暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」 あらすじ&キャスト

投稿日:2017年1月10日 更新日:

テレビ東京「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

Sponsered Link

テレビ東京系列(TX、TVA、TSC、TVh、TVQ)※TVOは翌週月曜深夜0時12分

2017年1月13日(金)スタート
毎週金曜 深夜0時12分~

ドラマ24
「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」

監督・脚本

松居大悟

【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 番宣動画

みどころ

遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人は、2002年に「日本映画界を支える俳優6人」に選出、それ以来、いつか一緒に映画をやりたいと語り合っていた仲。
その6人が今回、ドラマという形でついに共演を果たします。
6人が演じるのは本人役で、しかも「シェアハウスで共同生活を送る」という設定。
意外に面白いかも知れません!?
テレビ東京得意の「ゆるーい感じ」でしょうが、どんな内容になるかは、見てのお楽しみ…。

【プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)コメント】
おじさん俳優の活躍が何かと話題の昨今。
中でも存在感抜群の6人がひとつのドラマに集まるなんて、まるで夢のようです。
そして、今、最も熱い名バイプレイヤーの皆さんが、テレビ業界のバイプレイヤーであるテレ東の深夜に集結して下さるとは…この巡りあわせにとても感激しております。
金曜深夜に、おじさん達が右往左往する姿に癒されて頂けたら幸いです。

【プロデューサー:浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン)コメント】
1980年代、90年代、2000年代、そして今も一線でずっと活躍し続けるスゴい名脇役6人が、皆で共演できるアツい作品を探し求めている…そのアツい想いを知ったその日からスゴイ作品を作るためにずっと試行錯誤してきました。
それが、この脱力系コメディーです!
唯一無二の日本の名脇役6人だからこそ“自分自身”を演じて頂き、“渋くてカッコ良い”けどバカバカしくも楽しいコメディー、という今まで見たことのないドラマです。
主演6人のもとに集う共演者も超豪華!
テレビ東京だからこそ出来る破壊力強めの“ゆるシブコメディー”の開幕です!

【監督:松居大悟コメント】
嘘みたいな企画ですよね、どうやら本当みたいです。
この素敵すぎるメンバーが同じ空間で芝居するだけで面白いに決まってる。
一人でも緊張するのに六人が一堂に会すると思うと…もうなるようになれ!
大暴れしてもらおう!という気持ちです。
そのための地図を、迷ったら尖るタイプのスタッフ陣で今まさに描いています。
オリジナルです。
深夜のテレビ東京という危険な時間帯で、危険な男たちの生活が始まります。
晩酌しながらぜひ。

[出典:【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/ ]

Sponsered Link

さらには、各話毎に、役所広司をはじめ荒川良々、池松壮亮、山口紗弥加、滝藤賢一など、豪華なゲストが来ます。

【役所広司(本人役)コメント】
この六人が出演して面白くないドラマを作ることの方が難しい。
とても楽しみです。

【荒川良々(本人役)コメント】
尊敬する諸先輩方とご一緒に芝居できる事を幸せに思います!

【山口紗弥加(本人役)コメント】
このドラマの面白さは、虚構なのかリアルなのか分からなくて、どこまで本当なの?という面白さに尽きると思います。
主演のみなさんは演技も達者な方々ばかりなので、私も今回ご一緒させていただいた光石さんに危うく恋をするところでした!
今回、光石さんと2回キスするシーンがあったんですけど、終わったら唇が火照っていてヒリヒリするんです。
これって恋をした時の痛みなのかもしれない!っていう妄想をしてしまいました(笑)
キスから始まる恋もあるかもしれませんね。
私も22年この仕事をしてきてますけど、現実か虚構か分からないという状況にここまで追い込まれたのは初めてかもしれません。
さっきも光石さんが本番で「はいOK!」っていう声がかかった後に、「これ本番なの?本番だったの?」っておっしゃてて、みんな訳が分からないままやっているっていう不思議な雰囲気の現場でした(笑)

【滝藤賢一(本人役)コメント】
1年前「ワンシーンでいいから松居君の作品に出してよ」とお願いしたら本当にワンシーンで呼んで頂けました(笑)
「主役で」と言っておけば良かった…
バイプレイヤーの、意地とプライドをかけて頑張ります!

