Another News Station

Just another WordPress site

ドラマ

テレビ東京「さぼリーマン甘太朗(かんたろう)」主演:尾上松也

投稿日:

テレビ東京「さぼリーマン甘太朗(かんたろう)」主演:尾上松也 あらすじ&キャスト

テレビ東京系
2017年7月13日(木)スタート
毎週木曜深夜1時~1時30分

Netflix配信
2017年7月7日(金)スタート予定

BSジャパン放送
2017年7月18日スタート
毎週火曜夜11時~11時30分

Sponsered Link

原作

原作・萩原天晴、漫画・アビディ井上『さぼリーマン 飴谷甘太朗』 (講談社「モーニング」KC所載)

みどころ

主演の尾上松也さんは注目の若手歌舞伎俳優で、立役(男役)から女方までさまざまな役をこなし、歌舞伎以外でも、声優や番組MCなど幅広く活躍。
今回が連続ドラマ初主演です。
主人公の飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は、イケメンで仕事も完璧な営業マンなのですが、「仕事をサボってスイーツを食べる」という秘密がありました。
確かに、イケメンビジネスマンにはスイーツは似合わないかも。
でも、その楽しみのために仕事を頑張れるのかも知れませんね。

キャストコメント
飴谷甘太朗 役 尾上松也
連続ドラマの主演は初めてですので、オファーを頂いたとき素直に嬉しかったです。
さらにメインテーマが甘味!
実は私自身、一人で甘味処に食べに行くくらい甘いものが大好きで、「スイーツ男子」という言葉が生まれる前からの、根っからの「スイーツ男子」!
ですので、世の中のスイーツ男子を代表して、今回のドラマに出させていただくことは、まさに野望の一つが叶ったような気持ちでいます。
コメディー色が強いドラマなのですが、何が面白いかといいますと甘太朗がふざけているわけではなく、本気でスイーツを愛しているところです。
それが滑稽に見えます。しかし、スイーツは彼にとって他人に知られてはいけない秘め事。
ですので、普段の優秀なサラリーマンの時と甘味を食べてトリップした時との差があればあるほど、スイーツ愛というものが表現できるのかなと思いますので、そこを意識して演じています。
スイーツ好きの方にはぜひ見ていただきたいドラマですし、実際にお店にも足を運んで、甘太朗のトリップをみなさんにも体験していただきたいです。
このドラマを通してスイーツ好きがより増えて、私のようなスイーツ男子が生活しやすい環境ができたらいいなと思います!

土橋香奈子 役 石川恋
原作を初めて読ませていただいた時、この物語の独特な世界観に衝撃を受けました。
そして確信しました。
「このドラマは絶対に面白くなる!!」
そんな作品に、今回ヒロインという形で参加することができ本当に嬉しいです。
土橋は、いつもクールで感情をあまり表に出さない、ミステリアスな雰囲気をもった女性です。
自分とは正反対な部分が多いので、演じていてとても楽しいです。
撮影では、心の中を表情に出さない分、目で演技できるように心がけています。
そんな土橋も実は可愛い一面があったりするので、お楽しみ下さい!
やはり、一番の見どころは、原作をそのまま実写化したようなシュールな「さぼリーマン」独特の世界観、そして、きっと誰も見たことのないスイーツの素晴らしさを表す新しい描写・・・!
個人的には甘太朗と土橋の謎めいた関係にも注目です!
この新感覚のスイーツドラマ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

石川恋
1993年7月18日生まれ。
19歳の時にスカウトされて芸能界デビュー。
2013年坪田信貴の大ヒット書籍「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(通称:ビリギャル)の表紙モデルに抜擢され、話題に。
2018年公開予定の映画「一夜再成名」の主演を務める。

三宅徹 役 皆川猿時
正直に申し上げます。
しょっぱいのが好きなんです。
ええ。
辛いのも好きなんです。
そんな普通のおじさん、皆川猿時、46歳です。
なんかでも最近、甘いのも気になってきました。
影響されやすいんです。
そんな自分が嫌いじゃないです。
あと、尾上松也くんってホントに綺麗な顔してるんですよ、奥さん。
そんなわけで、キュンキュンしながら撮影しております。
お楽しみに。

