Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

TBS「カンナさーん!」主演:渡辺直美 あらすじ&キャスト

投稿日:

TBS「カンナさーん!」主演:渡辺直美 あらすじ&キャスト

TBS系
2017年7月18日(火)スタート(初回15分拡大)
毎週火曜 よる10時

Sponsered Link

原作

深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス刊)

7月スタート! 火曜ドラマ『カンナさーん!』主演 渡辺直美 SPインタビュー「ガッキー超えられるかな?!」【TBS】

[新ドラマ] 主演・渡辺直美!! ポジティブでハッピーな働くスーパーママが登場!! 火曜ドラマ 『カンナさーん ! 』7/18スタート【TBS】

みどころ

「インスタフォロワー数 日本一」の渡辺直美さんが主演。
彼女のどこにそんな魅力があるのかはよくわかりませんが、確かに見ていて元気がもらえる感じです。
痩せたらきっと美人だと思うのですが、今の体型だからこそ愛されるのでしょう。
このドラマでガッキーを超えられるかに注目です。

コメント
■渡辺直美さん
Q、火曜ドラマ主演について
まさか『逃げ恥』の火曜ドラマ枠で主演をやらせていただくなんて、最初は嘘だと思いました(笑)。
ガッキーを超えられるかなという不安もあったのですが、ガッキーと同じくらいのパワーを持っているのかな(笑)という自信にも繋がったので、すごくうれしいですし、頑張りたいと思いました。

Q、みどころを教えてください
カンナさんはめちゃくちゃパワフル。
私の持っているパワフルの5倍くらいパワフルなので、さらにその5倍パワフルに演じようと気合いが入ります!
カンナさんにはひとり息子と夫がいるのですが、息子役の子と演技すると可愛くて持って帰りたくなっちゃうかもしれないですね(笑)。
旦那さんは最低な夫なのですが、100%見放せないような魅力があります。
そんな家族との関係にも注目です!
また、カンナさんはファッションデザイナーという役柄で、私も洋服のブランドをやっているので、重なる部分はすごくあるなと感じました。
私のブランドとは少し方向性が違うので、私とはまた違ったカンナさんらしい衣装を着ることができるのは楽しみです。

Q、視聴者にメッセージをお願いします
カンナさんはパワフルで元気なのですが、実は繊細な部分もあって、応援したくなるような素敵な女性です。
そんなカンナさんが、困難にぶつかりながらも前向きにハッピーに生きる奮闘記をぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!

■要 潤さん
Q.礼という役柄について
一言で言えばゲスな男です。最低です。
でも、そんな男にも視聴者の皆さんから何かしらの愛着を持たれるように演じたいと思います。
何かとスキャンダルに騒がれやすい昨今に、この役はとてもフィットしてますので、楽しんで頂けるかと思います。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
すごく器用な人だと思うので、芝居が出来るのを楽しみにしています。
夫婦感を出せるように色々と作戦を考えたいと思います。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
とてもドラマチックで、くすっと笑えて、軽い気持ちで観てもらえる作品にしたいと思います。
全ての女性を敵に回す覚悟は出来ていますので、ぜひ女性の皆さんブーブー言いながらご覧ください(笑)。

■斉藤由貴さん
Q.柳子という役柄について
カンナさんのお姑さんです。
人生初のおばあちゃん役です。
トシとったもんだ。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
すっごく楽しみ!!
踊り、教えてもらいたい。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
絶対おもしろくて、しかも、お母さんが元気になれるドラマになると思うのでワクワクしに来てください。

■山口紗弥加さん
Q.美香という役柄について
カンナさんの上司であり、良き相談相手です。
全力で“色々”に立ち向かうカンナさんが、弱音を吐き、思いっきり甘えられる場所。
姉のような存在になれたらいいなと思っています。

Q.主演の渡辺直美さんとの共演について
もう、ただただうれしいです。
パワフルでエネルギッシュなカンナさんに早く会いたい!
“恋する渡辺さん”を早く観たい! です。

