「カルテット」松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平

Sponsered Link

TBS系

2017年1月17日(火)スタート(初回15分拡大)
毎週火曜よる10時

火曜ドラマ
「カルテット」

脚本

坂元裕二

みどころ

このドラマは、「ラブ・サスペンス」。
ちょっと大人のミステリードラマといった感じでしょうか。
主人公の名前は、巻 真紀(まき・まき)。
一般の親であれば、子どものイジメを心配してつけなさそうな名前ですが、結婚しているので夫の名字が巻だったわけですね。
もし、原さんと結婚したら「はら・まき」…。
主演は連続ドラマが5年ぶりの松たか子さん。
いかにもヴァイオリンが似合いそうな方です。
共演は、チェリスト・世吹すずめ(せぶき すずめ)役に満島ひかりさん、ヴィオラ奏者・家森諭高(いえもり ゆたか)役に高橋一生さん、第2ヴァイオリン奏者・別府司(べっぷ つかさ)役に松田龍平さんです。
どんなドラマになるのか楽しみです。

Sponsered Link

《クランクイン前コメント》
【松たか子さん】
ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス・・・、と繰り返しつぶやいていると、何だかにやにやしてしまう、若干自覚のない私ですが、こんなに魅力的なスタッフ・キャストとこの冬を過ごせるのが、本当に楽しみです。
頑張ります! 是非ご覧くださいませ。

【満島ひかりさん】
プロデューサーの佐野さんが「いつか坂元さんの脚本で一緒にドラマを作るのが夢です」と語ってくれたのは4年ほど前のこと。
松さんとのタイミングを合わせて、松田さんや高橋さんがやってきて、楽しくなりそうだワクワクするなと思っていたら、“弦楽四重奏”ですとっ!
私はチェロ弾きの役ですが、正直大変です。
あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です。
ですが、ドラマを見た方が何だか癒される作品になるといいなと思います。
だいすきな坂元さんの脚本と面白い先輩たちに囲まれて、始まる前の今がいちばん幸せかもしれません。

【高橋一生さん】
オファーをいただいたときは「やったー!」という思いでした。
僕が演じる諭高という役は、一般的に言うといわゆる変わった男なのですが、彼の中にルールがあって、そのルールに沿っているだけ。
「変人なんだ」というカテゴリーには飛ばないように演じようと思います。
なによりせっかくこのような4人が集ったので、変に頭の中で役作りをせず、みなさんの出方や現場の雰囲気を見て役に入り込んでいければなと思います。
台本を読み、人間というのはかくも滑稽で、かくも愛しいんだなというのを非常に感じました。
画面を通して、「人間ってとても愛すべき存在なんだ」とみなさんに思っていただけるとうれしいです。

【松田龍平さん】
ちょっと変わった3人と弦楽四重奏をはじめることになりました。
何かと秘密がありそうな4人が、これからどんなカルテットになって行くのか楽しみです。
ヴァイオリンは初めてなので頑張ります。

【吉岡里帆さん】
子どもの頃から、映画やドラマで見ていた大好きな先輩方と共演できることを心よりうれしく、誇らしく思います。
脚本家の坂元裕二さんの作品は前のめりになりながら見ていました。
夢の様なお仕事です。
噛みしめて、春を迎えるまで軽井沢の寒空の下この作品と向き合っていこうと思います。

【演出/チーフプロデュース・土井裕泰】
恋愛、結婚、親子、叶わなかった夢・・・。
30代の男女4人の人生についての本音と嘘が交錯する、ちょっと滑稽でやがてほろ苦い、そんな大人のドラマです。
舞台は冬の軽井沢ですが、坂元さんの脚本と4人の役者たちの熱いコラボレーションをご期待ください。

【プロデュース・佐野亜裕美】
人生には三つの坂がある。
上り坂、下り坂、そして“まさか”。
これが、このドラマの重要なモチーフです。
素晴らしい4人の俳優陣と、坂元裕二さんとお仕事をするのを夢見てから今日まで、4年かかりました。
最初は、まさか実現すると思っていませんでした。
この“まさか”が、どんな化学反応を生むのか。
これからどんな“まさか”が待ち受けているのか。私自身、誰よりも楽しみにしています。
まるで人生のような、甘くてほろ苦い大人のラブ・サスペンスをお届けします。お楽しみに!

[出典:はじめに TBSテレビ 火曜ドラマ『カルテット』(TBS > http://www.tbs.co.jp/quartet2017/intro/ ]

あらすじ

ある日、“偶然”出会った男女4人。
夢が叶わないまま、人生のピークにたどり着くことなく緩やかな下り坂の前で立ち止まっている者たちだ。
そんな4人がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになる。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた……。

巻真紀(松たか子)は別府司(松田龍平)の運転で軽井沢の別荘へとやって来た。
待っていたのは世吹すずめ(満島ひかり)と家森諭高(高橋一生)。
東京のカラオケボックスで出会った4人は皆演奏者で、弦楽四重奏をやることになったのだ。
ライブレストランで演奏しようという話になるが、その店では“余命9ヶ月”のピアニスト・ベンジャミン瀧田(イッセー尾形)がレギュラー演奏していた。
そこで真紀は、突拍子もないことを言い出す。

[出典:あらすじ TBSテレビ 火曜ドラマ「カルテット」(TBS > http://www.tbs.co.jp/quartet2017/story/ ]

キャスト・登場人物相関図

巻 真紀(まき・まき)……松 たか子
第一ヴァイオリン奏者。主婦。
かつてはプロのヴァイオリン奏者を目指していた。
声がかなり小さい。
極度の心配性、ネガティブ思考、そして自分に自信が無い。
緊張すると、より不安になるような動画を見てしまう。
しかし、時折お茶目で、誰もが驚くほど大胆になる時がある。

世吹 すずめ(せぶき・すずめ)……満島ひかり
チェリスト。無職。
人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。
トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。
二度寝こそが人生最大の幸せ。
すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。
ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?

家森諭高(いえもり・ゆたか)……高橋一生
ヴィオラ奏者。
軽井沢の美容室に勤めているが、資格は持っておらず、30半ば過ぎにしてアシスタント。
相当モテるが、それ以上にモテたいと思っている。
しかし、モテ期は早ければ三時間、遅くて三日で終了する。
それは、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいから。
何を始めても、前に進めない。
大人になれない。
こだわり満載の一風変わった男である。

別府 司(べっぷ・つかさ)……松田龍平
第二ヴァイオリン奏者。
「ふくろうドーナツ」の社員だが、実は甘いものが苦手。
人生において一度も怒ったことがないため、自由人に憧れている。
一度でいいから、わがままだと言われたい、破天荒だと思われたい、でも出来ない。
それが出来たら、どんなに幸せだろう。
そんな時、カラオケボックスで出会った3人に、「カルテット(弦楽四重奏)を組もう」と提案。
世界的指揮者である祖父が所有する軽井沢の別荘を共同生活の場として提供する。

来杉有朱(きすぎ・ありす)…吉岡里帆

ライブレストラン「ノクターン」のアルバイト店員。
元地下アイドルで、どこかミステリアスな雰囲気を帯びた魔性の女性。
接客業であるがゆえに、常に笑顔を絶やさずにいるが、その目は全く笑っていない。

谷村大二郎(たにむら・だいじろう)……富沢たけし(サンドウィッチマン)
ライブレストラン「ノクターン」のシェフ。
多可美の夫。

谷村多可美(たにむら・たかみ)……八木亜希子
ライブレストラン「ノクターン」の責任者でホール担当。
大二郎の妻。

巻 鏡子(まき・きょうこ)……もたいまさこ

半田温志(はんだ・あつし)……Mummy-D
(出典:人物相関図 TBSテレビ 火曜ドラマ「カルテット」TBS http://www.tbs.co.jp/quartet2017/chart/)

