暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

TBS「カンナさーん!」主演:渡辺直美 あらすじ&キャスト

投稿日:

TBS「カンナさーん!」主演:渡辺直美 あらすじ&キャスト

TBS系
2017年7月18日(火)スタート(初回15分拡大)
毎週火曜 よる10時

Sponsered Link

原作

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

7月スタート! 火曜ドラマ『カンナさーん!』主演 渡辺直美 SPインタビュー「ガッキー超えられるかな?!」【TBS】

[新ドラマ] 主演・渡辺直美!! ポジティブでハッピーな働くスーパーママが登場!! 火曜ドラマ 『カンナさーん ! 』7/18スタート【TBS】

みどころ

「インスタフォロワー数 日本一」の渡辺直美さんが主演。
彼女のどこにそんな魅力があるのかはよくわかりませんが、確かに見ていて元気がもらえる感じです。
痩せたらきっと美人だと思うのですが、今の体型だからこそ愛されるのでしょう。
このドラマでガッキーを超えられるかに注目です。

コメント
■渡辺直美さん
Q、火曜ドラマ主演について
まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。
ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。

Q、みどころを教えてください
カンナさんはめちゃくちゃパワフル。
私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!
カンナさんにはひとり息子と夫がいるのですが、息子役の子と演技すると可愛くて持って帰りたくなっちゃうかもしれないですね(笑)。
旦那さんは最低な夫なのですが、100%見放せないような魅力があります。
そんな家族との関係にも注目です!
また、カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。
私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです。

Q、視聴者にメッセージをお願いします
カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。
そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!

■要 潤さん
Q.礼という役柄について
一言で言えばゲスな男です。最低です。
でも、そんな男にも視聴者の皆さんから何かしらの愛着を持たれるように演じたいと思います。
何かとスキャンダルに騒がれやすい昨今に、この役はとてもフィットしてますので、楽しんで頂けるかと思います。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
すごく器用な人だと思うので、芝居が出来るのを楽しみにしています。
夫婦感を出せるように色々と作戦を考えたいと思います。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
とてもドラマチックで、くすっと笑えて、軽い気持ちで観てもらえる作品にしたいと思います。
全ての女性を敵に回す覚悟は出来ていますので、ぜひ女性の皆さんブーブー言いながらご覧ください(笑)。

■斉藤由貴さん
Q.柳子という役柄について
カンナさんのお姑さんです。
人生初のおばあちゃん役です。
トシとったもんだ。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
すっごく楽しみ!!
踊り、教えてもらいたい。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
絶対おもしろくて、しかも、お母さんが元気になれるドラマになると思うのでワクワクしに来てください。

■山口紗弥加さん
Q.美香という役柄について
カンナさんの上司であり、良き相談相手です。
全力で“色々”に立ち向かうカンナさんが、弱音を吐き、思いっきり甘えられる場所。
姉のような存在になれたらいいなと思っています。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
もう、ただただうれしいです。
パワフルでエネルギッシュなカンナさんに早く会いたい!
“恋する渡辺さん”を早く観たい! です。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
何を選び、どう生きるのか。
仕事に恋に子育てに、現代に生きる女性にこそ観て頂きたいドラマです。

■工藤阿須加さん
渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。
渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません。
僕が演じる青田は保育園の先生。
子供たちとの時間が多くなると思うので、子供たちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います。
そして、青田という青年がドラマを見てくださった方々にどこか憎めない愛される人物になれたらいいなと思います。

■じろうさん(シソンヌ)
直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。
あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね。
嬉しいに決まってますよね。
まだ2話分しか台本をもらってないので、自分のキャラをそこまで把握できてないんですけど、要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います。
眼鏡なしの役になりそうなので誰かわからないと思いますが、いまのじろうかな?と思ったのがあなたのじろうです。
決して探さないで下さい。感じて下さい。