Q.視聴者のみなさんにメッセージをお願いします
何を選び、どう生きるのか。
仕事に恋に子育てに、現代に生きる女性にこそ観て頂きたいドラマです。

■工藤阿須加さん
渡辺直美さんと共演させて頂けることはとても楽しみです。
渡辺さんの皆さんを惹きつけるパワー、明るさ、素敵な現場になる予感しかしません。
僕が演じる青田は保育園の先生。
子供たちとの時間が多くなると思うので、子供たちの素敵な部分を一緒に楽しみながら引き出せるよう頑張りたいと思います。
そして、青田という青年がドラマを見てくださった方々にどこか憎めない愛される人物になれたらいいなと思います。

■じろうさん(シソンヌ)
直美との出会いは12年前、直美はNSCの生徒、僕は1年先輩のスタッフでした。
あの2人がこんな時間帯のドラマで共演する日が来るんですね。
嬉しいに決まってますよね。
まだ2話分しか台本をもらってないので、自分のキャラをそこまで把握できてないんですけど、要潤さん演じる礼と2人でいることが多いようで、憎めないダメな2人、みたいになればなと思います。
眼鏡なしの役になりそうなので誰かわからないと思いますが、いまのじろうかな?と思ったのがあなたのじろうです。
決して探さないで下さい。感じて下さい。

■千葉行利プロデューサー
常に、様々な可能性にチャレンジし続ける火曜ドラマ。
その大波の中で、あえて王道のホームドラマに舵を切り、大海を目指せる幸運をとてもうれしく思います。
しかも、そのど真ん中に立つ4番バッターは、渡辺直美さんです。
彼女のフルスイングによって、王道のドラマは大きくうねり、地響きを立て、まったく新しいカタチのドラマへと姿を変える筈です。
母親であり、ファッションデザイナーであり、そして一人の夢見る女性であるカンナさん。
時には勢い余って、三振することも少なくありません。
でも彼女は、必ず立ち上がります。
どんな逆境にも屈服せず、その壁をぶち壊してでも前に進むその姿は、まさに甲板の先端に立つキャプテンさながら、すべての人に愛と元気と夢を運んで行きます。
誰もが、その登場を待ち望んでいた、渡辺直美さんGP帯初の主演ドラマ。
その期待に応え、且つ裏切り、大きく飛び越えていく『カンナさーん!』をお届けできるように、我々もフルスイングで臨んでいます。
これぞ挑戦。
ぜひともご期待ください!

[出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS > http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ ]

Sponsered Link

あらすじ

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。
雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。
しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。
イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!
「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。
理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!

つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…
しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!
愛する息子のため、さらに自分の夢のため──
逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

[出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS > http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/ ]

キャスト・登場人物相関図

主人公・鈴木カンナ (29)・・・渡辺直美
何事にも明るく、前向き! 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルなイイ女。
ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、毎日楽しく暮らしている。
アパレルブランドで雇われデザイナーをしており、子育て中だが服装は個性的でオシャレ。
いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をハッピーにするのが夢。

鈴木 礼(32)・・・要 潤
カンナの夫。
優しくてイケメン!
しかし、優しさは「流されやすさ」の裏返しだった…!?
何と彼は、別の女性に心を奪われて…!!
小さいながらもCG制作会社を経営している。
自由奔放なロマンチストで芸術家肌。

鈴木柳子(54)・・・斉藤由貴
礼の母。
息子と孫を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みたがり、カンナをいらつかせる。

片岡美香(32)・・・山口紗弥加
カンナの上司。
いつでもカンナのことを気にかけ、応援してくれるお姉さん的存在で、よき相談相手。

青田壮介(23)・・・工藤阿須加
麗音の通うわかば保育園のイケメン保育士。
カンナや麗音の味方で、心優しい理解者。

境川翔子(25)・・・トリンドル玲奈
カンナの同僚。
天然系キャラ。
カンナにどこか憧れており、いつでもそばにいる妹的存在。
カンナが本音を話せる相手でもある。

片桐裕太(28)・・・じろう(シソンヌ)
礼が社長をつとめる会社の社員。
礼の才能に惚れ込んでおり、礼を兄のように慕っている。

鈴木麗音(通称レオ)(4)・・・川原瑛都
カンナと礼の一人息子。
母カンナの愛情を全身で受け止め健やかに育っている。
泣き虫で甘えん坊だが、利発で賢い男の子でカンナの最大の理解者。

森川良枝(57)・・・朝加真由美
麗音の通うわかば保育園の園長。
常識にとらわれないカンナを危なっかしく感じている。

鈴木徹三(62)・・・遠山俊也
礼の父で、麗音のおじいちゃん。
優しく無口で、なにか言おうとする度に、いつも妻の柳子に遮られてしまう。
(出典:火曜ドラマ『カンナさーん!』 TBS http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/)

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

WOWOW「アキラとあきら」原作:池井戸潤 主演:向井理×斉藤工

WOWOW 連続ドラマW「アキラとあきら」原作:池井戸潤 主演:向井理×斉藤工 あらすじ&キャスト WOWOW 2017年7月9日(日)スタート(全9話) 毎週日曜よる10:00(第1話は無料放送) …

TBS「居酒屋もへじ -ありがとう父ちゃん-」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト

TBS「居酒屋もへじ -ありがとう父ちゃん-」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト TBS系列 2017年8月28日(月)よる8時放送 脚本 黒土三男 Sponsered Link 主題歌 『いのちの木陰 …

日本テレビ「過保護のカホコ」主演:高畑充希 あらすじ&キャスト&相関図

日本テレビ「過保護のカホコ」主演:高畑充希 あらすじ&キャスト&相関図 日本テレビ系 2017年7月12日(水)スタート 毎週水曜 よる10時 Sponsered Link 脚本 遊川和彦 過保護のカ …

テレビ東京「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」主演:玉木宏

テレビ東京「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」主演:玉木宏 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送(予定) 2017年10月4日(水) 2 …

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト

フジテレビ「セシルのもくろみ」主演:真木よう子 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月13日(木)スタート 毎週木曜 よる10:00 Sponsered Link 原作 唯川 恵「セシルの …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

最近の投稿: ONE BOY STORY

不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?

元モーニング娘。の藤本美貴さんが、もし夫の庄司智春さんが不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言しているとのことです。 ミキティ、不倫され…

衆議院選挙、女の闘い「新潟4区」金子恵美さんと菊田真紀子さんの四柱推命は!?

10月22日に投開票の衆議院選挙。 激戦区の一つである「新潟4区」は、自民前職の金子恵美さんと民進前職で今回は無所属の菊田真紀子さんの女の闘…

父親から壮絶な“しつけ”を受けて育った和田アキ子さんの四柱推命は!?

和田アキ子さんと言えば、可愛がっている芸能人たちから数々の豪快エピソードを聞く”ゴッド姉ちゃん”ですが、父親から壮絶な「しつけという名の鉄拳…

朝ドラ「わろてんか」で朝から視聴者をメロメロにさせる高橋一生さんの四柱推命は!?

朝ドラ「わろてんか」で、輩の男たちに絡まれたてん(葵わかな)を助けた伊能栞役の高橋一生さんがかっこよすぎです。 高橋一生、“顔よし、家よし、…

覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?

清水アキラ氏の三男でタレントの清水良太郎容疑者が、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。 「良太郎は才能がある」清水アキラが謝罪会…

世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?

世界体操で個人総合銅メダル、ゆかと跳馬の種目別で金メダリストの白井健三さん。 そして、世界体操で日本人女子として63年ぶりの金メダル、しかも…

交際が発覚した戸田恵梨香さんと成田凌さんの四柱推命は!?

ドラマ「コード・ブルー」で共演した戸田恵梨香さんと成田凌さんの交際が発覚したとの報道がありました。 戸田恵梨香&成田凌が熱愛!「コード・ブル…

映画「アウトレイジ 最終章」公開の北野 武監督の四柱推命は!?

映画「アウトレイジ 最終章」を観てきました。 R15作品ということもあって、観客はおじさんたちばかり。 私の前の席には、60代前半くらいのご…

「腹黒い」と言われる柏木由紀さんの四柱推命は!?

アイドルの柏木由紀さんが、握手会であぐらをかいていたこととLINEが下品ということで話題に。 柏木由紀、次々暴露される「腹黒」素顔に大慌て!…

マネージャーが14人も変わっていた菜々緒さんの四柱推命は!?

AU「三太郎シリーズ」のCMでSキャラ乙姫を演じている菜々緒さん。 マネージャーが14人変わっていたということで、豊田真由子さんを思い出して…