暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

雑学

懸賞金にまつわる話  3億円がもらえるかも!?

投稿日:

懸賞金にまつわる3つの話

2017年9月2日放送「新・情報7daysニュースキャスター ビートたけしの刮目NEWS」より

以前、岡山県・渋川動物公園からゾウガメが脱走。
懸賞金のおかげか、すぐに見つかりました。
人間、お金がかかると違いますね。

アメリカの大富豪「フォレスト・フェン」さんの懸賞金

アメリカの大富豪であるフォレスト・フェンさんが、ロッキー山脈のどこかに【推定3億円分の財宝を入れた宝石箱】を隠しました。
フェンさんは、見つけた人に全部あげるとテレビで発表し、宝の在処を示す9つのヒントを出しました。

Sponsered Link

そのヒントとは…
①温かい水
②深い渓谷
③遠くはない
④ブラウンの家
⑤臆病者は行けない
⑥終わりは近い
⑦小川をのぼる
⑧炎を見つける
⑨すばやく止まる

こんなヒントで見つかるのかはわかりませんが、なんと約10万人が3億円を目当てに山に入りました。
あまりに山奥に入りすぎて、死者まで出る事態に…
現在も宝探しは継続中で、行くならお早めに!

中国政府 ピラニアの懸賞金

中国政府が、外来種のピラニア1匹につき、1万2000円の懸賞金をかけました。
すると川辺には、大勢の釣り客が押し寄せ、魚をジャンジャン釣り上げました。

その結果、中国の在来種をすべて釣ってしまい、「外来種を駆除」したかったのが、「在来種を根絶やし」にしてしまいました。
急いで懸賞金を取り下げたのでした。

Sponsered Link

歴史に残るリンドバーグ

アメリカのチャールズ・リンドバーグは、1927年にニューヨークからパリまでの「大西洋単独無着陸飛行」に初成功しました。

フランスの大富豪が「これに成功したら懸賞金を払う」と言ったそのお金は、5万円(現在の価値で約3700万円)。
多くの人が挑戦しましたが皆失敗しました。

懸賞金が欲しいと思ったリンドバーグは、スピリット・オブ・セントルイス号という飛行機を作りました。
「長時間の飛行には軽量化をする以外にない」と考えたリンドバーグは、万が一のためのパラシュートや無線機も載せず、食料もサンドイッチと水だけ。

この飛行機は前が見えないため、横から顔を出しながら飛びました。
上に回転するプロペラのようなものを取り付け、それがどれだけ回転したかで距離を測り、発電機にもなっていました。

「翼よ、あれがパリの灯だ」

リンドバーグは、パリを一度通り過ぎてしまいます。
そして引き返してくるわけですが、そこには大勢の人が待っていました。

飛行機の作製費は懸賞金で返したとか。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年3月7日ホンマでっか!?TV 世界の不倫事情

2018年3月7日ホンマでっか!?TV 世界の不倫事情 2018年3月7日(水)「ホンマでっか!?TV」より 日本改造計画 ホンマでっか!?インターナショナル 「世界の不倫事情」 Sponsered …

2017年11月8日ホンマでっか!?TV 衝撃 色が与える影響大

2017年11月8日ホンマでっか!?TV 衝撃 色が与える影響大 2017年11月8日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「衝撃 色が与える影響大」 Sponsered Link マグカップの色でコー …

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!?

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!? 2017年9月6日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「美男美女は人生得しているか!?」 美女やイケメンは、人生に得しているイ …

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「トム・クルーズが挑んだ危険すぎるアクション映画」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 芸人で映画心理カウンセラー・コトブキツカサプレゼ …

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断 2018年2月7日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断」 昨年 全員が父 …