暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ 映画

TBS・MBS「伊藤くん A to E」主演:木村文乃 あらすじ&キャスト

投稿日:

TBS・MBS「伊藤くん A to E」岡田将生・木村文乃W主演 あらすじ&キャスト

【TBS】8/15(火)から 毎週火曜深夜1:28~
【MBS】8/20(日)から 毎週日曜深夜0:50~
TBSの初回は深夜1:58~

映画「伊藤くん A to E」主演:岡田将生・木村文乃W主演
2018年初春全国ロードショー

Sponsered Link

原作

柚木麻子「伊藤くん A to E」(幻冬舎文庫)

ドラマ「伊藤くん A to E」第1話予告編

みどころ

2018年初春公開の映画「伊藤くん A to E」に先立ち、テレビドラマが放送されます。
女性4人と付き合う痛男「伊藤くん」は、人気俳優の岡田将生さん。
そして、女性4人の恋愛相談をネタにドラマにしようとする毒女・矢崎莉桜を、木村文乃さんが演じます。
ドラマでは「伊藤くん」役の岡田将生さんは出てくるのでしょうか?
映画に続くためのドラマだと思いますが、ドラマの出来如何で、映画に対する期待感が変わってくるでしょうね。

【コメント】
岡田将生
原作を読んでいたので、伊藤くんをやらせてもらえるのはとても嬉しかったです。
そして、また廣木監督とやれることが幸せだなぁと思いました。
伊藤には共感などは一切できず反感しかなかったです。
それでも目が離せなくなり夢中に読んでしまいました。
一言で言うとクズみたいな男ですね。
本当にモンスターだなぁと思ってます。
今まで培ってきたものを全て集約させて伊藤くんと心中する覚悟で臨みたいと思ってます。
崩壊していく様がとても重要だと思ってるので、とことん、矢崎莉桜と対峙していこうと思ってます。
木村さんには一度もお会いしたことがないのですが、いつかご一緒したいと思っていたので嬉しいです。
撮影中はクズで終わりたいと思ってます。

木村文乃
私が演じる矢崎莉桜は、人を傷つけているようで、自分で傷ついている。
去るものを追わないけれど、来るものも拒まず。
不思議な立ち位置の人だと思います。
自分でも知らなかった女の部分に気づかされる作品でもあるので、それを受け入れて、「傷ついてなんぼです!」という気持ちで挑んでいます。
第三者の目になって、伊藤くんと彼女たちを見ていると、結局、伊藤くんがいてくれるおかげで、自分と向き合ったり、痛みに気づいたり、人生のスパイスになっていたりするので、伊藤くんみたいな人も必要なのだと解釈しています。
この作品は、いい意味でも悪い意味でも、最低な人たちが集まったお話です。
反面教師にするのに、すごくいい教本だと思っています。
結構シュールに笑えたりしますし、独特の世界観にはまれると思いますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

佐々木希
私の演じる「Aの女・智美」は、伊藤くんに好かれたくて一生懸命なのですが、雑に扱われてしまう、かわいそうなキャラクターです。
ドラマの中で、2人の関係の進展を期待していたのに伊藤くんに雑に扱われるシーンがあるのですが、そのシーンを演じていたときは、智美として、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。
ドラマは【A~E】の女性目線で描かれていますが、映画は伊藤くん目線のお話になります!
友達同士で観て、盛り上がって頂けると嬉しいです。

志田未来
最初に台本を読んだ時に、【A~E】までの女性のキャラクターがすごく魅力的に描かれていて、面白いなと思いました。
ちょっと女性たちに対してイラッとするところもあるのですが、お話が進むうちに、笑いもあって、最後にはホロっとするところもあります。
私が演じる修子は、伊藤くんよりもダメな女なんじゃないかって思うくらいのキャラクターです(笑)。
自分に似ている部分もあって共感するところも多く、修子を通じて、ここが私のいけないところなのだなって気づかされる楽しい撮影でした。
このいろいろなタイプの女性たちは、きっと自分の周りに「あ、こんな女性いるな」って思って頂ける作品だと思います。
温かい目で楽しんで観てもらえると嬉しいです。

池田エライザ
この作品には、共感したら負けのような気がする“女の子のあるある”がすごく散りばめられています。
私が演じる聡子は、ちゃんと愛情というものを知っているのに、どうしても正解に辿り着けない女の子です。
本当は友達のことが大好きなのに、女性らしい嫉妬心を持っているのに、それがどこに向いているものなのかが、よく分からなくなっています。
ひょっとしたら観ている方に憎まれるかもしれない、自分の過去の何かにリンクする一瞬があるかもしれない、そんなキャラクターです。
聡子が苦悩しながら、ちょっとでも成長していく様を見守って頂ければと思います。
エンターテイメントとして楽しく、面白いと思っていただける部分と、気持ちがグチャグチャになっていく部分があるので、それを丁寧に演じていければいいなと思いました。
楽しんで頂けると幸いです。

夏帆
廣木監督とは今までお仕事をしたことがなかったのですが、ずっとご一緒したいと思っていたので、今回お話を頂けてとても嬉しかったです。
この作品で、【A~E】の女の子たちが持っているものが、私自身にも少しずつあるような気がして、それぞれのキャラクターに共感できました。
女の子が変わるといろんな面の伊藤くんが出てきて、彼自身も変わってくるのが、すごく面白いと思いました。
とても弱くてダメな人ですが、その彼の弱さが、いろんな女性を引き付ける魅力なのかなと思います。
ぜひ女性たちが一生懸命恋愛している様をご覧頂きたいです。
今までにない恋愛ドラマになっていると思いますので楽しんで頂けるのではないかと思います。

田中 圭
作品ではキャラクターそれぞれのダメなところにスポットが当たっていますが、そこから、魅力的で愛しいところが伝わるんだろうなと思っています。
僕の演じる田村は、良い人なのか嫌な人なのか、頭が良いのかアホなのか分かりません。
人として温かい気もするし、冷たい気もして。
きっと見る人によって田村の印象が変わると思うので、そんな田村の役を演じることができ僕はとても楽しかったです。
また、莉桜とどんな過去があったのか気になるところです。
素敵なキャストの皆様と、廣木監督はじめとするスタッフの皆様がつくる世界観がとても楽しみで、そこに参加できたことを嬉しく思っております。
皆様にも是非楽しんで頂きたいです。

中村倫也
原作を読んだ時、「こんな女子いるな」と思うけど、女性自身がなかなか気づかないところを、いろんなバリエーションで切り取って描いていて、とても刺激的に感じました。
それをドラマと映画で「伊藤くん」というキャラクターをいろんな人物が演じ、木村文乃さん演じる、莉桜の頭の中で描く…おもしろいプロジェクトだなと思います。
ドラマ(莉桜目線)と映画は真逆を覗き見ることになると思うので、同じ作品ですが、全く違う印象になるのかなと楽しみにしています。
この作品はいろんな痛い人たちが出てきます。
そのキャラクターに向けて指を向けて笑うもよし、一緒に痛みを分かち合うも良し、いろんな楽しみ方ができる作品となっています。
テレビ、映画館それぞれで楽しんでください!

山田裕貴
ドラマオリジナルキャラクターの沖田という人気若手俳優の役をいただいたのですが、自分は若手人気俳優なのかと自らを見直しつつ(笑)、廣木監督や春名プロデューサーとまたお仕事が出来たことが素直に嬉しかったです。
また、莉桜の妄想の中で、僕が伊藤くんを演じるのですが、撮影中は、自然に女性を振り回しているってどんなことなんだろうなって考えてみたりしました。
観てくださった方に「男って馬鹿だな」って思って頂けるようなクズっぷりが出ればいいなと思いながら演じました。
この作品はいろんな人の恋愛感、男とは、女とは、ということを面白い角度で客観的に切り取っています。
伊藤くんを追いかけながら、いろんな女性を観て楽しんでください。

監督 廣木隆一
女性の恋愛観だけではなく友情など本音トーク的な小説に惹かれ、恋愛で成長して行く女性達を描きたいと思いました。
岡田くんは最近役の幅がどんどん広がっていくようで、どんな芝居をしてくれるのか楽しみです。
木村さんには、本音なのか演技なのか、自然に大人の女性の内面をうまく出してくれたら面白いものになると期待しています。
都会で暮らす女性の普段は口に出来ない会話のやり取りだったりで、少しでも女性の本音に迫れたらいいと思ってます。

原作 柚木麻子
映画化のお話をうかがったとき、とても嬉しかったです。
とはいえ、こんな最低男の話を誰が実写で見たがるんだろうか、という不安はあったのですが、岡田さんだったら、伊藤くんを演じても、憎々しさの中に品と説得力を持たせることができると思います。
木村さんのような完璧な女性が、だらしない矢崎をどう演じてくれるのか? ワクワクしています。
最低男を通じて連帯する女の子たちを描こうとした物語です。
最高のキャストでの自作初映画化、こころから感謝します。

[出典:映画「伊藤くん A to E」(公式サイト > http://www.ito-kun.jp/ ]

Sponsered Link

あらすじ

矢崎莉桜(木村文乃)、32歳。
職業・脚本家。
5年前に担当したドラマ「東京ドールハウス」は大ヒットを記録し、伝説の恋愛ドラマを書いた脚本家になりつつあったが、以降ヒット作を出せず、過去の栄光になんとかすがってプライドを保っている。

そんなある日、「東京ドールハウス」をネタに書いたエッセイ本「ヒロインみたいな恋をしよう!」が発売され、トークショーを開催することに。
「ほんの少しの知識と勇気があれば、恋はきっと叶うんです」。
恋愛について講演する莉桜の話を真剣に聞く女性たち。
けれど莉桜の心の声は──「私が笑えば無条件に頷く、つまらない女たち……」毒舌だ。

かつて、公私ともにパートナーだったドラマプロデューサーの田村伸也(田中 圭)が、トークショーに参加した女性たちの恋愛相談企画を勝手にすすめていたことも気に入らない。
「くだらない……」と思いながらもアンケート用紙に目を通す。
と、4人の女性たちに“ある共通点”があることに気づく。
それは、彼女たちが相談している男の名前がみんな“伊藤”だったことだ。
偶然?

