Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ シーズン2」主演:松岡昌宏

投稿日:2018年4月7日 更新日:

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ シーズン2」主演:松岡昌宏 あらすじ&キャスト

テレビ朝日系列
2018年4月20日(金)スタート
毎週金曜 よる11:15から
※一部地域を除く

脚本

八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』ほか)

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』2018年4月20日スタート!


Sponsered Link

みどころ

2016年に放送された「家政夫のミタゾノ」が1年半ぶりに復活。
女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“スーパー家政夫”の三田園は、無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な一面があり、しかも派遣された家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうのが趣味という、有能なのに非常にハタ迷惑な家政夫。
三田園は、毎回派遣される家庭に隠された秘密を知ると、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていき、そして家族は崩壊を迎えるが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていく物語。

コメント
【三田園薫役・松岡昌宏 コメント】
1年半前にこの作品と出会い、キャラクターを作り上げていく段階で妙な手応えがあったんです。僕たちが子どもの頃に見ていたような、“面白いテレビ”“むちゃくちゃな設定でも面白いドラマ”がやりたい、っていう思いが形になったのが『家政夫のミタゾノ』でした。それをまたこうやってやらせていただけるのは、役者冥利につきますね。スタッフも、僕ら役者サイドも、本当に嬉しいです。
 
前回の『家政夫のミタゾノ』をやっていたときは、本当に反響がすごかった! ジャニーズ事務所の後輩たちや役者仲間、飲み仲間といった自分の身内だけでなく、街中でも…。オンエア中は、街で「松岡さん」じゃなくて「三田園さん」って声をかけられることが多かったんです。役名で声をかけられるなんて初めての経験だったので、あらためて「テレビってすごい影響力だな」って感じました。
 
今日、久々に三田園になったわけですが、案外すんなり戻れたことにびっくり。メイクを終えて鏡に写った自分に思わず「おかえり!」って言ってしまったくらい。それくらい自分の中に染み付いていて、それが残っていたんでしょうね(笑)。
 
三田園は、「こうしよう」「こう演じよう」と考えるよりも、キャラクターが勝手に動いていく感じ。表情ひとつとっても、演技プランとは違った方向に動いていくんです。大抵のことは現場で話している中で生まれていました。前作でも監督がけっこう面白がっていまして、「もしもパート2があるならチャイナドレスを着せたい」と言われていたので、きっと今回着ることになるんだろうな(笑)。でも、面白いと思ったことはなんでもやりますよ!「なんでも来い!」です。
 
前作のラストから1年半経った、今の三田園を楽しんでいただけると思います。間違いなく面白いものになりますので、期待してください。

[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88?category=drama ]

【五味麻琴役・剛力彩芽 コメント】
『家政夫のミタゾノ』という世界観に飛び込む自分に、怖さを感じる部分もありますが、今はとてもワクワクしています! 初めて間近で見る三田園さんは、すごい存在感と迫力でした(笑)。ドラマを見ているだけでも三田園さんに惹き込まれていったのですが、実際にお会いしたらその魅力にすっかりハマってしまい、これから3カ月間ご一緒できることが本当に嬉しいです! いろんなことを学ばせていただきたいと思っています!
 
三田園さんと行動して、振り回されるだけでなく何かできたらいいな…。麻琴にも何か秘密があるようですし…。
 
三田園さんが輝くよう、私も精いっぱい頑張りたいと思います!

[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9?category=drama ]

あらすじ

比較的手頃な料金で、家政婦を派遣してくれる「むすび家政婦紹介所」。
その紹介所で働く三田園薫(みたぞの かおる)は、実は「家政婦」ではなく”女装”をしている男性、つまり「家政夫」である。
神出鬼没で、料理・洗濯・掃除といったあらゆる家事においてプロ級の腕前を持つ三田園が、派遣先での仕事をこなしながらその家庭の裏に蔓延る「根深い汚れ」を暴いていく。

[出典家政夫のミタゾノ(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/家政夫のミタゾノ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

三田園 薫(みたぞの・かおる)……松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。
掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮を剥がしていく。

五味麻琴(ごみ・まこと)……剛力彩芽
むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦。
子沢山の大家族の長女として弟と妹たちを世話してきた苦労人。
その分、家事スキルには自信がある。
特に、庶民的な食材で高級食材を再現する能力に優れている。
明るい性格で、人の気持ちを思いやる優しい女性。
人を信じやすく、裏切られることに慣れていない。
いきなり三田園とバディを組まされ、三田園の高度な家事スキルを目の当たりにする。
家庭を壊そうとする三田園の行動に驚き、止めに入ろうとするが…。

平野らむ(ひらの・らむ)……鬼奴
むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦。
男女関係に関するゴシップ話が大好きで、自分も恋多き女。
年下の家政婦には、厳しく指導にあたり、特に新人として入ってきた麻琴に対しては厳しい。

早坂倫子(はやさか・りんこ)……内藤理沙
むすび家政婦紹介所の若手家政婦。
若いのに家政婦としての知識と経験が豊富。
噂話に敏感で、情報収集能力に非常に長けている。
三田園の存在は噂に聞いたことがあるが、実在しない都市伝説的な存在だと思っている。

結 頼子(むすび・よりこ)……余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。
三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。
三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。
[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9?category=drama ]

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK「ガタの国から」主演:上白石萌音×ティティ・マハーヨーターラック あらすじ&キャスト

NHK「ガタの国から」主演:上白石萌音×ティティ・マハーヨーターラック あらすじ&キャスト NHK総合:2017年7月14日(金) 19:30~ BSプレミアム:2017年7月14日(金) 22:00 …

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト

フジテレビ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」主演:観月ありさ あらすじ&キャスト フジテレビ系 2017年4月23日(日)スタート 毎週日曜21時~21時54分 Sponsered Link 原 …

NHK「4号警備」主演:窪田正孝 × 北村一輝 あらすじ&キャスト

NHK土曜ドラマ「4号警備」主演:窪田正孝 × 北村一輝 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年4月8日(土)スタート〈連続7回〉 毎週土曜 よる8時15分から8時43分 Sponsered Li …

TBS「レンタルの恋」主演:剛力彩芽 あらすじ&キャスト

TBS「レンタルの恋」主演:剛力彩芽 Sponsered Link TBS系 2017年1月18日(水)スタート 毎週水曜 深夜0:10放送 テッペン!水ドラ!!「レンタルの恋」 脚本 田辺茂範ほか …

テレビ朝日「就活家族~きっと、うまくいく~」主演:三浦友和 あらすじ&キャスト

テレビ朝日「就活家族~きっと、うまくいく~」主演:三浦友和 Sponsered Link テレビ朝日系 2017年1月12日(木)スタート 毎週木曜よる9時放送 脚本 橋本裕志(ドラマ『熟年離婚』『華 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

私は結婚できないタイプと笑う「半分、青い。」永野芽郁さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」でヒロインに抜擢された永野芽郁さんは、私は結婚できないタイプだと笑います。 『半分、青い。』永野芽郁、結婚・出産シーン…

グループで完全孤立、NGT48・中井りかさんの四柱推命は!?

NGT48の中井りかさんは、グループで完全に孤立しているといいます。 NGT中井りか、グループで完全孤立 センター選ばれるも祝福なし「普通に…

”ギャラにうるさい”芥川賞作家・羽田圭介さんの四柱推命は!

ギャラ事情も包み隠さず話しをする芥川賞作家の羽田圭介さん。 芥川賞作家・羽田圭介は月収300万!本音は「路線バス旅めんどくさい」 しらべぇ …

「この人と別れられない」と思った中村仁美さんと夫の大竹一樹さん(さまぁ~ず)の四柱推命は!?

大竹一樹さん(さまぁ~ず)との別れ話の最中に「この人と別れられない」と思ったというフリーアナウンサーの中村仁美さん。 中村仁美、大竹一樹との…

「関ジャニ∞」脱退、ジャニーズ事務所退所の渋谷すばるさんの四柱推命は!?

「関ジャニ∞」の渋谷すばるさんが、グループを脱退してジャニーズ事務所を退所するとのことです。 渋谷すばる 退所決断は1月 メンバーには「感謝…

保阪尚希さんと14年間同棲する元レースクイーン石川加奈子さんの四柱推命は!?

俳優で”通販王”の保阪尚希さんは、元レースクイーンの石川加奈子さんと14年間同棲して事実婚状態とのことです。 保阪尚希 14年間同棲する元レ…

男性殺害後に自殺した「夜回り組長」石原伸司氏の四柱推命は!?

「夜回り組長」として青少年の更生に手を差し伸べてきた石原伸司氏が先月に自殺しており、昨年10月には男性を殺害していたとの報道がありました。 …

お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんと、ロックバンド「ONE OK ROCK」ヴォーカル・Takaさんのお泊まりデートが報じられました。 浅…

ドライブデートをキャッチされた嵐・二宮和也さんと伊藤綾子アナの四柱推命は!?

以前から交際が報じられていた嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんがツーショットを初キャッチされたとのこと。 二宮和也と伊藤綾…

ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?

元フジテレビアナウンサーでフリーに転身した加藤綾子さんが、TBS日曜劇場「ブラックペアン」で“女優デビュー”することになりました。 TBS日…