暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

ドラマ

テレビ朝日「オトナ高校」主演:三浦春馬

投稿日:

テレビ朝日「オトナ高校」主演:三浦春馬 あらすじ&キャスト

テレビ朝日系列
2017年10月14日(土)スタート
毎週土曜 23:05~

脚本

橋本 裕志

土曜ナイトドラマ『オトナ高校』 2017年10月14日スタート! 【毎週土曜】よる11:05から 30秒PR


Sponsered Link

主題歌

高橋 優「ルポルタージュ」

高橋 優 コメント
幼少の頃は30歳を過ぎたら十分なおじさんだと思っていました。
でも30を過ぎてみて、自分自身が大人になったと実感できることは少なく、大人になるってどういうことだろうと、しばしば考えるようになっていたここ最近の自分にとって、とてもタイムリーなお話を頂いたように感じます。
「オトナ高校」は台本を読んでいるだけで、笑いがこみ上げてくるとても力のある物語だと思いつつ、 人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、あらためて考えさせて頂きながら、今回の楽曲を制作させて頂きました。
是非、ドラマと共に「ルポルタージュ」も一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

[出典:主題歌 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/music/ ]

みどころ

オトナになるための高校って…少子化対策ということですかね。
永井豪先生の漫画だったらあり得なくもなかったかも、というか…よくドラマにしたなって感じです。
こういうドラマに真面目に取り組む俳優さんたちに拍手を送りたいです。

あらすじ

2017年秋――。
トップバンクで将来を嘱望されるエリート行員・荒川英人(三浦春馬)は突如、見知らぬ男・嘉数喜一郎(杉本哲太)からピンクの書状を渡される。
なんと日本ではこのたび、第二義務教育法案がまとまり、公的教育機関「オトナ高校」を設立。
性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせることを決定したのだ。
英人が手渡されたのは、まさにその入学召喚状。
何を隠そう、英人はその容姿やスペックからは想像もできない“正真正銘の童貞”だったのだ!

「おいいいいい!何で俺が“童貞”だって知ってんだよ、国家ぁぁぁぁぁ!」と激しく動揺し、入学を断固拒否しようとする英人。
だが、入学を拒否すれば逮捕、服役等の罰則があるという。
そこで英人は入学期日までに、オトナ高校の卒業条件である“童貞卒業”を達成しようと画策する。

――そう、今まで出来なかったんじゃない。本気でやろうとしなかっただけだ――

だが、現実はあまりにも厳しく…。

そうこうしているうちに、とうとう入学の日がやって来た。
そこには未だ処女のキャリアウーマン・園部真希(黒木メイサ)ら30代、そして40代はもちろんのこと、英人の上司である50代の生徒・権田勘助(高橋克実)の姿も…!
自分のことは遥か高く棚に上げ、英人はほかの生徒らを見下しながら、授業を受け始めるが…!?

はたして英人は、無事オトナ高校を卒業できるのか!?
恋せよオトナ!
大人だけの学園ドラマが始まる。

[出典:ストーリー 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日 > http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/story/0001/ ]

Sponsered Link

キャスト・登場人物相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川 英人(あらかわ・えいと)(30)………三浦 春馬
オトナ高校の生徒。
東大卒で、トップバンク「ヤマト銀行」の国際部社員。
幹部候補。
高身長・高学歴・高年収という、自他共に認めるエリート…だが、実は生まれて一度もセックスをしたことがない“童貞”。
あだ名は「チェリート」。
その事実をひた隠しにしていたが、国からオトナ高校への入学案内が届いてしまったことで、人生が崩れ落ちる。
オトナ高校では「落ちこぼれ生徒」と認定され、屈辱を味わう羽目に…。
東大生であるプライドが捨てきれず、人を上から分析しがち。
女性とデートしても、うんちくを披露したり、いちいち忙しいアピールをかましたり…。
“頭が良すぎて逆にバカ”な、残念でちょっと憎めない男。

権田 勘助(ごんだ・かんすけ)(55)………高橋 克実
英人が勤めるトップバンク「ヤマト銀行」の国際部部長。
女遊びが激しく、常に若い女子をはべらせている “お金のあるエリートおじさま”。
「最近は女に飽きた」とのたまっていたが…実は表面的にモテ男を偽っていただけで、その正体は55歳のチェリーボーイ!
オトナ高校では、上司のメンツはすっかり丸つぶれ。
いつしか部下である英人と、よき親友となり、同時に良きライバルとなってゆく。
恋愛遍歴を偽装し、“モテ男”ぶっていたことから、あだ名は「サショー」。

山田 翔馬(やまだ・ぺがさす)(25)………竜星 涼
オトナ高校の教師。英人たちの担任。
キラキラネーム世代で生徒より断然若く、かつイケメン。
最初は「なんで自分より年下に、恋愛を教えられないといけないの!?」と、生徒たちに反感を持たれるが、「君たちは腐ったチェリーです」と言い放ち、圧倒的恋愛理論を展開。
生徒たちを平伏せさせる“毒舌スパルタ教師”。
現在、5人の子を持つシングルファザーで、スナックを経営する傍ら、オトナ高校の教師として稼いでいる苦労人。
今は亡き“肉まんじゅうのような妻”を心から愛していたため、恋人に容姿やステータスを求めることの無意味さを知っている。

姫谷 さくら(ひめたに・さくら)(24)………松井 愛莉
オトナ高校の教師。英人たちの副担任。
「ヤマト銀行」系列会社の社員で、英人が密かに恋い焦がれるマドンナだったが、よりによってオトナ高校で再会してしまう!
「なんだ処女だったのか、イメージ通り…!」と、喜んだのもつかの間、まさかの教師側。
容姿端麗で、ふんわりした可愛らしい清楚系に見えて、実は性欲が強く、性経験豊富な“エロ小悪魔教師”。
自己プロデュース能力に長けた計算ビッチで、多数のベッドフレンドと関係を築くと共に、英人のことをいつもおちょくって遊んでいる。

斑 益美(まだら・ますみ)(35)………山田 真歩
オトナ高校の生徒。英人のクラスメート。
世に言う、こじらせ女子で、実家暮らしの引きこもり(パラサイト)。
人生で一番楽しいのは、オタク趣味に興じている時間。
2次元の王子様たちとの妄想恋愛に浸り、女子力はほぼゼロ。
現在は、食器が擬人化して自分を守ってくれる…という乙女系ゲーム『皿箸ラビリンス』にハマっている。
引きこもり続けた結果、長らくその姿を見た者は家族以外におらず、実在するかどうかがもはや町内でも“卑弥呼レベルの謎”だったことから、あだ名は「卑弥呼」。

川本・カルロス・有(かわもと・かるろす・ゆう)(33)………夕輝 壽太
オトナ高校の生徒。英人のクラスメート。
ブラジル人の血を引く、行列のできるイケメン弁当店の店長。
とにかくチャラい。
高校時代、男だらけの野球部で青春を謳歌していたが、肩を壊して引退したらしい。
優しくてさわやか、性格もいいため、超モテる。
1000人以上の女を抱…く直前までは行ったのだが、「なんだかピン」とこない…ということで、未だ童貞。
一体なぜそんな事態になっているかは、国家にとっても最大の謎である。
弁当店の名物であるパスタの味わいが“すごくアルデンテ”であることから、あだ名は“ヤルデンテ”。

嘉数 喜一郎(かかず・きいちろう)(53)………杉本 哲太
オトナ高校の校長。
実は内閣府特別政務官であり、国家からの特命で、生徒たちに入学召喚状を配り、オトナ高校へと誘う。
丁寧な口調の中に、ニヒルな嫌味を挟み込んでくる、神出鬼没で、謎多き存在。

持田 守(もちだ・まもる)(45)………正名 僕蔵
オトナ高校の教師。
さくらと同様、英人たちの副担任。
ブサイクというスペックでありなから、超美女と結婚した勝ち組。
恋愛指南本の読書量がハンパなく“見た目”を言い訳にして頑張らない生徒たちに、「人は見た目ではない」と強い想いを訴える。
現在、愛人が5人もおり、週末はそのケアに大忙し。

園部 真希(そのべ・まき)(32)………黒木 メイサ
オトナ高校の生徒。英人のクラスメート。
商社でバリバリ働いているキャリアウーマン。
「仕事が恋人!」と言ってはいるが、本当は仕事も恋愛も100%達成したい欲張りな女性。
結果、仕事でも合コンでも「可愛くない女」とレッテルを張られることが多い。
好意を持った男性はだいたい既に誰かのもの…ということが多く、現在も上司と不倫中。
常に2番目の女に甘んじている。
しかも、相手に「なんか重すぎる」と最後までセックスをしてもらえず、未だに処女…。
この歳になってから、フリーの男と向き合って、本気で恋愛をすることに恐怖を感じている。
常に2番手であるため、あだ名は「スペア」。
[出典:キャスト 土曜ナイトドラマ『オトナ高校』 テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/cast/]

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-ドラマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHKBS「弟の夫」主演:佐藤隆太×把瑠都

NHKBS「弟の夫」主演:佐藤隆太×把瑠都 あらすじ&キャスト 2018年3月4日(日)~3月18日(日)【連続3回】 BSプレミアム 毎週日曜 夜10時~10時49分 原作 田亀源五郎「弟の夫」 脚 …

「兄に愛されすぎて困ってます」主演:土屋太鳳×片寄涼太×千葉雄大

日本テレビドラマ・映画「兄に愛されすぎて困ってます」主演:土屋太鳳×片寄涼太×千葉雄大 あらすじ&キャスト ドラマ 日本テレビ系列 2017年4月12日(水)スタート(全5回) 毎週水曜24時59分~ …

フジテレビ「グッド・ドクター」主演:山崎賢人

フジテレビ「グッド・ドクター」主演:山崎賢人 あらすじ&キャスト フジテレビ系列 2018年7月12日(木)スタート(初回15分拡大)  毎週木曜 22:00~ Sponsered Link 原作 「 …

テレビ朝日「刑事7人 第4シリーズ」主演:東山紀之 あらすじ&キャスト

テレビ朝日「刑事7人 第4シリーズ」主演:東山紀之 あらすじ&キャスト テレビ朝日系 2018年7月11日(水)スタート 毎週水曜 よる9:00 Sponsered Link 脚本 寺田敏雄 ほか テ …

テレビ朝日「人間の証明」主演:藤原竜也×鈴木京香 あらすじ&キャスト

テレビ朝日「人間の証明」主演:藤原竜也×鈴木京香 テレビ朝日系 2017年4月2日(日)よる9時 Sponsered Link 原作 森村誠一「人間の証明」(角川文庫/KADOKAWA刊) 主題歌 「 …