暇つぶし読み物サイト(Another News Station)

暇つぶし 怖い話 ショートショートストーリー 都市伝説 神野守自作短編小説 バラエティー

バラエティ

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 誰とでも仲良くしたい!!会話を長く続ける方法は?(芦田愛菜の相談)

投稿日:

2017年7月19日ホンマでっか!?TV 誰とでも仲良くしたい!!会話を長く続ける方法は?(芦田愛菜の相談)

2017年7月19日(水)「ホンマでっか!?TV」より

中学生になり、前回6歳のときに出演してから2回目となる芦田愛菜ちゃんの相談。
「誰とでもずっと仲良く喋り続けられる方法を知りたい」

Sponsered Link

中学1年の頃は、友だちを選び個性ができる時!?

心理評論家・植木先生≫
幼稚園児の頃は、自分の事がわからない、性格を知らないので、とりあえず友だちを100人増やす事が大事。
(中学1年の)今は、自分がどんな人間なのかがわかっていく過程にいて、その中から、自分と合う友だちを選んでいくのです。
気が合う友だちとだけ一緒にいると、自分がどんな人間かがわかっていきます。
拒食症・うつになりやすい子は、みんなと仲良くしたい気持ちが強いです。
「全員と仲良くしないといけない」という強迫観念が強いと危ないです。

気の合わない人もいる事を理解することが大事!?

環境評論家・武田先生≫
日本は、欧米と闘うために明治の初めに「全部同じレベル」にしようとしました。
しかし、今はそういう時代ではありません。
気の合う人・合わない人がいても良いです。
話の合う人・合わない人がいても、話を短くしてつきあえば良いのです。
気の合わない人もいる事を理解し、気の合う人だけ付き合えば良いです。

Sponsered Link

話しやすい人は遺伝子的に相性が良い!?

脳科学評論家・澤口先生≫
友だちネットワーク⇒遺伝子ネットワーク
遺伝子的に近い人は友だちになりやすいです。
話しやすい人は遺伝子的に合っている人。

社会的なコミュニケーション能力はピアノの練習で上がる!?

脳科学評論家・澤口先生≫
ピアノを習うことは、社会的なコミュニケーションや人を説得することに効果的。
ピアノを練習すると、言語に関係する神経回路が約5倍も太くなります。

苦手なパーツを告白⇒会話を続けられる!?

骨格筋評論家・岡田 隆先生≫
初対面の場合は苦手なこと(岡田先生の場合は苦手なパーツ)を告白する。
自分の苦手を告白して相談⇒相手から答えを引き出すことで会話に。

Sponsered Link

[ad#adsense-1]
[ad#adsense-1]

-バラエティ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」

心霊鑑定士 加賀美零美 1「第17話 真面目な彼が好き」 「小説家になろう」に投稿している私の小説を皆さんに紹介させていただきます。 【あらすじ】  心霊鑑定士の加賀美零美(かがみれみ)は、四柱推命と …

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」

天草四郎 その存在が怪しい!?「林修の今でしょ講座」 2017年1月24日放送の「林修の今でしょ講座」より Sponsered Link この5年で、歴史学者が衝撃を受けた新資料・新証拠が次々発見され …

2017年5月17日ホンマでっか!?TV ストレスをぶっとばせ!!

2017年5月17日ホンマでっか!?TV ストレスをぶっとばせ!! 2017年5月17日(水)「ホンマでっか!?TV」より Sponsered Link 電車内でスマホが繋がらないストレスは満員電車の …

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”東大卒の文豪を襲ったドロドロの嫁姑問題”」

林修 初耳「スキャンダル日本史 ”東大卒の文豪を襲ったドロドロの嫁姑問題”」 2018年4月1日(日)放送「林先生が驚く初耳学!」より 東大卒エリート「森鴎外」 スキャンダル日本史 第21弾。 テーマ …

「北朝鮮 金一族がひた隠す不都合な真実」やりすぎ都市伝説SP 2017夏

「北朝鮮 金一族がひた隠す不都合な真実」やりすぎ都市伝説SP 2017夏 2017年6月30日放送、「やりすぎ都市伝説SP 2017夏」より ナポプレゼンツ 「金一族がひた隠す不都合な真実」 Spon …