暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト

投稿日:

読売テレビ・日本テレビ系「脳にスマホが埋められた!」主演:伊藤淳史 あらすじ&キャスト

読売テレビ・日本テレビ系
2017年7月6日(木)スタート
毎週木曜 よる11:59

Sponsered Link

企画

鈴木おさむ(『新企画』幻冬舎)

みどころ

「脳がスマホになる」なんて、よく思いつきましたね。
ということは、常にネットに接続状態なのでしょうか?
「他人のスマホのメッセージが見える」というのは気になりますが、知ってはいけない他人の秘密を知ってしまいそうで怖いです。
以前なら想像すらできなかった、現代ならではのSFドラマですね。

【伊藤 淳史 コメント】
このありえない設定の面白さを存分に楽しんで頂ければと思います。
「“脳内スマホ”によって、人の表裏が垣間見える」
人間って、そういう面を必ず持っているでしょうし、ぶっ飛んだ設定の中で、ヒューマンな部分も大切に描いていきたいですね。

僕にとってスマホは、日常生活の一部になっていますが、たまにはスマホを忘れて、離れたくなるときもあります。
そのあたりは 主人公・圭太に通ずる部分かもしれません。

スマホ人間のお手本なんていないので、監督と話し合いながら、自分らしいスマホ人間像を作っていければと思います。

放送中は、ちょうど寝る前にスマホを触っているような時間帯でしょうか。
ドラマを見ながら、思わずスマホも見てしまうかもしれませんね。
もちろん、ガラケー派の方もたっぷり楽しめるドラマですよ。(笑)

【新川 優愛 コメント】
台本が面白くて一気に読みました。

ありえない。
けど、ありそう。

そんな非日常の世界で繰り広げられる複雑な人間関係の中、社会で生きることの面白さも出していけたらと思っています。

1日の終わりに、スマホをいじりながらテレビをつけて、いつの間にか、そのスマホをいじるのを忘れて、ついつい見入ってしまう。
そんな作品をお届けしたいと思います。

【安藤 なつ コメント】
最初に第2話まで台本を頂いたんですけど、興味深くて、おもしろくて、『3話を早くよこせよ!』って(笑)。
続きがどうなるのか気になってしまい…。

本当に斬新で、『これを映像にできるんかい!すごいな!』と思いました。

【岸谷 五朗 コメント】
伊藤淳史くんとテレビドラマで共演するのは約20年ぶり。
当時、伊藤くんは4年3組の小学生という役柄で、彼が立派に主役を演じるドラマで共演することになって、すごく嬉しいですし、本当に楽しみです。

その時の役が“健太”だったので、そのあと彼と会ってもずっと“健太”だったんですが、ようやく違う役名で呼べるな、と思ったら、 今回は“圭太”なんですよね(笑)。
全然変わらない。
これからは、フルネーム・伊藤淳史にしようと思います(笑)。

【鈴木おさむ コメント】
周りの人がスマホを使って送っているメールやメッセージ、すべてが分かってしまったら、どうなるんだろう?と思ったのが企画のスタートです。

設定は「スマホが突然、脳に埋められてしまう」というSFっぽくもあるのですが、この設定が、逆にいろんな あるあるを生み出し、ありそうでなかったドラマになるんじゃないかと思っています。

皆さんが実際に使っているアプリも登場したり、ついついスマホをいじりながら見たくなるドラマにもなるんじゃないかと思っています。

主演の伊藤淳史君はベストキャスト。
スタッフも言っていました、『電車男が電話男になる』と。
2017年夏、“電話男”に熱くしてもらいましょう。

もし、皆さんの脳にスマホが埋め込まれたら・・・
どんな機能をどんなふうに使いたいですか?

[出典:脳にスマホが埋められた!(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/smahoman/ ]

Sponsered Link

あらすじ

アパレル会社に勤務する、リストラ候補筆頭の折茂圭太。

どん底状態だった彼の脳がある日突然、なぜか、“スマホ”みたいになってしまった!

視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、ガラケーを使うアナログ人間には何が何だかわからない!!

「他人のスマホのメッセージを見ることができる」という能力まで持つ脳内スマホ人間になった圭太は自分と関係ない社内外のトラブルに次々巻き込まれていく・・・。

ちょっとしたヒーローになってしまった主人公・圭太の運命は・・・?

[出典:脳にスマホが埋められた!(読売テレビ > http://www.ytv.co.jp/smahoman/ ]

キャスト・登場人物相関図

折茂 圭太(34)……伊藤 淳史
アパレル会社 『エグザルトン』 総務課勤務。
生真面目で気が弱く、周囲から雑用を振られる。
現在、リストラ候補。
バツイチで、9歳の一人娘がいる。
アナログ人間でガラケー所持。
スマホの知識はほぼない。
高校時代は駅伝部に所属し、趣味はジョギング。

石野 柳子(24)……新川 優愛
『エグザルトン』 契約パタンナー。
圭太が“脳内スマホ人間”になったことに気づき、近づいていく。
スマホの知識が豊富で、圭太に脳内スマホの使い方を教える。

安田 部々香……安藤 なつ(メイプル超合金)
『エグザルトン』 契約パタンナー。
柳子が心を許す数少ない存在。
様々な情報に精通している。

田西 譲司……岡田 龍太郎
圭太が住むシェアハウスの同居人。
広告会社勤務。
お調子モノで、イマドキの若者。
料理男子。

蜂谷 薫……野村 麻純
『エグザルトン』 総務課勤務。
おっとりしているが、無邪気に毒を吐いたりする。

臼田 定子……ぼくもと さきこ
『エグザルトン』 総務課勤務。
ゴシップ好き。
男にとことん尽くす。

蟹江 小夜……結城 モエ
『エグザルトン』 総務課勤務。
新入社員。
圭太にシンパシーを感じ、何かと絡もうとする。

楓……中川 知香
『エグザルトン』受付嬢

栞……新田 祐里子
『エグザルトン』受付嬢

愛花……高嶋 琴羽
圭太の一人娘。

竹ノ塚 史郎……池田 鉄洋
『エグザルトン』総務課係長。

栗山 五月……篠田 麻里子
『エグザルトン』 総務課勤務。
かつては優秀な社員だったらしいが、今は仕事への興味を失っている。

藤木 友里……西丸 優子
『エグザルトン』社長秘書。

小堀 守……戸田 昌宏
『エグザルトン』 総務課課長。

黒部 仁……岸谷 五朗
『エグザルトン』 代表取締役社長。
一流アパレル会社を一代で築き上げた敏腕カリスマ社長。
(出典:脳にスマホが埋められた! 読売テレビ http://www.ytv.co.jp/smahoman/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

TBS「あなたのことはそれほど」主演:波瑠×東出昌大

TBS火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」主演:波瑠×東出昌大 あらすじ&キャスト TBS系列 2017年4月18日(火) 毎週火曜10:00~10:54(初回は15分拡大版) Sponsered L …

フジテレビ「ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~」主演:大泉洋・土屋太鳳・向井理

フジテレビ「ドラマ・ミステリーズ~カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊~」主演:大泉洋・土屋太鳳・向井理 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 土曜プレミアム 2017年4月22日(土)21時~23時10分 …

TBS「わにとかげぎす」主演:有田哲平×本田 翼

TBS テッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」主演:有田哲平×本田 翼 TBS系 2017年7月 毎週水曜よる11時56分~ Sponsered Link 原作 古谷 実「わにとかげぎす」(講談社「ヤ …

フジテレビ「警視庁いきもの係」主演:渡部篤郎×橋本環奈 あらすじ&キャスト

フジテレビ「警視庁いきもの係」主演:渡部篤郎×橋本環奈 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2017年7月 毎週日曜 よる9時~9時54分 Sponsered Link 原作 大倉崇裕「小鳥を愛した容 …

NHKBS 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」主演:佐久間由衣

NHKBS 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」主演:佐久間由衣 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2018年2月28日(水) 22:00~ 作 櫻井智也 FMシアター「ヘブンズコール」で平成24 …