Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」主演:安藤政信

投稿日:2017年3月25日 更新日:

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」主演:安藤政信 あらすじ&キャスト

フジテレビ※関東ローカル
2017年3月27日(月)24時35分~25時35分

Sponsered Link

脚本

上田誠(ヨーロッパ企画)

【公式】安藤政信、初の探偵役!ストリートワイズ・イン・ワンダーランド

みどころ

探偵モノのドラマって多いですが、一番好きだったのは「探偵物語」。
故松田優作さんの代表作で、今見ても笑えるしカッコいいです。
探偵「工藤俊作」は、いろんな作品でパロディー化されたりしています。

今回のドラマ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」の探偵は、どんな探偵になるのでしょうか!?
見た目はハードボイルドらしい、カッコいい探偵・和田。
その和田を演じるのは、安藤政信さん。
そして、和田のもとに集まる取り巻きたちが、「ヨーロッパ企画」のメンバー。
このヨーロッパ企画というのが、コメディを中心に上演する人気劇団なんだとか。
ハードボイルドにコメディ要素って、期待していいのかな?と思ってしまいますが…。
まずは見てみないとわかりませんね。

《コメント》
【主演・安藤政信】
「こんなドラマは見たことがない。
一直線の気持ちいいほどのデタラメ感。
画面の中の人たちは大真面目に演じているのに、撮ったものを客観的に見るとクスッと笑えるという不思議な空気。
ハードボイルドなのにコメディ。
コメディなのにハードボイルド。
なんか面白い。
初めての経験だった。
そしてナイスなクルーに感謝。
あっという間の6日間だった。
またやりたいと思う。
デタラメで最高な一本を是非みなさん観て下さい」

【戸塚純貴さん】
「僕にとってカリスマ的な存在であった安藤政信さん、役者を目指し上京してからずっと大好きな上田誠さん、ヨーロッパ企画の皆さんと共演の今回の企画、震えました。
安藤さんは唯一無二の存在感で立っているだけで一気に現場に説得力が生まれます。
そして、そこにはヨーロッパ企画の秀逸な独特のゆるさがあります。
さらに、上田さんが撮影中に“岸田國士戯曲賞”を受賞しました。
今世紀最強の作品になったのではないでしょうか。
今までのテレビにはない不思議な世界観をお楽しみいただけたら幸いです。
シリーズ化したいとかそういうことじゃないです、ただシリーズ化できる要素しかないです。
皆さまどうぞよろしくお願い致します。」

【伊藤沙莉さん】
「初めて台本を読ませていただいた時、ニヤニヤが止まらなくて撮影がとても楽しみでした。
台本が面白すぎる分、今まで経験したことのない役柄とキャストの皆様との掛け合いに撮影前は若干不安を感じたりもしましたが現場に立ったらもう楽しくて仕方がなく、あっという間に終わってしまいました。
探偵と依頼人という役もあって安藤さんとの絡みが多かったのですが、あんなにまでも凛々しいお顔立ちなのにワダを演じている時にするその凛々しさが影も形もないくらいの情けない顔が本当に好きでした(笑)。
とても優しくて私がアップした時も固く握手してくださり本当にご一緒できてよかったなと思いました。
絶対にありえない、とも思えない、最高のニヤニヤをお届けできると思います!」

【脚本・上田誠さん】
「日々を丁寧に暮らしたいのに世界のほうが放っておかない探偵の話をやりたいと思いました。
ハードボイルドコメディですがコメディでありつつハードボイルドでなくてはいけません。
そんな探偵は安藤政信さん以外にはいない、という話で盛り上がり、どきどきしながら依頼したら、引き受けてくださいました。
その受けてくださり方がもうハードボイルドだ、と思いました。
そんな安藤さん演じる探偵・和田が、周りの連中に慕われ、絡まれ、まとわりつかれながら事件に不本意にも踏み込んでゆきます。
現場は大変な熱気でしたし腹を抱えて笑いました。
安藤さん、めちゃくちゃ面白かったです。
この探偵になら僕も付きまといたいと思いました。
探偵ものなのに群像もの、ハードボイルドでありコメディ、そしてSF、という新しい触感の作品ができたと思っています。
そうSFでもあるんです。」

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵- とれたてフジテレビ(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170318-i082.html ]
Sponsered Link

