暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

日本テレビ「ドルメンX」主演:志尊淳

投稿日:

日本テレビ「ドルメンX」主演:志尊淳 あらすじ&キャスト

日本テレビ系列
2018年3月10日(土)スタート
毎週土曜 深夜24:55~25:25

原作

高木ユーナ「ドルメンX」(小学館「ビッグコミックス」刊)

原作者コメント
プロデューサーさん、脚本家さん、監督さん、キャストさん、スタッフさん、この作品に関わってくださった全ての方々が誠実に愛とか熱とか感情を持って、お互いを「信じて」ドルメンXに向き合ってくださいました。
そこには確かに「ドルメンX」の彼らは存在していて、こんな血肉のかよった作品は必ず、見た人の心に温かく、しっかりと、届くと確信しています。
高木ユーナ

[出典:原作紹介 ドルメンX(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/dolmenX/original/ ]

Sponsered Link

脚本

樫田正剛

みどころ

ある惑星から地球にやってきた5人の宇宙人のミッションは「地球を汚さないで、戦争もしないで、地球人に気づかれないように侵略すること」。
そのためにトップアイドルを目指して努力する、笑いと涙のスポ根系青春アイドルコメディー。

コメント
隊長役 志尊淳
「宇宙人がアイドルになって地球を侵略する」という作品のテーマに最初はとても衝撃を受けました。
実際に原作や台本を読ませて頂き、ただのファンタジーではなく、普段なかなか気づけないような人間の温かみや優しさも感じることができる作品だと思いました。
宇宙人らしいテンポやギャグ要素も満載ですが、ふとしたところに名言もあるので、是非注目してほしいです。
また、アイドルとしてのダンスや歌唱の場面もあり、ダンスを夏まゆみ先生に監修して頂きました。笑いあり、時にはホロリもある、熱い作品だと思います。
自分にとっても新しい役に全力で挑みました。
是非楽しみにしていてください。

イチイ役 浅香航大
久しぶりにすごい量の汗をかきました。
おかげで痩せました。(笑)
短い準備期間でしたが、それぞれがダンスの練習等に必死に励み、自然と繋がっていった気がします。
今では本当の仲間だと思えます。
ドラマでは人が生まれ持った純粋な感情や、真っ直ぐ生きる事の素晴らしさを、宇宙人を通してお届けします。
皆さん、不器用だけど純心な僕らを応援してください。
よろしくお願いします。

ニイ役 小越勇輝
地上波での連続ドラマや映画経験の浅い僕にとって不安もありましたが、監督をはじめプロデューサーさんやスタッフの皆さん、キャストの皆さんと一緒に1つの作品をつくっていく中で、僕の演じるニイも、役の色が濃くなっていきました。
宇宙人がトップアイドルを目指すという突拍子もない話かもしれませんが、人の気持ちを知っていき成長し、強くなっていく彼らの姿に熱さや笑い、感動できる作品だと思います。
楽しんで頂けたら嬉しいです!

サイ役 堀井新太
ドラマの内容について初めて聞いたときは、宇宙人がアイドルになって地球侵略するお話?ってどういったものだろうと、疑問を抱いて現場に入りました。
ですが、撮影中の今はとっても面白い設定だと思っていますし、なんだかスポ根情熱物語のような展開でもあり、笑って、泣けて、僕ら宇宙人を(ドルメンXを)応援したくなるような作品になっていると自負しております!
皆さん楽しみに待っていてください!よろしくお願いします。

Sponsered Link

ヨイ役 玉城ティナ
地球侵略をめざすドルヲタマネージャーのヨイ役を演じさせてもらいました。
今回、原作を読むまでは宇宙人?何それコメディ?ギャグ?とか思っていたのですが、読みながらドルメンXもヨイも、人間らしさを身につけて行く様子に心を打たれどんどん感情移入して…最後には号泣で、大好きな作品になりました!
このドラマはキャラクターもそれぞれ濃いですし素直に笑えるシーンもたくさんあるのですがセリフや感情の動き方にも注目してほしいなあと思います!
忘れずヨイちゃんのハートピンにも

