Another News Station

Just another WordPress site

雑学

重たい女子にならないために「送ってはいけない”ダメLINE”」

投稿日:

コミュニケーションの手段としてLINEを使うことが多いですよね。
文字で気持ちを伝える場合、うまく伝わらないってことがあります。
それが「好きな人」なら、本当に困ってしまいますよね。
ダメLINEを送らないために、以下の記事を紹介します。
送ってから後悔することになる”ダメLINE” 重たい女子にはなりたくない!

Sponsered Link

送ってから後悔することになる”ダメLINE” 重たい女子にはなりたくない!

ひとみしょう 2018-02-18 22:00:00

「片思いの彼」とひと口に言っても、もうすぐ付き合えそうな片思いもあれば、すごく遠い存在の人に片思いしていることもありますね。
今回は、片思いの彼に送ってしまうと重たいと思われてしまう、女子からのLINEについて一緒に見ていきたいと思います。

NG例1. 行動確認のLINE

「どこにいるの?」「誰といるの?」などの行動確認のLINEは、すごく遠い存在の片思いの彼にとってはもちろん、つきあえそうな片思いの彼にとっても重たく感じさせてしまいます。
こういうLINEがOKなのは、ラブラブ絶頂期にいて、お互いに嫉妬したりされたりするのがうれしすぎる、妙な精神状態に陥っているときくらいではないでしょうか? 

正常な精神状態のときに行動確認されたら、おそらく誰だってあまりいい気持ちはしないでしょう。
でも、片思いの彼がどこでなにをやっているのか気になって、つい……というときもありますよね? 
そういうときは以下のようにLINEしてみて!

宿題の法則を使ってみて!

人間の気持ちって不思議なもので、結果的に似たような話をすることになっても、聞き方で返ってくる反応も変わります。
これを「宿題の法則」と呼ぶそうです。

「もう宿題した?」と聞かれたらイラっとする人でも、「宿題のあそこがわからないから教えてほしいんだけど」と聞くと、「まだやってない」「あ~あれはね」とか、会話が成り立ちますよね? 
片思いの彼と話すときも、これを応用できます!

「なにしてたの?」と言われたらカチンときても、「あれ、どうだった?」とか「楽しかった?」と聞かれたら、普通に感想を話す人がほとんどですよね。
彼が何しているか気になるときは宿題の法則を意識してみて!

NG例2.夜中に送るLINE

夜中に片思いの彼にLINEをするクセのある人は要注意かも! 
人が夜中に送るLINEや書く手紙は、重たくなりがちです。

なので、夜中にLINEを送りたいと思っても、そこで我慢して。
送ってから後悔しないためにも、朝起きてから、夜に書いたLINEを読み直してから送るなど、一度朝まで待つことが大切です。

Sponsered Link

それでは夜中の寂しさに耐えられない……という人もいると思います。
夜中の寂しさも耐え難いものがありますが、妙に重たいLINEを送ってしまって片思いの彼が口を聞いてくれなくなってひとりぼっちになるのも、すごく哀しいし寂しいですよね?
どちらの寂しさをとるのか、という究極の二択みたいな話ですが、夜中のLINEやメールは控えたほうが無難です。

NG例3. トークに終わりがないLINE

好きという気持ちが強ければ強いほど、LINEのトークの終わらせ方や、終わらせるタイミングに困ると思います。
「おやすみ」と彼に送って、「おやすみ」と返ってきたら、そのおやすみにまた「おやすみ」と返事をして、今度は彼から「おやすみ」のスタンプが来たので、彼女のほうもおやすみのスタンプを送って……と、延々と終わらないトークに、彼も彼でご満悦であれば、相思相愛だとハッキリするわけですが……。
でもふつうは、どこかのタイミングでスパッと終わらせてしまわないと、彼は「めんどくさい女子だ」と思うはず。

適当にLINEを終わらせて、ひとり振り返る時間を持ってみましょう!

LINEのトークを終わらせるタイミングって、すごく迷うと思いますが、適当でいいです。
「もう眠いから明日またLINEするね」とか、既読無視のまま寝てもいいんです。
「寝落ちしちゃった」と、翌朝またLINEするきっかけにも。

特にLINEだと、既読がついたとか未読のままだとかをすごく気にする人が多いですよね。
たしかに、LINEの既読無視されたとか、夜中まで彼からのLINEを待つというのも、必要なことかもしれません。
でも、その日の片思いの彼とのLINEのやり取りを、ひとりベッドの中で思い返してみることも、すごく大切なのです。

たとえば恋愛において勘が働く人って、今日の出来事を振り返っていたりします。そうすると勘が働くようになるから。
今日は適当なところでLINEを終わらせて、ひとり振り返る時間を持ってみましょう!

いかがでしょうか。
少しくらいは片思いの彼に「重たい女子」だと思われないと、恋が進展しないときだってあるので、無理に「重たくないようにしよう」と心がける必要もないのかもしれません。
でも、あまりにも重たくして彼にプレッシャーをかけてしまうと、きっとほかの女の子のところに行ってしまうかも。
ご紹介した3つのことを、参考にして、彼との距離を上手に保ってみて!
(ひとみしょう/studio woofoo)

[出典:送ってから後悔することになる”ダメLINE” 重たい女子にはなりたくない!(ローリエプレス > https://laurier.press/i/E1516228391272 ]

電話よりも気楽に使えるLINEですが、文字として残ってしまうため、嫌な感情が残ってしまう場合があります。
一時の感情に任せて送ってしまい、後で取り返しのつかないことにならないようにしたいものです。

Sponsered Link

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バッグの大きさで女性の心理と男性の相性が分かる

普段何気なく手にしている持ち物で、女性の心理がわかるといいます。 今回はバッグの大きさ。 あなたの心理と、あなたと相性が良い男性を見てみましょう。 以下から引用させていただきます。 バッグの大きさと荷 …

写真を撮るときにする表情で「性格と相性」診断

写真を撮るとき、以下の3タイプから選ぶとしたら、あなたはどんな表情をしますか? 「自分が一番よく見えるキメ顔がわかっている/写真は大抵いつも同じ顔で写っている」 「その時の感情のまま自然体で写る/目を …

一言で運気が上がる「話し方」のコツとは!?

話し方を変えるだけで、あなたの運気を上げることが出来るというお話です。 下記サイトから引用させていただきます。 たった一言で運気が上がる!人気心理カウンセラーが教える 「話し方」のコツ たった一言で運 …

何気ないキスで梅毒になる危険性がある!?

「梅毒」と言えば、昔の江戸時代に体を売っていた女性たちが恐れていた病気というイメージがありました。 それが平成の現代に、急速に増えていることを知り、驚いています。 以下に記事を紹介します。 Spons …

風邪を引きにくい家にする3つのポイントとは!?

今、インフルエンザがかなり猛威をふるっています。 高齢のお年寄りや小さいお子さんのいる家庭は心配ですよね。 そこで、自宅の環境を整えて「風邪を引きにくくする」ということが大切になってきます。 以下から …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさんの四柱推命は!?

大河ドラマ『西郷どん』で奄美の妻・愛加那さんを演じる二階堂ふみさん。 彼女の演技に吸い込まれていきます。 二階堂ふみ、『西郷どん』奄美ロケで…

ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

森山直太朗さんが、十年来の友人であるピアニストの平井真美子さんと結婚しました。 森山直太朗、ピアニスト・平井真美子さんと結婚「自分の素直な気…

写真集が30万部突破した乃木坂46・白石麻衣さんの四柱推命は!?

人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣さんは、モデルとしても女優としても歌手としても活躍中です。 前代未聞の領域へ 白石麻衣写真集、19…

50歳で「月9」初主演の沢村一樹さんの四柱推命は!?

沢村一樹さんと言えばテレビ朝日でよく見ますが、「月9」に初主演するそうです。 沢村一樹、史上2位の50歳で「月9」初主演 7月スタート「絶対…

「半分、青い。」に出演する“カメレオン俳優”中村倫也さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」に出演して人気の中村倫也さんは、“カメレオン俳優”と言われているそうです。 朝ドラ出演の中村倫也、“カメレオン俳優”の…

性別適合手術を受け戸籍を女性に変更したGENKINGさんの四柱推命は!?

昨年の5月に性別適合手術を受け、戸籍も変更して女性になったGENKINGさん。 GENKING 戸籍を女性に、結婚も「しますよ」 [2018…

昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。 納谷、祖父超え狙う8連勝 同級…

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんの四柱推命は!?

三冠王を3度取った天才バッター・落合博満さんは、わざとカメラに当てるほどのバットコントロールでした。 「ど真ん中ほど難しい球はない」と言った…

デート報道のチュートリアル徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんの四柱推命は!?

人気お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんとチャラン・ポ・ランタンのももさんが、自宅でデートしていたとのことです。 チュートリアル徳井義…

息子を溺愛する元おニャン子クラブ・渡辺美奈代さんと息子の矢島愛弥さんの四柱推命は!?

80年代のアイドル・おニャン子クラブのメンバーとして活躍した渡辺美奈代さんは、息子でタレントの矢島愛弥さんを溺愛していることで有名です。 渡…