Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ シーズン2」主演:松岡昌宏

投稿日:2018年4月7日 更新日:

テレビ朝日「家政夫のミタゾノ シーズン2」主演:松岡昌宏 あらすじ&キャスト

テレビ朝日系列
2018年4月20日(金)スタート
毎週金曜 よる11:15から
※一部地域を除く

脚本

八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』ほか)

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』2018年4月20日スタート!


Sponsered Link

みどころ

2016年に放送された「家政夫のミタゾノ」が1年半ぶりに復活。
女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“スーパー家政夫”の三田園は、無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な一面があり、しかも派遣された家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうのが趣味という、有能なのに非常にハタ迷惑な家政夫。
三田園は、毎回派遣される家庭に隠された秘密を知ると、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていき、そして家族は崩壊を迎えるが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていく物語。

コメント
【三田園薫役・松岡昌宏 コメント】
1年半前にこの作品と出会い、キャラクターを作り上げていく段階で妙な手応えがあったんです。僕たちが子どもの頃に見ていたような、“面白いテレビ”“むちゃくちゃな設定でも面白いドラマ”がやりたい、っていう思いが形になったのが『家政夫のミタゾノ』でした。それをまたこうやってやらせていただけるのは、役者冥利につきますね。スタッフも、僕ら役者サイドも、本当に嬉しいです。
 
前回の『家政夫のミタゾノ』をやっていたときは、本当に反響がすごかった! ジャニーズ事務所の後輩たちや役者仲間、飲み仲間といった自分の身内だけでなく、街中でも…。オンエア中は、街で「松岡さん」じゃなくて「三田園さん」って声をかけられることが多かったんです。役名で声をかけられるなんて初めての経験だったので、あらためて「テレビってすごい影響力だな」って感じました。
 
今日、久々に三田園になったわけですが、案外すんなり戻れたことにびっくり。メイクを終えて鏡に写った自分に思わず「おかえり!」って言ってしまったくらい。それくらい自分の中に染み付いていて、それが残っていたんでしょうね(笑)。
 
三田園は、「こうしよう」「こう演じよう」と考えるよりも、キャラクターが勝手に動いていく感じ。表情ひとつとっても、演技プランとは違った方向に動いていくんです。大抵のことは現場で話している中で生まれていました。前作でも監督がけっこう面白がっていまして、「もしもパート2があるならチャイナドレスを着せたい」と言われていたので、きっと今回着ることになるんだろうな(笑)。でも、面白いと思ったことはなんでもやりますよ!「なんでも来い!」です。
 
前作のラストから1年半経った、今の三田園を楽しんでいただけると思います。間違いなく面白いものになりますので、期待してください。

[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88?category=drama ]

【五味麻琴役・剛力彩芽 コメント】
『家政夫のミタゾノ』という世界観に飛び込む自分に、怖さを感じる部分もありますが、今はとてもワクワクしています! 初めて間近で見る三田園さんは、すごい存在感と迫力でした(笑)。ドラマを見ているだけでも三田園さんに惹き込まれていったのですが、実際にお会いしたらその魅力にすっかりハマってしまい、これから3カ月間ご一緒できることが本当に嬉しいです! いろんなことを学ばせていただきたいと思っています!
 
三田園さんと行動して、振り回されるだけでなく何かできたらいいな…。麻琴にも何か秘密があるようですし…。
 
三田園さんが輝くよう、私も精いっぱい頑張りたいと思います!

[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9?category=drama ]

あらすじ

比較的手頃な料金で、家政婦を派遣してくれる「むすび家政婦紹介所」。
その紹介所で働く三田園薫(みたぞの かおる)は、実は「家政婦」ではなく”女装”をしている男性、つまり「家政夫」である。
神出鬼没で、料理・洗濯・掃除といったあらゆる家事においてプロ級の腕前を持つ三田園が、派遣先での仕事をこなしながらその家庭の裏に蔓延る「根深い汚れ」を暴いていく。

[出典家政夫のミタゾノ(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/家政夫のミタゾノ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

三田園 薫(みたぞの・かおる)……松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。
掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮を剥がしていく。

五味麻琴(ごみ・まこと)……剛力彩芽
むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦。
子沢山の大家族の長女として弟と妹たちを世話してきた苦労人。
その分、家事スキルには自信がある。
特に、庶民的な食材で高級食材を再現する能力に優れている。
明るい性格で、人の気持ちを思いやる優しい女性。
人を信じやすく、裏切られることに慣れていない。
いきなり三田園とバディを組まされ、三田園の高度な家事スキルを目の当たりにする。
家庭を壊そうとする三田園の行動に驚き、止めに入ろうとするが…。

平野らむ(ひらの・らむ)……鬼奴
むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦。
男女関係に関するゴシップ話が大好きで、自分も恋多き女。
年下の家政婦には、厳しく指導にあたり、特に新人として入ってきた麻琴に対しては厳しい。

早坂倫子(はやさか・りんこ)……内藤理沙
むすび家政婦紹介所の若手家政婦。
若いのに家政婦としての知識と経験が豊富。
噂話に敏感で、情報収集能力に非常に長けている。
三田園の存在は噂に聞いたことがあるが、実在しない都市伝説的な存在だと思っている。

結 頼子(むすび・よりこ)……余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。
三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。
三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。
[出典:金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/#/%E4%B8%BB%E3%81%AA%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9?category=drama ]

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NHK 空想大河ドラマ「小田信夫」あらすじ&キャスト

NHK 空想大河ドラマ「小田信夫」あらすじ&キャスト Sponsered Link NHK総合 2017年2月4日(土)スタート 毎週土曜よる11時35分(連続4回) 作 前田司郎 1977年生まれ  …

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト

NHK2018年大河ドラマ「西郷どん」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト NHK総合 2018年1月から(全50回) Sponsered Link 原作 林真理子 「西郷(せご)どん!」 以前、最後の …

テレビ朝日 ドラマスペシャル「ヘヤチョウ」主演:内野聖陽

テレビ朝日 ドラマスペシャル「ヘヤチョウ」主演:内野聖陽 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年12月17日(日)よる9時放送 原作 飯田裕久「地取り」「検挙票」(朝日新聞出版) 脚本 山本む …

NHKBS「山女日記 ~山フェスに行こう/アルプスの女王~」主演:工藤夕貴

NHKBS「山女日記 ~山フェスに行こう/アルプスの女王~」主演:工藤夕貴 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 【前編】山フェスに行こう ~常念岳~ BSプレミアム:2017年10月29日(日) …

日本テレビ「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり×本郷奏多×ゴリ(ガレッジセール)

日本テレビ 木曜ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり×本郷奏多×ゴリ(ガレッジセール) あらすじ&キャスト 日本テレビ系列 2018年1月11日(木)スタート 毎週木曜 23: …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 23現在の記事:
  • 135298総閲覧数:
  • 391今日の閲覧数:
  • 1201昨日の閲覧数:
  • 8508先週の閲覧数:
  • 18772月別閲覧数:
  • 73006総訪問者数:
  • 165今日の訪問者数:
  • 585昨日の訪問者数:
  • 4370先週の訪問者数:
  • 9775月別訪問者数:
  • 601一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: