暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

投稿日:2018年3月24日 更新日:

フジテレビ「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛 あらすじ&キャスト

フジテレビ系列
2018年4月7日(土) スタート
毎週土曜 23:40~

原作

藤岡陽子『いつまでも白い羽根』(光文社文庫刊)

脚本

小松江里子 泉澤陽子

Sponsered Link

みどころ

看護学校を舞台に描かれる、不器用で真っ直ぐなヒロインの、挫折、夢、恋、友情の物語。

コメント
新川 優愛さん
人は、生きていると色々な事があり、もちろん楽しいことや嬉しいこともあるけれど、それだけではないと思います。
失敗や挫折を経験してこそ生まれる感情や考え方、そして人との接し方もあると思います。
原作を読み、今回演じさせていただく瑠美も、どこか人生が思い描いていたようにはいかなく、もがき、自分の在り方、存在価値を見つけ出そうとしている印象を受けました。
そんな彼女の考え方や人との接し方、繊細な部分を丁寧に演じていけたらと思います。
スタッフさん、他の出演者の皆さんと素敵な作品にしたいと思います。

伊藤 沙莉さん
お芝居と勉強を両立していくという経験をずっとしてみたいなと思っていました。
こんなにしっかりと知識を頭に入れることは今までなかったので、今回の現場で沢山のものを 吸収できる気がしていて、今からとても楽しみです。
オトナの土ドラということで、物足りなさを感じさせない青春を届けられたらいいなと思います。

酒井 美紀さん
今回、主婦であり子育て真っ最中でありながら、看護学校へ通う佐伯典子を演じさせて頂きます。
この年齢で学生役をすることに、とてもワクワクしています。
人生は、決断の連続。 厳しい現実と向き合い、生きるために苦悩し決断をしていく彼女の姿は、たくさんの方に共感していただける部分だと思っています。
みなさんの心に響く素敵な作品になるように、頑張ります!

さとう ほなみさん
いろんな経験や人との関わりで、人は良くも悪くも変わっていっていると思います。
それがすごく丁寧に繊細に描かれている作品です。
遠野はお話を掻き乱しがちな役柄なので、過去を大事に背負いながら楽しんで色をつけていきたいと思っております。

瀬戸 利樹さん
この度、日野瞬也を演じさせていただくことになりました。
大切な人への真っ直ぐな想いや、幼馴染との甘酸っぱい関係など、観ている皆さんに共感していただける作品になるよう誠心誠意頑張ります。

清原 翔さん
今回、菱川拓海という人物を演じさせていただくことをとても光栄に思います。
今回の役は自分ととても近いと思っているので、皆さんに、より身近に感じていただけるよう、真摯に向き合いたいと思っています。
よろしくお願いします。

柳沢 慎吾さん
今回、“山田健司”役を務めます柳沢慎吾です。
若者が進路や人生に悩み、戸惑いながら、大人への一歩を歩み始めるドラマですので、共感して頂けるドラマだと思います。
「いつまでも白い羽根」の放送をを観て、いい夢見て下さい!あばよ!!

榊原 郁恵さん
この度、新川さん演じる主人公木崎瑠美の母、木崎智子として出演させていただきます。
いろいろと始まることが多い4月。
そんな4月にスタートするこのドラマを見てくださる方々に、人としてオトナとして、何かを感じていただけるようなものがお届けできたらと思います。

加藤 雅也さん
余暇を楽しむ大人におくる本格派ドラマシリーズ『オトナの土ドラ』に、このたび出演させていただく事になりました。
大人のための人間ドラマ制作を目指しているという放送枠なので、どんな大人のドラマに出会えるのか、また共演者も初めての方がほとんどなので新しい出会いにもわくわくしています。
私が演じる役は原作では最後に出てくる役ですが、今回は毎回出てくる設定になっています。
原作には書かれていないキャラクターの一面を表現できたらと思っています。

[出典:いつまでも白い羽根(東海テレビ > http://tokai-tv.com/shiroihane/ ]
Sponsered Link

あらすじ

大学入試に失敗し、すべりどめの看護学校に通うことになった主人公、木崎瑠美(新川優愛)。

看護師になりたいわけでもなく、むしろ、人づきあいの苦手な自分が看護師になれるわけがない。
いつ辞めようか、もう一度国立大を受験しようかと迷いながらとりあえず実習に通う日々。

でも、様々な世代の個性的な仲間との出会いや、初恋、そして命に限りのある患者たちとの向き合いの中で、瑠美は新しい自分に気付き、やがて看護師を目指していくことに…。

常に正しいと思ったことを率直に言わずにいられない瑠美は、時に周囲と溝を作ってしまうことも。
でも、不器用ながらも誠実に、勇気と信念を持ちながら仲間たちと向き合っていくことで、一歩ずつ成長していきます。

オトナとして、白い羽根のままで羽ばたく日は訪れるのでしょうか?

[出典:いつまでも白い羽根(東海テレビ > http://tokai-tv.com/shiroihane/ ]

キャスト・登場人物相関図

木崎 瑠美……新川優愛
看護学生。
大学受験に失敗し看護学校に通う。

山田 千夏……伊藤沙莉
瑠美と看護学校同級生で同班。

佐伯 典子……酒井美紀
瑠美、千夏と同じ班に配属されている。
二児の母。

遠野 藤香……さとうほなみ

日野 瞬也……瀬戸利樹
千夏の幼馴染み。

菱川 拓海……清原翔
瑠美の初恋相手で瑠美達の実習病院と同じ系列病院の小児科医。

山田 健司……柳沢慎吾
千夏の父で中華料理店店主。

木崎 智子……榊原郁恵
瑠美の母。

番匠 光太郎……加藤雅也
瑠美や千夏の通う看護学校学園長。
[出典:いつまでも白い羽根 Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/いつまでも白い羽根 ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:

関連記事

NHKBS「捜査会議はリビングで!」主演:観月ありさ×田辺誠一

NHKBSプレミアム「捜査会議はリビングで!」主演:観月ありさ×田辺誠一 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアムドラマ 7月15日(日)放送スタート!(全8回) 毎週日曜[BSプレミアム]後10:0 …

日本テレビ「○○な人の末路」主演:Kis-My-Ft2(横尾 渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永)

日本テレビ「○○な人の末路」主演:Kis-My-Ft2(横尾 渉・宮田俊哉・二階堂高嗣・千賀健永) あらすじ&キャスト 日本テレビ 2018年4月23日(月) スタート 毎週月曜 24:59~ YTV …

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ NHK総合 2017年3月7日(火)0:05(月曜深夜)スタート(1話3分)  4夜連続放送! Sponsered Link 第1話「いい …

テレビ朝日「遺留捜査 第4シーズン」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト&人物相関図

テレビ朝日「遺留捜査 第4シーズン」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト&人物相関図 テレビ朝日系列 2017年7月13日(木)スタート(初回2時間SP) 毎週木曜 よる8:00~ Sponsered …

テレビ東京「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」主演:竹野内豊

テレビ東京「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」主演:竹野内豊 あらすじ&キャスト 【テレビ東京 春の開局記念ドラマスペシャル】ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七 …