暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

「日本を侵略する最恐生物」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

投稿日:

「日本を侵略する最恐生物」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より
静岡大学講師・加藤英明プレゼンツ
「日本を侵略する最恐生物」

Sponsered Link

「外来生物の侵略」

静岡大学で、日本の自然や生態系を守る研究をしている加藤さん。
その加藤さんが今、最も脅威に感じているのが「外来生物の侵略」です。
恐ろしいのは、その現状を多くの人が知らない、気づいていないということ。

「セイヨウオオマルハナバチ」

例えば、西洋のハチが日本に侵入しています。
「セイヨウオオマルハナバチ」

 

 

 

 

 
これはもともと、ヨーロッパ原産のハチです。
農家のハウスのイチゴとかトマトの花の受粉をしてもらう目的で、わざわざ外国から輸入しました。
ハウスの中に放しておくと、人間が出入りすることで逃げ出してしまいます。
それが野外に飛び出し、とんでもないことをしているのです。
「日本のハチを襲ってしまう」
「そして、巣ごと乗っ取ってしまう」
「さらには、花の横をかじって蜜を奪ってしまう」
それゆえ、植物は受粉をすることができず、その数はどんどん減っていきます。

「カミツキガメ」

1980年代に、アメリカから大量に輸入されました。
その目的は「ペット」です。

Sponsered Link

 

 

 

 

 

赤ちゃんのときは500円玉くらいの大きさ。
大きくなると、甲羅の大きさ50センチ、体重は30キロを超えます。

 

 

 

 

 
飼いきれなくなったものが捨てられ、野外で繁殖しています。
このカミツキガメは、沖縄から北海度まで、どんな環境にも適応できる最恐のサバイバーでした。
そして食性が「雑食」。
原産地のアメリカでは、ワニによって捕食されて、数が増えないように抑えられています。
しかし日本には、ワニ、いませんよね。
なのでカミツキガメは、日本の川で天下を極め、このまま放置すればどんどんいろんなものを食べて、寿命を全うするまで繁殖して増えてしまいます。
調査をしている加藤さんでさえ、何匹いるかわからないそうです。
静岡だけで数千を超えてしまっているかも知れません。
千葉県でも繁殖していることが明らかになっていますが、その数は推定で、1万6000頭と言われています。

「近い将来どうなるのか?」

いろんな日本の生き物を食べていきます。
まずは水辺の生き物。
それが減ってくると、お腹を空かして上陸します。
作物を食べることもあるでしょう。
私たちの周りの環境、食べるものがなくなってきたら、仕方がないからカミツキガメを食べるしかありません。
外食に行っても、「日替わりランチ、今日もカミツキガメ。明日もカミツキガメ」。
将来、カミツキガメがこのまま増えていくと、
日本の食だけではなく、文化も侵略されてしまうのです。
こんな恐ろしい未来が間近に迫っています。
信じるか信じないかは、あなた次第です!

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

坂本龍馬暗殺の真犯人は○○○○!?「林修の今でしょ講座」

坂本龍馬暗殺の真犯人は○○○○!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見 …

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」

林修 初耳「スキャンダル日本史 シリーズ最強の恋愛暴走男 井上馨 愛人をキレさせたまさかの一言」 2019年2月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 恋愛暴走男「井上馨」 スキャンダル日本史 …

2017年10月25日ホンマでっか!?TV 知らなきゃ危ない この国の現実

2017年10月25日ホンマでっか!?TV 知らなきゃ危ない この国の現実 2017年10月25日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「知らなきゃ危ない この国の現実」 Sponsered Link …

得するホンマでっか!? 2017年2月1日ホンマでっか!?TV

2017年2月1日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホンマ …