暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

やりすぎ都市伝説2019冬 2019年12月28日「久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)」

投稿日:

やりすぎ都市伝説2019冬 2019年12月28日「久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)」

久保建英をレアルに導いた巨大な力(銀シャリ・橋本直)

今年のサッカー界を賑わせた大ニュース、久保建英選手のレアルマドリード入団。
銀河系スター軍団のレアルマドリードには、ジダン、ベッカム、ロベルト・カルロス、
クリスティアーノ・ロナウドなどなど、世界のスーパースターが入りたいと思うぐらいのチームです。

そんな中に、日本人でしかもわずか18歳で入団するというのは衝撃的な事実です。
しかも久保選手は、レアルマドリードのライバル、FCバルセロナの下部組織出身です。
バルセロナからレアルマドリードへの移籍は「禁断の移籍」と言われています。

2000年、ポルトガル代表のルイス・フィーゴがバルセロナからレアルマドリードに移籍しました。
敵として帰って来た時のバルセロナのブーイングは「死ね、フィーゴ!」の大合唱で凄まじいものでした。
フィーゴがコーナーキックの際には、客席からコインやウィスキーなどの固いもの、豚の頭まで飛んできました。
挙句の果てにはコーナーキックの時には警備員がつくという異常な事態に発展しました。

Sponsered Link

何故、そんなタブーを犯してまでも、レアルマドリードの会長は久保選手を欲しがったのでしょうか?

この背景には、日本のある漫画が影響しているのではと言われています。

それが日本サッカー界の金字塔「キャプテン翼」です。
「キャプテン翼」のお陰でJリーグの開幕が早まったのではと言われるほどのブームを起こしました。
日本に中盤に優秀な選手が増えたのも、翼くんがMFだったからという説もあるほどです。

日本のみならず、世界中で大人気です。
100ヶ国以上でアニメ放映され、アルゼンチン代表のリオネル・メッシは、アニメが見たいために授業をサボって両親に怒られたりしました。

作者の高橋陽一先生がイタリアに取材に行き、ビッグクラブを巡る機会がありました。
その時、クラブハウスに入ろうとすると「なんだ、あのアジア人は? どっか行け!」と門前払いを食らいました。
そこでスタッフが「キャプテン翼の作者ですよ」と言うと、大人たちは少年になってサイン攻めになり、スーパースターたちに囲まれてしまいました。

Sponsered Link

2001年、漫画原作内で”ある発表”が行われ、サッカー界が震撼しました。

それが、大空翼のバルセロナ移籍です。
これは漫画に留まらず、FCバルセロナ側も公式に入団会見を行いました。

これを悔しがったのが、ライバルチームのレアルマドリードのペレス会長です。
2001年は、バルセロナは不調で低迷しており、逆にレアルマドリードはリーグ優勝しています。
つまり、この当時はバルセロナよりもレアルマドリードの方が強かったのに「何故、翼はバルセロナなんだ?うちじゃないんだ?」と、高橋先生と出版元に抗議声明を出しています。
レアルマドリードのスカウト陣にも「お前たちは何故、翼を獲れていないんだ!」と大目玉を食らわせています。

そして18年が経ち、リアル大空翼と言われる久保建英が登場しました。
大空翼を獲れなかったリベンジを果たす時が来たと言う事で、是が非でも欲しかったのではないかと。

更には、大空翼と久保建英の画数が一緒になります。
大空翼は28画ですが、名前が一文字の場合は霊数を一足すという事で、2人とも29画で一致します。

そして今度は、「KUBO TAKEFUSA」とローマ字にしてみると、中に「TUBASA」の文字が入っています。
久保選手は、大空翼を背負いながら、ヨーロッパで活躍するのではないでしょうか?
信じるか信じないかはあなた次第です。

『雨の中の女 神野 守 短編集 第1巻』amazonで販売中!


https://www.amazon.co.jp/dp/B07FYRKPL2/

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実「じっくり聞いタロウ」

暴力団を辞めたのに犯罪に手を染める『アウトロー』の真実 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ」 2017年11月16日放送「じっくり聞いタロウ 業界のヤバい裏話SP!」より Sponsere …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第90話 傷だらけの二人」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第90話 傷だらけの二人」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第72話 涙で膨らんだ水風船」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第63話 亡き夫の願い」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と霊視 …

政治的圧力 VS 灘中の歴史教科書問題から学びたい「教育のあり方」とは!?(林先生解説)

灘中学校長の教科書選びについての林先生の解説 2017年9月24日(日)放送「林先生が驚く初耳学!常識を覆すイマドキの教育ベスト10」より 2016年、日本有数の進学校である灘中学や麻布中学が、ある歴 …