暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

WOWOW「春が来た」主演:カイ(EXO)

投稿日:

WOWOW「春が来た」主演:カイ(EXO) あらすじ&キャスト

WOWOW
2018年1月13日(土)スタート(第1話無料放送)
毎週土曜 よる10時(全5話)

原作

向田邦子『春が来た』(『隣りの女』所収)文春文庫刊

脚本

吉田弥生(「こちら本池上署」シリーズ1~4)

主題歌

EXO「Lovin’ You Mo’」(avex trax)

Sponsered Link

連続ドラマW 春が来た/ プロモーション映像(ロングver)【WOWOW】

みどころ

日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るアジアトップグループ「EXO」のメンバー・カイが、日本のドラマに奇跡の初主演。
WOWOWオリジナルドラマ史上初の、海外キャストの主演。
原作は、日本最高峰の脚本家、向田邦子の傑作短編「春が来た」で、“家族の再生”という普遍的なテーマを描いた「春が来た」を現代リメイク。

コメント:カイ(EXO)
日本のドラマに初めてご出演されるにあたり、意気込みをお聞かせください。
初めて日本でドラマの出演が決まった時は凄く嬉しかったですし、初めての日本のドラマ撮影を想像するだけでワクワクしています。
不慣れな部分や撮影現場の環境の違いもあると思いますが、ファンの皆さんに良い作品をお届け出来るように頑張りたいと思います。
そして日本の俳優さんや撮影スタッフの皆さんと新しい縁を沢山作れたらと思います。
日本での撮影ロケで楽しみにしていることを教えてください。
日本で初めての撮影ですが、韓国の撮影現場とは違う日本の撮影現場を楽しみにしています。
日本に長く滞在するのが初めてなので、食べ物や日本の様々な文化を経験出来ることを凄く楽しみにしています。日本の皆さんと素敵な思い出を作りたいです。
日本のファンの皆さまへメッセージをお願いします。
こんにちは。EXOのカイです。
日本には主にコンサートで皆さんにお会いしたと思いますが、今回このようにドラマで皆さんとお会い出来て、僕にとってとても意味のある特別なことだと思います。まだ色々足りないところがあると思いますが、皆さんに良い作品をお届け出来るように日本での撮影を楽しみながら頑張りたいと思います。
皆さんも「春が来た」を楽しみにしてください。ありがとうございます。

コメント:倉科 カナ(岸川直子役)
「連続ドラマW 春が来た」にご出演されるお気持ちや意気込みについて
時代と共に人間関係も恋愛関係もそして自分自身も、形が有る無しに関わらず常に変化していく。
原作当初の時代背景とは「男女の関係」「家族の形」もずいぶん変わりつつあるんだなと思います。そんな中に向田邦子さんの「春が来た」には、普遍的で生生しく、心の機微が繊細に慎ましく、それがまた当たり前のように描かれてもいます。
その普遍的なものと、変化してゆくもの、本作ではその融合がとても面白いなと思いました。きっと新しい、「春が来た」になるとおもいます。プレッシャーはありますが….。
カイさんと共演されるお気持ちについて
カイさんは年下でありますがとても頼もしく、私たちのリアクションも繊細に拾ってくれます。私とカイくんの役はあまり派手ではないけど….二人の関係性を直子とジウォンの歩調でゆっくり作って行きたいなと思っています。

コメント:古畑 星夏(岸川順子役)
「連続ドラマW 春が来た」にご出演されるお気持ちや意気込みについて
率直にとても嬉しかったです。
制服大丈夫かなあ??という心配はあったのですが、河合監督とは以前、別作品でお仕事をご一緒させて頂いていたので、安心して作品にのぞめるなと思いました。
本読みの時にキャストの皆さんとお会いした時も気さくに話しかけてくださって、みなさんの足を引っ張らないように精一杯頑張らなくちゃ!と思いました。緊張感を常に保ちつつ、楽しみたいと思います!

