Another News Station

Just another WordPress site

社会

北朝鮮 秘密組織「39号室」追跡 ミサイル資金獲得のからくり

投稿日:

「ミサイル開発の資金源」エリート脱北者が新証言

2017年8月20日「新報道2001」より

経済的に困窮しているはずの北朝鮮が、なぜミサイルを発射することが可能なのか?
数百億円、数千億円必要とするミサイル開発…

北朝鮮マネーは、どうやって生み出されるのか?
その全容の一端を知る人物、2015年に脱北してソウル在住のキム・イルグク氏(29歳)に話を聞いた。

Sponsered Link

彼は北朝鮮で「第39号室」に所属していた

ミサイル開発資金の一番の要が「第39号室」だという。

39号室と言えば、かつて精巧な偽ドル札「スーパーK」の製造で、世界の金融市場を混乱させた組織。
未だ正体は明らかになっていない…
キム・イルグク氏は、まさにその39号室にいたという。

39号室は、金ファミリーの直轄の組織。
世界中から巨額の外貨が秘密裏に集められ、その大部分がミサイル開発につぎ込まれていると見られている。

2017年2月13日 金正男氏暗殺

金正男氏の死とミサイルはつながっているのか?

金正男氏は、北朝鮮で一番大きい外貨収入源だった。
外国からの投資を誘致し、北朝鮮の知られていない外貨収入を一手に引き受けていた大物である。

加速する北朝鮮のミサイル開発。
そのスピードを後押ししていたのが金正男氏だったという。

だが、彼は殺された。
39号室出身のイルグク氏なら、その謎の答えを知るはず。

いつか金正男氏は殺されることは決まっていた

彼の周りには、国家保衛部が常に一緒にいた。
どこに行ってもついて行く。

しかし彼らは、殺すためについて行っているわけではなく、いつ どこで 誰にあっているのか 何をしているのかを監視するためについて行っている。
金正男氏も、もちろんそれを知っていた。

だから正男氏が、金正恩氏の怒りを買うような行動は一切とらなかった。
なのになぜ、国家保衛部が今年の頭に急に金正男氏を殺したのか。

それは、正男氏を殺した方法にその理由がある

金正男氏を暗殺するなら、空港のトイレに入った時に毒殺することも可能だ。
にも関わらず、なぜ空港の一般ロビーという、公衆の面前で殺されたのか?

これは「公開処刑」なのだ。

では、誰に見せたかったのか?
それは、北朝鮮の高位幹部らである。

正男氏の暗殺は、彼らに対するメッセージなのだ。
すぐに彼らはその意味を理解したと思われる。

血塗られたミサイルだった

正男氏の暗殺は、正恩氏からの死のメッセージだとするならば、誰が受け取り、そこに何が書かれていたのか?

ミサイルは外交の切り札。
一方、暗殺は後継者争い。

北朝鮮の経済は外貨収入を目的にして、そのお金は最終的に「39号室」に集中し、全て金正恩氏のお金になる。
39号室は、北朝鮮のエリートが集まる場所。

このような部署では、選抜されたエリートでないと力量を発揮できない。
39号室は手段を選ばず外貨を稼いできた。

ここで作られたとされる偽ドル札「スーパーK」は、世界の金融を混乱させた。

中央党の組織図

 

 

 

 

朝鮮労働党の中に、組織指導部・宣伝扇動部・国際部・教育科学部などがあり、部以外に、特殊部署として書記室・39号室があった。
39号室は、銀行や宅配、洋服や軽工業品の輸出入をする部署など、8~9の局に分かれている。

イルグク氏は、軽工業品の輸出入を担当している部署に所属していた。
傘下にあるOCNという会社は、日本と取引があり、日本の対北制裁を避けて日本の商品を北朝鮮に輸入する会社である。
そのような特殊な会社までが、39号室に入っている。

今年平壌で撮られた写真には、日本の焼酎や日本酒が確かに写っている。
日本製の楽器や大手メーカーの時計など、全て経済制裁の対象。

 

 

 

 

もちろん、北朝鮮に売ったのは日本企業ではなく、シンガポールにあるOCNという北朝鮮のフロント企業である。

 

 

 

 

販売元が「これは中国に送る・香港に送る」と言ったとき、日本企業は信頼してしまう。
実際に中国や香港でコンテナを取り換え、北朝鮮に運ばれるとわからなくなる。

 

 

 

 

Sponsered Link

ミサイル発射のペースが早まると「39号室」のノルマが大変に

39号室だけでなく、国の経済を扱う部署全てに大きな影響が出る。
国に治める税金が4年前は30%だったが、どんどん上がり、35、40%になっている。

もう一つの外貨獲得方法

それは、金正男氏の後見人だった張成沢氏が主導した「労働者の派遣事業」である。
金正日氏の義理の弟・張成沢氏もまた、正恩氏のミサイル発射に苦しめられたという一人だ。

