暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

スポーツ

大相撲 宇良の取組みが見逃せない「居反り」「たすき反り」動画集

投稿日:2017年1月20日 更新日:

大相撲 宇良の取組みが見逃せない「居反り」「たすき反り」

Sponsered Link

宇良 奇手「たすき反り」決めた、十両以上で史上初 ∨争いもトップ並ぶ
スポニチアネックス 1/20(金) 15:49配信
大相撲初場所13日目は20日、東京・両国国技館で行われ、東十両3枚目の宇良(24=木瀬部屋)が奇手「たすき反り」を決めた。
日本相撲協会の資料によると、決まり手を正式に発表するようになる以前の1952年(昭27)1月の春場所に常の山が大内山に決めているという。
決まり手を発表するようになってからの十両以上の取組では史上初めて。宇良は学生時代に「居反り」を得意としたことでも知られる業師。

正式に、初めて「たすき反り」を決めた力士として記録されることに「名前が残るのはうれしい」と、喜んだ。
たすき反りは、相手の差し手の肘を抱えて、その腕の下にもぐり込み、一方の手で相手の足を内側から取って、たすきを掛けるようにして後ろに反って倒す珍しい技。
宇良は天風の左腕を取りながら体を反って豪快に土俵に沈めて3敗をキープ。
十両の優勝争いトップに並んだ。

[出典:宇良 奇手「たすき反り」決めた、十両以上で史上初 ∨争いもトップ並ぶ(スポニチアネックス)(Yahoo!ニュース > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000112-spnannex-spo ]

今、一番楽しみなことと言えば、大相撲十両「宇良」の取組み。
早く幕内に上がって、どんどん活躍してほしいです。


Sponsered Link

幻の技「居反り」に、世界も仰天!
これからも宇良の取組みから目が離せません。

【2017大相撲初場所14日目 宇良vs 佐田の海 宇良、中入り相撲、鮮やか『肩すかし』に近い『すくい投げ』で11勝目 終盤戦4連勝 さぁ十両優勝だ!】

【2017大相撲初場所 珍決まり手 首ひねり! 二日目 宇良 対 青狼】

【土俵際の魔術師 宇良】2016大相撲夏場十日目 十両、宇良対出羽疾風戦 宇良は大技の「居反り」が失敗するが瞬時の切返しで十両では6年ぶりの腰投げで土俵際の大逆転勝利!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-スポーツ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その16

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本の壮絶人生「父の死と母の入院。そしてこれから」 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載16】 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その1

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本「父親を殺すためプロレスラーになった」 2019年12月26日 16時30分 【ダンプ松本の壮絶人生「 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その5

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 夢の全女入門!宣伝カーで警察のお世話に 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載5】  197 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その12

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 億単位の金で金銭感覚が麻痺する全女 引退へ 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載12】   …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」最終回

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本「最後に。いじめを受けている人たちへのメッセージ」 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載最終 …