コメント:高畑 淳子(岸川須江役)
「連続ドラマW 春が来た」にご出演されるお気持ちや意気込みについて
“家族”という誰もが思い当たるテーマを持ったドラマです。
時には鬱陶しくてうんざりしたり、時には自分の一番の支えになり、生きる原動力になる。その両面を持った家族の姿はとても愛おしいです。何気なく映し出された生活や日常の断片のような表情、そういった生活の一編のにおいがでるような作品にできればいいなと思います。

コメント:佐野 史郎(岸川周次役)
「連続ドラマW 春が来た」にご出演されるお気持ちや意気込みについて
向田邦子作品に出演させていただくのは初めて。原作は短編小説ですが、骨格はそのままに、現代を浮き彫りにするふくよかなドラマとして映像化されることにときめいています。
敬愛する小津安二郎監督の世界観と重なる向田邦子ドラマの息を今に合わせ、困難を乗り超える家族と共に、国を超えて娘を託す父、周次役に挑みたいと思います。

[出典:キャスト・スタッフ 連続ドラマW 春が来た(WOWOW > http://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/caststaff/ ]

Sponsered Link

あらすじ

1話
岸川直子(倉科カナ)は地味で冴えない31歳独身の下着販売員。
ある日、撮影現場へ下着を届け、韓国人カメラマン、イ・ジウォン(カイ(EXO))と出会う。
直子はトラブルを回避してジウォンを助けたお礼にご飯に誘われることに。
思いがけない展開に動転した直子は、家族のことで見えを張り、小さな嘘をついてしまう。
そして、その帰りに2人は直子の家族と遭遇し、直子のついた嘘がバレてしまい……。

[出典:エピソード 連続ドラマW 春が来た(WOWOW > http://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/episode/ ]

キャスト・登場人物相関図

イ・ジウォン……カイ(EXO)
来日して2年になる、韓国人のカメラマン。
撮影現場で直子と出会い、お互いに惹かれ合う。
直子の家族との触れ合いで、彼の心にある変化が訪れる。

プロフィール
アジアを中心に絶大な人気を誇る、ダンス・ ボーカル グループEXOのメンバー。
ドラマ「チョコバンク」「アンダンテ~恋する速度~」などに主演するなど、俳優としても注目を集めている。

岸川直子……倉科カナ
岸川家の長女。31歳独身。実家で両親と妹と同居している。
デパートの女性下着売り場で販売員として働き、家族を支えている。
ジウォンとの出会いが人生を大きく変えていく。

岸川順子……古畑星夏
今どきの女子高校生。直子の妹。
古い家、退職して家にいる父、口うるさい母やダサい姉にうんざりし、家を出ていきたいと思っている。
家族には内緒で、あるアルバイトをしている。

岸川須江……高畑淳子
直子の母。
夫の退職以降パートを始め、日々の疲れから家事がおろそかに。
しかし直子がジウォンを家に招くようになってから、少しずつ活気を取り戻していく。

岸川周次……佐野史郎
直子の父。
3年前、会社を自己都合で退職。
プライドが高いために次の定職が見つからず、警備会社のパートとして働いている。
日々のストレスから家族には言えない秘密を抱えることに… 。
[出典:キャラクター 連続ドラマW 春が来た WOWOW http://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/chart/]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之

MBS・TBS「やれたかも委員会」主演:佐藤二朗×白石麻衣×山田孝之 あらすじ&キャスト MBS・TBS ドラマイズム MBS 2018年4月22日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~ TBS 2 …

NHK「デッドフレイ ~青い殺意~」主演:井之脇海×ミムラ

NHK「デッドフレイ ~青い殺意~」主演:井之脇海×ミムラ あらすじ&キャスト NHK総合 2018年3月23日(金)午後10時00分~ 再放送 2018年3月29日(木)午前0時10分~ <水曜深夜 …

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

日本テレビ「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2017年10月4日(水)スタート 毎週水曜 22:00~ Sponsered Link 原案・脚本 金城一紀( …

テレビ朝日「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

テレビ朝日「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2018年1月20日(土)スタート 毎週土曜 よる11:05放送 脚本 井沢満 土曜ナイトドラマ【明日の君がもっと …

NHKBS「真夜中のスーパーカー」主演:山本美月

NHKBS「真夜中のスーパーカー」主演:山本美月 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2018年3月28日(水) 22:00~ 作 會川 昇 主題歌 水木一郎 with MC-MEGUMI & …