暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也

投稿日:2018年4月6日 更新日:

フジテレビ「グッドモーニング・コール our campus days」主演:福原遥×白石隼也 あらすじ&キャスト

フジテレビ系列
2018年4月18日(水)スタート(初回のみ25時15分から放送)
毎週水曜日24:55 (全10話)

原作

高須賀由枝「グッドモーニング・コール」(集英社文庫〈コミック版〉) 「グッドモーニング・キス」(集英社「クッキー」連載)

脚本

鹿目けい子
大林利江子
鈴木裕那

【公式】待望の続編が配信!『グッドモーニング・コール』


Sponsered Link

主題歌

on and Go!「恋スルキモチ」

みどころ

「グッドモーニング・コール our campus days」は、2016年に放送された「グッドモーニング・コール」の続編として2017年にFODとNetflixで配信されました。
ひょんなことから始まった2人の奇妙な共同生活を軸に、学園生活や周りの人たちとの人間模様を描いた作品です。

あらすじ

晴れて大学生となった吉川菜緒(福原遥)。大好きな上原くんの通う大学の真向いの大学に通い、マンションのお隣さんはもちろん上原くん。しかし、すでに「ミスター・キャンパス」として女子大生に人気の上原くんに、菜緒の悩みはつきない。ある日、変装して上原の後を尾行していた菜緒は、スタイリッシュなイケメン夏目柊(杉野遥亮)と出会う。

episode 01
「キャンパスライフは誘惑だらけ」
教会のチャペル。ウェディングドレスを着た吉川菜緒(福原遥)は、タキシード姿の上原久志(白石隼也)と、神父を前に永遠の愛を誓おうとしていた――その瞬間、上原が「無理」と言って立ち去ってしまう・・・。と、菜緒は、「吉川!」と呼ぶ上原の声で目覚める。隣室に住む上原が起こしにきたのだ。今日で高校は卒業。菜緒は、夢がこの先の未来を暗示しているかのようで不安を覚える。晴れてこの春から菜緒と上原は大学に進学、大学は違うものの姉妹校でキャンパスは隣同士だ。しかし、菜緒は上原が「大学デビュー」して「チャラ男」になってしまうのではと心配でたまらない。2週間後、大学の掲示板に「憲明大学ミスターキャンパス」として上原の写真が大々的に載った。心配になった菜緒は隣のキャンパスに忍び込み、上原を尾行する。そんな時、ひとりの学生・夏目柊(杉野遥亮)に声をかけられる。

episode 02
「目指せ、女子力UP!!」
鍵を無くして上原の部屋に泊まった夏目は翌朝寝ぼけて、上原を起こしにきた菜緒にキスをしてしまう。上原もそれを目撃し、上原と夏目は一触即発。しかし、必死に謝る夏目の態度に、上原の怒りはおさまり、なんとか2人は仲直りをする。菜緒は2人がすぐに仲直りしたことを不満に思うが、上原はそんな菜緒にそっけない。上原へのもやもやした気持ちを抱えていた菜緒は、心機一転、新しいことを見つけて大学生活を充実させようと、同級生の太田佳代(吉田まどか)と共にサークル探しを始める。一方、上原は夏目に紹介してもらった研究室で、熊埜御堂紗栄子(高橋メアリージュン)の助手としてバイトをすることに。白衣姿の上原を発見して、思わず見とれる菜緒。しかし、隣に紗栄子の姿も見つけ、上原と親密な様子に嫉妬する。その後、菜緒たちが女子力あげようと手芸サークルへ行くと、なんと、そこには夏目の姿があった。

episode 03
「恋か友情か、それが問題だ」
菜緒と上原が仲直りのデートに出かけることにしたその時、紗栄子がものすごい形相でやってくる。学会用のデータが入ったパソコンが故障したから、上原に今すぐ一緒に研究室に行ってほしいと言う。戸惑う上原だったが、菜緒は大人の対応を装い上原を修理に行かせる。その後、まりなと太田ちゃんにもふられた菜緒が一人で買い物をしていると、誰かが後ろから激突してくる。「大丈夫か!?」とぶつかってきた小さな女の子に駆け寄ってきたのは、夏目だった。菜緒を見て驚く夏目だったが、その小さな女の子は妹だと菜緒に紹介する。妹にはデレデレの様子だ。菜緒は、上原のことが気になっていたが、徐々に時間を忘れて夏目とその妹・愛梨と過ごす。と、愛梨が体調を崩し、近所の菜緒の家で休ませることに。一方、上原も紗栄子の作業を手伝いながらも菜緒のことが気になっていた。

episode 04
「初恋は叶わないって言うけれど」
上原の誕生日まであと1ヶ月、菜緒は雑貨屋でバイトをすることにする。しかし、その雑貨屋にも夏目がいて驚く。菜緒のドジな仕事ぶりを夏目がフォローして、二人は何とか仕事をこなしていく。そんなある日、雑貨屋に篠崎大地(桜田通)の部活のマネージャー七瀬凛(相楽樹)が現れる。凛は、部活のメンバーに試合に勝ったお祝いの品を探している、と言うが、夏目は七瀬が密かに大地に思いを寄せていることに気づいていた。その後も、菜緒はバイト中に失敗続きで、次第に疲れが溜まり上原との約束もすっかり忘れてしまう。そんな様子を見かねた上原は菜緒に無理をしないようにと言うが、菜緒は強がってしまう。そんなある日、菜緒はバイトの同僚に大量の仕事を押し付けられ、夜遅くまで働く羽目に。そんな事情を知った夏目は急いで菜緒を助けに向かう。

episode 05
「悲劇のヒロインは嫌いじゃない!?」
あべっち(長澤航也)の入部した演劇サークルが大学構内で恋愛劇を披露することになったものの、ヒーローとヒロイン役が体調不良でダウンしてしまう。あべっちから懇願され、菜緒がヒロイン、夏目がヒーロー役をすることに。一緒に稽古をすることになった菜緒と夏目を、呆れながらも見守る上原は、台本にキスシーンがあることを知り驚愕する。そんな時、紺野まりな(荒井萌)とみっちゃん(永嶋柊吾)に別れの危機が!北海道に住むみっちゃんと遠距離恋愛となっていたまりなは、そのせいでケンカをしてしまったと、菜緒のもとに相談に来る。一方、みっちゃんは上原にまりなとのことを相談するため内緒で上京する。まりなとみっちゃんはお互い仲直りしたいと思っているのに素直に言い出せないでいるということを知った菜緒は、驚きのアイディアを思いつく。

episode 06
「誕生日はサプライズで!」
菜緒は上原の誕生日のプレゼント選びに余念がない。菜緒はサプライズ誕生会をしようと綿密に計画を立てていたが、計画を聞いたまりなや太田から上原にバレてしまう。慌てたまりなは上原に口止めし、上原はサプライズを知りながら驚いたフリをすることに…。一方、菜緒はそんなこととは知らず、意気揚々とプレゼント探しをするが、これといったものが見つからないでいた。誕生日当日、紗栄子も上原に誕生ケーキを渡そうと準備していた。紗栄子がケーキを渡そうとしたその時、教授から急な学会の準備を言いつけられ緊急事態に。なんとか準備を終え急いで帰る上原だったが、今度はガラの悪い男たちに囲まれている夏目を発見する。2人でピンチを乗り切るが、夏目は自分のせいで誕生日を台無しにしてしまったと謝る。しかし、その後夏目は上原に衝撃の言葉を投げかける。

episode 07
「応援旗は友達の印」
上原に衝撃の発言をした夏目だったが、すぐに冗談だと笑ってごまかす。しかし、上原はやはり夏目の様子に違和感を感じていた。ある日、菜緒のいる手芸サークルに七瀬が訪ねてくる。部活で遠征に行く大地たちに各々の名前が入った応援旗をプレゼントしたいというのだ。七瀬が思いを寄せる相手が大地とは知らない菜緒は喜んで手伝いを引き受ける。一方研究室で、夏目は菜緒に恋をしていることを紗栄子に見破られてしまう。紗栄子は、夏目の想いに共感するものの、好きという気持ちを大事にするようにとアドバイスする。そこへ菜緒たちがやってきて夏目に一緒に応援旗を作ってくれるよう頼む。戸惑う夏目だったが結局菜緒の部屋に集まって、夜通し応援旗の作業をすることに。そこで、菜緒は初めて七瀬が大地に恋をしていることを知る。しかし、七瀬は、大地への思いを封印し「友達宣言」すると言う。

episode 08
「キャンプの夜にはご注意を」
菜緒は、夏目にキスされたことを上原に言えないでいた。翌日、夏目は菜緒にキスしたことを謝るが、菜緒は怒って立ち去ってしまう。そこへ突然上原が現れ、夏目は菜緒との会話を聞かれたと思い驚く。キスのことは菜緒本人からききたいから口出しするなと、上原は夏目に言い放つ。夏目のことで思い悩む菜緒のもとへ、あべっちがまりなやみっちゃんを引き連れてやってくる。あべっちがみんなを週末旅行に招待するというのだ。こうして、菜緒たちは「白浜フラワーランド」に行くことに。上原は紗栄子と講演会の予定が入っていて、菜緒から講演会後に合流することを提案されるも、紗栄子との約束が先だから行けないと言ってしまう。フラワーランドで、菜緒と夏目の雰囲気も徐々に和らいでいく。夕方、キャンプに合流した上原だったが、そこで楽し気に話す菜緒と夏目を見て、駆け寄ってきた菜緒を冷たくあしらってしまう。

episode 09
「恋する気持ちって変わるもの?」
無駄にテンションの高い菜緒は、まりなたちに怪しまれ、上原に「距離をおきたい」と言われたことを白状する。一方、研究室にいる上原のもとに夏目がやって来て、菜緒のことを信じていないのかと上原を責め菜緒への気持ちを言ってしまう。対峙する上原と夏目。無言の上原の態度に、夏目は思わず上原を殴ってしまう。夏目は菜緒のところにやって来て、菜緒が好きだと告白する。今は無理でも、いつか人の気持ちは変わる、と。菜緒が思い悩んでいると、大地と七瀬がもめているところに遭遇する。七瀬は大地への想いを断ち切るため、部活を辞めようしていた。菜緒は大地の話を聞いて、今の大地にとって七瀬は大切な存在だということを知る。菜緒は大地と七瀬の恋を応援することを決め、ある作戦を思いつく。

episode 10
「明日もグッドモーニング・コール」
早起き、掃除、料理に運動と菜緒はこれまでの生活を一変させ、生まれ変わったような生活を始める。上原に別れを切り出した菜緒は、自分に自信をつけ、一から上原に好きになってもらえるよう努力を始めたのだ。一方、上原は菜緒とのことに思い悩む中、本気モードの紗栄子に迫られる。更に、意図せず紗栄子にキスされてしまったところを菜緒に目撃されてしまう。愕然とする菜緒。上原は菜緒のためを思い、今の部屋を出ていくことを決意する。引っ越しの準備をする上原のもとへやってきた夏目は、菜緒と旅行の約束をしたと上原に告げる。そんな夏目を上原は思わず殴ってしまう。そこへ今度は紗栄子がやって来て、上原に自分が傷つきたくなくて逃げているだけだと助言する。菜緒への気持ちに気付いた上原は、部屋を飛び出して行く。

[出典:「グッドモーニング・コール our campus days」(FOD,Netflix > http://www.goodmorning-call2.com/story/index.html ]
Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

東京明憲大学
吉川菜緒……福原遥
素直で天然な性格の大学生。
上原とは隣同士に住んでいる。
料理が得意。

太田佳代……吉田まどか
菜緒と同じ大学の友達。
菜緒と手芸部に入る。

阿部 順……長澤航也
菜緒と上原の同級生。
大学からいろいろなことを始め、みんなを驚かせる。

東京憲明大学
上原久志……白石隼也
イケメンで秀才。
女子からの人気は大学でも健在。

夏目 柊……杉野遥亮
イケメンでチャラいが、実は意外な一面も。
大学で上原と友人になる。

篠崎大地……桜田通
菜緒の幼なじみ。
大学でもハンドボール部のエース。

七瀬 凛……相楽樹
大地の所属するハンドボール部のマネージャー。

熊埜御堂 紗栄子……高橋メアリージュン
上原の大学の研究員。

紺野まりな……荒井 萌
菜緒の親友。
彼氏のみっちゃんとは遠距離恋愛に。

みっちゃん……永嶋柊吾
まりなと付き合っている。
北海道の大学へ進学。
[出典:「グッドモーニング・コール our campus days」(FOD,Netflix > http://www.goodmorning-call2.com/chart/index.html ]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

テレビ東京「検証捜査」主演:仲村トオル×栗山千明 あらすじ&キャスト

テレビ東京 ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペンス「検証捜査」主演:仲村トオル×栗山千明 あらすじ&キャスト テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ) 2017年7月5日(水)21: …

WOWOW「真犯人」主演:上川隆也

WOWOW 連続ドラマW「真犯人」主演:上川隆也 あらすじ&キャスト WOWOW 2018年9月23日(日)スタート(第1話無料放送) 毎週日曜よる10:00(全5話) 原作 翔田寛『真犯人』(小学館 …

フジテレビ「きみはペット」主演:入山法子×志尊淳 あらすじ&キャスト

フジテレビ「きみはペット」主演:入山法子×志尊淳 Sponsered Link フジテレビ系 2016年2月6日(月)スタート 毎週月曜深夜放送 「きみはペット」 FOD(フジテレビ・オンデマンド)に …

NHK「デッドフレイ ~青い殺意~」主演:井之脇海×ミムラ

NHK「デッドフレイ ~青い殺意~」主演:井之脇海×ミムラ あらすじ&キャスト NHK総合 2018年3月23日(金)午後10時00分~ 再放送 2018年3月29日(木)午前0時10分~ <水曜深夜 …

フジテレビ「ウツボカズラの夢」主演:志田未来 あらすじ&キャスト

フジテレビ「ウツボカズラの夢」主演:志田未来 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年8月5日(土)スタート 毎週土曜 23時40分~24時35分 原作 乃南アサ 「ウツボカズラの夢」(双葉文庫 …