Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ 雑学

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会

投稿日:

2017年10月25日ホンマでっか!?TV どっち派討論会!

2017年10月25日(水)「ホンマでっか!?TV」より
「ホンマでっか!?TV どっち派討論会!」

Sponsered Link

大自然の景色は「楽しめる派」「楽しめない派」のどっちが得!?

大自然を楽しめない人は、何を楽しめるか分かっている!?

心理評論家・植木先生≫
心理学的には「楽しめない派」
大自然を楽しめないという人は、「何だったら楽しめるか」ということを明確に分かっています。
何でも楽しめるという人は、思慮が浅い人で深みのない日々を送ります。

言葉が闊達な人、心が充実している人は、心の中が忙しく、大自然の良さが分からないのは当然です。
大自然が心に染みる人は「困難を抱えている人」「ストレスにさらされている人」「大病を患った人」。

大自然に3日間いると創造力が50%アップ!?

脳科学評論家・澤口先生≫
脳科学的には「楽しめる派」
きっかけはともあれ、自然に行くということが非常に重要。

自然に3日間いることによって、創造力が50%アップします。
3日間体験すると、脳は覚えているので以降は5分間で効果があります。

自分の死を予測している人は、自然に感動しやすい!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
マーケティング的には「楽しめない派」
死を予測している人は、自然に感動しやすい。
死を予測している人は、どうせ死ぬのだからと、身近な危険に無頓着になっているため大自然を楽しめます。
健全な人は身近な危険を感じやすいため、大自然を楽しめません。

Sponsered Link

………………………………………………

歌で重要なのは「メロディ派」「歌詞派」のどっち!?

カラオケの登場により、歌詞が重要視されなくなった!?

マーケティング評論家・牛窪 恵先生≫
マーケティング的には「メロディ派」
アンケートでは、「メロディ派」は7割以上、「歌詞派」は3割以下に。
カラオケが出てきたことにより、歌詞を覚えなくなりました。

それまでは必死で覚えようとしていましたが、画面に出てくるので覚えなくても良いと思うようになりました。
そのため、歌詞がないがしろにされるようになったのです。

子どもリズム優位⇒大人は歌詞優位!?

心理評論家・植木先生≫
心理学的には「歌詞派」
子ども時代は、リズム感覚が優位。
大人になると色々な経験をするので、歌詞が沁みるようになってきて優位になってきます。

自分の喜怒哀楽の経験に引き付けて、考えられるようになるからです。
漢字も、子どもは音読みの方が覚えやすく、大人になると訓読み(意味理解の処理)の方に興味が湧いてきます。

大人になったからこそ、歌詞が心に沁みるようになるのです。
歌詞重視の人はどちらかというと、言語的IQが高い傾向にあります。
若者がメロディ優位が多いのは、日本人が幼稚になってきているという証拠。

歌詞を理解しないと脳的に損をしている!?

脳科学評論家・澤口先生≫
脳科学的には「歌詞派」
歌詞の意味を追うことを脳はしたがります
歌詞を理解しないというのは脳的にはもったいない。

Sponsered Link

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 前編》2017年2月1日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 前編》2017年2月1日 Sponsered Link 2017年2月1日放送「ねほりんぱほりん」より 地下アイドル 今日本には、AKBグループを筆頭 …

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣 2017年4月5日(水)「ホンマでっか!?TV 春の2時間スペシャル」より Sponsered Link 春は尿漏れの回数が増えやすい!? 統合 …

得するホンマでっか!? 2017年2月22日ホンマでっか!?TV

2017年2月22日ホンマでっか!?TV あなたはどっち派?得するホンマでっか!? Sponsered Link 2017年2月22日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「あなたはどっち派?得するホ …

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ

親に人生を狂わされた子どもたち 犯罪加害者家族が語る苦悩《NEWSな2人》NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ Sponsered Link 2017年1月27日放送「NEWSな2人」より 【NEWSな2 …

迷子になって26年・生みの親と奇跡の再会「奇跡体験!アンビリバボー」

迷子になって26年・生みの親と奇跡の再会「奇跡体験!アンビリバボー」 2017年4月27日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より Sponsered Link 今年度、アカデミー賞6部門にノミネートさ …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

次期総理になるかも知れない河野太郎外相の四柱推命は!?

河野太郎外相が麻生さんの後ろ盾で総裁選に出るかもとのこと。 「総理になれない家系」の河野太郎氏が総理になるかも!? 父である洋平氏は総理にな…

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…

クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。 そのキャラのす…

男性が好む、女性の5つのキャラとは!?

恋愛に悩む女性の皆さんは多いはず。 好きな相手にどうしたら好きになってもらえるか。 こんな記事がありましたが、引用してみます。 男性を惹きつ…

ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?

ドラマ「ホリデイラブ」で主演の仲里依紗さんは、浮気される妻を演じることになりました。 浮気される妻が主人公というのも珍しいみたいで… 実生活…

『もみ消して冬』での“顔芸”がすごい、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの四柱推命は!?

先日放送のドラマ『もみ消して冬』での“顔芸”がすごかった、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん。 山田涼介はコメディの扉を開けるか!?…

結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

『情報ライブ ミヤネ屋』で結婚確実と暴露された人気俳優・松田翔太さんと元横綱・千代の富士の娘・秋元梢さん。 『ミヤネ屋』が暴露! 今年、結婚…

57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?

57歳で結婚した、元祖トレンディー女優の浅野ゆう子さん。 57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚 2018.1.12 05:0…