莉桜は恋愛相談の当選者として、[A]島原智美(佐々木希)、[B]野瀬修子(志田未来)、[C]相田聡子(池田エライザ)、[D]神保実希(夏帆)に会って話を聞くことにする。
彼女たちを振り回す男たちは、みな容姿端麗らしいが、自意識過剰で幼稚で無神経。
聞くにつけ首をかしげたくなるほどの「痛男(いたお)」。
こんな男のどこがいいのか―。

恋愛相談を利用し、再起をかけて新たなドラマの脚本を書き始める莉桜は、徐々に4人が語る伊藤が同一人物ではないかと考え始める。
いったい伊藤は何者なのか―。
彼の狙いとは―。
待ち受ける予測不能な衝撃のラストに誰もが震撼する―。

[出典:TVドラマ「伊藤くん A to E」(MBSドラマイズム > http://www.mbs.jp/ito-kun/ ]

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[E]崖っぷちアラサー毒女 矢崎莉桜(やざき・りお)32歳……木村文乃
【A~D】4人の女たちの伊藤くんにまつわる恋愛相談をネタに新作ドラマで再起を図る、売れなくなった崖っぷちアラサー脚本家。

[A]ぞんざいに扱われる女 島原智美(しまはら・ともみ)28歳……佐々木希
合コンで出会った伊藤くんと5年間も付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない才色兼備の高級カバン販売員。

[B]自分の殻に閉じこもる女 野瀬修子(のせ・しゅうこ)24歳……志田未来
伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、恋も夢も言い訳ばかりで一歩を踏み出せない、バイトに身の入らないフリーター。

[C]愛されたい女 相田聡子(あいだ・さとこ)23歳……池田エライザ
愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、男を落とすことでしか自分の価値を認められない。
親友の実希が長年片想している伊藤くんを寝取ってしまう、男を切らしたことのないタルト店の店員。

[D]高学歴の鉄壁女 神保実希(じんぼ・みき)23歳……夏帆
聡子の親友。
一途に片想している伊藤くんに処女をささげたいと願うも、それを理由にフラれて自暴自棄に初体験を済ませようとする大学院生。

沖田(おきた)……山田裕貴
「東京ドールハウス」主演俳優。

クズケン【久住健太郎(くずみ・けんたろう)】27歳……中村倫也
売れっ子若手脚本家。
莉桜の大学の後輩。
実希と大学のサークル仲間。

田村伸也(たむら・しんや)35歳……田中 圭
ドラマプロデューサー。
莉桜にドラマ企画を持ちかける。

痛男 伊藤くん【伊藤誠二郎(いとう・せいじろう)】……?
容姿端麗だが、自意識過剰、無神経すぎるモンスター級【痛男】。
(出典:映画「伊藤くん A to E」公式サイト http://www.ito-kun.jp/)

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ, 映画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日本テレビ「愛してたって、秘密はある。」主演:福士蒼汰×川口春奈 秋元康原案

日本テレビ「愛してたって、秘密はある。」主演:福士蒼汰×川口春奈 秋元康原案 あらすじ&キャスト&相関図 日本テレビ系 2017年07/16(日) 22:00スタート 毎週日曜 第2話以降は22:30 …

「スーパーサラリーマン左江内氏」左江内ダンス【動画】

「スーパーサラリーマン左江内氏」左江内ダンス【動画】 Sponsered Link 日テレドラマ話題の“左江内ダンス”誕生秘話 「恋ダンス」もネタにする痛快さ スポニチアネックス 1/21(土) 8: …

フジテレビ「アイ~私と彼女と人工知能~」主演:香里奈

フジテレビ「アイ~私と彼女と人工知能~」主演:香里奈 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 前編:10月2日(月)24時25分~25時25分 後編:10月9日(月)24時35分~25時35分 監督 関和 …

NHKBSプレミアムドラマ「女の中にいる他人」主演:瀬戸朝香 あらすじ&キャスト

NHKBSプレミアムドラマ「女の中にいる他人」主演:瀬戸朝香 Sponsered Link NHKBSプレミアム 2017年1月8日(日)スタート 毎週日曜よる10時から10時49分(連続7回) プレ …

テレビ東京 木ドラ25「100万円の女たち」主演:野田洋次郎(RADWIMPS)

テレビ東京 木ドラ25「100万円の女たち」主演:野田洋次郎(RADWIMPS)あらすじ&キャスト テレビ東京系列 2017年4月13日(木)スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分 Netflix配信 …