暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男

投稿日:2017年10月25日 更新日:

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男 ヤバい”裏社会”SP!

2017年10月19日放送「じっくり聞いタロウ」より
絶対にやってはダメ!ヤバい”裏社会”SP!
タイ刑務所の裏事情を暴露!絶対にダメと警鐘鳴らす!

竹澤恒男さん(65歳)

実は竹澤さんは、死刑宣告を受けた元受刑者。

Sponsered Link

15年前の2002年12月、タイ・バンコクから日本への覚せい剤密輸が発覚し、バンコクの空港で現行犯逮捕。
その後、死刑宣告を受けましたが、2016年、「ある理由」で刑期を終えて日本に帰国しました。

そんな元覚せい剤密輸人が「自分のようにはなってほしくない」と警鐘を鳴らすべく登場。
絶対にやってはいけない!
覚せい剤密輸のヤバい手口から、タイの刑務所の信じられない実情まで大暴露!

どのように覚せい剤を密輸していたのか?

まずそもそも、どのように覚せい剤を密輸していたのでしょうか?
竹澤さんは、錠剤の覚せい剤を自分でタイで仕入れて、日本の組織に流すというか、売人に流すということをしようとしていました。

竹澤さんは、日本でエスニックのアジア雑貨店を経営していました。
仕入れのためにタイに通ううち、あるタイ人と知り合いになり、「儲かるから覚せい剤の密輸をしないか」と持ち掛けられました。

そして、同時期に日本でも捌く売人が見つかり、覚せい剤の密輸を開始。
罪の意識を感じ、「一度きり、一度きり」と思うも、目先の金に目がくらんでしまったと言います。

儲けはどのくらいになるのか?

タイでの仕入れが1錠200~250円。
日本に持ってくれば、自分の卸値は1錠1000円。

平均で2000錠の覚せい剤を捌いていました。
多いときには1万錠くらいになったと言います。

2000錠で、儲けは200~250万円。
10000錠では1000万円以上に。

だいたい2~3か月で売り切ってしまいます。
そのため、1年に5回くらいはタイに行っていました。

密輸方法は意外にも簡単な手口だった

量が少ないときには膝の裏側に隠します。

 

 

 

 

 

 
片側1000錠を膝の裏側にテープで留めるのです。
1000錠は、片手手のひら分ほどの量。

ついにバレて逮捕の瞬間が!

捕まったのは、2002年12月19日、タイ・バンコクのドンムアン空港。
密告によりバレてしまい、完璧なボディチェックをされました。
密告したのは、金銭トラブルがあったタイ人でした。

空港で逮捕され、税関でマトリ(麻薬取締官)の取り調べがあって、それが終わると今度は最寄りの警察署の留置所に送られ、そこでまた取り調べを受けました。
税関1日、警察1日で、即 裁判所に送られてと、わずか3日で刑務所入りでした。
バンクワン刑務所という長期刑専門の刑務所に送られました。

裁判で、耳を疑う判決が…

第一審は求刑「死刑」で、一瞬頭が真っ白になりました。
第一審で控訴し、第二審で私選弁護士が入りました。

密輸の量が少なかったため、懲役30年に下がりました。
第三審では変わらず、懲役30年が決定しました。

 

 

 

 

 

東南アジアのほとんどの国は、営利目的の麻薬所持は、終身刑か死刑しかありません。
そしてそれは実際に執行されています。

竹澤さんの妻はタイ人ですが、夫が逮捕されたことにより、本人は何の罪もないのに強制送還になってしまいました。
「犯罪を犯せば家族にまで被害が及ぶ。私みたいになりたくなければ、麻薬犯罪には関わらない、近づかない、それが大事」と、竹澤さんは強調します。
日本では、覚せい剤の密輸は1年以上の有期懲役ですが、タイでは死刑もありうるということです。

タイ刑務所の衝撃の実態!

6000人くらい収容されていますが、約7~8割は麻薬事犯。
1部屋35畳の雑居房に、約70人の囚人。

 

 

 

 

 

超満員で、新入りは一番低い1mぐらいの通路に、3人で寝かされました。

 

 

 

 

 

横になったらそのままで、トイレに行って帰ってきたら寝床はありません。
なので人を押し分けて寝ます。

Sponsered Link

意外な刑務所生活の実態!

刑務所の中に売店があります。
タバコ、お菓子、ジュース、日用品など、なんでも売店で買う事ができます。

タイの刑務所では食材をオーダーして、中で自分で料理ができます。
焼くための七輪も売っています。

その売店は、国ではなく、囚人が運営しています。
その囚人が出所する場合は、別の囚人に権利を売ります。

権利は約50万バーツなので、日本円では約150万円くらいです。
売店から刑務官に上納金があります。

刑務官は、刑務所の中での食事やタバコ、お菓子とか全部無料です。
刑務所に入るときに、現金はすべて預け、それと同額の金券が支給されます。
それにより、囚人が経営する売店で買い物ができるというのです。

さらに意外な刑務所生活の実態!

刑務所内では、ギャンブルはなんでもあり。
トランプ、サイコロ、サッカーやムエタイで賭けをしています。
ナンバーズもあります。

男性ばかりの刑務所の中では…

タイにはオネエがいっぱいいます。
綺麗なレディーボーイが、1回500バーツ(約1500円)で売春をしています。
金持ちはレディーボーイを囲っているんだとか。

お金があればとんでもないものまで手に入った

お金があれば麻薬も手に入ります。
刑務所の外から投げ込むそうです。

ドローンを使ったという話もあります。
刑務官が持ち込んでくる場合もあります。
刑務官が100g持ち込めば、2年間の年収になると言っていたそうです。

あることで刑期が短くなった

竹澤さんが捕まったのは2002年12月。
2004年から、国王特赦(国王の誕生日や記念日)という減刑がありました。

それが頻発されて、1~2年に1回減刑がありました。
麻薬事犯は刑期の6分の1の減刑になり、30年の刑期だったのが14年で出所となりました。
タイの刑務所は過剰収容なので、収容者を減らすのが特赦の目的だといいます。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:

関連記事

「桜田門外の変」の新事実解明!「林修の今でしょ講座」

「桜田門外の変」の新事実解明!「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered Link 今年の大河ドラマの主人公、女城主 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第90話 傷だらけの二人」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第90話 傷だらけの二人」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第4話 懐かしい母の温もり」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

2017年4月19日ホンマでっか!?TV 占いは本当に当たるのか!?

2017年4月19日ホンマでっか!?TV 占いは本当に当たるのか!? 2017年4月19日(水)「ホンマでっか!?TV」より いつの時代も人気が衰えない「占い」。 しかし、多くの人は「占い」というもの …

2018年2月28日ホンマでっか!?TV 食卓に潜む危険

2018年2月28日ホンマでっか!?TV 食卓に潜む危険 2018年2月28日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「食卓に潜む危険」 Sponsered Link 太ると甘みを感じる味覚細胞が減る!? …