皆川猿時
1971年2月1日生まれ。
1994年より松尾スズキ主宰の「大人計画」に参加。
パンクコントバンド「グループ魂」で港カヲルとして活動し、2017年にはソロデビューを果たした。
2013年に放送された連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)では個性的なキャラを演じ話題に。
現在放送中の「SR サイタマノラッパー~マイクの細道~」(TX)にも出演したりと、数多くのテレビドラマ、映画、舞台で活躍している。)

プロデューサーコメント
プロデューサー 渡邊愛美(テレビ東京)
明るくてキュートな笑顔が魅力の石川さんですが、本作ではその笑顔を封印し、クールビューティーな土橋を全力で演じてくださっています。
今まで見たことのない石川さんの表情をたっぷりお届けできると思いますのでぜひお楽しみに。
そして甘太朗の上司・三宅部長を演じるのは皆川猿時さん。
「鬼の三宅」とも評されるスパルタ上司ではありますが実は部下思い、そんな人間味あふれるキャラクターを皆川さんが様々な表情で演じてくださいます。
二人は甘太朗の「背徳の甘味タイム」を邪魔する存在になるのか?
それとも一緒に「甘味の世界」に旅立ってしまうのか?
そんな三人の関係にもぜひご注目ください。

[出典:木ドラ25 さぼリーマン甘太朗(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/ ]

Sponsered Link

あらすじ

甘味なるサボりの世界へようこそ。
吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身のメガネイケメン。
仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。
それはスイーツ・・・・・・!
甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

[出典:木ドラ25 さぼリーマン甘太朗(テレビ東京 > http://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/ ]

キャスト・登場人物相関図

飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)……尾上松也
吉朝出版で営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン。
仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする“ある秘密”があった。
それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。
甘太朗は今日も手早く外回り営業を終わらせて、背徳的な甘味の園へと向かうのだった…。

土橋香奈子……石川恋
吉朝出版販売営業部で働き、何かと甘太朗を敵視するミステリアスな若手営業ウーマン。

三宅徹……皆川猿時
吉朝出版販売営業部のスパルタ部長。
とにかくアツい男。
(出典:木ドラ25 さぼリーマン甘太朗 テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/kantarou/)

Sponsered Link

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本テレビ「銭形警部」主演:鈴木亮平 あらすじ&キャスト

日本テレビ「銭形警部」主演:鈴木亮平 Sponsered Link 日本テレビ系 2017年2月10日(金)よる9時放送 日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ 金曜ロードSHOW!「銭形警部」 …

MBS・TBS「マジで航海してます。」主演:飯豊まりえ×武田玲奈

MBS・TBSドラマイズム「マジで航海してます。」主演:飯豊まりえ×武田玲奈 MBS:2017年7月2日(日)スタート 毎週日曜 深夜0時50分~ TBS:2017年7月4日(火)スタート 毎週火曜  …

「愛を乞うひと」主演:篠原涼子 あらすじ&キャスト

読売テレビ・日本テレビ スペシャルドラマ「愛を乞うひと」主演:篠原涼子 Sponsered Link 読売テレビ・日本テレビ系 2017年1月11日(水)よる9時放送 スペシャルドラマ 「愛を乞うひと …

NHK「お母さん、娘をやめていいですか?」主演:波瑠 あらすじ&キャスト

NHK「お母さん、娘をやめていいですか?」主演:波瑠 Sponsered Link NHK総合 2017年1月13日(金)スタート 毎週金曜よる10時~10時48分(連続8回) ドラマ10 「お母さん …

日本テレビ「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮×松岡茉優

日本テレビ「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮×松岡茉優 あらすじ&キャスト 日本テレビ系 2017年7月8日(土)スタート 毎週土曜 よる10時 Sponsered Link 脚本 渡辺千穂 主 …