暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ×武井咲

投稿日:

日本テレビ「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ×武井咲 あらすじ&キャスト

日本テレビ系列
2017年10月15日(日) スタート(初回15分拡大)
毎週日曜 22:30~

原作

藤石波矢「今からあなたを脅迫します」(講談社タイガ)

脚本

渡部亮平、関えり香

【公式】『今からあなたを脅迫します』1話放送直前スペシャル動画!ディーン・フジオカ×武井咲 脅迫エンターテインメントが開幕!!


Sponsered Link

みどころ

妊娠が報じられた武井咲さんですが、しばらくはドラマで観れませんね。
出産してからまた、元気な姿を見せてほしいです。

コメント
「脅迫屋」千川完二 役…ディーン・フジオカ
スタッフ・キャスト一丸となって日本国内/国外問わず、オーディエンスの記憶に残る作品を生み出したいと強く思っています。武井咲さんは、とても笑顔が素敵な方だという印象がありますので、一緒に現場を盛り上げていって、楽しくアップテンポな撮影をしていければと思っています。
原作を読んで、「千川」という人物は一度仕事を請け負ったら脅迫屋としてその任務を全うする為に、努力を惜しまない強い意志を持つ人物、という印象を持ちました。また、“脅迫屋”という言葉からは非合法で危ないイメージを持ちましたが、脅迫屋=悪人なのか??その部分にも注目してもらいたいです。
全体的に、今はまだ、未知な部分も多いですが、日曜の夜、このドラマを見て次の日から始まる新しい週の糧となるようなポジティブな作品をお贈り出来るよう、頑張りますので乞うご期待!

お人よしお嬢様 金坂澪 役…武井咲
今回、初めてディーン・フジオカさんと共演させていただけることになり、沢山の才能をお持ちの方ですし、とても楽しみにしています。
ディーンさんと、凸凹な2人を、ポップに、かつ、スリリングに演じていきたいと思います!ご期待ください!!

温厚だが実は凄腕盗み屋 目黒 役…三宅弘城
このドラマの出演が決まった時は、きっと脅迫される側だと思いました。
ディーン ・フジオカさんとは『あさが来た』で共演したとはいえ、ほとんど絡みがなかったのでとても楽しみです。
あの眼力に圧倒されないよう気をつけます。
武井咲さんとは「戦力外捜査官」で一度共演させていただきましたが、ものすごい量の長いセリフを難なくこなす姿に感動しました。
またご一緒できて嬉しく思います。
島崎遥香さんとは初共演ですが、いい意味で一筋縄ではいかない、とても興味深い女優さんなので負けないよう頑張ります。
『目黒』という人は自分なりのこだわりがすごく強く、そのせいで周りからはうざがられるような男。
こだわってこだわってこだわり抜いた結果、ピッキングのプロというのもうなずけます。
「脅迫」という言葉のイメージとは裏腹に、スカッとする ようなドラマになるのではないでしょうか。
どうぞお楽しみに!

ギャルだが実は凄腕ハッカー 栃乙女 役…島崎遥香
日曜ドラマは私にとってとても大きなチャンスを頂いた場でした。またこうしてこの時間帯にお芝居をさせて頂けるという有り難みと喜びを感じ、共にプレッシャーも感じました。ディーン・フジオカさん、三宅弘城さんとの初共演ですが、お二人と共に難事件を解決していくという事でどんなチームワークになるのか今から楽しみです。武井さんは私が中学生の時には既にティーン誌で活躍されていて同い年の私にとってカリスマ的存在です。一緒にお芝居をするのが楽しみです。
ギャルでハッカー、名前は栃乙女。これだけで既に強烈な匂いがしてワクワクしました。髪色は明るくしたいなと思っています。
“脅迫屋”という仕事はリアリティーがないからこそ面白いなと感じました。どのような雰囲気、テンポ感で作られていくのか私自身も未知ですが観てくださる皆さんが一緒にこの世界観を味わっていただけるようなそんな作品になればと思っています!

隣に引っ越してくる好青年 京田カオル 役…鈴木伸之
もともと原作がある作品の中で、オリジナルキャラクターとして出演させて頂けるのはとても嬉しかったです。原作には無い新たな要素を取り入れていけるように、一生懸命取り組みたいと思っています。監督と意見を交換しながら一緒に作り上げていきたいというのが第一で、視聴者の方に「ほんわかしたような空気感」をお届けする役割を担っていけたらと思います。
ディーン・フジオカさんは 色々な才能をお持ちの方だなと思いますし、様々な作品を拝見させていただいているので、今回共演をさせて頂けるのが本当に楽しみです。
武井咲さんとは4年ぶりに共演させて頂くのですが、前回共演させて頂いたときとは違った絡みが出来ると思うので、武井さんといいシーンが作っていけたらいいなと思っています。
“脅迫屋”がこの作品でどう絡んでくるのかが楽しみです。新しい自分をお見せできるように、そして作品が沢山の方に見ていただけるように頑張りますので、ハラハラドキドキして、毎週楽しみにして頂けたら嬉しいです。

