暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

TBS「あなたのことはそれほど」主演:波瑠×東出昌大

投稿日:

TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」主演:波瑠×東出昌大 あらすじ&キャスト

TBS系列
2017年4月18日(火)
毎週火曜10:00~10:54(初回は15分拡大版)

Sponsered Link

原作

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)

脚本

吉澤智子

主題歌

神様、僕は気づいてしまった「CQCQ(シーキュー、シーキュー)」(Atlantic Japan)

[新ドラマ] 主演・波瑠 × 原作・いくえみ綾 火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』 4/18(火)よる10時スタート【TBS】

【初対面】波瑠&東出昌大「お互いの印象は…」 火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』【TBS】

みどころ

原作は、人気漫画家・いくえみ綾さんの「あなたのことはそれほど」(祥伝社 「FEEL YOUNG」連載中)。
「運命だと信じていた男との再会に心を揺さぶられる女」
「不倫されたと知っても妻を愛し、責めない男」
「浮気をしている夫を手のひらで転がす妻」
「軽い遊びのつもりが抜けられなくなる男」
4人2組の夫婦それぞれが、それぞれのやり方で、大切なものを守ろうとする姿に、人間の狡さや弱さが詰まっている、大人のいびつなラブストーリーです。
 
「2番目に好きな人」と結婚した主人公・渡辺美都を、朝ドラでブレイク後大活躍の波瑠さんが演じます。
「美都を一途に愛し続ける夫」涼太を演じるのは、やはり朝ドラでブレイク後、共演した杏さんと結婚し、仕事もプライベートも充実の東出昌大さん。
「美都の初恋相手」有島光軌役には鈴木伸之さん。
「美都の初恋相手の妻」麗華役には仲里依紗さん。
既婚者同士のいびつな四角関係に、観ている主婦たちも共感するのでは!?

コメント
<原作・いくえみ綾さん>
誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、ドラマをご覧になる方たちは登場人物の誰にどんな感情を抱くのか、また役者さんたちがどのように演じてくれるのか、とても楽しみにしています。

<主演・波瑠さん>
今回演じさせていただくのは、自分の憧れのようなものに正しくはないとわかっていても突き進まずにはいられないような女性です。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います。

<プロデューサー・佐藤敦司>
人生は巻き戻すことはできないが、やり直すことはできるのか?
このドラマは、二度と会うはずのない男女が再会し、偶然訪れた恋がきっかけとなり、岐路に立たされる二組の夫婦の物語です。可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開。四人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーをお届けします。また、いくえみ綾さんの代表作の素晴らしさをしっかり映像化出来るよう全力で頑張っていきたいと思います!そしてこれまでとは異なる役柄で新境地に挑む波瑠さんと東出さんの共演にもご期待ください!

[出典:火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS > http://www.tbs.co.jp/anasore/ ]

Sponsered Link

あらすじ

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。
仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。
条件もいい。美都だって好きだ。でも一番好きなのは…
美都の脳裏に中学の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。
自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島君。
今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまう。
美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。
中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われて有島と結婚できないと思ったことがあった…。
それが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。
幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意した。

多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。
多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。
ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然“初めての相手”で運命の人だと信じていた有島に再会する…。

[出典:火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS > http://www.tbs.co.jp/anasore/ ]

キャスト・登場人物相関図

渡辺美都(わたなべみつ)……波瑠
恋に走り運命に翻弄される主人公。
眼科クリニックで医療事務として働く。

渡辺涼太(わたなべりょうた)……東出昌大
美都を一途に愛し続ける夫。

有島麗華(ありしまれいか)……仲 里依紗
有島の妻。

有島光軌(ありしまこうき)……鈴木伸之
麗華の夫で美都の初恋相手。

飯田香子(いいだきょうこ)……大政 絢
美都と小学校時代からの親友で、何でも相談できる姉的存在。

横山皆美(よこやまみなみ)……中川翔子
有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた“距離ナシ”主婦。

森 瑠美(もりるみ)……黒川智花
美都の勤務先である眼科クリニックの同僚で、明るいしっかり者。

榎本祐樹(えのもとゆうき)……成田偉心
有島の行きつけのバーを若くして任されているイケメンバーテンダー。  

小田原真吾(おだわらしんご)……山崎育三郎
涼太が勤めるインテリア会社の同期かつデザイナー。

花山 司(はなやまつかさ)……橋本じゅん
美都の上司でバツ3ながらも達観した眼科医。

三好悦子(みよしえつこ)……麻生祐未
物語のキーパーソンとなる美都の実母でシングルマザー。
(出典:火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」 TBS http://www.tbs.co.jp/anasore/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年6月10日(土)放送開始 <連続6回> NHK総合 毎週土曜 よる8時15分から8時 …

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花 あらすじ&キャスト 系列 2018年1月 原作 神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社「少年ジャンプ+」連載) …

TBS 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」主演:松本潤

TBS 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」主演:松本潤 あらすじ&キャスト TBS系列 2018年1月14日(日)スタート(初回25分拡大スペシャル) 毎週日曜 よる9時 脚本 …

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年7月14日(土)スタート 毎週土曜 22:00~ 原作 大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING サバ …

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」主演:松本穂香

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」主演:松本穂香 あらすじ&キャスト TBS系列 2018年7月15日(日)スタート(初回25分拡大スペシャル) 毎週日曜 21:00~ 原作 こうの史代『この世界の片 …