【濱谷晃一プロデューサーコメント】
主演の6名とご一緒できることだけでも夢のようなのに、さらに豪華ゲストが次々と決まり、本当にテレビ東京の深夜ドラマなのだろうかと疑ってしまいます。
これも、ひとえに、6名のバイプレイヤーの皆さんの魅力の賜物だと思います。
特に役所広司さんとはテレビ東京に勤めている限り、ドラマの現場でご一緒する機会はないと思っていたので、奇跡です。
この他にも、6名のバイプレイヤーと共演したいという方が殺到しています。
4話以降も信じがたい豪華キャストが出演予定なので、ぜひ、全話ご覧頂きたいです。

[出典:最新情報【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/news/ ]

あらすじ

海外の動画配信サイトから大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たち。
主演はあの大物俳優で監督も世界的な有名監督。
しかし、監督から要望が…
それは『役作りで絆を深めるために、シェアハウスで3カ月間の共同生活を送る』こと。
おじさんだらけのテラスハウス状態に戸惑うが、家事の分担でもめたり、朝食の献立でをケンカになったりと、ささいないざこざはありつつも、和気あいあいとまるで中学生のよう。
そんな微笑ましい6人だが、実は10年前のとある仕事が原因で、各々に対してしこりが残っていたのだ…。
さらに、この大型ドラマプロジェクトにもとある秘密が…。
そんな中、主役降板の噂を聞き、シェアハウスに激震が走る。

[出典:【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/ ]

キャストコメント(あいうえお順)

遠藤憲一
それぞれ共演したことはあっても一堂に揃うのは初めて。
全員感性が大好きな役者さんばかりで撮影が楽しみです。
先輩の大杉さんを中心にいいチームになると思います。

大杉漣
いつの日かこのメンバーでと願って十数年!
やっとの実現です。
六人の個性がどんな化学反応を起こすのか、日本のオジサン俳優の底力をお観せできる作品になるよう励みたいと思います。

田口トモロヲ
いやぁ遂に実現しちゃうんですね!?
ドッキリじゃないですよね?
ホントですよね!
役者稼業の同志であり、ライバルであり、目指すべき先輩であり、才能溢れる後輩である方々となんとテラスハウス状態で!?
「死ぬまでに実現したい!でも無理なのかな・・・?」と思っていた夢の共演!
ここまで漕ぎ着けたスタッフの方々に感謝です!!
他のメンバーに振り落とされないよう懸命について行くのみです!
みなさま、ヨロシクお願い致しますっ!!

寺島進
6人で集まるのは久しぶり。
非常に楽しみにしています。

松重豊
待ち時間に健康や老後について語り合うのが楽しみです。

光石研
ゾクゾクしております!
10数年前、このお仲間に入れていただき、それぞれの出演映画をかけていただく上映会がありました。
その時、このメンバーで何か出来たら良いね、面白いね、などと話しておりました。
それがとうとう実現します!
55歳のこの歳で、物凄い刺激になります!
楽しみで楽しみで、本当にゾクゾクしております!
(出典:【ドラマ24】バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

BSプレミアム「平成細雪」主演:中山美穂 高岡早紀 伊藤歩 中村ゆり

BSプレミアム「平成細雪」主演:中山美穂 高岡早紀 伊藤歩 中村ゆり あらすじ&キャスト NHKBS 2018年1月7日(日) 午後10時00分 原作 谷崎潤一郎「細雪」 脚本 蓬莱竜太 Sponse …

日本テレビ「トドメの接吻(キス)」主演:山﨑賢人

日本テレビ「トドメの接吻(キス)」主演:山﨑賢人 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年1月7日(日) よる10時スタート(初回30分拡大) 脚本 いずみ吉紘 本編映像たっぷりお見せします!1 …

フジテレビ「FINAL CUT」主演:亀梨和也

フジテレビ「FINAL CUT(ファイナルカット)」主演:亀梨和也 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018月1月9日(火)スタート(初回15分) 毎週火曜 よる9時 脚本 金子ありさ 主題歌 K …

フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

フジテレビ「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎 あらすじ&キャスト カンテレ・フジテレビ系列 2018年4月10日(火)スタート 初回15分拡大 毎週火曜 よる9時 原作 『シグナル』 …

TBS「居酒屋もへじ -ありがとう父ちゃん-」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト

TBS「居酒屋もへじ -ありがとう父ちゃん-」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト TBS系列 2017年8月28日(月)よる8時放送 脚本 黒土三男 Sponsered Link 主題歌 『いのちの木陰 …