暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」主演:安藤政信

投稿日:2017年3月25日 更新日:

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」主演:安藤政信 あらすじ&キャスト

フジテレビ※関東ローカル
2017年3月27日(月)24時35分~25時35分

Sponsered Link

脚本

上田誠(ヨーロッパ企画)

【公式】安藤政信、初の探偵役!ストリートワイズ・イン・ワンダーランド

みどころ

探偵モノのドラマって多いですが、一番好きだったのは「探偵物語」。
故松田優作さんの代表作で、今見ても笑えるしカッコいいです。
探偵「工藤俊作」は、いろんな作品でパロディー化されたりしています。

今回のドラマ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」の探偵は、どんな探偵になるのでしょうか!?
見た目はハードボイルドらしい、カッコいい探偵・和田。
その和田を演じるのは、安藤政信さん。
そして、和田のもとに集まる取り巻きたちが、「ヨーロッパ企画」のメンバー。
このヨーロッパ企画というのが、コメディを中心に上演する人気劇団なんだとか。
ハードボイルドにコメディ要素って、期待していいのかな?と思ってしまいますが…。
まずは見てみないとわかりませんね。

《コメント》
【主演・安藤政信】
「こんなドラマは見たことがない。
一直線の気持ちいいほどのデタラメ感。
画面の中の人たちは大真面目に演じているのに、撮ったものを客観的に見るとクスッと笑えるという不思議な空気。
ハードボイルドなのにコメディ。
コメディなのにハードボイルド。
なんか面白い。
初めての経験だった。
そしてナイスなクルーに感謝。
あっという間の6日間だった。
またやりたいと思う。
デタラメで最高な一本を是非みなさん観て下さい」

【戸塚純貴さん】
「僕にとってカリスマ的な存在であった安藤政信さん、役者を目指し上京してからずっと大好きな上田誠さん、ヨーロッパ企画の皆さんと共演の今回の企画、震えました。
安藤さんは唯一無二の存在感で立っているだけで一気に現場に説得力が生まれます。
そして、そこにはヨーロッパ企画の秀逸な独特のゆるさがあります。
さらに、上田さんが撮影中に“岸田國士戯曲賞”を受賞しました。
今世紀最強の作品になったのではないでしょうか。
今までのテレビにはない不思議な世界観をお楽しみいただけたら幸いです。
シリーズ化したいとかそういうことじゃないです、ただシリーズ化できる要素しかないです。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。」

【伊藤沙莉さん】
「初めて台本を読ませていただいた時、ニヤニヤが止まらなくて撮影がとても楽しみでした。
台本が面白すぎる分、今まで経験したことのない役柄とキャストの皆様との掛け合いに撮影前は若干不安を感じたりもしましたが現場に立ったらもう楽しくて仕方がなく、あっという間に終わってしまいました。
探偵と依頼人という役もあって安藤さんとの絡みが多かったのですが、あんなにまでも凛々しいお顔立ちなのにワダを演じている時にするその凛々しさが影も形もないくらいの情けない顔が本当に好きでした(笑)。
とても優しくて私がアップした時も固く握手してくださり本当にご一緒できてよかったなと思いました。
絶対にありえない、とも思えない、最高のニヤニヤをお届けできると思います!」

【脚本・上田誠さん】
「日々を丁寧に暮らしたいのに世界のほうが放っておかない探偵の話をやりたいと思いました。
ハードボイルドコメディですがコメディでありつつハードボイルドでなくてはいけません。
そんな探偵は安藤政信さん以外にはいない、という話で盛り上がり、どきどきしながら依頼したら、引き受けてくださいました。
その受けてくださり方がもうハードボイルドだ、と思いました。
そんな安藤さん演じる探偵・和田が、周りの連中に慕われ、絡まれ、まとわりつかれながら事件に不本意にも踏み込んでゆきます。
現場は大変な熱気でしたし腹を抱えて笑いました。
安藤さん、めちゃくちゃ面白かったです。
この探偵になら僕も付きまといたいと思いました。
探偵ものなのに群像もの、ハードボイルドでありコメディ、そしてSF、という新しい触感の作品ができたと思っています。
そうSFでもあるんです。」

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵- とれたてフジテレビ(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170318-i082.html ]
Sponsered Link

あらすじ

都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。
そんな和田が抱えるややこしい事態をいち早くかぎつけ、首をつっこみたがる、チンピラやごろつき、情報屋風のホームレス、パソコンの得意なコンビニ店員。
彼らは街でヒマしており、事件に関わろうとしてくる。
今回、浮気調査を依頼された和田が、反重力の研究をする夫のあとをつけ、行きついた先で見たものは、未確認飛行物体らしきものを研究する怪しい集団。
また余計なものを見てしまったとショックを受けつつも、あくまで浮気調査の依頼だけを全うしようとする和田だが、事態は収束せず、さらに予期せぬとんでもない方向へと展開してゆく。

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵- とれたてフジテレビ(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170318-i082.html ]

キャスト・登場人物相関図

主人公私立探偵和田……安藤政信

エリート刑事……戸塚純貴

依頼人の妻……伊藤沙莉

依頼人の夫……菅原永二

ワダの取り巻きたち……ヨーロッパ企画
石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

TBS「父、ノブナガ。」主演:田辺誠一

TBS「父、ノブナガ。」主演:田辺誠一 あらすじ&キャスト CBCテレビ製作 TBS系列 2017年10月7日(土)14:00~ 脚本 土橋章宏 時代劇モノをコミカルに描くのが持ち味で、映画やドラマな …

日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」主演:松坂桃李 あらすじ&キャスト

日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」主演:松坂桃李 Sponsered Link 日本テレビ系 2017年1月22日(日)よる10時スタート(初回30分拡大) 第2話以降は、毎週日曜よる10時30分放送 …

MBS・TBS「文学処女」主演:森川葵×城田優

MBS・TBS「文学処女」主演:森川葵×城田優 あらすじ&キャスト MBS・TBS系列 MBS 2018年9月9日(日) 深夜0:50~ TBS 2018年9月11日(火) 深夜1:29~ 原作 中野 …

テレビ東京「特命刑事カクホの女」主演:名取裕子&麻生祐未

テレビ東京 金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女」主演:名取裕子&麻生祐未 あらすじ&キャスト テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) テレビ和歌山・びわ湖放送・奈良テレビ 20 …

フジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」主演:山下智久×新垣結衣

フジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」主演:山下智久×新垣結衣 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月17(月)スタート 毎週月曜日21:00~21: …