暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

投稿日:

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

VIPたちの本音

連日、ツイッターでの発言が話題になっているトランプ大統領。
アメリカ国内の主要メディアに対して、「ウソニュースのメディアはアメリカ国民の敵だ!」と、あえて本音をさらけだす発言が世界中で物議をかもしています。
もっと本音で大騒動になっているのがイギリスのVIPたち。

失言流出①「イギリス・ブラウン元首相」

まずは2010年、イギリスのブラウン元首相。
女性有権者に別れを告げた直後、胸にマイクをつけていたことを忘れていたのか、こんな本音がダダ漏れ。
「とんだ災難だ。あんな女に会うべきではなかった。誰のアイデアだ?あの頑固な女め」

ブラウン首相の政策に対してしつこく質問した女性への本音が丸聞こえに。
この発言が報道され、後日女性に直接謝罪する事態に…。

失言流出②「イギリス・チャールズ皇太子」

次は、イギリスのチャールズ皇太子。
訪れたスキー場で、マスコミの写真撮影に応じたのですが、そこに、声を拾うマイクがあるにもかかわらず、記者の馴れ馴れしい態度にうっかり…
「嫌な奴らだ。あの男は我慢できない。全く失礼な奴だ」

マイクに気づかず本音がポロリ。
皇太子らしからぬ発言で、マスコミからは大バッシングを受けました。
そして、もっと聞こえてはいけなかったエリザベス女王の本音が流出!

Sponsered Link

失言流出③「イギリス・エリザベス女王」

エリザベス女王も、ついつい漏らしてしまった本音が大問題に発展してしまった一人。
2016年、中国の習国家主席がイギリスを訪問し、2人は面会。
しかし、その後、中国代表団について本音がポロリ。
胸元にも周辺にも、声を拾うマイクはありませんが…
女王「中国の振る舞いは非常に失礼でしたね」
女性「彼らは私たちを前にして退出したんです」
女王「異常な人たちね」
女性「はい、信じられません」

なんと、一国の君主である女王が中国を痛烈に批判!
これまで、私的な感情を表にしてこなかった女王の発言は、ニュースとして世界中に大々的に報じられました。
ではなぜ、エリザベス女王の中国への不快感は聞こえてしまったのでしょうか?

傘が「ドーム型のビニール」だったから

エリザベス女王の持っていた傘は、1956年創業でイギリス王室御用達の傘メーカー「フルトン社」の傘。

 

 

 

 

 

エリザベス女王の声は、ドーム型の傘に反響、その声が一点に集まったため、より鮮明に聞えたのです。

傘をさしていない場合と、傘をさしている場合とでは、傘をさした方がテレビの音量を3~4上げたくらい大きいです。
傘一つでも、大きな影響があるのです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

裏社会でうごめく黒い金…違法薬物・JKビジネス・盗撮ビジネス「じっくり聞いタロウ」

裏社会でうごめく黒い金…違法薬物・JKビジネス・盗撮ビジネス 2018年9月6日放送「じっくり聞いタロウ」 2018年9月6日放送「じっくり聞いタロウ 裏社会&アノ事件の裏側SP!」より Sponse …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第9話 水は何色にも染まる」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 空腹をガマンする方法(芦田愛菜の相談)

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 空腹をガマンする方法(芦田愛菜の相談) 2017年7月19日(水)「ホンマでっか!?TV」より 中学生になり、前回6歳のときに出演してから2回目となる芦田愛菜 …

「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より かじがや卓哉プレゼンツ 「ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来」 …

林修 初耳「スキャンダル日本史「千円札の顔」野口英世のウラ 豪遊&金目当ての婚約」

林修 初耳「スキャンダル日本史「千円札の顔」野口英世のウラ 豪遊&金目当ての婚約」 2019年2月10日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 野口英世 お金と女性のスキャンダル スキャンダル日本史 …