暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ東京ドラマスペシャル「パンセ」主演:Perfume あ~ちゃん かしゆか のっち

投稿日:

テレビ東京ドラマスペシャル「パンセ」主演:Perfume あ~ちゃん かしゆか のっち あらすじ&キャスト

【前編】
テレビ東京、テレビ北海道、TVQ九州放送 ※同時放送
2017年3月31日(金)24:52~25:23
テレビ愛知   2017年4月3日(月)26:35~27:05
テレビ大阪   2017年4月9日(日)25:05~25:38

【後編】
テレビ東京   2017年4月1日(土)25:15~25:45
テレビ北海道  2017年4月2日(日)24:35~25:05
TVQ九州放送  2017年4月2日(日)25:05~25:35
テレビ愛知   2017年4月3日(月)27:05~27:35
テレビ大阪   2017年4月9日(日)25:38~26:10

Sponsered Link

脚本

木皿泉
「すいか」「野ブタ。をプロデュース」「セクシーボイスアンドロボ」「Q10」「昨夜のカレー、明日のパン」「富士ファミリー」

ドラマスペシャル『パンセ』 予告動画

みどころ

あ~ちゃん(西脇綾香)、かしゆか(樫野有香)、のっち(大本彩乃)の「Perfume」がドラマ初主演!
脚本は木皿泉さん。
「パンセ」とはフランス語で、「三色スミレ」という意味。
三人の女の子の何てことのない毎日のなかに舞い降りた偶然の出会いのなかで、ふと立ち止まって考えたくなるテーマ「夢ってなんだった?」「働くってどういうこと?」「死ぬとどうなる?」。
「木皿泉×Perfume」の組み合わせで繰り広げられる不思議な物語。

《コメント》
【脚本・木皿泉】 
「テレ東でやってるみたいなドラマ」というのは、悪口にも聞こえるし、ものすごくリスペクトしているようにも聞こえます。とんがった枠なんだと思います。ずっと前から、そういうところでやってみたいと思ってました。「さすがテレ東さん」と言ってもらえるようなドラマになればうれしいです。Perfumeと聞いて、甘すぎるのも違うし、リアル過ぎるのも違うし、夢みたいだけど実感があるというか。Perfumeにしかできないものをと思って書きました。「パンセ」というタイトルは、Perfumeの三人にちなんで三色スミレがいいかな、と思ってつけました。たまたま本棚にパスカルの本があって、その題名も「パンセ」だったので、ドラマの中で引用させてもらいました。はずさないつもりで書きましたが、もしかしたら、思いっきりはずしてるかもしれません。どっちにしろ楽しんでいただけると思います。なにしろ、Perfume主演のドラマなんですから。

【主演・Perfume あ~ちゃん(どんちゃん役)】
17年Perfumeとして、歌しかやって来なかった私達。お話を、今のタイミングで持ってくるテレ東さんは本当に変わってるな、と思いました(笑)。
若いころレッスンを受けていたと言っても、演技を急にやるなんてその道のプロの方に申し訳ないし、自信ないし…一年にもわたる口説き落としでした(笑)。 粘り強い!!阿部さんと後藤さんに感謝です。木皿さんが当て書きしてくださった本はまた面白くて、不思議で、そして私達の芯を捉えてくださっている役柄で、「もしも私達三人がPerfumeじゃなかったら」という想像ができるような作品になりました。
どんちゃん、のりぶう、おかみどが笑いあってるシーンはもうPerfumeです(笑)。
こんなとこでも出るんだなぁ、と嬉し恥ずかし…17年の賜物だなぁとも思いました。ドラマ「パンセ」。それでも一生懸命やらせていただきましたので、Perfumeの活動の思い出の1つに見てください。ちょっと、恥ずかしいけど(笑)。

【主演・Perfume かしゆか(おかみど役)】
今回初めてドラマの主演をさせていただくことになりました…っていうこの言葉自体に緊張してます!!!(笑)
最初に脚本の木皿泉さんやスタッフさんからお話を頂いた時、信じられなくて私たちがやってもいいんだろうかと不安でいっぱいでした。でもこんなチャンスをいただけることは今後ないかもしれない!そして是非!と言ってくださる方々がいる!その想いを信じたい、と挑戦させていただくことになりました。
撮影している時はワクワクと緊張が入り混じり、音声さんに心音がすごく聞こえると言われるほどにドキドキしていました(笑)。
共演してくださった方々やスタッフさんの優しさに助けられあっという間に撮影を終えました。
いつも見ているPerfumeのような、だけど違う三人が現状や将来に悩み、何かを変えたくて動き出す。どこか切ないけれど笑えて優しくなれる、そんなドラマになっているのであたたかく見守っていただけると嬉しいです。

【主演・Perfume のっち(のりぶう役)】
未知です…。未知です。
驚きましたか?いや、それ以上に!私が!驚いています!!
木皿泉さんが、私たち3人へお話を書いてくださるらしいぞと聞いた日から、お話をお受けするまで。こんな幸せな事は二度とない!が、音楽畑の私たちが足を踏み入れてよい世界なのか云々、3人で悩みに悩みに悩みました。
やろう!と手を取り合ってからは、楽しみながら苦しみ、懸命に取り組ませていただきました。
本当に素敵な脚本で、読めば読むほど好きになります。私たちから生まれた物語。一生の宝物です。
Perfumeらしい空気感、なのに少しだけズレた世界線の3人、としてみると不思議。楽しいです。へへ。素敵な方達に囲まれて一緒にものづくりできたこと、とっても幸せです。
なかなか決断できなかった私たちを、粘り強く口説きおとしてくれた、プロデューサー・阿部さん、後藤監督をはじめ、木皿泉さん、支えてくださった皆さま、ありがとうございました!大好きです!

【プロデューサー:阿部真士(テレビ東京 編成局ドラマ制作部)】
「Perfumeが芝居!?しかも木皿泉の脚本で!?」
Perfumeファンも、木皿泉ファンも、業界も、ビックリすると思います。
作り手である自分が、木皿泉×Perfumeという組み合わせに、上がってきた台本に、現場での演技に、これまでで一番ワクワクし、ビックリしました。化学反応ってこういう感じで起こるんですね。
大好きな木皿泉さんの台本に唸りました。面白い、に尽きます。なんでこんな世界が描けるのか…。
そして、Perfumeさんのお芝居が、ある瞬間に、神がかります。
「絶対に出来る」という確信があったからオファーをしましたが、想像を遥かに超えるお芝居をしています。まずはひっそりと、テレビ東京だけで放送しますが、一人でも多くの人にご覧いただければ幸いです。

【プロデューサー&監督:後藤庸介(共同テレビ)】
ちょっとした奇跡が起こりました。
木皿泉×Perfume×テレ東って・・・尋常じゃない!と思っていたところに、スゴい脚本が届きました。面白くて、深くて、先の読めない高級な脚本を、一体どう演出したらいいんだ?!と思っている間に、もう撮影が始まってしまいました。そして撮影当日、Perfume3人の演技は・・・これはもう作品を見て頂きたいです。上手いなんてもんじゃありません。「天才」同士の奇跡的コラボ、演出が足を引っ張ってなければ良いのですが。バカバカしくて、行き当たりばったりで、ちょっと切ない。宝箱「パンセ」には、我々の「人生」が詰まっています。沢山の人が見てくれたら、新たな奇跡が起こるかも??
宜しくお願い致します!

[出典:【ドラマスペシャル】パンセ(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/ ]

Sponsered Link

あらすじ

建設会社に勤務するOLの“どんちゃん”(あ~ちゃん)、実家の乾物卸屋で経理の手伝いをする“おかみど”(かしゆか)、子供服のリサイクルショップで働くフリーターの“のりぶう”(のっち)。
小学校の時に帰り道が一緒で仲良くなった三人の女の子が、非日常を求めて、洋館を買うことになった。
昔から気になっていた憧れの洋館。
不動産屋さんに交渉をすると・・・びっくりするくらいの格安。
ただし条件があって、“力丸”の面倒を見ること。
三人は二つ返事で快諾し、ついに引っ越しの日を迎える。
噴水のある素敵な洋館――。
うっとりする三人――。
だがそこには、大きな、大きな落とし穴があった!
なんと、三人が犬だと思い込んでいた力丸は・・・
結構いい歳をしたひきこもりのオッサンだった!?
「夢ってなんだった?」
「働くってどういうこと?」
「死ぬとどうなる?」
三人の女の子を通して見えてくる摩訶不思議な物語。

[出典:【ドラマスペシャル】パンセ(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/ ]

キャスト・登場人物相関図

どんちゃん……Perfume あ~ちゃん
建設会社に勤務するOL。

おかみど……Perfume かしゆか
実家の乾物卸屋の経理手伝い。

のりぶう……Perfume のっち
子供服リサイクルショップのアルバイト。

樺山力丸……勝村政信
ひきこもりのオッサン。

南野その……片桐はいり
樺山家の自称・家政婦。

不動産屋……古舘寛治

客……大島蓉子
(出典:【ドラマスペシャル】パンセ テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/pensees/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ朝日「dele(ディーリー)」主演:山田孝之&菅田将暉

テレビ朝日「dele(ディーリー)」主演:山田孝之&菅田将暉 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2018年7/27(金) スタート 毎週金曜 23:15~ 原案・パイロット脚本 本多 孝好(『ストレ …

NHK「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史 あらすじ&キャスト

NHK「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史 あらすじ&キャスト 2017年9月2日(土)スタート【連続8回】 総合 毎週土曜 よる8時15分~8時43分 原作 小松政夫「のぼせもんやけん」 脚本 向井 …

テレビ東京「忘却のサチコ」主演:高畑充希

テレビ東京「忘却のサチコ」主演:高畑充希 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送・びわ湖放送・奈良テレビ・テレビ和歌山 2018年1月2日 …

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年7月14日(土)スタート 毎週土曜 22:00~ 原作 大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING サバ …

日本テレビ「フランケンシュタインの恋」主演:綾野剛 あらすじ&キャスト

日本テレビ「フランケンシュタインの恋」主演:綾野剛 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2017年4月23日(日)スタート 毎週日曜よる10時 Sponsered Link 脚本 大森寿美男 【公式】 …