実光修吾役 桐山漣
修吾は地球人として宇宙人達に努力することの必要さや人間の美しさを教えていく、彼らに影響を与えていく役柄です。
この歳でこの役柄をいただけるのはとても貴重でしたし、僕も役のために努力することは惜しまないのでどこまで役柄に説得力を持たせられるかをテーマに演じさせていただきました。
スポ根コメディでありながらアイドルを好きな人に限らず、この世界を通ってきた人、これから目指す人にも響くドラマ性の高い作品であると思います。
修吾と出逢ったことで、宇宙人である彼らがどう変わっていくか見守っていただけたら幸いです。

羽多野社長役 徳井義実
ぶっとんだ設定のなんだか変なドラマです。
台本をもらって、はじめのうちはなんだかおかしなドラマだなぁと思って読み進めましたが、知らないうちに感動してました。
あ、私は芸能事務所の社長役です。
宜しくお願いいたします。

[出典:キャストコメント ドルメンX(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/dolmenX/comments/ ]

あらすじ

第1話 侵略できんじゃね?

地球侵略のために地球にやってきた5人の宇宙人。
隊長(志尊淳)、イチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)、ヨイ(玉城ティナ)のイケメン宇宙人と、紅一点ドルヲタ女子の宇宙人。

「地球を汚さず、戦争もせず、地球人に気づかれることなく侵略。無理じゃね?」
「…どこかに盲点があるはずだ!」

方針の定まらない彼らは、ヨイの誘いで、アイドルのライブに行くことにする。
そこで目にしたのは、熱狂するファンの姿と、圧倒的なパフォーマンス!
「隊長、地球のトップアイドルになったら、侵略できるかも…!」

すっかり感化された隊長たちは、アイドルになる方法を探し、イケメンコンテストに応募!
「アイドルなんて余裕っしょ!地球ちょれぇー!」
しかーし!!アイドルへの道は想像以上に険しかった…!
果たして、彼らの侵略計画は成功するのか!?

[出典:ストーリー ドルメンX(日本テレビ > http://www.ntv.co.jp/dolmenX/story/ ]

キャスト・登場人物相関図

隊長……志尊淳

イチイ……浅香航大

ニイ……小越勇輝

サイ……堀井新太

ヨイ……玉城ティナ

実光修吾……桐山漣

羽多野社長……徳井義実(チュートリアル)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WOWOW 連続ドラマW「楽園」原作:宮部みゆき 主演:仲間由紀恵 あらすじ&キャスト&相関図

WOWOW 連続ドラマW「楽園」原作:宮部みゆき 主演:仲間由紀恵 Sponsered Link WOWOW 2017年1月8日(日)スタート(第1話無料放送) 毎週日曜 よる10:00(全6話) 連 …

カンテレ・フジテレビ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」主演:栗山千明

カンテレ・フジテレビ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」主演:栗山千明 カンテレ・フジテレビ系 2017年4月4日(火)よる10時~11時24分 SPドラマ Sponsered Li …

テレビ朝日「刑事7人 第3シリーズ」主演:東山紀之 あらすじ&キャスト

テレビ朝日「刑事7人 第3シリーズ」主演:東山紀之 あらすじ&キャスト テレビ朝日系 2017年7月12日(水)スタート 毎週水曜 よる9:00 Sponsered Link 脚本 真野勝成 ほか 2 …

NHK総合「精霊の守り人2 悲しき破壊神」主演:綾瀬はるか あらすじ&キャスト

NHK総合「精霊の守り人2 悲しき破壊神」主演:綾瀬はるか Sponsered Link NHK総合 2017年1月21日(土)スタート 毎週土曜よる9時放送 「精霊の守り人2 悲しき破壊神」 原作 …

NHKBS 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」主演:佐久間由衣

NHKBS 埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」主演:佐久間由衣 あらすじ&キャスト NHKBSプレミアム 2018年2月28日(水) 22:00~ 作 櫻井智也 FMシアター「ヘブンズコール」で平成24 …