暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド~事件の方が放っておかない探偵~」2018年3月 主演:安藤政信

投稿日:2018年3月10日 更新日:

フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド~事件の方が放っておかない探偵~」2018年3月 主演:安藤政信 あらすじ&キャスト

二週連続放送
2018年3月19日(月)24時25分~25時25分 ※関東ローカル
2018年3月26日(月)24時25分~25時25分 ※関東ローカル

<第一弾再放送>
2018年3月9日(金)26時55分~27時55分 ※関東ローカル
※いずれも放送直後にFODで見逃し配信

Sponsered Link

脚本

上田誠(ヨーロッパ企画)

【公式】安藤政信、初の探偵役!ストリートワイズ・イン・ワンダーランド

みどころ

昨年の3月に第一弾が放送されました。
フジテレビ「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド-事件の方が放っておかない探偵-」主演:安藤政信

前回は「平凡な依頼として受けた浮気調査のはずが、調べていくにつれ、秘密裏に政府がおこなっていたUFOの研究、さらには宇宙人や巨大な地下施設にまでたどり着いてしまう」という奇想天外なストーリーでした。
今回は二週連続で「タイムトラベラー編」「壱岐島編」が放送されます。

コメント
安藤政信
Q.続編が決まった感想
「前回の作品が好評いただいたことで今回もう一回作れるというのが本当にうれしいです。また、アニメーション監督の湯浅政明さん作品が本当に好きでずっと昔から見ていて、その中で「四畳半神話体系」が本当に好きな作品で、その脚本を書いた上田誠さんと仕事ができるという、そしてその世界観に入れると楽しみにしていたのがこの企画だったので、その続編をできるということで本当にうれしく思っています」

Q.番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
「ヨーロッパ企画さんのファンや上田さんの脚本のファンの方々がたくさんいると思いますので、その人たちからブーイングが起こらないように、作品ときちっと向き合ってやっていきたいなと思っています。またこの番組を知らない人にも愛される作品になればいいなと思っています」

池田エライザ
Q.新キャストとして出演が決まって
「初めはどんな役柄かわからなかったのですが、衣装合わせの時にドラマスタッフの方々とお話をさせていただき、皆さんがすごく世界観を持っていらっしゃるということと、同じ方向を見て作品を作っていらっしゃっていたので、“この世界観に飛び込める”ということが、すごくクリエイティブな作品にご一緒できるんだと、純粋にうれしかったです」

草川拓弥
Q.出演が決まって
「この話をいただいて昨年放送されたこのドラマを拝見させていただきました。めちゃめちゃ面白くてすごく笑わせていただき、コメディー要素がたくさん詰まっていて、キャストの方々はもちろんのこと、スタッフの皆さんもこの作品をすごく愛しているんだなっていうのが映像を見ながらストレートに伝わってきました。おそらくカットがかかった後もみんなで楽しく笑い合ったりしているんだろなと想像してワクワクしていたので、こうやって今回ご一緒することができて本当に光栄です」

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―(とれたてフジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180302-i070.html ]
Sponsered Link

あらすじ

都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構える、ハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。
彼の信条は「平凡でささやかな依頼に真正面から向き合う」こと。
静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちに、なぜだかいつも、世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう。
そんな“事件の方が放っておかない”因果な体質でありながら、あくまでも小さな依頼をまっとうしようとする和田。
その意に反して押し寄せてくるありえない事件。
バカげた世界において、彼が選ぶ生き様とは…。
さらに、和田が抱えるややこしい事態をいち早くかぎつけ、首をつっこみたがるチンピラやごろつき、情報屋風のホームレス、オカルト好きのコンビニ店員。
彼らは街でヒマしており、刺激を求め事件に関わろうとしてくる…。

3月19日放送回「タイムトラベラー編」
和田のもとに「誰かに監視されている気がする。
助けてください」と、神経質そうな大学院生から依頼が舞い込んだ。
探偵業をやっていると、こういった類の依頼は多くあるが、ほとんどの場合、空振りに終わる。
そして依頼者の家へ行ってみるも、やはり何も不審な点はない。
調査終了を告げようとしていると、思いがけない光景を目にしてしまう。
確かめるべく外に出ると、突如背後から脅され、無理やり連れ去られることに。
相手はあるミッションを帯びたタイムパトロール隊だという。
そうこうしているうちに、依頼人の家に、刺客らしき謎の女が突如入って来て、依頼人を刺してしまう。
どうやら、また和田はとんでもない事件に巻き込まれてしまった…。

3月26日放送回「壱岐島編」
和田のもとに、最近上京してきた親子二人の依頼人が。
「住んでいた長崎県の壱岐島の山奥に捨ててきたペットの犬を探してほしい」という。
遠い出張にはなるものの、ちょうどいいサイズ感の依頼だ。
どんなに手間のかかる依頼であってもまっとうするのが和田の信念。
ところが取り巻きたちからは、「壱岐島には、古くから語り継がれる鬼伝説がある」と脅される。
和田は信じず、フェリーに乗り込み、壱岐島へ犬を探しにいくことに。
海近くの薄暗い不気味な山道で、犬の声が聞こえてきた。
事件解決かと思いきや、和田に忍び寄る不気味な影。
人間離れした異貌のなにかが和田に襲いかかる。
まさか、鬼は現実にいたのか…!?
逃げる和田、またもやありえない事件に巻き込まれてしまったようだ…。

[出典:ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―(とれたてフジテレビ > http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180302-i070.html ]

キャスト・登場人物相関図

私立探偵和田……安藤政信
謎の女……池田エライザ
エリート刑事……戸塚純貴
和田の取り巻き……ヨーロッパ企画(石田剛太、酒井善史、角田貴志、諏訪雅、土佐和成、中川晴樹、永野宗典、西村直子、本多力)

3月19日ゲスト
依頼人……草川拓弥(超特急)
タイムパトロール隊……瑛茉ジャスミン
タイムパトロール隊……ダイタク(吉本大・吉本拓)

3月26日ゲスト
丸山智己
[出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180302-i070.html]
[出典:http://www.fujitv.co.jp/streetwise/caststaff.html]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 season2」主演: 内藤剛志

テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 season2」主演: 内藤剛志 あらすじ&キャスト テレビ朝日系 2017年4月13日(木)スタート(初回2時間スペシャル) 毎週木曜よる8時放送 Sponsered …

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ

NHK「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」主演:二階堂ふみ NHK総合 2017年3月7日(火)0:05(月曜深夜)スタート(1話3分)  4夜連続放送! Sponsered Link 第1話「いい …

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花

TBS「花のち晴れ~花男 Next Season~」主演:杉咲花 あらすじ&キャスト 系列 2018年1月 原作 神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社「少年ジャンプ+」連載) …

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」主演:松本穂香

TBS日曜劇場「この世界の片隅に」主演:松本穂香 あらすじ&キャスト TBS系列 2018年7月15日(日)スタート(初回25分拡大スペシャル) 毎週日曜 21:00~ 原作 こうの史代『この世界の片 …

TBS「カルテット」松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平 あらすじ&キャスト

TBS「カルテット」松たか子×満島ひかり×高橋一生×松田龍平 Sponsered Link TBS系 2017年1月17日(火)スタート(初回15分拡大) 毎週火曜よる10時 火曜ドラマ 「カルテット …