暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

マッチングアプリのプロが暴露!合コンで金を使うより100倍イイ…その成功のノウハウ「じっくり聞いタロウ」

投稿日:

マッチングアプリのプロが暴露!合コンで金を使うより100倍イイ…その成功のノウハウ「じっくり聞いタロウ」

2020年1月9日放送「じっくり聞いタロウ  今キテる!最新”儲かっているアノ業界”SP」より

結婚したカップルの1割がマッチングアプリで出会った

恋活や婚活などの出会いの場として今や欠かせないのが、スマホで簡単に出来るマッチングアプリです。
その登録者はなんと1000万人を越えているそうで、結婚したカップルの1割がマッチングアプリで出会ったという調査結果があるとか。

お話をしてくださるのは、マッチングアプリメディア編集長の伊藤早紀さん。
伊藤さんは、実際にアプリを使った800人以上の男女に取材しました。
実際、マッチングアプリとはどんなものなのでしょうか?

Sponsered Link

マッチングはどうやる?

基本的に「女性は無料」「男性は有料」です。

まず、自分の好みに合ったマッチングアプリに登録してプロフィールを作成します。

学歴や年収は記載しなくても良いのですが、その場合、高学歴、高収入ではないと判断されてしまい、女性から「いいね」がなかなかもらえません。

ウソを書く事も出来ますが、フェイスブックなどのSNSをやっていると、検索されてすぐにウソがバレてしまう場合も。

続いて、マッチングする相手探し。

相手に求める年齢「〇歳~〇歳」、身長〇〇cm、最終学歴、居住地、職業などの条件を絞り込み、ヒットしたら、プロフィールを見て「いいね」ボタンを押します。

そして、相手も「いいね」を押してくれたらマッチング成立、それから初めてメッセージが出来るようになります。

マッチング成立後は男性は有料となり、アプリによっては月額3000円~5000円かかります。

男性と女性の比率は?

大体、7:3くらいで男性が多いです。
そのため、女性と言うだけでめちゃくちゃモテます。

Sponsered Link

男性が「いいね」をもらう秘訣を暴露!

女性はやはり、会うのが怖いんです。
写真、プロフィール文章、学歴など、全部見られているので、まずは写真をちゃんと用意する。
写真も1枚だけじゃなくて、3枚は必要。
絶対顔がわかる写真を用意する事が大事です。
出会いを求めて登録しているんだけど、いかに出会いを求めていない感を出すか、自然さを出すみたいな事が大事なんだとか。
スポーツしている時とか、動物と戯れていたりとか、自然な笑顔を写してもらって登録すると。

マッチングアプリによって目的が違う

会員数が一番多いのがペアーズで、現在450万人。

アプリによって目的が違い、「遊び目的」「恋活」「婚活」があります。
遊び目的なのに婚活目的のアプリに入ったり、婚活目的なのに遊び目的のアプリに入ったりすると大変です。
また、年齢層の違いにも注意が必要です。

「遊び目的」で、今から一緒に飲める人を探したいなんて場合、Tinder(ティンダー)だと指定した範囲から相手を探す事が可能(2kmから160kmの間で選択)。

美人が集まると噂のマッチングアプリ!

「東カレデート」は美人が多いとか。
コンセプトが「ハイクラスな男女の出会いの場」になっていて、東京カレンダーという雑誌の会社が運営しています。
完全審査制で、合格の基準は非公開になっていますが、年収1000万円以上の男性が多いとか。

マッチングアプリを活用しまくる美人女子大生の裏の顔!

女子大生はめちゃくちゃモテるので、社会人のお金持っている人と遊ぼみたいな「週8でデート」したりとか。
その女性は1万人から「いいね」をもらっていました。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ

執筆者:

関連記事

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”龍馬の妻の悲劇”【不倫】【駆け落ち】」 2017年6月25日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 幕末偉人の妻 最悪の転落人生 スキャンダル日本史 第7弾。 歴史を …

「桶狭間の戦い」信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」

「桶狭間の戦い」織田軍3000人VS今川軍45000人 信長はなぜ勝てた?「林修の今でしょ講座」 2017年2月7日放送の「林修の今でしょ講座 最新の知識が手に入る3時間SP」より Sponsered …

林修 初耳「スキャンダル日本史 アメリカ大富豪と芸奴 札束が動く『玉の輿婚』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 アメリカ大富豪と芸奴 札束が動く『玉の輿婚』」 2018年7月8日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 国語の教科書にも載っているイケメン「石川啄木」 スキャンダル日 …

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」 2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link VIPたちの本音 連日、ツイッターでの発言が話題になっ …

2017年2月8日ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!?

2017年2月8日ホンマでっか!?TV 血液型で人生は変わる!? Sponsered Link 2017年2月8日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「血液型で人生は変わる!?」 100歳以上生きら …