Another News Station

Just another WordPress site

雑学

一言で運気が上がる「話し方」のコツとは!?

投稿日:

話し方を変えるだけで、あなたの運気を上げることが出来るというお話です。
下記サイトから引用させていただきます。
たった一言で運気が上がる!人気心理カウンセラーが教える 「話し方」のコツ

たった一言で運気が上がる!人気心理カウンセラーが教える 「話し方」のコツ

citrus 植西聰 2017.01.24

Sponsered Link

人間、見た目、性格よりも、話し方が大事。
なぜなら、たった一言でチャンスがつかめたり、実力を発揮できたりして、運気をどんどん上げていくことができるからです。
拙著『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる!』から、その効果的なテクニックを公開します!

「ハッピーな予言」を得意ワザに!

――言葉には、性格や見た目までも変える力がある。

■「いい予言=暗示」をして、その通りに未来を変えよう!

心理学に「予言の自己成就効果」というものがあります。
これは、人が、過去に占いなどで予言された通りの行動を起こしてしまう現象を指します。
そしてこの「予言の自己成就効果」を、強運な人は、賢く活用しています。

運がいい人は、自分に対して「いい予言」をして、次々とそれを成就させているのです。
たとえば、往年の美人女優ソフィア・ローレンは、もとはさほど美しくなかったのに、毎日鏡に向かって「私は美しい」と自己暗示をかけた結果、とても美しくなったそうです。

この現象は、体内のホルモンバランスが暗示によって変化するためと考えられています。
デビューしたてのタレントが、「きれいですね」と言われるうちにどんどんアカ抜けてくるのも、メイクの腕があがったほか、暗示によるホルモンバランスの変化のためと考えられます。
これらの例からもわかるように、予言の自己成就効果は一種の「暗示」なわけです。

■伝説の「美人製造クラブ」

アメリカのある大学の話です。
どう見ても美人と思えない女子学生を男子学生がひとりひとりデートに誘い、「君は魅力的だ」とほめまくったのです。
その結果、彼女は半年後の美人コンテストで本当に1位に選ばれました。

暗示は、人間の行動だけでなく、内面や細胞をも変化させてしまうのです。
つまり、「話し上手になって、たくさんの人に愛される」と自分に暗示をかければ、今よりもっと話し上手になることも、愛されることも可能なのです。

初対面から好かれる人は、あいさつに一言プラス

――シンプルな言葉に、絶大な効果が!

■リスクなく高い効果が期待できる方法

「あいさつなら、言うことが決まっているから緊張していてもできるけど、そのあとに気がきいたことを言う自信がない」
そんな不安がある人は、こんな簡単な一言から始めましょう。

「おはようございます。今日は暑いですね」とか、「お疲れさまでした。今日はハードでしたね」という程度なら、あいさつとほとんど変わりない社交辞令のようなものです。
これをつけ加えたからといって相手に不審に思われることはありませんし、ものすごく緊張することもないでしょう。

しばらく、こんなシンプルな一言のプラスを続けてみてください。
それが自然にできるようになったら、次のような〝もう一言〟をプラスしてみましょう。

Sponsered Link

■慣れてきたら、こんな言葉をさらにプラス!
「おはようございます。今日は暑いですね。プールに飛びこみたいくらいですよ」
「お疲れさまでした。今日はハードでしたね。よく休んでくださいね」

これなら、あいさつのあとに自然に続けられるし、失礼にも当たりません。
べつにデートに誘うわけでもありませんから、親しくない相手にも違和感なく言えるでしょう。

幸運は人が運んでくるものです。
人に好かれるために大切なのは、自分をアピールすることです。

そのやり方は相手を驚かせたり、不愉快な気分にさせたりするものであってはいけません。
自分をアピールするのにいちばん高い効果が期待できるのが、さわやかなあいさつとそれに続く一言なのです。

あなたの新しい一面を発見する楽しみをあげる

――自分は「こういう人」と決めつけない

■「私って、○○な人だから!」は厳禁です!

自己紹介で注意したいことが1つあります。
それは、「私は几帳面です」「外見は女らしいけれど、中身は男らしいとよく言われます!」などと自分の性質を決めつけないことです。
その自己紹介のせいで、「この人はこういう人」という先入観を抱かせてしまうと、いろいろな出会いやチャンスが訪れる可能性を減らしてしまうことがあるからです。

性質は固定したものではなく、相手の受け取り方もさまざまです。
ですから、自分の性質を自分で分析して決めつける必要はないのです。
とくに相手が男性の場合は要注意。

男性は、「この女性はどんな人なのかな。何が好きなのかな。どうすれば喜んでくれるんだろう?」と相手を分析し、つきあっていく中で答えを見つけていく流れが大好きなのです。
「はっきりものを言うけれど、案外照れ屋なんだな♪」と、あなたの魅力を発見する喜びや楽しみを、彼から取りあげてはいけません。
楽しみのない関係は、長続きしないことが多いのです。

■「ちょっぴり小悪魔」テクニックも!

「学生時代は、どんなタイプだったの? クラブ活動はしていたの? 勉強は好きだった? スポーツは得意だった?」
つきあい始めて間もないデートで、彼にあまりにもいろいろとプライベートなことを質問されたら、「どんなタイプかなんて、自分ではわからないな。ご想像におまかせするわ」などと、うまくはぐらかして、謎めいた部分を残すのもおすすめです。

[出典:たった一言で運気が上がる!人気心理カウンセラーが教える 「話し方」のコツ(citrus(シトラス) > https://citrus-net.jp/article/13371 ]

自分で自分を決めつけることで、知らず知らずのうちにそれに合わせようとしますよね。
親から「おとなしい子だね」と言われて育つと、そういう風に思い込んでしまうところが…

「どうせだめだ…」という言葉も、できればやめたほうがいいですよね。
未来はこの瞬間から変えられるはずだから。

Sponsered Link

-雑学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

風邪を引きにくい家にする3つのポイントとは!?

今、インフルエンザがかなり猛威をふるっています。 高齢のお年寄りや小さいお子さんのいる家庭は心配ですよね。 そこで、自宅の環境を整えて「風邪を引きにくくする」ということが大切になってきます。 以下から …

文章読解力一位は日本「韓国人が文章読解力が低いのは漢字を使わないから」

韓国人ジャーナリストの趙甲濟氏が、日本語と韓国語の違いについて語っています。 韓国の方が日本語を褒めてくれるのは嬉しいですね。 以下にその内容を引用させていただきます。 韓国語の危機 ~漢字の排除の危 …

何気ないキスで梅毒になる危険性がある!?

「梅毒」と言えば、昔の江戸時代に体を売っていた女性たちが恐れていた病気というイメージがありました。 それが平成の現代に、急速に増えていることを知り、驚いています。 以下に記事を紹介します。 Spons …

重たい女子にならないために「送ってはいけない”ダメLINE”」

コミュニケーションの手段としてLINEを使うことが多いですよね。 文字で気持ちを伝える場合、うまく伝わらないってことがあります。 それが「好きな人」なら、本当に困ってしまいますよね。 ダメLINEを送 …

「失敗を恐れる脳」になった日本人は挑戦しなくなった

脳科学者の中野信子先生が「褒めて育てるは正しいのか」について語っています。 日本人はなぜ「挑戦」しなくなったか~失敗を恐れる脳はこう作られる 日本人の脳にせまる③ 2018.05.25 中野 信子 脳 …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

ツイッター始めました

最新の記事をツイッターでお知らせしています
ONE BOY STORY(@seitai19)

最近の投稿: ONE BOY STORY

電撃婚の玉木宏さんと木南晴夏さんの四柱推命は!?

俳優の玉木宏さんと木南晴夏さんが結婚するそうです。 玉木宏が女優・木南晴夏と電撃婚…交際2年、妊娠はまだ 6/21(木) 2:50配信 Sp…

未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。 NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差の…

プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。 片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか 6/9(土) 16…

朝ドラ「半分、青い。」で注目の古畑星夏さんの四柱推命は!?

朝ドラ「半分、青い。」で古畑星夏さんは、ヒロインの鈴愛とは対照的な美少女・清という女性を演じています。 どちらかと言うと「悪役(ヒール)」の…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する桜井ユキさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での桜井ユキさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚醒…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する山口紗弥加さんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での山口紗弥加さんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

「モンテ・クリスト伯」で“覚醒”する稲森いずみさんの四柱推命は!?

「モンテ・クリスト伯」での稲森いずみさんの演技がすごいと話題です。 稲森いずみ、山口紗弥加、岸井ゆきの、桜井ユキ 『モンテ・クリスト伯』“覚…

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんの四柱推命は!?

映画初主演で主演女優賞を受賞した鈴木紗理奈さんのインタビューです。 「パスポートなくして、賞取った!」鈴木紗理奈、初主演映画「キセキの葉書」…

バラエティーで人気のコロチキ・ナダルさんの四柱推命は!?

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと言えば、いろんなバラエティー番組で見せる言動が変わっていますね。 コロチキ・ナダル、アンチ激増に悲鳴…

「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」広瀬香美さんの四柱推命は!?

シンガー・ソングライターの広瀬香美さんは「8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と、所属事務所「オフィスサーティー」の社長が語っていま…

  • 10現在の記事:
  • 131971総閲覧数:
  • 642今日の閲覧数:
  • 1114昨日の閲覧数:
  • 8808先週の閲覧数:
  • 15445月別閲覧数:
  • 71353総訪問者数:
  • 303今日の訪問者数:
  • 550昨日の訪問者数:
  • 4621先週の訪問者数:
  • 8122月別訪問者数:
  • 617一日あたりの訪問者数:
  • 6現在オンライン中の人数:
  • 2018年8月14日カウント開始日: