暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ東京「娘の結婚」主演:中井貴一

投稿日:

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」 主演:中井貴一 あらすじ&キャスト

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
2018年1月8日(月・祝)夜8時~

原作

小路幸也 『娘の結婚』 (祥伝社文庫刊)

脚本

水橋文美江「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」「母になる」「ホタルノヒカリ」「神はサイコロを振らない」「つるかめ助産院~南の島から~」

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」中井貴一×波瑠×満島真之介


Sponsered Link

みどころ

男手一つで育てた娘の結婚をめぐって葛藤した父娘がたどりつく、小さな奇跡と大きな感動。

キャスト紹介・コメント
アキラ 100% コメント
Q.オファーを受けた時の感想
20 代の頃、俳優を目指して芸能界に入ったので、道は違いますが、「R-1 ぐらんぷり」で優勝できた事がきっかけでお芝居の話を頂けて嬉しかったです。
また、新年の放送というのもとても嬉しいですね。

Q.いつもの裸芸と演技とどちらが難しかったですか
演技のほうが、緊張しましたね。
借りてきたネコみたいな感じで服着ちゃって緊張しちゃって(笑)。
いつもの裸芸は失敗は許されないものの、失敗しても自分の責任なんですが、今回は中井貴一さんと共演という事で、NG を出したら中井さんやスタッフの皆さんにご迷惑をかけるという事で、とてもプレッシャーを感じました。

Q.主演・中井貴一さんの印象
醸し出すオーラがダンディーで大人の落ち着いた雰囲気で憧れます。

Q.R-1で優勝した後のこの1年について
考えられないくらい変化しましたね。
今回スーパーの店員役なんですが、割引きシールを貼るシーンがあるんですが、昔ユニクロでバイトをしていた時に同じ経験をしたので、当時を思い出してどうやったらテンポよく貼れるか役作りをしていました(笑)。
そこにも注目してもらいたいですね。

Q.2018年抱負
2017年は裸にお盆、蝶ネクタイで覚えて頂いたので、もっと楽しんでいただけるようネタを磨くというのももちろんありますが、服を着た仕事、演技の仕事などにも挑戦できたらと思います。
具体的には、「丸腰刑事」というコントをやっているので、刑事ドラマとかやってみたいですね。
5分枠で「丸腰刑事」の深夜ドラマを作って頂きたいです(笑)。

Q.今回の演技はアキラ何%ですか
アキラ100%!です。

Q.このドラマの視聴率は何%取れると思いますか
お正月なので、他局でも色々な番組があって激戦ですからねえ・・・でも「視聴率も100%!」取れるのではないかと思います!

Q.視聴者へのメッセージ
今回初めてドラマに出演させて頂いたのですが、視聴者の皆さまは肌の露出の多さで僕を認識していて、服を着ていると誰だかわからないかもしれないのですが、トレードマークのお盆も持っていますし、「アキラ笑顔100%」という名札もつけていますので、どうか僕を見逃さないようにお願いしたいです(笑)。

プロデューサー・阿部真士(テレビ東京 制作局ドラマ制作部)コメント
なぜアキラ100%さんをキャスティングしたかと言いますと、単純にあの芸が「好き」だからです。
というのは、半分冗談で、本当はアキラ100%さんの顔がとても「俳優向き」であること、そして「旬」であることがキャスティング理由です。
「どこにでもいそうでいない顔」というのはドラマの登場人物としては最適です。
そういう意味では、アキラ100%さんはとても俳優向きです。
そして、旬に乗っかると、いいことがありそうな気がします。
周りを笑顔にする芸人さんが画面に出ることで、そのシーンが温かくなりますし、新春のドラマとしては華やかでありたいと思い、オファーしました。
中井貴一さんとのアドリブ芝居も素敵でしたし、まさに100%の出来だったと思います。

[出典:お笑い芸人アキラ100%ドラマ初出演で中井貴一と共演!! 最新情報 新春ドラマスペシャル 娘の結婚(テレビ東京 > www.tv-tokyo.co.jp/musumenokekkon/news/ ]

あらすじ

國枝孝彦(中井貴一)は娘の実希(波瑠)と2人暮らし。
妻・佳実(奥貫薫)亡きあと男手ひとつで娘を育ててきた。
そんな娘に変化が訪れる。
「会ってほしい人がいるの」…紹介したい男性がいるという。
しかしある理由で会う決心がつかない孝彦は、友人の柴山善郎(段田安則)に心情を吐露。
相手はかつて住んでい たマンションの隣人、古市敏之(光石研)、景子(キムラ緑子)の息子で幼なじみの真(満島真之介)だった。
だが一番の問題は景子がトラブルメーカーらしいこと。
その事実を引っ越すまで知らなかった孝彦は、佳実と景子の間にも確執があったのではと不安になる。
果たして娘にどう伝えるべきか?
思い悩む中、孝彦は大学時代の恋人・片岡綾乃(原田美枝子)と偶然再会。
話をするうちに綾乃と景子の意外な繋がりが発覚…。
娘の門出のために、悩み、葛藤し、奔走する父がたどりついた真実とは…!?

[出典:イントロダクション 新春ドラマスペシャル 娘の結婚(テレビ東京 > www.tv-tokyo.co.jp/musumenokekkon/intro/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

國枝孝彦……中井貴一

國枝実希……波瑠

國枝佳実……奥貫薫 

古市 真……満島真之介

古市敏之……光石研 

古市景子……キムラ緑子 
 
柴山善郎……段田安則 

片岡綾乃……原田美枝子

長谷川朝晴 

椿鬼奴 

松本若菜 

三倉佳奈 

金剛地武志 

ハマカワフミエ

小篠恵奈 

奥平フミ 

瞬間メタル 

ついひじ杏奈

小寺結花 

白鳥樹理
[出典:イントロダクション 新春ドラマスペシャル 娘の結婚 テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/musumenokekkon/intro/ ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト

NHK総合「神様からひと言 ~なにわ お客様相談室物語~」主演:小出恵介 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年6月10日(土)放送開始 <連続6回> NHK総合 毎週土曜 よる8時15分から8時 …

フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト

フジテレビ「明日の約束」主演:井上真央 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年10月17日(火)スタート 毎週火曜 よる9時 脚本 古家和尚 主題歌 東方神起「Reboot」(avex tra …

NHKBS「真夜中のスーパーカー」主演:山本美月

NHKBS「真夜中のスーパーカー」主演:山本美月 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2018年3月28日(水) 22:00~ 作 會川 昇 主題歌 水木一郎 with MC-MEGUMI & …

テレビ朝日「警視庁捜査一課9係 season12」渡瀬恒彦×井ノ原快彦

テレビ朝日「警視庁捜査一課9係 season12」渡瀬恒彦×井ノ原快彦 あらすじ&キャスト テレビ朝日系 2017年4月 毎週水曜よる9:00~9:54 Sponsered Link 脚本 深沢正樹  …

TBS・MBS「伊藤くん A to E」主演:木村文乃 あらすじ&キャスト

TBS・MBS「伊藤くん A to E」岡田将生・木村文乃W主演 あらすじ&キャスト 【TBS】8/15(火)から 毎週火曜深夜1:28~ 【MBS】8/20(日)から 毎週日曜深夜0:50~ TBS …