Sponsered Link

-ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ東京「誤差」松本清張原作 主演:村上弘明、剛力彩芽、陣内孝則

テレビ東京 松本清張 没後25年記念特別企画「誤差」主演:村上弘明、剛力彩芽、陣内孝則 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送 2017年 …

NHKBSプレミアムドラマ「定年女子」主演:南果歩 あらすじ&キャスト

NHKBSプレミアムドラマ「定年女子」主演:南果歩 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2017年7月9日(日)スタート<連続8回> 毎週日曜 よる10時から10時49分 【再放送】BSプレミア …

「スーパーサラリーマン左江内氏」主演:堤真一 あらすじ&キャスト

日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」主演:堤真一 Sponsered Link 日本テレビ系 2017年1月14日(土)スタート 毎週日曜よる9時放送 「スーパーサラリーマン左江内氏」 原作 藤 …

NHKBSプレミアム「この世にたやすい仕事はない」主演:真野恵里菜 あらすじ&キャスト

NHKBSプレミアム「この世にたやすい仕事はない」主演:真野恵里菜 あらすじ&キャスト 2017年4月6日(木)スタート BSプレミアム 毎週木曜 夜11時から11時29分 <連続8回> Sponse …

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト フジテレビ系 2017年4月23日(日)スタート 毎週日曜21時~21時54分 Sponsered Link 原 …

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

四柱推命で見る、業師「宇良」と「舞の海」に共通するものは!?

四柱推命で見る、業師「宇良」と「舞の海」に共通するものは!? いつも奇想天外な技で楽しませてくれる大相撲の「宇良」。 そんな宇良が、子どもの…

日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?

日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!? 大田泰示は、8年間在籍した巨人からトレードで日本ハムに移籍し、人が変…

巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?

巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!? 3年総額7億円で、DeNAから巨人にFA移籍した山口俊投手。 右肩痛を理由にスタートが出…

100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?

100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!? 小学・中学と、陸上短距離に打ち込んでいた私としては、「…

世界水泳「良きライバル」萩野公介さんと瀬戸大也さんの四柱推命は!?

世界水泳「良きライバル」萩野公介さんと瀬戸大也さんの四柱推命は!? 共に1994年生まれの同級生で、常に切磋琢磨してきた良きライバルの、萩野…

ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!?

ドラマ「警視庁いきもの係」の渡部篤郎さん、橋本環奈さん、三浦翔平さんの四柱推命は!? 毎週日曜よる9時から放送中のドラマ「警視庁いきもの係」…

朝ドラ「ひよっこ」安部米店のさおり(伊藤沙莉)と善三(斉藤暁)、角谷三男(泉澤祐希)の四柱推命は!?

朝ドラ「ひよっこ」安部米店のさおり(伊藤沙莉)と善三(斉藤暁)、角谷三男(泉澤祐希)の四柱推命は!? 安部米店では、さおり(伊藤沙莉)が善三…

棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!?

棋士の藤井聡太さん、加藤一二三さん、羽生善治さん、桐谷広人さんの四柱推命は!? 14歳2ヶ月で史上最年少プロ棋士になった藤井聡太四段。 つい…

朝ドラ「ひよっこ」の永井愛子(和久井映見)さんと牧野省吾(佐々木蔵之介)の愛の行方を占う!?

朝ドラ「ひよっこ」の永井愛子(和久井映見)さんと牧野省吾(佐々木蔵之介)の愛の行方を占う!? 向島電機倒産後、一旦小田原へ引っ越した後、再び…

不倫を認めた渡辺 謙さんと、妻の南 果歩さん、そして辻 仁成さんの四柱推命は!?

不倫を認めた渡辺 謙さんと、妻の南 果歩さん、そして辻 仁成さんの四柱推命は!? 7/15の会見で謙さんは、不倫騒動が概ね事実だと認め謝罪し…