ドイツ・フランス・クウェート、アラビア・ヨーロッパ・ロシアなど、全世界に出ている北朝鮮労働者は全員、対外建設指導局所属である。
北朝鮮労働者の中には、年収1500万を超える者までいたという。

20~21時間働くため、一人の仕事量が多く、工事が早く終わる。
海外派遣の労働者は約5万人。
多く稼げば、故郷の家族に仕送りすることが出来る。

しかし、国や党から「金を納めろ」と言われるため、労働者に給料を渡せない。
海外勤務は3年間、3年後には家に帰れるが、お金がなくて自殺する人もいた。

自殺をすると、いくらかの補償金が出る。
手ぶらで帰ると、家族に合わせる顔がないのだ。

加速するミサイル開発を支えていたのは、労働者たちの「血と涙」。
エリートたちもまた、党から多額の上納金を要求され、苦しみ続けた。
当然、金正恩体制に対する不満は、内部から膨らみ続けていった。
しかし「ある方法」でそれは抑えつけられた。

銃殺の一般公開

一人の人間に向かって、90発もの銃弾が撃ちこまれる。
それを目の前で見せられるのだ。

金正日時代は、一度の過ちは許されたが、金正恩時代は、たった一度の過ちでも即粛清である。
2013年12月12日、張成沢 元国防委員会副委員長が、国家転覆陰謀罪で処刑された。

イルグク氏の脱北の一番大きなきっかけが、張成沢氏の処刑だった。
検閲や統制が厳しくなり、少しでも仕事を間違えると怖かったという。

張成沢氏の粛清をきっかけに、世界中のエリートたちが一斉に逃げ出した。
彼らを足止めするために行われたのが、「金正男氏の暗殺」だった。

 

 

 

 

 

金正男氏も、張成沢氏と親しかった一人。

エリート幹部の集団脱北がこのまま続けば、ミサイル開発がストップしてしまう。
金正恩氏は追い込まれていたのか?

正男氏の暗殺は、北朝鮮の典型的な「公開処刑方式」

北朝鮮の公開処刑には特徴がある。
ただ処刑するだけなら、静かに牢獄で絞首刑にすることもできる。

しかし公開処刑は、多くの人に見られるような「競技場」「体育館」「国営運動場」などで行う。
つまり公開処刑の特徴の一つ目は、「空港など人目の多く集まるところを選ぶ」。

二つ目は、「両手を結んで目を隠して行なう」。
正男氏が殺された方法も、まさにこれと同じだった。

正男氏はどうして殺されたのか?

正男氏を殺すことで、誰がどんなメッセージを受け取るのか?
それは、海外で金正恩氏の裏金を扱うエリートたちだ。

金正日氏の時代、2000年代前半には、裏金を持って海外に亡命したケースはない。
金正恩政権に入ってから「39号室」統一戦線部のメンバーが裏金を持って逃げた。

”もし逃げたら、お前たちもこうなる”
脱北を企むエリートたちは、正恩氏からの死のメッセージを受け取った。

Sponsered Link

-社会
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

農業アイドル・大本萌景さんの自殺の原因を母親が告白

愛媛県松山市の農業アイドルだった大本萌景(おおもと・ほのか)さんが自殺したのですが、その原因を母親が語っています。 何とも切ない内容ですが、以下にご紹介します。 母親が告白 農業アイドルだった大本萌景 …

墓場まで持っていく秘密(妻たちが告白した、借金、宗教、不倫…)

誰でもみんな、人に言えない秘密を持っていると思いますが… 自分の妻が「とんでもない秘密」を持っていたとしたら、あなたはどうしますか? とても興味深い記事があったので以下に引用させていただきます。 借金 …

子どもをダメにする「迷宮母」の共通点(子育てを成功させるために「してはいけないこと」とは!?)

日々、子育てに悩むお父さん・お母さんが多いのではないでしょうか? 私もその一人なのですが、以下に興味深い記事があったので引用させていただきます。 “良かれ良かれ”で子供を壊す母 …

「好きな人から愛され続ける10の条件」“居心地のいい女性”とは!?

誰でも「モテたい」と思うものですが、できれば「好きな人から愛されたい」ですよね。 「好きな人から愛され続ける10の条件」という記事があったので以下に引用させていただきます。 好きな人から愛され続ける1 …

増加する不登校「つまずいても、その先に道はある」

もしあなたのお子さんが不登校だったらどうしますか? 子どもたちが成長する過程でどうしても通らないといけない学校という場所。 本来なら友だちを作って楽しいはずの学校生活が、この上なく苦痛の子どももいます …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

“第2の柳楽優弥”映画「万引き家族」の城桧吏くんの四柱推命は!?

カンヌ映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した是枝裕和監督最新作「万引き家族」に出演の新人子役・城桧吏(じょう・かいり)くんは、“第2の柳楽優…

カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞した是枝裕和監督の四柱推命は!?

是枝裕和監督の映画「万引き家族」が、カンヌ国際映画祭で「パルムドール」を受賞しました。 是枝裕和監督に聞く、「万引き家族」に詰め込んだ“10…

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…