Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

投稿日:

林修 初耳「エリザベス女王の中国批判の流出の原因は?」

2017年2月26日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より

Sponsered Link

VIPたちの本音

連日、ツイッターでの発言が話題になっているトランプ大統領。
アメリカ国内の主要メディアに対して、「ウソニュースのメディアはアメリカ国民の敵だ!」と、あえて本音をさらけだす発言が世界中で物議をかもしています。
もっと本音で大騒動になっているのがイギリスのVIPたち。

失言流出①「イギリス・ブラウン元首相」

まずは2010年、イギリスのブラウン元首相。
女性有権者に別れを告げた直後、胸にマイクをつけていたことを忘れていたのか、こんな本音がダダ漏れ。
「とんだ災難だ。あんな女に会うべきではなかった。誰のアイデアだ?あの頑固な女め」

ブラウン首相の政策に対してしつこく質問した女性への本音が丸聞こえに。
この発言が報道され、後日女性に直接謝罪する事態に…。

失言流出②「イギリス・チャールズ皇太子」

次は、イギリスのチャールズ皇太子。
訪れたスキー場で、マスコミの写真撮影に応じたのですが、そこに、声を拾うマイクがあるにもかかわらず、記者の馴れ馴れしい態度にうっかり…
「嫌な奴らだ。あの男は我慢できない。全く失礼な奴だ」

マイクに気づかず本音がポロリ。
皇太子らしからぬ発言で、マスコミからは大バッシングを受けました。
そして、もっと聞こえてはいけなかったエリザベス女王の本音が流出!

Sponsered Link

失言流出③「イギリス・エリザベス女王」

エリザベス女王も、ついつい漏らしてしまった本音が大問題に発展してしまった一人。
2016年、中国の習国家主席がイギリスを訪問し、2人は面会。
しかし、その後、中国代表団について本音がポロリ。
胸元にも周辺にも、声を拾うマイクはありませんが…
女王「中国の振る舞いは非常に失礼でしたね」
女性「彼らは私たちを前にして退出したんです」
女王「異常な人たちね」
女性「はい、信じられません」

なんと、一国の君主である女王が中国を痛烈に批判!
これまで、私的な感情を表にしてこなかった女王の発言は、ニュースとして世界中に大々的に報じられました。
ではなぜ、エリザベス女王の中国への不快感は聞こえてしまったのでしょうか?

傘が「ドーム型のビニール」だったから

エリザベス女王の持っていた傘は、1956年創業でイギリス王室御用達の傘メーカー「フルトン社」の傘。

 

 

 

 

 

エリザベス女王の声は、ドーム型の傘に反響、その声が一点に集まったため、より鮮明に聞えたのです。

傘をさしていない場合と、傘をさしている場合とでは、傘をさした方がテレビの音量を3~4上げたくらい大きいです。
傘一つでも、大きな影響があるのです。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当は怖~い百人一首 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ

本当は怖~い百人一首 2018年1月27日 世界一受けたい授業まとめ 2018年1月27日放送の「世界一受けたい授業」より 百人一首に選ばれた人は「悲惨な目にあった人」が多い シリーズ完結編、映画「ち …

1分で防げるサイバー犯罪 2017年2月18日 世界一受けたい授業

あなたの生活が覗かれる!? たった1分で防げるサイバー犯罪 2017年2月18日 世界一受けたい授業 2017年2月18日放送の「世界一受けたい授業」より Sponsered Link あなたの生活が …

「日本を侵略する最恐生物」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「日本を侵略する最恐生物」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より 静岡大学講師・加藤英明プレゼンツ 「日本を侵略する最恐生物」 Spons …

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断

2018年2月7日ホンマでっか!?TV TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断 2018年2月7日(水)「ホンマでっか!?TV」より 「TEAM NACS 良いパパ・ダメパパ診断」 昨年 全員が父 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”破天荒な”バツ5”美食家・北大路魯山人”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”破天荒な”バツ5”美食家・北大路魯山人”」 2018年4月15日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 芸術家・北大路魯山人 スキャンダル日本史 第22弾。 テーマは …

Sponsered Link

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 84現在の記事:
  • 346384総閲覧数:
  • 636今日の閲覧数:
  • 1073昨日の閲覧数:
  • 8052先週の閲覧数:
  • 28493月別閲覧数:
  • 177078総訪問者数:
  • 327今日の訪問者数:
  • 492昨日の訪問者数:
  • 4148先週の訪問者数:
  • 13885月別訪問者数:
  • 546一日あたりの訪問者数:
  • 5現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: