暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ 雑学

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! ブルゾンちえみと吉木りさの大問題

投稿日:2018年3月12日 更新日:

2018年3月8日放送「グサッとアカデミア」林修VS美女20人! ブルゾンちえみと吉木りさの大問題

グサッとアカデミア 林修VS美女20人!ブルゾン村上佳菜子に鬼講義&大物妻初密着

ブルゾンちえみの大問題「恋愛の始め方がわからない」

ブルゾンさんは、周りに男友だちはいるけれども、その人と付き合いたいわけではない。
感情で走るというより、頭で考えたり分析をしてしまうタイプだというブルゾンさん。

元読売テレビアナウンサーで今はフリーの川田裕美さんも、頭で考えてしまい、なかなか結婚できないようです。
今は仕事が楽しくて独身の川田さんと同じだという水卜アナウンサーは、デートよりも仕事を優先するそうです。

Sponsered Link

林先生の講義 「他者評価を聞けば恋愛できる」

林先生が「この中で上手くいっている人がいるんです」と紹介したのは、タレントの吉木りささん。
昨年末に、実力派俳優の和田正人さんと結婚しました。

4年前に、仲の良いTKOの木本さんが彼氏がいないことを心配して「誰か紹介しようか?」と言ってくれました。
当時、木本さんが朝ドラで共演していた和田正人さんのことを「絶対相性が良いと思う!」とおススメしてくれていたのです。

しかし、忙しくてなかなか会うことができず、すっかり忘れていましたが、2年後にたまたまバーで和田さんと出会ったのです。
「そう言えば木本さんが…」というきっかけで仲良くなり、すぐに付き合い始めました。

ここで林先生がポイントに挙げたのが「他者評価の受容」。
2人が直接つながったわけでなく、木本さんが「2人は気が合うよ」と、間接的に他者が応援してくれている状況でした。
このお節介な他者評価が、多くのカップルを生んできました。

Sponsered Link

吉木りさの大問題「夫の家事の手伝い方にイラッ」

11月22日(いい夫婦の日)に入籍して新婚の吉木さん。
夫に家事を手伝ってもらうことがあるのですが、皿洗いに時間がかかり、ちょっと汚れていたりします。
お椀の裏に小ねぎがついていたり…。

林先生の講義 「食器棚に張り紙をしろ」

和田さんが悪いと言えば悪いのですが、吉木さんに非が無いわけでもないと。

家事の分担に関しては、世界の国々と比べても日本男性の家事の負担率はものすごく低いです。
なのにたまにやると「やってあげた」なんて言うので、妻が怒るのはもっともなことです。

大事なことは、「妻の思う通りになれば良い」ということ。
怒らなくて良い状況を作る方が大事です。

夫にしてみれば、妻の作ったルールがわかりにくい。
対策としては、「具体的なルールを明確化(明文化)する!」

男は「言われないとわからない」
「ちゃんと裏も洗うのよ」と言えば良いのだと。

林先生は、押し入れから下着を出した後、閉めないで開けっ放しにする人でした。
そこで奥さんが「開けたら閉める」と紙を貼ったそうです。
それが書かれてから閉めるようになったんだとか。

対策としては、食器棚に「ネギは付いていませんか?」と張り紙をしたら良いと。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ, 雑学
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男 ヤバい”裏社会”SP! 2017年10月19日放送「じっくり聞いタロウ」より 絶対にやってはダメ!ヤバい”裏社会”SP! タイ刑務所の裏事情を暴露!絶 …

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「空前絶後!卓球王国の真実」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より サンシャイン池崎プレゼンツ 「空前絶後!卓球王国の真実」 Sponse …

映画では描かれなかったもうひとつの南極物語 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP

映画では描かれなかったもうひとつの南極物語 やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP 2017年12月22日放送、「やりすぎ都市伝説スペシャル 2017冬 4時間SP」より にゃんこスター・ …

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見され …

NHK教育「ねほりんぱほりん」《ヒモと暮らす女》2017年9月1日

ヒモと暮らす女 2017年9月1日放送「夏の終わりのねほりんぱほりん」より ヒモ……女を働かせて金を貢がせている男。 「おい、金出せ!」 「えー、昨日あげたばかりでしょ?」 「ちっ、これだけかよ、もっ …