暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

やりすぎ都市伝説2019冬 2019年12月28日「久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)」

投稿日:

やりすぎ都市伝説2019冬 2019年12月28日「久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)」

久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)

今年のサッカー界を賑わせた大ニュース、久保建英選手のレアルマドリード入団。
銀河系スター軍団のレアルマドリードには、ジダン、ベッカム、ロベルト・カルロス、
クリスティアーノ・ロナウドなどなど、世界のスーパースターが入りたいと思うぐらいのチームです。

そんな中に、日本人でしかもわずか18歳で入団するというのは衝撃的な事実です。
しかも久保選手は、レアルマドリードのライバル、FCバルセロナの下部組織出身です。
バルセロナからレアルマドリードへの移籍は「禁断の移籍」と言われています。

2000年、ポルトガル代表のルイス・フィーゴがバルセロナからレアルマドリードに移籍しました。
敵として帰って来た時のバルセロナのブーイングは「死ね、フィーゴ!」の大合唱で凄まじいものでした。
フィーゴがコーナーキックの際には、客席からコインやウィスキーなどの固いもの、豚の頭まで飛んできました。
挙句の果てにはコーナーキックの時には警備員がつくという異常な事態に発展しました。

Sponsered Link

何故、そんなタブーを犯してまでも、レアルマドリードの会長は久保選手を欲しがったのでしょうか?

この背景には、日本のある漫画が影響しているのではと言われています。

それが日本サッカー界の金字塔「キャプテン翼」です。
「キャプテン翼」のお陰でJリーグの開幕が早まったのではと言われるほどのブームを起こしました。
日本に中盤に優秀な選手が増えたのも、翼くんがMFだったからという説もあるほどです。

日本のみならず、世界中で大人気です。
100ヶ国以上でアニメ放映され、アルゼンチン代表のリオネル・メッシは、アニメが見たいために授業をサボって両親に怒られたりしました。

作者の高橋陽一先生がイタリアに取材に行き、ビッグクラブを巡る機会がありました。
その時、クラブハウスに入ろうとすると「なんだ、あのアジア人は? どっか行け!」と門前払いを食らいました。
そこでスタッフが「キャプテン翼の作者ですよ」と言うと、大人たちは少年になってサイン攻めになり、スーパースターたちに囲まれてしまいました。

Sponsered Link

2001年、漫画原作内で”ある発表”が行われ、サッカー界が震撼しました。

それが、大空翼のバルセロナ移籍です。
これは漫画に留まらず、FCバルセロナ側も公式に入団会見を行いました。

これを悔しがったのが、ライバルチームのレアルマドリードのペレス会長です。
2001年は、バルセロナは不調で低迷しており、逆にレアルマドリードはリーグ優勝しています。
つまり、この当時はバルセロナよりもレアルマドリードの方が強かったのに「何故、翼はバルセロナなんだ?うちじゃないんだ?」と、高橋先生と出版元に抗議声明を出しています。
レアルマドリードのスカウト陣にも「お前たちは何故、翼を獲れていないんだ!」と大目玉を食らわせています。

そして18年が経ち、リアル大空翼と言われる久保建英が登場しました。
大空翼を獲れなかったリベンジを果たす時が来たと言う事で、是が非でも欲しかったのではないかと。

更には、大空翼と久保建英の画数が一緒になります。
大空翼は28画ですが、名前が一文字の場合は霊数を一足すという事で、2人とも29画で一致します。

そして今度は、「KUBO TAKEFUSA」とローマ字にしてみると、中に「TUBASA」の文字が入っています。
久保選手は、大空翼を背負いながら、ヨーロッパで活躍するのではないでしょうか?
信じるか信じないかはあなた次第です。

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

2018年5月2日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓

2018年5月2日ホンマでっか!?TV 壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓 2018年5月2日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「壮絶!!どん底人生で得たマル秘教訓」 人生の地獄を見た強烈な評論家が …

林修 初耳「スキャンダル日本史 新撰組のイケメン 泥沼の『おっさんずラブ』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 新撰組のイケメン 泥沼の『おっさんずラブ』」 2018年12月9日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 新撰組隊士・馬越三郎「イケメンすぎたが故の転落」 スキャンダル …

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣

2017年4月5日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣 2017年4月5日(水)「ホンマでっか!?TV 春の2時間スペシャル」より Sponsered Link 春は尿漏れの回数が増えやすい!? 統合 …

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越 Sponsered Link 2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より 「NEWS人生相談」 今回は、N …

裏社会でうごめく黒い金…違法薬物・JKビジネス・盗撮ビジネス「じっくり聞いタロウ」

裏社会でうごめく黒い金…違法薬物・JKビジネス・盗撮ビジネス 2018年9月6日放送「じっくり聞いタロウ」 2018年9月6日放送「じっくり聞いタロウ 裏社会&アノ事件の裏側SP!」より Sponse …