暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ東京「冬芽(とうが)の人」主演:鈴木京香×瀬戸康史

投稿日:

テレビ東京ドラマ特別企画 大沢在昌サスペンス「冬芽(とうが)の人」主演:鈴木京香×瀬戸康史 あらすじ&キャスト

テレビ東京系列
2017年4月5日(水)夜9時放送

Sponsered Link

原作

大沢在昌「冬芽の人」(新潮文庫刊)

脚本

戸田山雅司

みどころ

原作は、ハードボイルド小説「新宿鮫」などで知られる直木賞作家、大沢在昌先生のサスペンス小説で、今回が初のドラマ化になります。
主演は、テレビ東京のドラマ初主演の鈴木京香さん。
殺人事件の捜査中に同僚を死なせてしまったことから、刑事を辞めた主人公・牧しずりを演じます。
しずりと一緒に事件の真相を追う仲本岬人役に、人気急上昇の瀬戸康史さん。
2人の共演は初めてです。

【鈴木京香 コメント】
Q、出演しての感想や、役作りなどで苦労した点、撮影時のエピソードなど
しずりにとって、刑事の仕事は天職だったのだと思います。
彼女を演じる間、その一点が常に念頭にありました。
その仕事を離れ、過去を隠して生きていくのはどんな思いだったのか。
彼女の背負った重い十字架を一緒に担ぐ気持ちで過ごした一か月でした。
撮影時のスチール写真をみせていただいたのですが、眉間に力が入った険しい表情の自分がいて驚きました。
銃をかまえたり弾着をしこんだり、初めての経験もありました。

Q、事件を共に追うことになる岬人役の瀬戸康史さんと初共演して
瀬戸君はお会いする前と後ではだいぶ印象の変わった役者さんです。
年齢以上にしっかりとした男らしい方で、事件を追う場面では役柄とは逆にだいぶ助けられました。
早春のシーンを撮影する日に、都内にも大雪が降ったんです。
瀬戸君と二人、歯をカチカチさせながらテストを重ねました。
本番では白い息が見えないよう息を止めたり工夫もしました。
いいシーンになっていると思います。

Q、番組の見どころ、また視聴者の方へメッセージを
一本の線のように生きると決めた女性が、どう自分を許すのか。
ふたたび人を愛せるようになるのか。
守るべきものの為に、人はどれほど強くなれるのか。
雪解けの頃ご覧いただくのにぴったりのドラマに仕上がっていると思います。
ぜひ楽しんでください。

【瀬戸康史 コメント】
Q、出演しての感想や、役作りなどで苦労した点、撮影時のエピソードなど
父の事を知りたいという思いから、しずりさんを想う感情が岬人の中にどう芽生えたのか、最初は腑に落ちるまで時間がかかりました。
しかし、何度も台本を読んでいくと、人が人を大切だと思った瞬間に年齢や今の状況などは関係なくなって、今まで思ってもみない感情が湧き上がってくるのだとわかりました。

Q、主演の鈴木京香さんと初共演でしたが
しずりさんの哀愁を抱えたイメージとは違い、ものすごくチャーミングで、どちらかというと周りを癒すエネルギーのある方だという印象です。
その影響もあり、僕も岬人の様にすぐに距離を縮めることができました。

Q、番組の見どころ、また視聴者の方へメッセージを
刑事ドラマ、年の差の恋愛ドラマの要素に加えて、ある事件をきっかけにお互いを知っていくストーリーです。
ミステリードラマとして、事件の謎は徐々に解けていきますが、自分の心の中で何とも言えない謎な想いが膨らんでいく。
純粋なのだけれどある意味では不純な…変化していく2人の関係性もお楽しみ下さい。

【原作者コメント】
原作者・大沢在昌
これまで何人かの男優さんには、「あなたの書いた主人公を演じたい」といわれたことがありました。
しかし女優さんに「この役をやりたい」といっていただくことはありませんでした。
それが初めて、しかも鈴木京香さんに演じたいといっていただき、大変光栄に感じています。
この『冬芽の人』は、タフで男勝りの女性主人公が多い私の作品の中では異色です。
過去に傷つき、ひっそりと生きる道を選んだ女性が、その過去と向きあうことで再生する姿を描きたいと考えました。
やさしく涙もろく、しかし決断すれば、命がけで好きな人を守ろうとするヒロイン牧しずりを、鈴木京香さんがどのように演じて下さったのか。
完成が楽しみでなりません。

【プロデューサーコメント】
小松幸敏プロデューサー(編成局ドラマ制作部)
今回、ドラマ特別企画として、直木賞作家で「新宿鮫」など数多くのハードボイルド作品を手掛ける大沢在昌さんの原作「冬芽の人」を初めて映像化することになりました。
主演の牧しずり役には、テレビ東京では初主演となる鈴木京香さんを迎え、演じている姿を見たときに、目の前にイメージしていたとおりの主人公がいる事に、この作品は絶対にいい作品になると確信しました。
さらにドラマのキーパーソンの1人仲本岬人役には、舞台やドラマなど多くの作品で活躍している瀬戸康史さんを迎えました。
物語は事件解決を主軸にした刑事・サスペンスドラマで有りながら、裏にある2人の人間ドラマも描いた至高のエンターテインメント作品になったと思っております。
雪がちらつく寒い中での撮影など、過酷な現場もありましたが出演者の方々には身体を張っていただいたぶん、見ごたえのあるシーンの数々はご期待いただけるかと思います。
さらに今後解禁いたします、脇を固める豪華役者陣にもご期待頂ければと思っております。

[出典:【ドラマ特別企画】大沢在昌サスペンス「冬芽の人」(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/touga/ ]

Sponsered Link

あらすじ

元刑事の牧しずり(鈴木京香)は、かつての同僚・前田光介(渡部篤郎)の墓前で彼の息子・仲本岬人(瀬戸康史)に出会う。
前田は強盗殺人事件の捜査中に、しずりをかばって負った怪我がもとで亡くなった。
以来彼女は罪の意識から周囲の人との関わりを絶ち、心を閉ざしている。
そんな中父の死の経緯を知ろうと近づいてきた岬人から、過去の事件に関わる意外な情報がもたらされた。
しずりの脳裏にはある疑念が浮かぶ。
あの事件は、実は仕組まれたものだったのではないか…?
自分の中で止まっていた人生の歯車が新たな時を刻み始める。

[出典:【ドラマ特別企画】大沢在昌サスペンス「冬芽の人」(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/touga/ ]

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牧しずり……鈴木京香
元捜査一課刑事。
過去の失態以来刑事を辞め、他人との関わりを絶って生きるOL。

仲本岬人……瀬戸康史
過去の事件で亡くなった、しずりの同僚の、息子。
しずりと運命的な出会いをする。

前田光介……渡部篤郎
6年、しずりと共に事件を追っていた中、不慮の事故で亡くなった。
岬人の父親。

植田敦美……小池栄子
しずりの警察時代の後輩で、よきライバル。

三石博喜……石丸幹二
しずりが警察官時代の上司。

西原栄一……要潤
しずりたちに接近してくる記者。

前田えり……高岡早紀
光介の妻。

奥畑圭介……大杉漣
事件の真相を追う中で出会う社長。

謎の老人……田中泯
(出典:【ドラマ特別企画】大沢在昌サスペンス「冬芽の人」 テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/touga/chart/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」主演:山下智久×新垣結衣

フジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」主演:山下智久×新垣結衣 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月17(月)スタート 毎週月曜日21:00~21: …

テレビ東京「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」主演:沢村一樹

テレビ東京「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」主演:沢村一樹 あらすじ&キャスト テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送・テレビ和歌山・びわ …

NHK「みをつくし料理帖」主演:黒木華 あらすじ&キャスト

NHK土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」主演:黒木華 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年5月13日(土)スタート 毎週土曜午後6時5分(連続8回) Sponsered Link 原作 髙田郁( …

テレビ朝日「警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~」主演:ユースケ・サンタマリア

テレビ朝日 ドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~」主演:ユースケ・サンタマリア×相武紗季 テレビ朝日系24局ネット 2017年4月9日(日)よる9時放送 Sponsered Link …

NHK「ブランケット・キャッツ」主演:西島秀俊×吉瀬美智子

NHK「ブランケット・キャッツ」主演:西島秀俊×吉瀬美智子 あらすじ&キャスト NHK総合 2017年 6月23日(金)スタート 毎週金曜 よる10時 <連続7話・49分> 再放送:総合 毎週木曜 午 …