あらすじ

都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。
そんな和田が抱えるややこしい事態をいち早くかぎつけ、首をつっこみたがる、チンピラやごろつき、情報屋風のホームレス、パソコンの得意なコンビニ店員。
彼らは街でヒマしており、事件に関わろうとしてくる。
今回、浮気調査を依頼された和田が、反重力の研究をする夫のあとをつけ、行きついた先で見たものは、未確認飛行物体らしきものを研究する怪しい集団。
また余計なものを見てしまったとショックを受けつつも、あくまで浮気調査の依頼だけを全うしようとする和田だが、事態は収束せず、さらに予期せぬとんでもない方向へと展開してゆく。

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵- とれたてフジテレビ(フジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170318-i082.html ]

キャスト・登場人物相関図

主人公私立探偵和田……安藤政信

エリート刑事……戸塚純貴

依頼人の妻……伊藤沙莉

依頼人の夫……菅原永二

ワダの取り巻きたち……ヨーロッパ企画
石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図

第9回WOWOWシナリオ大賞受賞作品「稲垣家の喪主」あらすじ&キャスト&相関図 Sponsered Link WOWOW 2017年3月18日(土)よる10:00 脚本 小山ゴロ 第9回WOWOWシナ …

日本テレビ「お前はまだグンマを知らない」主演:間宮祥太朗

日本テレビ「お前はまだグンマを知らない」主演:間宮祥太朗 日本テレビ系 2017年3月6日(月)スタート 毎週月曜24時59分~25時29分(全4回) Sponsered Link 原作 井田ヒロト「 …

NHK「眩(くらら)~北斎の娘~」主演:宮崎あおい

NHK「眩(くらら)~北斎の娘~」主演:宮崎あおい あらすじ&キャスト 2017年9月18日(月)放送 NHK総合 よる7時30分から8時43分(単発) 原作 朝井まかて「眩(くらら)」 脚本 大森美 …

テレビ東京「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」

テレビ東京「SRサイタマノラッパー~マイクの細道~」主演:駒木根隆介、水澤紳吾、奥野瑛太 テレビ東京・テレビ大阪 ほか 2017年4月7日(金)スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分 Spons …

平成29年度前期 連続テレビ小説「ひよっこ」主演:有村架純 あらすじ&キャスト

平成29年度前期 連続テレビ小説「ひよっこ」主演:有村架純 NHK総合 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」 2017年4月3日(月)~9月30日(土)全156回(予定) Sponsered Link 作 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

グループで完全孤立、NGT48・中井りかさんの四柱推命は!?

NGT48の中井りかさんは、グループで完全に孤立しているといいます。 NGT中井りか、グループで完全孤立 センター選ばれるも祝福なし「普通に…

”ギャラにうるさい”芥川賞作家・羽田圭介さんの四柱推命は!

ギャラ事情も包み隠さず話しをする芥川賞作家の羽田圭介さん。 芥川賞作家・羽田圭介は月収300万!本音は「路線バス旅めんどくさい」 しらべぇ …

「この人と別れられない」と思った中村仁美さんと夫の大竹一樹さん(さまぁ~ず)の四柱推命は!?

大竹一樹さん(さまぁ~ず)との別れ話の最中に「この人と別れられない」と思ったというフリーアナウンサーの中村仁美さん。 中村仁美、大竹一樹との…

「関ジャニ∞」脱退、ジャニーズ事務所退所の渋谷すばるさんの四柱推命は!?

「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが、グループを脱退してジャニーズ事務所を退所するとのことです。 渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝…

保阪尚希さんと14年間同棲する元レースクイーン石川加奈子さんの四柱推命は!?

俳優で”通販王”の保阪尚希さんは、元レースクイーンの石川加奈子さんと14年間同棲して事実婚状態とのことです。 保阪尚希 14年間同棲する元レ…

男性殺害後に自殺した「夜回り組長」石原伸司氏の四柱推命は!?

「夜回り組長」として青少年の更生に手を差し伸べてきた石原伸司氏が先月に自殺しており、昨年10月には男性を殺害していたとの報道がありました。 …

お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんと、ロックバンド「ONE OK ROCK」ヴォーカル・Takaさんのお泊まりデートが報じられました。 浅…

ドライブデートをキャッチされた嵐・二宮和也さんと伊藤綾子アナの四柱推命は!?

以前から交際が報じられていた嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんがツーショットを初キャッチされたとのこと。 二宮和也と伊藤綾…

ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?

元フジテレビアナウンサーでフリーに転身した加藤綾子さんが、TBS日曜劇場「ブラックペアン」で“女優デビュー”することになりました。 TBS日…

借金完済後にカジノで1日5000万円負けた元関脇貴闘力さんの四柱推命は!?

大相撲で活躍した元人気力士の貴闘力さんは、ギャンブル依存症としても有名。 昨年放送の「じっくり聞いタロウ」でも、ギャンブル依存症の怖さを語っ…