暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

スポーツ

大相撲 貴ノ岩の金星で稀勢の里初優勝!【動画】

投稿日:2017年1月21日 更新日:

大相撲 貴ノ岩の金星で稀勢の里初優勝【動画】

Sponsered Link

稀勢の里、悲願の初賜杯…静かに「うれしいっすね」
スポーツ報知 1/21(土) 17:55配信
◆大相撲初場所 14日目 ○稀勢の里(寄り切り)逸ノ城●(21日・両国国技館)

東大関・稀勢の里(30)=田子ノ浦=が悲願の初賜杯を手にした。
1敗で単独トップの稀勢の里は、西前頭13枚目・逸ノ城(23)=湊=と対戦。
微妙な立ち合いだったが、落ち着いて寄り切って1敗を守った。

星1つ差で追っていた東横綱・白鵬(31)=宮城野=は、結びの一番で東前頭10枚目・貴ノ岩(26)=貴乃花=と初顔合わせ。
寄り切りで不覚の黒星を喫した。千秋楽を残して2差に広がり、稀勢の里の優勝が決まった。

初優勝決定後、稀勢の里は支度部屋で落ち着いた表情で「うれしいっすね」と静かに答えた。
千秋楽で白鵬との対戦を残しており「最後、しっかり終わってから。明日ですね」と口にした。

昇進問題を預かる友綱審判部副部長(元関脇・魁輝)は2横綱の休場を理由に「昇進? 薄いのは薄いよね」と慎重姿勢。
だが、守屋委員長は「先場所が終わった後と今では相撲界全体の流れが違う。(見解が)変わってもお許しいただきたい」と初Vなら横綱昇進の流れになりつつあることを示唆。
さらに「星数を見たい人もいる。このまま行ってほしい」と意見が割れることも予想し、千秋楽も勝っての14勝1敗という数字を求めている。

[出典:稀勢の里、悲願の初賜杯…静かに「うれしいっすね」(スポーツ報知)(Yahoo!ニュース > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010000-spht-spo ]

Sponsered Link

稀勢の里、初優勝おめでとう!
そして、初優勝の陰の立役者、貴ノ岩、ありがとう!

【稀勢の里が悲願の初優勝!平成29年1月場所14日目 2017年1月21日 】

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-スポーツ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その16

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本の壮絶人生「父の死と母の入院。そしてこれから」 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載16】 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その5

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 夢の全女入門!宣伝カーで警察のお世話に 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載5】  197 …

桑田真澄の間違いだらけの野球の常識「ボールは上から下に叩け」は間違い

桑田真澄の間違いだらけの野球の常識 桑田さん曰く「お父さんのコーチが息子を下手にする」 上から叩くように打て! ゴロは体で止めろ! ヘッドスライディングを決めろ! そんな教えはもう古い。 Sponse …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その9

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 松本香の死 そしてダンプ松本誕生 クレーン・ユウ(右)と極悪同盟を結成。女子プロの常識を覆した 【ダンプ松本の壮 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その7

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 女子特有の陰湿ないじめ 長与は泥棒扱い 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載7】  デビュ …