澪の祖父 轟雄之助 役…近藤正臣
企画書を読んで「これは面白いな」と思い、出演を決めました。
『今からあなたを脅迫します』というタイトルは非常にインパクトもあるし、面白い作品が作れるのではないかと感じました。
ディーン・フジオカさんはインターナショナルで何でもできる人だなという印象があります。今回、また共演できるのはとても楽しみです。武井咲さんは見ていて、とても気持ちのいい女優さんですね。きっと“いい女”に違いないと思っています。
日本テレビの連続ドラマに出演するのが23年振りと聞いて大変驚いています。世紀を超えて日本テレビに帰ってくるという事で“初出演”のような気持ちでいます。キャスト・スタッフと期待を裏切らない作品を作り上げますので、楽しみにしていてください。

[出典:イントロダクション 今からあなたを脅迫します(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/kyohaku/introduction/index.html ]

Sponsered Link

あらすじ

第一話
お人好しの女子大生・金坂澪かねさかみお(武井咲)のアパートに、ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。
映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、“共犯”で“恋人”の佐藤さとう(稲葉友)に銃を突きつけていた!
しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。
澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二せんかわかんじ(ディーン・フジオカ)は大混乱。
なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子かつらぎなおこは澪の部屋の前の住人だったと発覚する。
今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、変人級のお人好しが発動した澪は「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。

翌日。
近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に千川が姿を現す。
警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

家に帰ると、隣に引っ越してきた京田きょうだカオル(鈴木伸之)からのりんごのお裾分けにほっとしたのもつかの間、澪の元に届いたのはある老紳士(近藤正臣)からの300万円の現金書留。
なにやら訳ありのお金を、澪は汚い物でも扱うかのように押入れのスーツケースにしまう。
中にはすでに大量の札束が詰められていて…。

一方、実は情に厚い千川は振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられず凹む。
仲間で盗み担当の目黒めぐろ(三宅弘城)は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋へ。
そして佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき…。

澪を訪ねた佐藤は、今回の件を詫びるとともに、殺された恋人・菜緒子のギャンブルの借金3000万円を返すため振り込め詐欺に手を染めてしまったと身の上を話す。
自分を責めつつ恋人の復讐を誓う佐藤に、またしてもお人好しの澪は借金を肩代わりするので復讐をやめてほしいと止めるが…。

その頃、目黒から詐欺グループの元締め・不破ふわ組が佐藤の行方を捜していることを聞いた千川は、お金を持ち逃げした葛城菜緒子を殺したのが不破組だと踏み、組長の不破鉄男ふわてつお(小沢仁志)を脅迫しようと思いつく。
しかし大事な脅迫の最中に、タイミング悪く澪からしつこい着信があり、脅迫は中断。
さらに、目黒は佐藤の家で「ある物」を見つけて…。
脅迫を武器に依頼人の問題を解決しようとする千川と、破壊的なまでのお人好し金持ち女子大生・澪の偶然の出会いで事件は予想外の展開に!!

[出典:ストーリー 今からあなたを脅迫します(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/kyohaku/story/index.html ]

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千川 完二(せんかわ かんじ)……ディーン・フジオカ
脅迫屋

金坂 澪(かねさか みお)……武井咲
お人よしお嬢様

目黒(めぐろ)……三宅弘城
温厚だが実は凄腕盗み屋

栃乙女(とちおとめ)……島崎遥香
ギャルだが実は凄腕ハッカー

轟 雄之助(とどろき ゆうのすけ)……近藤正臣
澪の祖父

京田 カオル(きょうだ かおる)……鈴木伸之(劇団EXILE)
隣に引っ越してくる好青年

ロビン……蛭子能収
BAR「青龍」

レイチェル…… 内藤理沙
BAR「青龍」

カンちゃん……山賀琴子
澪の親友

ぱるこ……佐藤玲
澪の親友

第一話ゲスト

金坂七海……石田ひかり
澪の母

佐藤貴志……稲葉 友
振り込め詐欺犯人

不破鉄男……小沢仁志
不破組組長
[出典:相関図 今からあなたを脅迫します 日本テレビ http://www.ntv.co.jp/kyohaku/chart/index.html]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WOWOW「ヒトヤノトゲ~獄の棘~」主演:窪田正孝 あらすじ&キャスト&相関図

WOWOW「ヒトヤノトゲ~獄の棘~」主演:窪田正孝 あらすじ&キャスト Sponsered Link WOWOW 2017年3月19日(日)スタート 毎週日曜よる10:00(全6話) 原作 大門剛明「 …

テレビ朝日「やすらぎの郷」主演: 石坂浩二

テレビ朝日「やすらぎの郷」主演: 石坂浩二 テレビ朝日系 Sponsered Link 2017年4月3日(月)スタート 毎週月曜~金曜 ひる12:30~12:50 作 倉本 聰 みどころ テレビ朝日 …

「突然ですが、明日結婚します」主演:西内まりや あらすじ&キャスト

フジテレビ「突然ですが、明日結婚します」主演:西内まりや Sponsered Link フジテレビ系 2017年1月23日(月)スタート(初回15分拡大) 毎週月曜 よる9時放送 「突然ですが、明日結 …

TBS「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

TBS「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆 あらすじ&キャスト TBS系列 2018年1月16日(火)スタート(初回15分拡大) 毎週火曜 よる10時 原作 天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみ …

日本テレビ「漫画みたいにいかない。」主演:東京03×山下健二郎(三代目J Soul Brothers)×山本舞香

「漫画みたいにいかない。」主演:東京03×三代目J Soul Brothers 山下健二郎×山本舞香 あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年1月10日(水)スタート 毎週水曜 深夜25:09~ …