暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

得するホンマでっか!? 2017年7月19日ホンマでっか!?TV

投稿日:

得するホンマでっか!? 2017年7月19日ホンマでっか!?TV

Sponsered Link

2017年7月19日(水)「ホンマでっか!?TV 」より
「あなたはどっち派?得するホンマでっか!?」

浮気現場は「発見する側?」「発見される側?」

法律評論家・堀井先生≫
法律的には「発見される側が得」

発見する側=浮気される側
発見される側=浮気する側

今の裁判の実務上は、浮気される方が圧倒的に損。
浮気の慰謝料は年々低下しています。

昔は300万円くらいでしたが、今は300万円取れるのは相当悪質な事案で、だいたい200万円、場合によっては100万円を切ります。
ほとんど収入に関係ありません。

堀井先生によれば、一般的に不倫が増加してきたため、辛い気持ちが下がってきていると裁判官が考えているから「それくらいで」と。
浮気する比率は男女ほぼ同数で、妻の浮気が発覚しても、子育てや家事のことを考え「離婚を選ばない」男性が多いのだとか。

芸能人の高額な慰謝料報道には、「財産分与」や「本当の離婚理由の口止め料」が含まれています。


心理評論家・植木先生≫
心理学的には「発見する側が得」
「自己嫌悪感」…自分のことを嫌いになるのは「発見される側」。

”醜い自分を見られてしまった”という自己嫌悪の気持ちは一生続きます。
発見する側は、見たときはショックを受けますが、自分を嫌いにはなりません。

Sponsered Link

バスタオルは「1回ごとに洗う派?」「何回か使って洗う派?」

法律評論家・堀井先生≫
法律的には「何回か使って洗う派が得」
結婚時に、2人とも「洗う派」だったり、逆にどちらも「洗わない派」であれば、特に問題はありません。
結婚すると、「洗わない派」が「洗う派」に合わせる形になりやすいです。

離婚の相談で「きれい好き」「潔癖」の夫・妻からの相談はほとんどありません。
「潔癖じゃない方」が「潔癖な方」と離婚したいという相談はかなりあります。

”外から持ち込んだカバンは玄関まで”とか、”買い物のレジ袋は床においてはいけない”などのルールを持っている人がいます。
そういう人は「自分が正しい」「きれいで当然だ」と思っているので、そうではない人の方が必ず合わせる形になり、かなり窮屈な生活になります。

「1回ごとに洗う派」は、度を越えると離婚されやすくなるので、「何回か使って洗う派」が得だと。


経済評論家・門倉先生≫
経済学的には「何回か使って洗う派が得」
洗濯機を1回まわすごとに、約23.7円かかります。
バスタオルを洗う回数を減らし、洗濯機を回す頻度を1日1回減らすだけで、年間約8650円も節約できます。


脳科学評論家・澤口先生≫
脳科学的には「何回か使って洗う派が得」
「自分を知る」意味でも「何回か使って洗う」方が良いです。
自分の体臭を知った方が良いからです。
通常、体臭は出ません。
バスタオルで拭いても臭いません。
健康であれば、1年洗わなくても臭くなりません。
それは、皮膚に備わるバイオバリアがタオルに付着し、除菌効果を発揮するからです。
かえって体を洗い過ぎるとバイオバリアが取れ、拭いたタオルも臭いやすくなります。
髪も、洗い過ぎてかえって薄毛になるとか。
自分の体臭をチェックすると、病気の早期発見につながりやすいので、たまにはやってみてください。
臭い人は1週間で臭くなるそうです。


節約評論家・和田由貴先生≫
節約的には「1回ごとに洗う派が得」
不衛生にすることが節約ではありません。
タオルを洗う前に、浴室の鏡や壁などを拭いてから洗濯すると良いです。
和田先生は、そもそもバスタオルは使わずスポーツタオルで体を拭きます。
浴室の鏡につく白い汚れは、溜めてしまうと取れにくいですが、毎回風呂上りに拭くときれいになります。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

林修 初耳「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い!?」

林修 初耳「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い!?」 2017年1月29日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 「節分の豆まき…ワタナベさんはしなくて良い」 Sponsered Link ワタ …

忘れ去られたメダリスト《ピーター・ノーマン》秘められた衝撃の過去「アンビリバボー」

忘れ去られたメダリスト 秘められた衝撃の過去「奇跡体験!アンビリバボー」 2017年1月26日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より Sponsered Link オリンピック史上最も有名な写真 今回 …

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第64話 夢で殺される理由」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

英語は3語で伝わる 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ

英語は3語で伝わる 2017年2月25日 世界一受けたい授業まとめ 2017年2月25日放送の「世界一受けたい授業 2時間SP」より Sponsered Link 「英語は3語で伝わります」中山裕木子 …

アメリカのスーパー「マーケット・バスケット」で起こった奇跡「奇跡体験!アンビリバボー」

市民たちの闘い アメリカのスーパー「マーケット・バスケット」で起こった奇跡 2017年11月9日(木)「奇跡体験!アンビリバボー」より 今から3年前のこと アメリカ・ニューハンプシャー州を中心とする地 …