暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

スポーツ

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その8

投稿日:2020年1月9日 更新日:

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。

ダンプ松本 長与千種とのある初体験を経て悪の道へ

【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載8】
 地獄のような日々を過ごしていた私に救いの手を伸ばしてくれたのはマミ熊野さん(元WWWAタッグ王者。池下のブラック軍団で活躍。1981年引退)だった。マミさんは当時、池下ユミさん(阿蘇しのぶとのブラックペアーでビューティーペアーと抗争を展開。後に熊野らとブラック軍団結成。81年引退)と組んで「ブラック軍団」を名乗るヒールだった。深夜のバス車内、私は毎日毎日皆が寝静まったころ、息を殺して泣いていた。見つかれば意地悪な先輩が「うるせえからバスで泣くな!」。外で泣けば「みっともないから外で泣くな!」。自分の居場所はどこにもなくなっていた。

Sponsered Link

 そんな時だ。席が前だったマミさんが小さな声で私を励ましてくれた。

「辞めちゃダメだよ。3年頑張れば、もういじめる人間も飽きてくる。後輩だって入ってくる。自分を捨てることはいつでもできる。でもプロレスを捨てちゃダメだ」。泣きながらうなずくしかなかった。そんな私にマミさんは小指を出して指きりをしてくれた。池下さんも優しかった。思えばリング上で憎まれる分、他人の心の痛みを分かってくれたのだろう。私が「ヒールになるしかない」と決意したのも当然だった。

 不思議なものだ。私はヒール(悪役)になりたかったのだが、会社は昔のジャンボ宮本さん(初代WWWAシングル王者。全女創設期のエース。76年引退)のような、大柄なベビーフェース路線を狙わせようという考えだった。この時期、千種は逆にヒールになりたかったらしい。会社は千種にも「ノー」という判断を下したのだから、人生は分からねえな。この時、私がベビーフェースになり、千種がヒールになっていたらどうなっていたか。あんな日本全国を巻き込む熱狂は、絶対に生まれなかったに違いない。ひょっとしたら女子プロレスも終わっていたかもな。

 私と千種が先輩のいじめの対象になった時期は長く続き、試合が組まれない日々も多かった。巡業から外されるシリーズもあり、道場で留守番という時が何度もあった。

 ひょんなことから「あまりにヒマだから一度ディスコというところに行ってみようよ」と意見が一致して、渋谷のディスコに繰り出した。熊谷市と長崎・大村市の田舎者2人組だ。確か1000円で飲み放題食い放題という文句につられただけで、色気も何もない。ゴムサンダルに全女のジャージー姿。サンダルでは入場できず、近くで980円のパンプスを買って何とか入場できた。

 踊りもせずお酒も飲まず、ひたすらジュースを飲んで食いまくる。ナンパ? されるわけねえだろ。すると場内が暗転してチークタイムが始まる。「わー、何だこの世界は? みんなキスしてるよ!」。食い気しかなかった私たちは、大人の世界に迷い込んだかのごとくい目を丸くして立ち尽くした。思えばいじめからの一時的な逃避だったのだろう。千種との夢のような“ディスコ初体験”は、数少ない青春の思い出だ。

 だがそんな無邪気な時代にはやがて終止符が打たれる。82年冬、私はデビル雅美さん率いる悪役軍団・デビル軍団の一員となったからだ。

Sponsered Link

☆だんぷ・まつもと=本名・松本香。
1960年11月11日、埼玉・熊谷市出身。
1980年8月8日、全日本女子プロレス・田園コロシアムの新国純子戦でデビュー。
84年にヒール軍団・極悪同盟を結成してダンプ松本に改名。
長与千種、ライオネス飛鳥のクラッシュギャルズとの抗争で全国に女子プロ大ブームを巻き起こす。
85年と86年に長与と行った髪切りマッチはあまりに有名。
86年には米国WWF(現WWE)参戦。88年に現役引退。
タレント活動を経て03年に現役復帰。
現在は自主興行「極悪祭り」を開催。163センチ、96キロ。
(構成・平塚雅人)

[出典:ダンプ松本 長与千種とのある初体験を経て悪の道へ(東スポ > https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/1674261/ ]

思えばリング上で憎まれる分、他人の心の痛みを分かってくれたのだろう……すごく良い話です。

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その1

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その2

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その3

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その4

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その5

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その6

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その7

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その9

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その10

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その11

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その12

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大相撲 宇良の取組みが見逃せない「居反り」「たすき反り」動画集

大相撲 宇良の取組みが見逃せない「居反り」「たすき反り」 Sponsered Link 宇良 奇手「たすき反り」決めた、十両以上で史上初 ∨争いもトップ並ぶ スポニチアネックス 1/20(金) 15: …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その15

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 父の死。そして50年目の和解 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載15】  若い時期に放蕩 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その14

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 芸能界で成功も全女の謀略で15年ぶりに復活 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載14】   …

高校野球甲子園大会でもう少しで完全試合だった男・新谷博

100回大会の今年の高校野球甲子園大会は、金足農業高校の大躍進に感動しました。 そんな甲子園大会で今までで最も完全試合に近づいた選手がいました。 これまで誰も達成していない完全試合に最も近づいた男 新 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その16

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本の壮絶人生「父の死と母の入院。そしてこれから」 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載16】 …