■千葉行利プロデューサー
常に、様々な可能性にチャレンジし続ける火曜ドラマ。
その大波の中で、あえて王道のホームドラマに舵を切り、大海を目指せる幸運をとてもうれしく思います。
しかも、そのど真ん中に立つ4番バッターは、渡辺直美さんです。
彼女のフルスイングによって、王道のドラマは大きくうねり、地響きを立て、まったく新しいカタチのドラマへと姿を変える筈です。
母親であり、ファッションデザイナーであり、そして一人の夢見る女性であるカンナさん。
時には勢い余って、三振することも少なくありません。
でも彼女は、必ず立ち上がります。
どんな逆境にも屈服せず、その壁をぶち壊してでも前に進むその姿は、まさに甲板の先端に立つキャプテンさながら、すべての人に愛と元気と夢を運んで行きます。
誰もが、その登場を待ち望んでいた、渡辺直美さんGP帯初の主演ドラマ。
その期待に応え、且つ裏切り、大きく飛び越えていく『カンナさーん!』をお届けできるように、我々もフルスイングで臨んでいます。
これぞ挑戦。
ぜひともご期待ください!

[出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS > http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ ]

Sponsered Link

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。
イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。
理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…
しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──
逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

[出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS > http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ ]

キャスト・登場人物相関図

主人公・鈴木カンナ (29)・・・渡辺直美
何事にも明るく、前向き! 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルなイイ女。
ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、毎日楽しく暮らしている。
アパレルブランドで雇われデザイナーをしており、子育て中だが服装は個性的でオシャレ。
いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにするのが夢。

鈴木 礼(32)・・・要 潤
カンナの夫。
優しくてイケメン!
しかし、優しさは「流されやすさ」の裏返しだった…!?
何と彼は、別の女性に心を奪われて…!!
小さいながらもCG制作会社を経営している。
自由奔放なロマンチストで芸術家肌。

鈴木柳子(54)・・・斉藤由貴
礼の母。
息子と孫を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みたがり、カンナをいらつかせる。

片岡美香(32)・・・山口紗弥加
カンナの上司。
いつでもカンナのことを気にかけ、応援してくれるお姉さん的存在で、よき相談相手。

青田壮介(23)・・・工藤阿須加
麗音の通うわかば保育園のイケメン保育士。
カンナや麗音の味方で、心優しい理解者。

境川翔子(25)・・・トリンドル玲奈
カンナの同僚。
天然系キャラ。
カンナにどこか憧れており、いつでもそばにいる妹的存在。
カンナが本音を話せる相手でもある。

片桐裕太(28)・・・じろう(シソンヌ)
礼が社長をつとめる会社の社員。
礼の才能に惚れ込んでおり、礼を兄のように慕っている。

鈴木麗音(通称レオ)(4)・・・川原瑛都
カンナと礼の一人息子。
母カンナの愛情を全身で受け止め健やかに育っている。
泣き虫で甘えん坊だが、利発で賢い男の子でカンナの最大の理解者。

森川良枝(57)・・・朝加真由美
麗音の通うわかば保育園の園長。
常識にとらわれないカンナを危なっかしく感じている。

鈴木徹三(62)・・・遠山俊也
礼の父で、麗音のおじいちゃん。
優しく無口で、なにか言おうとする度に、いつも妻の柳子に遮られてしまう。
(出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』 TBS http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠

日本テレビ「サバイバル・ウェディング」主演:波瑠 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年7月14日(土)スタート 毎週土曜 22:00~ 原作 大橋弘祐「SURVIVAL WEDDING サバ …

「突然ですが、明日結婚します」主演:西内まりや あらすじ&キャスト

フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」主演:西内まりや Sponsered Link フジテレビ系 2017年1月23日(月)スタート(初回15分拡大) 毎週月曜 よる9時放送 「突然ですが、明日結 …

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト NHK総合 2018年1月から(全50回) Sponsered Link 原作 林真理子 「西郷(せご)どん!」 以前、最後の …

フジテレビ「海月姫(くらげひめ)」主演:芳根京子

フジテレビ「海月姫(くらげひめ)」主演:芳根京子 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018年1月15日(月)スタート(初回15分拡大) 毎週月曜 よる9時 原作 東村アキコ「海月姫」(講談社『Ki …

テレビ朝日 帯ドラマ劇場「トットちゃん!」清野菜名&松下奈緒のW主演

テレビ朝日 帯ドラマ劇場「トットちゃん!」清野菜名&松下奈緒のW主演 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年10月2日(月)スタート! 地上波 毎週月~金曜 ひる12時30分~12時50分 B …