暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!?

投稿日:2017年9月7日 更新日:

2017年9月6日ホンマでっか!?TV 美男美女は人生得しているか!?

2017年9月6日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「美男美女は人生得しているか!?」

美女やイケメンは、人生に得しているイメージがありますが、実際に顔で人生がどのくらい変わるのかは知っておきたいものです。

Sponsered Link

イケメンは免疫力が高く風邪をひきにくい!?

認知科学評論家・中野信子先生≫
男性のルックスの良さと免疫力の高さに関係があります。
ルックスが良い人ほど、抗体をたくさん持っています。

女性に関して言えば、生殖能力と関係があります。
「顔の魅力」は生殖能力を見分けているのだという見方です。

理想的なフェイスラインを持つ美女の生殖能力が高い傾向にあります。
加藤アナやゲストのダレノガレ明美さんは「卵形の綺麗な顔」で、二人の生殖能力は高いと。

人間は生殖能力の高い女性が美しくなるように出来ている!?

環境評論家・武田先生≫
「なぜ美を感じるのか」という研究があります。
それは、生殖能力が高い女性を美しく感じるように出来ているからです。

認知科学評論家・中野信子先生≫
女性ホルモン(エストロゲン)の分泌量が高いほど、ウエストのくびれが出来てお尻が大きい安産体型になります。

美人かどうかは、結婚出来るかと全く関係ない!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
美人か美人じゃないかは、結婚出来るかどうかに全く関係ないということがわかりました。
美人はモテやすいので、付き合っている段階では男性が寄ってきます。

【複数の結婚相談所の調査】……顔認証システムで顔の魅力度を10段階で評価して、9~10点評価と1~2点評価の女性の婚姻率はほぼ変わらないという結果に。
男性は、高収入・高身長ほど結婚しやすい傾向があります。

Sponsered Link

女性は何をどうすれば結婚できるのかわからない、結局は運であると。
美人なのに結婚できないのは、選り好みしすぎということと、男性が「こんな美人が僕と結婚するはずがない」と思ってしまうから。

女性と違い、男性は明らかにイケメンの方が結婚しやすいです。
男性は、イケメンの方が離婚確率は低く、再婚確率は高いです。

結局は、女性の方が結婚相手として「顔で選んでいる」と。

外見的魅力度が必要な職業の女性は、富裕層との結婚率が低い!?

認知科学評論家・中野信子先生≫
女性が美人を前提とする職業(キャビンアテンダント・コンパニオン・女性アナウンサー・モデル)、外見的魅力度が要求される職業だと、富裕層の男性と結婚している率が低いです。
これは、年収約9000万円の男性を対象に妻の前職を調査したもので、外見的魅力度が要求される職業に就いていた率が2%以下でした。

結婚後に夫の収入がどう上下するかは運次第!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
美人の奥さんでも、結婚後に夫の年収が落ちたりすることもあり、それも運次第だと。
女性は男性の運命に翻弄されるため、美人でも安穏としていられません。

環境評論家・武田先生≫
金持ちの男性は、自分の仕事の手伝いが出来る妻を望む傾向があります。

美容整形せずに顔を美しく錯覚させる事が出来る!?

デンタル美顔評論家・是枝伸子先生≫
(歯科医師としての知識を活かした顔を美しくする顔筋ピラティスを2000人以上に施術)
美容整形しなくても、顔を「若々しく・美しく」錯覚させることが可能です。

骨格は変えられませんが、筋肉はトレーニングやマッサージで変えることができます。
凝り固まった顔の筋肉を緩めることで美人の理想値に近づきます。

写真を見て優しい人かどうか一番わかるのは3~4歳児!?

心理評論家・植木先生≫
写真を見て、優しい人かどうかは、3~4歳児が一番見極めることができます。
3~4歳児が、一番恐怖から逃れたい時期なのです。

美しい顔というのは、「優しそう」ということと相関関係にあります。
心の中で「嫌な事」や「悪口」を思うと、鏡効果でそういう顔になります。

逆に、優しい心を持てば、自然と優しい顔に変化していきます。

プロフィール写真は自分で選ばない方が良い!?

マーケティング評論家・牛窪先生≫
プロフィール写真は自分で選んではいけません。
自分で選ぶ写真より、他人に選んでもらった方が評価が高いです。

自分で選ぶと、撮った時の状況や思い込みが入り、客観性がなくなる恐れがあります。

自分で選ぶとコンプレックスが隠れているかを見てしまう!?

印象評論家・重太みゆき先生≫
自分で選ぶ写真は、コンプレックスが隠れているかどうかで選んでいます。
他人が選ぶ場合は「その人が自分にとって親しみを感じるか」で選ぶ傾向があります。

顔を見て浮気しているかがわかる!?

法律評論家・堀井亜生先生≫
夫が浮気しているかを尋ねられるときは、直近の写真を持ってきてもらいます。
清潔感があり、優しそうな顔の男性は浮気している可能性があります。
カッコ良くても怖い顔の男性には女性は行かないです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

坂本龍馬の独創的な考えは○○○○の影響!?「林修の今でしょ講座」

坂本龍馬の独創的な考えは○○○○の影響!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が …

2017年11月8日ホンマでっか!?TV 衝撃 色が与える影響大

2017年11月8日ホンマでっか!?TV 衝撃 色が与える影響大 2017年11月8日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「衝撃 色が与える影響大」 Sponsered Link マグカップの色でコー …

絵画に描かれた美女の人生 2018年9月22日 世界一受けたい授業(中野京子)

絵画に描かれた美女の人生 2018年9月22日 世界一受けたい授業 2018年9月22日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link 19世紀「プロセルピナ」 絵に込められた意味を知 …

「七夕の夜空みたいなステキな話」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「七夕の夜空みたいなステキな話」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より スピードワゴン・小沢一敬プレゼンツ 「七夕の夜空みたいなステキな話 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 新一万円札 渋沢栄一 68歳で子ども&会社の危機に愛人宅で居留守…」

林修 初耳「スキャンダル日本史 新一万円札 渋沢栄一 68歳で子ども&会社の危機に愛人宅で居留守…」 2019年6月2日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 新一万円札 渋沢栄一   &n …