暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

フジテレビ系「10の秘密」主演:向井理 あらすじ&キャスト

投稿日:

フジテレビ系「10の秘密」主演:向井理 あらすじ&キャスト

フジテレビ系列
2019年1月14日(火)スタート
毎週火曜 21:00~(初回20分拡大)

脚本

後藤法子

主題歌

秋山黄色「モノローグ」(Sony Music Labels)

オープニング曲

女王蜂「BL」(Sony Music Labels)

Sponsered Link

10の秘密【第1話PR・60秒】

みどころ

向井理さんが演じる白河圭太は、建築検査会社に勤めながら14歳の娘・瞳(山田杏奈)を育てているシングルファザー。
元妻で弁護士の仙台由貴子を演じるのは、仲間由紀恵さん。
この二人の間には”墓場まで持っていく”と10年前に約束した「ある秘密」があると。

そしてある日、かかってきたのが「娘を預かった。3日以内に娘の母親を探せ」という脅迫電話。
登場人物たちが抱える”秘密”が明らかになっていく……。
10の秘密ですから、10種類の秘密があるって事ですかね?

あらすじ

第1話 2020年1月14日
白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らす建築確認検査員。9年前、弁護士で上昇志向の強い元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、シングルファザーとして奮闘しながら娘と良好な関係を築いてきた。

そんなある日、圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と誘拐をほのめかす電話がかかってくる。半信半疑のまま、瞳と連絡が取れないことに不安を覚えた圭太はすぐに由貴子の所在を確認するが、元妻は勤めていた大手弁護士事務所を数日前に突然辞め、上司だった男はクライアントである宇都宮竜二(渡部篤郎)への説明対応に追われていた。一方で、瞳がここ最近学校や部活を休みがちで、塾もやめていたことが明らかに。何でも知っていると思っていた娘の秘密を知り、激しく動揺する圭太。しかし瞳は、ほかにも驚くべき秘密も抱えていて……!?

そんな圭太の異変に気付いたのは、幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)だった。圭太は菜七子にこれまでのことを打ち明け、一緒に警察へ。すると、その様子を男が物陰から見ていて、圭太はさらなる窮地を迎える。
やがて、瞳を救い出すカギが由貴子だと確信した圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ急ぐ。そこで由貴子のクライアントで恋人だという竜二と再会し、部屋へ案内してもらうが、生活感のかけらもないその部屋で、圭太は由貴子の信じられない秘密を知ることになる―!

[出典:あらすじ(火9ドラマ 向井理主演「10の秘密」カンテレ https://www.ktv.jp/10himitsu/story/01.html ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白河圭太……向井理
14歳の娘・瞳と二人暮らしの建築確認検査員。
若い時は建築家を目指し、設計事務所に就職。多忙の中、一級建築士の資格をとり設計のチャンスも増えてきた矢先、ある事件をきっかけに妻・由貴子との関係が悪くなり、離婚を切り出され、シングルファザーとなった。1人で瞳の面倒を見るため、勤めていた設計事務所を辞め、建築検査会社に就職してからは、住宅・マンションの建築現場で地道な検査を行っている。
瞳とは“娘第一主義”で何でも話せる良い関係を築き、今でも娘の友達からはうらやましがられるほどの理想の父親。
10年前、由貴子と墓場まで持って行くと誓ったある秘密を抱えている。

仙台由貴子……仲間由紀恵
圭太の元妻で大手建設会社・帝東建設の顧問弁護士。
貧しい家で育ち、努力して這い上がってきたため、「上を目指したい」が口癖。圭太との間に一人娘・瞳をもうけたが、“仕事に専念したい”と、離婚届を置いて家を出た。
誰にも明かさないと約束した“10年前の秘密”を圭太と共有している。

白河瞳……山田杏奈
圭太と由貴子の一人娘。
バイオリンが好きで中学校では管弦楽部に所属し、音大を目指している。理想的な父娘の関係と羨ましがられるが、父親に話せない秘密を抱える。

白河純子……名取裕子
元小学校教師で圭太の母親。
気ままな年金暮らしを送る。千秋とは仲が良く、菜七子の実家のそば屋にしょっちゅう現れる。

石川菜七子…………仲里依紗
圭太の家の近所に住む保育士。
圭太とは母親同士が友人で、幼い頃から家を行き来する兄弟のような仲。面倒見のいい性格で、保育園での評判も良い。
実は、とんでもない秘密を抱える彼女に、周囲の誰も気付いていない。

伊達翼……松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)
瞳の音楽仲間の音大生。
瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをしている。
そんな翼のある秘密が物語を大きく動かすことに。

石川照男……藤原光博
菜七子の父親。
近所の人たちがよく利用するそば屋を営んでいる。圭太とは家族ぐるみの付き合い。

石川千秋……山野海
菜七子の母親。
圭太の母親・純子とはご近所同士で、仲が良い。圭太が離婚してからは、瞳を預かったりもしていた。

泉崎真衣……河村花
瞳の友人。
最近、瞳が塾や部活に姿を見せないことを不思議に思い、心配している。

二本松謙一……遠藤雄弥
圭太の行く先に現れる謎の男。
その素性や生い立ちすら謎。

那須葵……堀田茜
菜七子が働く保育園の保育士。
菜七子とは仲が良く、悩み相談を受けることもある。

宇都宮竜二……渡部篤郎
帝東建設の経営戦略室・室長。
出世欲が非常に強く、社長の長沼には従順。上昇志向の強い由貴子に興味を持ち、互いに認め合い間柄から恋人関係となった。ある会社の秘密をめぐり、失踪した由貴子の行方を追う。

長沼豊……佐野史郎
帝東建設社長。
過去に、帝東建設があるトラブルに巻き込まれ訴訟騒ぎに発展したが、解決に導いた由貴子の手腕を買い、顧問弁護士に指名。会社の行く末に関わる、ある秘密を抱えている。

磐城英明……高島豪志
帝東建設の社員で竜二の部下。
竜二と共に、行方をくらませた由貴子を追う。

飯田基祐

小松利昌

迫田孝也

たくませいこ

高杉亘

中林大樹

[出典:相関図 向井理主演「10の秘密」カンテレ https://www.ktv.jp/10himitsu/chart/index.html]

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:

関連記事

読売・日本テレビ「架空OL日記」原作・脚本・主演:バカリズム

読売・日本テレビ「架空OL日記」原作・脚本・主演:バカリズム あらすじ&キャスト 読売テレビ   2017年4月13日(木)深夜1:29スタート 日本テレビ系列 2017年4月15日(土)深夜スタート …

フジテレビ「ウツボカズラの夢」主演:志田未来 あらすじ&キャスト

フジテレビ「ウツボカズラの夢」主演:志田未来 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年8月5日(土)スタート 毎週土曜 23時40分~24時35分 原作 乃南アサ 「ウツボカズラの夢」(双葉文庫 …

テレビ朝日 ドラマスペシャル「無用庵隠居修行」主演:水谷豊

テレビ朝日 ドラマスペシャル「無用庵隠居修行」主演:水谷豊 あらすじ&キャスト テレビ朝日系列 2017年12月24日(日)午前10時放送 原作 海老沢泰久 「無用庵隠居修行」(文春文庫) 脚本 土橋 …

テレビ東京 土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」主演:永山絢斗×大森南朋 あらすじ&キャスト

テレビ東京 土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」主演:永山絢斗×大森南朋 あらすじ&キャスト テレビ東京系列 2017年7月8日(土)スタート  毎週土曜 深夜0時20分~0時50分 ※Amazonプライム・ …

フジテレビ「嫌われる勇気」主演:香里奈 あらすじ&キャスト

フジテレビ「嫌われる勇気」主演:香里奈 Sponsered Link フジテレビ系 2017年1月12日(木)スタート(初回15分拡大) 毎週木曜よる10時~10時54分 木曜劇場 「嫌われる勇気」 …