Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 雑学

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 村上佳菜子と渡辺美奈代の大問題

投稿日:

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 村上佳菜子と渡辺美奈代の大問題

グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着

村上佳菜子の大問題「解説でうまく話せない」

元フィギュアスケート選手の村上佳菜子さん。
「スケートばかりやってきたので体で表現するのは得意だけど、言葉で滑っている選手を評価するのが難しい」と。

Sponsered Link

ジュニアの選手がトリプルアクセルを2本飛んだとき、言葉で表さないといけないのに「もう言葉が出ません」と言ってしまいました。
日本テレビのアナウンサー学校に通ったりして努力している村上さんは、他の解説者のように上手く話したいと言います。

林先生の講義 「椅子の足らない椅子取りゲーム」

スポーツの場合、選手の時よりも解説者の椅子は少ないです。
そしてライバルは「荒川静香」さん。
荒川さんを蹴落とさないとその椅子に座れない、相手のレベルを考えた場合、そこで戦うのはどうなのかなと。

林先生曰く、世の中のあらゆる問題は、2本の軸を使って4つに分けると解決しやすいと言います。

 

 

 

 

仕事の場合、自分が「やりたい」と思っていて、かつ「できる」仕事(この「できる」は、他人が見ても「この人はできるね」と思う仕事)。
そして、「やりたくない」けど「できる」仕事、さらに、「やりたくない」「できない」仕事、「やりたい」けど「できない」仕事の4つに分類できます。

常に、自分は誰と戦わされているかを考えないといけません。
林先生は、東進ハイスクールで数学で採用された時、数学で人気の先生のビデオを見て、「こいつと戦うのは厳しいな」と思いました。
現代文で人気の先生のビデオを見た時「これは楽勝だ!」と思いました。
数学から現代文に転向し、20何年以上、仕事で困ったことはないそうです。

そこで林先生が勧めるのは「自分が楽に戦える」フィールド。
今バラエティーの椅子に座っている村上さんは、バラエティー番組が合っているということです。
「自分を必要としてくれる場所を大切にしていく」という生き方もあるのではないでしょうか。

渡辺美奈代の大問題「息子が2世という色眼鏡で見られて可哀想」

元おニャン子クラブの渡辺美奈代さん。
最近、ヒップホップアーティストとしてデビューした長男の愛弥(まなや)くん【20歳】と、たびたび仲良くテレビに出ていますが、親バカとも言える溺愛ぶりが話題になっています。
本人が努力して成功しても「母親の名前のおかげ」と、自分の努力として認めてもらえないのが悩み。
「渡辺美奈代の息子」から「矢島愛弥のお母さん」に逆転したいのが彼の目標です。
自分の実力でオーディションを受けても、「お母さんのおかげでしょ」と言われのが傷つくと。

Sponsered Link

林先生の講義 「距離感に問題あり!」

自立するなら「日常は自分でやる」のが基本なので、まずは一人暮らしをさせろと。
生きるって面倒くさいことです。
一人で生きていると、自動的にご飯は出てこない、洗濯ものは溜まっていく、ゴミも勝手には出せないなど、いろいろな問題を抱えます。
林先生が台所に切ったままの大根を置いていたら、しばらく経って黄色い花が咲きました。
そのような経験をして、きちんと暮らすのは大変なんだなと知るのです。
一番問題なのは、本人(渡辺美奈代さん)が問題だと認めないケース。

一つの案として、手切れ金をボンっと渡して「これで頑張りなさい」と。
ある人は、そのお金で世界一周をして途上国を見てまわり、「こういう所にはこういう企業が必要だ」と起業してうまくいきました。

もう一つは、芸能界は大変だから完全にタッグを組んで、ステージママになってとことん一緒に戦う。
くっつくか離れるか、距離を大きく変えてみるというのもあるのではないかと。
(その結果、渡辺美奈代さんの出した答えは「くっつく」)

そんな林先生、実は2歳の子どもがいます

林先生は、子どもが新聞を広げていると、その文字を全部読みます。
林先生曰く「全部わかるように教える必要はない」。
「わかる部分だけわかりなさい」と、わからないものをガンガンぶつけるそうです。
林先生が子どものころ、わからないことがいっぱいありましたが「いいや、そのうちわかるだろう」と思い、その後にわかったときにすごく楽しかったと。
なので、子ども用にかみ砕かないでガンガンぶつけようと思っているそうです。
そうする林先生を、奥さんは冷ややかに見ているんだとか。

Sponsered Link

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実「じっくり聞いタロウ」

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ 業界のヤバい裏話SP!」より Sponsere …

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ!

2017年5月3日ホンマでっか!?TV 女性で失敗する男は誰だ! 2017年5月3日(水)「ホンマでっか!?TV」より ゲストは、映画「帝一の國」出演のイケメンたち 女性で失敗する男は誰だ!? &nb …

「桶狭間の戦い」信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」

「桶狭間の戦い」織田軍3000人VS今川軍45000人 信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered …

ホントは怖い!?童謡に隠された秘密 2018年2月17日 世界一受けたい授業まとめ

ホントは怖い!?童謡に隠された秘密 2018年2月17日 世界一受けたい授業まとめ 2018年2月17日放送の「世界一受けたい授業」より 童謡「ぞうさん」は”悪口の歌”!? 子どものころ、みんなで楽し …

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人

2017年5月31日ホンマでっか!?TV テンパる人テンパらない人 2017年5月31日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link パニックになった時の深呼吸は、実は逆効果!? …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 23現在の記事:
  • 34880総閲覧数:
  • 430今日の閲覧数:
  • 771昨日の閲覧数:
  • 7200先週の閲覧数:
  • 19775月別閲覧数:
  • 22310総訪問者数:
  • 277今日の訪問者数:
  • 469昨日の訪問者数:
  • 4305先週の訪問者数:
  • 12075月別訪問者数:
  • 575一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: