暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

スポーツ

2017卓球全日本選手権 平野美宇 史上最年少優勝!【動画】

投稿日:2017年1月22日 更新日:

2017卓球全日本選手権 平野美宇 史上最年少優勝!【動画】

Sponsered Link

16歳平野美宇が史上最年少V 女王石川佳純を破る
日刊スポーツ[2017年1月22日18時0分]
<卓球:全日本選手権>◇最終日◇22日◇東京体育館◇女子シングルス決勝

女子シングルスで、平野美宇(16=エリートアカデミー)が史上最年少となる16歳9カ月で初優勝を飾った。
昨年と同じ日本のエース石川佳純(23=全農)との決勝戦。試合開始から今大会の勢いのまま、2ゲームを連取して、試合の流れをつかんだ。
石川の反撃を受けて第3、5ゲームは落としたものの、ゲームカウント3-2で迎えた第6ゲームは11-5と圧勝。
ゲームカウント4-2で、石川の4連覇を阻止し、悲願の初制覇を果たした。

試合後のインタビューではおえつが止まらない。
昨年のリオデジャネイロ五輪は代表から漏れ、補欠として同行。
「リオに行けず、悔しくて絶対に優勝したかった」と涙をぬぐった。
5月開幕の世界選手権(ドイツ)代表選出は確実。
「中国人を倒してメダルを取りたい」と、リオ代表漏れの屈辱を晴らす決意だ。

[出典:16歳平野美宇が史上最年少V 女王石川佳純を破る 卓球(日刊スポーツ > http://www.nikkansports.com/sports/news/1768750.html ]

Sponsered Link

ついに、平野美宇ちゃんが石川佳純さんを破って、史上最年少での初優勝!
おめでとうございます。
リオデジャネイロ五輪では悔しい思いをしたと思います。
その悔しさをバネに、ついに日本一になりました。
ライバルの伊藤美誠ちゃんや、次々と力をつけている若い人たちと共に、東京オリンピックでメダルを期待しています!

卓球全日本選手権 平野美宇 史上最年少V 女子シングルス決勝 東京体育館

平野美宇 史上最年少Vインタビュー 卓球全日本選手権 女子シングルス

平野美宇・伊藤美誠 母と描いた未来へ

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-スポーツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その13

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 電撃引退 クラッシュと涙の和解 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載13】  プロレスには …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その11

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 ファンの殺意 長与との確執は刃物沙汰に 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載11】  私に …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その16

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本の壮絶人生「父の死と母の入院。そしてこれから」 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載16】 …

女子プロレスラー・ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」その15

女子プロレスの人気を支えたダンプ松本さんの壮絶人生を綴った連載が面白いので紹介します。 ダンプ松本 父の死。そして50年目の和解 【ダンプ松本の壮絶人生「極悪と呼ばれて」:連載15】  若い時期に放蕩 …

高校野球甲子園大会でもう少しで完全試合だった男・新谷博

100回大会の今年の高校野球甲子園大会は、金足農業高校の大躍進に感動しました。 そんな甲子園大会で今までで最も完全試合に近づいた選手がいました。 これまで誰も達成していない完全試合に最も近づいた男 新 …