Another News Station

Just another WordPress site

バラエティ

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越

投稿日:2017年2月2日 更新日:

2017年2月1日ホンマでっか!?TV NEWS人生相談 加藤・増田・小山⇒手越

Sponsered Link

2017年2月1日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「NEWS人生相談」

今回は、NEWSのメンバー、小山慶一郎さん(32歳)、増田貴久さん(30歳)、加藤シゲアキさん(29歳)、手越祐也さん(29歳)が登場。
小山さん、増田さん、加藤さんが、「世界は自分中心に回っている」と思っている手越さんと上手に付き合う方法を相談に来ました。

小山慶一郎さんの不満

「(手越は)悪い奴じゃないけど、すごく良い奴なんですけど、色んな事に気が利かない」
小山さんは手越さんと移動の車が一緒。
新人のマネージャーが運転する車で帰るとき、小山さんの家が近いのに、絶対手越さんの家から送るのです。
小山さんの家から送ろうとすると「早く帰りたいんだけど」と手越さんがぼそっとつぶやきます。
すると「そうですよね」という感じで、小山さんの意見も聞かずに送るのです。
32歳の小山さんに29歳の手越さんという年の差なのに、すべての予定が「手越」⇒「小山」の順に。

増田貴久さんの不満

サッカー番組をやっている手越さん。
手越さん曰く「俺、台本は読まないから。俺、台本はいらない。台本に書いてある事言っても、俺の言葉じゃないじゃん。俺はその場で生まれた事をいわなきゃいけない」と。
増田さんは「台本はスタッフが一生懸命に寝ずに作っているのだから、目を通して、違う事を言ってもいいから、とりあえず見ようよ」と言います。

加藤シゲアキさんの不満

「手越さん、基本的にめちゃくちゃニンニク臭いです」
普通は、休みの前日に食べればいいもの。
彼の場合、初対面の人、偉い人、対談などの前日に、がんがんニンニクを食べるのです。
ニンニクのホイル焼きを3つぐらい食べてくる。
「ほんっと臭いんですよ。同じ車だから密室殺人なんです」(小山)


心理評論家・植木先生≫
手越さんは一人っ子。
一人っ子は、「すごく甘やかされる」か「すごく厳しく育てられる」かのどちらかになります。
植木先生曰く、「手越さんは厳しく育てられたタイプ」
厳しく育てられた一人っ子は、「だめだめだめ!」と育てられることで、自意識との葛藤で自己中心になりがち。
甘やかされて育った一人っ子は、空気を読める大人になりやすいです。

Sponsered Link


脳科学評論家・澤口先生≫
「欲しい物をお金がなくてもどうしても手に入れたいですか」の質問に、「今すぐ手に入れたくなります」と答えた手越さん。
澤口先生曰く「エゴセントリック(自己中心的な人)の典型」。
【自己中心的な人の特徴】…自分の欲しい物は、どんな事をしても手に入れたがる。
テストステロン(男性ホルモン)が高い人は、自己中心的になりやすい。
だからニンニクも食べたがると。


生物評論家・池田先生≫
3人に「手越さんを憎らしいとは思わないでしょ?」と質問。
「思ったことがない」(小山)
「それがまた悔しい」(加藤)
遅刻をすると、すぐに謝りのメールを送ったり、体調を崩したときは本気で謝ったりします。

自己中心的なのに、謝るときは素直に謝るので、可愛げがあって嫌われにくいのです。


心理評論家・植木先生≫
手越さんは、上っ面で謝らないで本気で謝るのがポイント。
人は、一貫性のある人に憧れます。
彼は一貫しているので、嫌われることがない。


環境評論家・武田先生≫
武田先生曰く、3人の方が悪い。
3人は、自分たちの価値観を正しいとして、手越さんに押し付けようとしている。


法律評論家・堀井先生≫
堀井先生から3人に「3人は手越さんに注意したりするんですか?」と質問。
加藤さんは言うけど、小山さんは甘やかしている。
堀井先生曰く「小山さんがちゃんと注意しない限り、この4人の関係はこのまま」
小山さんが怒れないのは「嫌われたくないから」


心理評論家・植木先生≫
植木先生曰く「小山さんが注意しないのは、小山さんは手越さんと長期的に友だちでいる気がないから」
「今さえ我慢すれば」という気持ち。
優しくて全然注意しない人は、長期的な関係を築く気がない傾向にあります。
口酸っぱく注意してくれる人は、今後長く続けていく気があります。


法律評論家・堀井先生≫
自己中心的なのに「嫌われる人」と「嫌われない人」といます。
自己中心的でも結果を出している男性は、周囲の男性からすれば注意しづらい。
男性社会では、自己中心でも仕事のできる人は尊敬され、個性だと思われます。
女性からは、自己中心的な男性は「自分がある男」と見られます。
「この人についていけば何とかなる」という、「自己中心=良いイメージ」が女性にはあります。
中身が無くても、自己中心的で強引な男性に、女性はついていきたくなるのです。
逆に、女性の気持ちを気にしすぎる男性は、煙たがられる傾向があります。

加藤シゲアキさんの不満

日本人なのに海外目線でモノを言うこと。
「海外では」「アメリカでは」「イタリア人は」「これだから日本人は」など。


経済評論家・門倉先生≫
不満があった方が、チームとしては上手くいく。
オーケストラの場合、メンバーが不満を持っている集団の方がパフォーマンスが上がりやすい。
不満がある方が、お互いの欠点を補って「より良い演奏をしよう」とモチベーションが上がりやすいからです。
仲が良いと、馴れ合いの関係になり、さらなる飛躍につながりにくい。


脳科学評論家・澤口先生≫
もっとお互いに、自分の弱点を言い合うのが良い。
お互いに不満を言い合うグループの方が、生産性が上がるというデータがあります。
自分を隠すと、かえって生産性が上がらない。


心理評論家・植木先生≫
一般的な常識として注意しても、自己中心的な人には響きにくい。
「今のままだったら、手越くんに損だよ。カッコ悪く見えてるよ」と、本人目線で言ってあげると効果的です。


脳科学評論家・澤口先生≫
澤口先生曰く「直すのは簡単」
【セクシーな女性は見ない】
【女性と付き合わない】
【狭い所にいる】
【肉を食べない】
【ニンニクを食べない】

女性と交際すると、テストステロン(男性ホルモン)が上昇し、ますます自己中心的な性格になるから。
子どもの頃に狭い所に閉じ込めたら、自己中心的な性格が直りやすいというデータも。
だから昔の親は、子どもを押し入れに閉じ込めたりしたんだと。

Sponsered Link

-バラエティ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」

伊達政宗は、世渡り上手で名将に!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見 …

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」

林修 初耳「スキャンダル日本史 怪談の幽霊は『庶民が作ったヒーロー』」 2017年7月30日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より Sponsered Link 人間国宝が出題する幽霊の美談 スキャン …

2017年10月11日ホンマでっか!?TV キレる女

2017年10月11日ホンマでっか!?TV キレる女 2017年10月11日(水)「ホンマでっか!?TV ニュースな女をぶった斬りSP」より 「キレる女」 Sponsered Link おしどり夫婦の …

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男

覚せい剤密輸でタイで逮捕され”死刑”宣告された男 ヤバい”裏社会”SP! 2017年10月19日放送「じっくり聞いタロウ」より 絶対にやってはダメ!ヤバい”裏社会”SP! タイ刑務所の裏事情を暴露!絶 …

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」

2017年8月9日ホンマでっか!?TV ヒカキンの悩み「感動が減ってきた」 2017年8月9日(水)「ホンマでっか!?TV」より 大人気ユーチューバー・ヒカキンの悩み 「365日、動画のことばかり考え …

ご意見のある方はこちらへご連絡お願いします

ご意見のある方はこちらからご連絡お願いします↓
お気軽にメールをどうぞ!

無料お試しメール鑑定

無料お試しメール鑑定(四柱推命)
下記ホームページからお気軽にどうぞ!
ヒーリングサロン らっぴーはうす

有料で対面・電話・メール占いをしています。
詳細はこちらから

最近の投稿: ONE BOY STORY

2018年の最強ラッキーカラー&アイテム&行動

2018年を素敵な年にするために、いろいろと知っておきたいところです。 2018年のラッキーカラー、ラッキーアイテム、ラッキーな行動に関する…

2018年の恋愛・結婚力を上げる開運風水術

恋愛や結婚力を上げるために、風水の力を借りてはいかがでしょう。 2018年の恋愛結婚力を上げる風水開運術の記事を引用させていただきます。 2…

月9ドラマ「海月姫」で女装が美しい瀬戸康史さんの四柱推命は!?

月9ドラマ「海月姫」が始まりました。 尼~ずと瀬戸康史さんの女装の対比がすごくて… そんな瀬戸さんの四柱推命をしてみました。 Sponser…

クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。 そのキャラのす…

男性が好む、女性の5つのキャラとは!?

恋愛に悩む女性の皆さんは多いはず。 好きな相手にどうしたら好きになってもらえるか。 こんな記事がありましたが、引用してみます。 男性を惹きつ…

ドラマ「ホリデイラブ」で浮気される妻を演じる仲里依紗さんと夫の中尾明慶さんの相性は!?

ドラマ「ホリデイラブ」で主演の仲里依紗さんは、浮気される妻を演じることになりました。 浮気される妻が主人公というのも珍しいみたいで… 実生活…

『もみ消して冬』での“顔芸”がすごい、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんの四柱推命は!?

先日放送のドラマ『もみ消して冬』での“顔芸”がすごかった、Hey! Say! JUMP・山田涼介さん。 山田涼介はコメディの扉を開けるか!?…

結婚確実と暴露された松田翔太さんと秋元梢さんの四柱推命は!?

『情報ライブ ミヤネ屋』で結婚確実と暴露された人気俳優・松田翔太さんと元横綱・千代の富士の娘・秋元梢さん。 『ミヤネ屋』が暴露! 今年、結婚…

57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?

57歳で結婚した、元祖トレンディー女優の浅野ゆう子さん。 57歳で独身卒業!浅野ゆう子、同世代の一般男性と結婚 2018.1.12 05:0…

「わたしは補欠ヒロイン」と語る木村文乃さんの四柱推命は!?

1月14日から日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」がスタートする木村文乃さん。 TBS 日曜劇場「99.9-刑事専門弁…