Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 雑学

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 横澤夏子と若槻千夏の大問題

投稿日:2018年3月10日 更新日:

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! 横澤夏子と若槻千夏の大問題

グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着

横澤夏子の大問題「夫婦で食の好みが合わない」

昨年に結婚した横澤さんの悩みは、夫婦の食の好みが合わないこと。
横澤さんは「薄い味」で、夫は「濃い味」が好き。
本人はそんなに大した問題ではないと思っているようで…。

Sponsered Link

林先生の講義 「ダシをとらなければ離婚」

世の中には、重大な問題から目を背けて「これは大した問題じゃないから大丈夫だ」と自分に言い聞かせてごまかしながら生きるタイプの人がいますが大丈夫ですか?
林先生曰く「横澤さんが思っている以上に『食が合わない』は重い問題」だと。

【林先生が結婚でこだわった条件】
①日本語
②食

夫婦が一緒に暮らす中で一番交わすのは「会話」です。
そこで使われる日本語が通じにくいと、20年30年と一緒にやっていくのは大変です。
難しい言葉を使いたい林先生は、「問題を小さくする」と言う場合に、「矮小化」と言いたい。
「矮小化」というと通じないだろうなと思いながら、別の言葉に変えてコミュニケーションをとっているのです。

1日一緒にいたら、3回は一緒に食事をします。
そこで小さなズレが生じたら、10年20年と積もっていくと大変なことに。

「夫婦で一致が重要な価値観」というアンケートを既婚男女863人に調査したところ…
1位 お金
2位 子育て
3位 食

Sponsered Link

多くの人が「食の好みが一致」していることが大事だと考えています。
横澤さんが問題なのは、好みのズレを重要視していないこと。
料理の際に「ダシを取っていますか」と聞くと、「取ってない」という横澤さんに出した結論。

”ダシを取れ!”

林先生の夫婦も、先生は濃い味が好きで、奥さんは薄味が好きでした。
でも奥さんは、ダシをしっかりと取っていました。
ダシを取ると塩分が控えめになります。
「ダシは美味しいな」と、奥さんは段々、林先生を訓練・教育しました。
日本人の文化であるダシ取りをすることで、味覚を近づけていく努力をすれば、末永く暮らせる確率も高くなるのではないかと。

若槻千夏の大問題「一般人夫の声が小さい」

一般人男性と結婚した若槻さん。
大問題だとは思っていなかったのですが、横澤さんの話を聞いて自分の悩みも相談することに。
夫が「友近がモノマネする中森明菜くらい声が小さい」と。
もうちょっと大きくしてと言っても治らず、自分が耳を良くすればいいと切り替えました。
「夕飯時に鍋で換気扇をつけたくても絶対つけない」
換気扇をつけたら何も聞こえません。

林先生の講義 「芸能界に染まりすぎ!」

林先生曰く「芸能界は異常」。
おしゃれイズムに初めて夫婦で出た時、奥さんが上田晋也の声の大きさに衝撃を受けていました。
「こんな大声を出し合う世界に自分の夫はいるのか」と。
官僚と話すと、誰一人声を張りません。

Sponsered Link

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

林修 初耳「科学で新事実!花粉症になりやすいのは長男と長女」

林修 初耳「科学で新事実!兄弟の中で花粉症になりやすいのは長男と長女」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 花粉症になりやすいのは長男と長女 日本 …

林修 初耳「視力1.0でも、実は0.4の恐れアリ」

林修 初耳「視力検査で1.0でも・・・実質0.4の恐れが!」 2017年3月5日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 視力検査で1.0でも、実際には0.4に低下している …

本当は怖い名画ミステリー 2017年7月15日 世界一受けたい授業(中野京子)

描かれたメッセージを暴け! 本当は怖い!世界の名画ミステリー 2017年7月15日 世界一受けたい授業 2017年7月15日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link プリンセス・ …

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 後編》2017年2月8日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 後編》2017年2月8日 Sponsered Link 2017年2月8日放送「ねほりんぱほりん」より 先週に引き続き、現役地下アイドルの3人が登場。 …

ホントは怖い!?童謡に隠された秘密 2018年2月17日 世界一受けたい授業まとめ

ホントは怖い!?童謡に隠された秘密 2018年2月17日 世界一受けたい授業まとめ 2018年2月17日放送の「世界一受けたい授業」より 童謡「ぞうさん」は”悪口の歌”!? 子どものころ、みんなで楽し …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…

デート報道のチュートリアル徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんの四柱推命は!?

人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんが、自宅でデートしていたとのことです。 チュートリアル徳井義…

息子を溺愛する元おニャン子クラブ・渡辺美奈代さんと息子の矢島愛弥さんの四柱推命は!?

80年代のアイドル・おニャン子クラブのメンバーとして活躍した渡辺美奈代さんは、息子でタレントの矢島愛弥さんを溺愛していることで有名です。 渡…