暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

投稿日:

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

VIPたちの本音

連日、ツイッターでの発言が話題になっているトランプ大統領。
アメリカ国内の主要メディアに対して、「ウソニュースのメディアはアメリカ国民の敵だ!」と、あえて本音をさらけだす発言が世界中で物議をかもしています。
もっと本音で大騒動になっているのがイギリスのVIPたち。

失言流出①「イギリス・ブラウン元首相」

まずは2010年、イギリスのブラウン元首相。
女性有権者に別れを告げた直後、胸にマイクをつけていたことを忘れていたのか、こんな本音がダダ漏れ。
「とんだ災難だ。あんな女に会うべきではなかった。誰のアイデアだ?あの頑固な女め」

ブラウン首相の政策に対してしつこく質問した女性への本音が丸聞こえに。
この発言が報道され、後日女性に直接謝罪する事態に…。

失言流出②「イギリス・チャールズ皇太子」

次は、イギリスのチャールズ皇太子。
訪れたスキー場で、マスコミの写真撮影に応じたのですが、そこに、声を拾うマイクがあるにもかかわらず、記者の馴れ馴れしい態度にうっかり…
「嫌な奴らだ。あの男は我慢できない。全く失礼な奴だ」

マイクに気づかず本音がポロリ。
皇太子らしからぬ発言で、マスコミからは大バッシングを受けました。
そして、もっと聞こえてはいけなかったエリザベス女王の本音が流出!

Sponsered Link

失言流出③「イギリス・エリザベス女王」

エリザベス女王も、ついつい漏らしてしまった本音が大問題に発展してしまった一人。
2016年、中国の習国家主席がイギリスを訪問し、2人は面会。
しかし、その後、中国代表団について本音がポロリ。
胸元にも周辺にも、声を拾うマイクはありませんが…
女王「中国の振る舞いは非常に失礼でしたね」
女性「彼らは私たちを前にして退出したんです」
女王「異常な人たちね」
女性「はい、信じられません」

なんと、一国の君主である女王が中国を痛烈に批判!
これまで、私的な感情を表にしてこなかった女王の発言は、ニュースとして世界中に大々的に報じられました。
ではなぜ、エリザベス女王の中国への不快感は聞こえてしまったのでしょうか?

傘が「ドーム型のビニール」だったから

エリザベス女王の持っていた傘は、1956年創業でイギリス王室御用達の傘メーカー「フルトン社」の傘。

 

 

 

 

 

エリザベス女王の声は、ドーム型の傘に反響、その声が一点に集まったため、より鮮明に聞えたのです。

傘をさしていない場合と、傘をさしている場合とでは、傘をさした方がテレビの音量を3~4上げたくらい大きいです。
傘一つでも、大きな影響があるのです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「人類滅亡を招く禁断の実験」やりすぎ都市伝説SP 2017秋

「人類滅亡を招く禁断の実験」やりすぎ都市伝説SP 2017秋 2017年9月29日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017秋」より 田畑藤本・藤本淳史プレゼンツ 「人類滅亡を招く禁断の実験」 Spons …

2018年4月4日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣

2018年4月4日ホンマでっか!?TV 春の危ない習慣 2018年4月4日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「春の危ない習慣」 Sponsered Link 春は1年で最も体臭がキツくなる季節!? …

豊臣秀吉は時代の先を読む天才経営者だった!「林修の今でしょ講座」

豊臣秀吉は時代の先を読む天才経営者だった!「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が …

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 後編》2017年2月8日

NHK教育「ねほりんぱほりん」《地下アイドルSP 後編》2017年2月8日 Sponsered Link 2017年2月8日放送「ねほりんぱほりん」より 先週に引き続き、現役地下アイドルの3人が登場。 …

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ

世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 2017年11月11日 世界一受けたい授業まとめ 2017年11月11日放送の「世界一受けたい授業」より 世界に衝撃を与えた日本人 天才!葛飾北斎の魅力 …